みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

軟骨と豚足の塩豚で野菜煮 

軟骨と豚足の塩豚には、軟骨の塩豚とレシピは同じです(^-^)
(青文字クリックでレシピのページへ行きます)

軟骨と豚足の塩豚をたくさん作って冷蔵庫にしまっています☆
それを少しずつ出して野菜と煮ています♪

茄子とトマトとキャベツを加えて煮て器に盛り、粉チーズをかけるのがおススメです☆
超美味しくて毎日のように昼食で食べています♪
① 怒りの現象を探す。
② 怒りをセリフにして、その人に実際に言う感じで書き出してみる。
③ 人に言いたいこと=自分が言われていること
④ だれからどんなことを言われている?
⑤ 言われていることの中から、思い当たる部分を見つける。
⑥ その思考はまだ必要?
⑦ 必要でなければ、思考を修正する。
⑧ 宣言して決めたとおりに行動する。
⑨ 行動をあらためていき、毎日それを意識することで、新しい習慣が生まれる。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 私の長所はすぐに行動するところです。
 だから、他人がすぐに行動しないと少し不満に思います。

 姉は、私のお願いを聞いてくれないので不満に思いました。
 Aさんは、私が早朝から一生懸命作った資料をよく見ないで、違った提案をしてきたので不満に思いました。
 「わからなければ聞いてくれればいいのに」と、疑問はすぐ聞く私は不満に思いました。

 10人いたら10人違う考えを持っています。
 他人は違って当たり前です。
 自分の「ものさし」で考えて腹を立てても解決しません。

 問題が起きたときは、どうしたらわかってもらえるのか、どうしたらわかってもらえたのか、考えるチャンスです。
 自分も相手の指示通り動かなかったり、聞いていなかったことがあるかもしれません。
 他人は鏡です。
 気配りして気をつけようと思います。
レンジで作る蜂蜜で柔らかな鶏ももチャーシュー

我が家では蜂蜜を使っていますが砂糖でもいいです☆
主人は砂糖の代わりに蜂蜜を使うと
代えていることを知らないのに
「今日のはいつもより一段とうまいな!」と言います♪

♪材料(2人分)

鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・1枚
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量
ピーマン(大きい千切り)・1個
人参(細い千切り)・・・・・・5㎝
ごぼう(細い千切り)・・・・・5㎝
・生姜(すりおろす)・・・・・・1かけ
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・蜂蜜(砂糖)・・・・・・・・・・・大さじ
・甜麺醤・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・オイスターソース・・・・・・・小さじ1
キャベツ(食べやすい大きさ)・大1枚
トマト(8等分に串切り)・・・1個
ピーマン(8等分に切る)・・・1個

♪作り方

1、 耐熱ボールに「・」の材料を入れて混ぜる。
2、 鶏肉の筋を切り、皮にフォークで数か所穴をあけて両面に塩コショウをかけて野菜を芯にして巻いてタコ糸で止める。
3、 (1)に(2)を入れてクッキングシートを被せてタレをしみ込ませて、ラップをふわっとかけてレンジ500Wで3分30分加熱して、裏返してさらに3分30秒加熱する。
4、 レンジから出して密封袋にタレごと入れて一晩冷蔵庫で保存する。
5、 器にキャベツを敷いて(4)を食べやすい大きさに切り、キャベツの上に並べてトマトとピーマンを周囲に並べてタレをかけてレンジで温める。
レンジでレタスの豚バラもやし巻き

クラシエのレシピを参考にしました☆
大きいレタスをたくさん使うので要注意です☆
レタスから出た汁とタレがマッチして美味しかったです♪
よっちママさんのトマトの顔を真似しました☆

♪材料(2人分)
レタス・・・・・・・・・・・・大きい葉5枚
豚バラ・・・・・・・・・・・・半分に切って10枚
もやし・・・・・・・・・・・・1/2袋
塩胡椒・・・・・・・・・・・・適量
・マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ1
・なんでも酢・・・・・・・・・小さじ2
・鶏がらスープの素・・・・・・小さじ1/2
・にんにく(すりおろす)・・・・小さじ1/2
ミニトマト(縦半分に切る)・・・2個
黒ゴマ・・・・・・・・・・・・12粒
焼きのり(口型に切る)・・・・・口型を6個

♪作り方
①レタスをお皿に広げて重ねておいてラップをしてレンジ600Wで1分加熱する。
②1枚のレタスの上に半分に切った豚バラ肉を2枚のせて塩コショウをふって、もやしを芯にして巻いてレタスで包む。
③お皿に②を並べてラップしてレンジ600Wで10分加熱する。
④縦半分に切ったミニトマトに黒ゴマの目をつけ、焼きのりの口を付けて③のまわりに飾る。
⑤「・」をよく混ぜて④にかける。
 100%自分原因説で考えれば、あなたしかこの世界に存在していないと考えるのですから、すべての出来事はあなたと関係しています。
 あなたが思考したものしか存在していません。

 過去の出来事も、今のあなたの思考次第で変わってしまうとしたらどうでしょうか。
 あたながどう思いたいか、何を信じるかであなたの現実は変わっていきます。

 同じパターンの法則のリセットの方法
まず自分の怒りに対して言いたいことを書き出します。
① 同じパターンの法則で起こっている現象を探す。
② 望ましくない思考を送り出すことをストップする。
③ ストップした思考を修正またはデリートする。
④ 新しい理想の思考を送り出す。

 過去を変えるには、やり直しワークをします。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 4月14日
 「母の意識レベルが下がっていると病院から電話があった」という姉からの連絡を受けて急きょ帰省しました。
 『大丈夫大丈夫』と思いながら明るい気持ちでチケットを取り、飛行機に乗りました。
 「きっとお母ちゃんは私が来たことをわかってくれるね」と主人にラインしました。
 美味しい駅弁を食べて帰省できることや、母に会えることを思って楽しみました。

 病院のベッドで2月から寝たきりになっている母ですが、心配するほどの状態ではありませんでした。
 『大丈夫大丈夫』と思っていたからだと思います。

 「あと一カ月は大丈夫だろう?夏まで持つだろう」と姉が言いました。
 「そういう風に思うのはやめよう、元気になることを考えよう」と私は言いました。

 母に夢のプレゼント

 「母が散歩出るようになるように願って」4月3日に贈った靴下は飾ってありませんでした・・・

 人を変えようと思うのは脳の錯覚です。
 100%自分原因説で考えたら、自分にもまだまだマイナス思考が残っているのだと考えることができます。
 姉のことを愚痴りたくなる自分を変えることだと思ったので、
 「病室にあの靴下のパネルを飾って欲しい、千羽鶴を飾るような気持で元気になることを願って・・・」と、もう一度姉にお願いしました。
 自分の意志を聞いてもらえるように尊敬される妹になろうと思います。
手作り焼き肉のタレでサバの味噌煮 手作り焼き肉のタレでサバの味噌煮2

焼き肉のタレでサバの臭み取りになります☆
調味料を沸騰させる前にサバを入れます☆
沸騰させてから入れるよりも、うまみが増します☆
加熱時間が長いとサバのDHAがなくなってしまいます☆

♪材料(2人分)

サバ(頭、内臓を取って3つに切る)1尾(身だけで300g)
合わせ調味料
手作り焼き肉のタレ・・・・・30g(青文字クリックでタレのレシピへ行きます)
・ 水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ネギ(小口切り)・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1、 サバに熱湯をかけて、すぐに氷水につける。
2、 サバが並ぶくらいの鍋に「・」とサバを入れ、落とし蓋をして火にかける。
3、 みそを酒で溶いておく。
4、 (2)が煮立ったら(3)をサバの上ののせて広げる。
5、 落とし蓋が持ち上がり、吹きこぼれない程度の火力(強めの中火)で5分煮こむ。
6、 火を止めて、落とし蓋をしたまま10分おく。
7、 器にサバを盛り、煮汁を少し煮詰めてサバにかけネギを乗せます。
1高崎から東京へ

4月16日朝の新幹線で高崎から東京へ向かいました♪
空席ばかりでじっくり読書とパソコンができました♪

2ブランチ

10時過ぎのブランチ♪
空いていたのでここでも読書ができました♪

3追加注文

12時近くなって混んできたのですが
まだここに居たかったので追加注文しました(^▽^)

4テーブル席 5空港で読書

あまり長居もできないと思いお店を出ました(^-^)
出発ロビーの近くで素敵な読書できる場所を見つけました♪

6光エネルギー 7光エネルギーを受けて

「光エネルギーを意識して受け取ると、あなたの体と思考が元気になります」
「イメージを現実化するためのワーク」
この本を読んでいるところは
まさに光エネルギーをたっぷり浴びられるスペースでした☆

空港内でたっぷり読書したり、マッサージ機をしたり、ゆったり過ごしました♪

8夕食

19時過ぎ鹿児島の家に着いて夕食を作って食べました♪
レンジで作る蜂蜜で柔らかな鶏もも肉のチャーシュー
軟骨と豚足の塩豚野菜煮
レシピを後でアップします☆

9徳之島の友人から焼酎

徳之島の友人から焼酎が3本送られてきていました♪
棟上げで使わせて頂こうと思います☆
棒々鶏ソース

いつも芝麻醤を作ったら棒々鶏ソースも作っておきます☆
(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)
棒々鶏だけでなく、鶏胸肉ハムにかけたりサラダにも使ったりして重宝します☆
我が家では味と健康のために黒酢と蜂蜜で作ります♪

♪材料(2人分)
* 黒酢(酢)・・・・・・・・・・・小さじ2
* ごま油・・・・・・・・・・・・・小さじ1
* 蜂蜜(砂糖)・・・・・・・・・大さじ2
* 醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
芝麻醤・・・・・・・・・・・・・大さじ3
* ラー油・・・・・・・・・・・・・適量
長ねぎ(みじん切り)・・・・・1/2本
生姜(みじん切り)・・・・・・・15g

♪作り方
1. ボールに「*」の材料を入れて混ぜる。
2. 長ねぎ、生姜を加えて軽く混ぜる。
1母にプレゼント表 2母にプレゼント

高崎駅ビルのくまざわ書店で
素敵な母の日メッセージカードを見つけました☆彡

3母にプレゼント病室

「いっぱい いっぱい ありがとう」と書いて病室に持って行きました♪
目の開き方が昨日より少し良いようでした☆
ベッドも少し上に傾けてありました☆
薄らと開けた目でプレゼントを見たように思います(^-^)

4少しずつ散る桜 5桜のじゅうたん

iPadで病院の中庭の桜を撮って母に見せました♪
「車いすに乗って見に行きたいね」と言いました♪
母は寝たきりですが足の甲を上げたり下げたり運動しているそうです☆
「歩きたい」という気持ちがあるのだと思います☆
「偉いね~おかあちゃん」
「また夏に来るから元気にしていてね」と肩をさすって出てきました(^-^)

母のマグカップ

食べることも飲むこともできなくなった母なので
母の愛用していたマグカップをもらってコーヒーを飲みました♪

6姉と焼き肉食べ放題 7姉と焼き肉食べ放題デザート

姉の労をねぎらうつもりで安楽亭の焼肉食べ放題♪
・・・私が食べたかったからでした(^▽^)
姉にごちそうになっちゃいました♪

8姉の家で二次会 9今晩もホテルの天然温泉

姉の家で二次会をした後ホテルに戻り
ゆっくり天然温泉で癒されました☆彡
群馬の姉から母の容態が悪くなったという知らせが来て
急きょ帰省しました・・・
「大丈夫大丈夫」と自分にいい聞かせました(^-^)

041501金目鯛西京焼弁当 041502金目鯛西京焼弁当オープン

東京駅で新幹線に乗る前に駅弁を購入♪
14時の遅い昼食になりました。
「金目鯛西京焼弁当」超うまでした☆

母は心配するほどではありませんでした♪
相変わらず話すことはできませんが
「あーあーうーうー」と何か言いたそうにしていました・・・・・

041503病院の桜

手を握って「桜が満開だよ」と言いました♪
この写真を今日見せてあげようと思います♪

041504一本の桜の木

窓から見える桜の窓枠の近くに
この詩が飾ってありました。
これは母には見せられません・・・・・

母が寝たので、看護師さんにお願いして姉と病院を出ました。

041505姉と夕食 041506北海道ポテト追加

母の元気な顔を見て安心したのでビールで乾杯♪

041507アバホテル天然温泉

ホテルの天然温泉でゆっくりしました♪