みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

① 怒りの現象を探す。
② 怒りをセリフにして、その人に実際に言う感じで書き出してみる。
③ 人に言いたいこと=自分が言われていること
④ だれからどんなことを言われている?
⑤ 言われていることの中から、思い当たる部分を見つける。
⑥ その思考はまだ必要?
⑦ 必要でなければ、思考を修正する。
⑧ 宣言して決めたとおりに行動する。
⑨ 行動をあらためていき、毎日それを意識することで、新しい習慣が生まれる。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 私の長所はすぐに行動するところです。
 だから、他人がすぐに行動しないと少し不満に思います。

 姉は、私のお願いを聞いてくれないので不満に思いました。
 Aさんは、私が早朝から一生懸命作った資料をよく見ないで、違った提案をしてきたので不満に思いました。
 「わからなければ聞いてくれればいいのに」と、疑問はすぐ聞く私は不満に思いました。

 10人いたら10人違う考えを持っています。
 他人は違って当たり前です。
 自分の「ものさし」で考えて腹を立てても解決しません。

 問題が起きたときは、どうしたらわかってもらえるのか、どうしたらわかってもらえたのか、考えるチャンスです。
 自分も相手の指示通り動かなかったり、聞いていなかったことがあるかもしれません。
 他人は鏡です。
 気配りして気をつけようと思います。
スポンサーサイト
 100%自分原因説で考えれば、あなたしかこの世界に存在していないと考えるのですから、すべての出来事はあなたと関係しています。
 あなたが思考したものしか存在していません。

 過去の出来事も、今のあなたの思考次第で変わってしまうとしたらどうでしょうか。
 あたながどう思いたいか、何を信じるかであなたの現実は変わっていきます。

 同じパターンの法則のリセットの方法
まず自分の怒りに対して言いたいことを書き出します。
① 同じパターンの法則で起こっている現象を探す。
② 望ましくない思考を送り出すことをストップする。
③ ストップした思考を修正またはデリートする。
④ 新しい理想の思考を送り出す。

 過去を変えるには、やり直しワークをします。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 4月14日
 「母の意識レベルが下がっていると病院から電話があった」という姉からの連絡を受けて急きょ帰省しました。
 『大丈夫大丈夫』と思いながら明るい気持ちでチケットを取り、飛行機に乗りました。
 「きっとお母ちゃんは私が来たことをわかってくれるね」と主人にラインしました。
 美味しい駅弁を食べて帰省できることや、母に会えることを思って楽しみました。

 病院のベッドで2月から寝たきりになっている母ですが、心配するほどの状態ではありませんでした。
 『大丈夫大丈夫』と思っていたからだと思います。

 「あと一カ月は大丈夫だろう?夏まで持つだろう」と姉が言いました。
 「そういう風に思うのはやめよう、元気になることを考えよう」と私は言いました。

 母に夢のプレゼント

 「母が散歩出るようになるように願って」4月3日に贈った靴下は飾ってありませんでした・・・

 人を変えようと思うのは脳の錯覚です。
 100%自分原因説で考えたら、自分にもまだまだマイナス思考が残っているのだと考えることができます。
 姉のことを愚痴りたくなる自分を変えることだと思ったので、
 「病室にあの靴下のパネルを飾って欲しい、千羽鶴を飾るような気持で元気になることを願って・・・」と、もう一度姉にお願いしました。
 自分の意志を聞いてもらえるように尊敬される妹になろうと思います。
「1日1ページは読書しよう」で人生が変わった!・・・良い思考が 「成功を引き寄せた」・・・
の目次をまた作りました♪
読んでいない話がありましたら、青文字をクリックしてご覧ください♪
開いたページが今日のヒントになるかもしれません

1話~180話はこちらをクリックしてください♪

181話~280話はこちらをクリックしてください♪

281話~467話はこちらをクリックしてください♪

468話~582話はこちらをクリックしてください♪

583話~660話はこちらをクリックして見てください♪

661話~760話はこちらをクリックしてみてください♪

761話~865話はこちらをクリックしてみてください♪

866話~968話はこちらをクリックしてみてください♪

969話~1074話はこちらをクリックしてみてください♪

☆「マーフィーの黄金律」から学ぶ
1075、思い描いた通りになる
1076、人生のゴールデンルール
1077、ゴールデンルールには正邪善悪の区別はない1078、奇跡は本当におこっています
1079、潜在意識と顕在意識の関係
1080、潜在意識のパワー
1081、考え続けること
1082、信じることの効用
1083、行動すること
1084、不平・不満
1085、憎しみは災いをもたらす
1086、肯定的に考えることが大切
1087、絶望的な状態でも肯定思考が必要
1088、幸運・不運の解釈
1089、幸運を呼ぶ
1090、成功者とはどんな人
1091、最高の才能
1092、欲望と成功
1093、失敗と成功
1094、逆境
1095、成功者は積極人間
1096、心的態度とは
1097、上手に想像する
1098、想像力をはばむもの
1099、成功のキメ手
1100、自分の本心を知る
1101、類友の法則
1102、自分をよく変える
1103、どうしたら恋人ができるのでしょうか
1104、一度の不成功を過大視していませんか
1105、ヤキモチはどう処理したらよいか
1106、失恋の痛み
1107、魅力的になる
1108、自信がもてるようになる
1109、劣等感を克服できる
1110、劣等感を克服するテクニック
1111、潜在意識と引き寄せ
1112、自分に合った異性を見つける
1113、家庭の幸福のキー・ポイント
1114、子どもの教育にも潜在意識の活用
1115、「富」と「富むこと」
1116、貧しさは一つの病である
1117、富に近づく方法
1118、富める者がさらに富む
1119、無限の可能性
1120、人間は自動成功装置
1121、障害を乗り越える
1122、挫折や失敗
1123、精神的磁石
1124、富は待つか、追いかけるか
1125、心を平静にする
1126、増大の法則
1127、他人の繁栄を望む
1128、心と身体の関係
1129、自然治癒力とは
1130、病気を克服する三ステップ
1131、病気でなければ健康か
1132、本当の健康体
1133、自己暗示の効用
1134、潜在意識をよく働かせる眠り方
1135、暗示は両刃の剣
1136、ストレスと付き合う
1137、良いストレスと悪いストレス
1138、精神的な栄養素
1139、リラックスすること
1140、潜在意識をいきいきと機能させる
1141、潜在意識活用の六つの法則

今「100%自分原因説」をじっくり読んでいます♪
次回の更新をお楽しみに♪
東九州自動車道夜間工事1 東九州自動車道夜間工事2

ピンポ~ン♪
『何も頼んでいるものないけど何かな?誰かな?』と思ってドアを開けると
「もうすぐ工事が始まります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と
高速道路の工事の方が丁寧にご挨拶に来ました
そして、ご挨拶の品物までくださいました

国分IC~末吉財部IC間、夜間工事通行止めがあるそうです。
4月17日夜~4月28日朝
5月8日夜~5月17日朝
土曜、日曜は工事がありません。

ゴールデンウイークはないんですね

洗剤は手や環境に優しいJHSを使っているので市販品は使わないのですが
グリルなど油汚れのしつこいものには重宝しそうです

そんなことがあって、今日はいい日だなぁと思って・・・・
午後買い物に出ました♪
コスモスの大きな駐車場の止めやすい所を見つけて止めると
目の前の車が、同じ車種、同じナンバーでした@@
これは奇遇だと思い写真をパチリ!

同じ車種、同じナンバー

『どんな人が乗っているんだろう』と思って車を降りてお店に向かうと
30代の綺麗な女性が車に近寄ってきました♪
「もしかして、この車の方ですか?」と私が聞くと
「エ!何でですか?」
「見てください、同じ車種で同じナンバーです♪」
「わ~~~~!♪」
「何でこのナンバー何ですか?」と女性が聞いたので♪
「私の・・・・・です♪」と私が言うと
「私は恥ずかしいですが主人の誕生日です♪」と女性が笑いながら言いました♪
記念写真を撮りたいくらいでした(^▽^)

波に乗っているときや、調子が出てきたときは、奇遇なことが起きたり良いことが続きます
良い兆しを感じます♪
夢が私をよんでいる気がします♪
レクサス1 (2) レクサス3 (2)
 

昨年の1月1日クラウンの前で主人の写真を撮った1カ月後に
主人が欲しがっていたレガシアウトバックを手に入れることができました☆

主人は今度はレクサスが欲しくなっているのでまた写真を撮りました☆
引き寄せの法則を信じています

ジン君と私加工 ジン君と私たち加工

娘とジン君に会いに行きました♪
ジン君はとても喜びましたが
前回のように「迎えに来てくれたの?」という感じではなく
今回は「春ちゃんとこうちゃんが遊びに来た♪」と喜んでいるようでした(^-^)

ジン君と娘1 (2)

それでも、帰るときはちょっと寂しそうでした(^-^)
「バイバイね、終わりだよ」と言うと黙って見送りました☆
来年はジン君を買ったお店でジャックラッセルテリアを買います♪
これも引き寄せの法則を信じています

安納芋ソフトクリーム

帰りに桜島サービスエリアで買い物をして
お腹がすいたので安納芋ソフトクリームを頂きました♪
とても美味しかったです☆

0408夕食

我が家に着いたのが19時ころだったので
作り置きのものですませました(^-^)
お昼の残りのミートソースのもちもちトルティーヤ
軟骨の塩豚の野菜煮
(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)
桜島サービスエリアで買った勘場蒲鉾

引き寄せの法則ですべてのことが上手くいくことを信じています
母に夢のプレゼント

2月、母は肺炎になって入院しました。
それからずっと病院で寝たきりです。
自分で寝返りすることもできません。
「もう寝たきりかもね。車椅子に座ることも、歩くこともないね」と姉は言います。

でも、私は「思い描いた通りの現実になる」ことを信じています。
「母はきっと車椅子にも乗れるようになるし、歩くこともできるようになります」

2月に群馬に帰ったときは『死んじゃうんじゃないか』と一瞬よぎりましたが、
帰る飛行機の中で「思い描いた通りの現実になった」ことを経験して、
「母は絶対よくなる」と思いました!

母は少しずつ回復していますが、
私が送った靴下を「履くことはないから」と姉が言いました。

3月に群馬に帰ったとき、姉に「思い描いた通りの現実になる」話をしましたが簡単には理解してもらえません。
でも、「姉にもきっとわかってもらえる。私の気持ちを理解している」と思うことにしました。
思い描いた通りの現実になるから。

「これを病室の母が見えるところに置いて」とお願いしました。
 過去の思考が元になって、新しい思い込みを創っていきます。
 一度できてしまった思い込みは、習慣化されて同じパターンを創り、無意識のうちに現実化されていきます。
 
 たとえば、「うまくいっていても長くは続かない」という無意識レベルでの思い込みがあるとすると、あなたはまったく意識していなくても、潜在意識は良いことは長く続かない状況を創り出そうと動き出してくれます。
 「強い人は助けてもらえない」という無意識レベルでの思い込みは、「弱い人でないと、だれも助けてもらえない」と思うようになり、弱い人でいようとしますし、助けてもらうような現実を創っていきます。

 また、100%自分原因説で考えると、自分ひとりが存在していると考えますから、助ける人も自分になります。
 つまり、自分も困った人・弱い人になっていきますが、他の人も困った人にしたり、弱い人を創り出したりします。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「できない子供をできるように教えたい。困っている子供を助けたい」と主人が言いました。
 「100%自分原因説で考えると、助けたいという思いを持っていると、自分が助けてもらう状況になると言っているよね」と私が言いました。

 「勉強が嫌いな子どもを勉強が楽しくて大好きな子にする」
 「縄跳びが苦手な子を縄跳びが楽しくて大好きな子にする」
 「掛け算が苦手な子を掛け算が得意な子にする」
 「絵が上手になりたい子に上手に描く方法を教える」
 そういう言葉に変えたらいい、100%自分原因説で考えると困っている人を助ける」という考え方や言葉は使わないほうが良いようです。

 勉強が嫌いという思い込みのパターンを、勉強が好きという思い込みに変えます。
 縄跳びが苦手という思い込みのパターンを、縄跳びが得意という思い込みに変えます。
 絵が下手という思い込みのパターンを、絵が上手という思い込みに変えます。

 昨年の12月1日、小さい目標達成が直前になったとき、子供たちに「達成したら・・・・・してあげる」とラインしました♪
 「そういうことは言わないほうがいい」と主人は言いました(^-^;)
 「いいときもあれば悪いときもある」と長男は返信してきました(^▽^)
 「いえ~い」とおもしろいスタンプで次男は返信してきました♪

 12月1日の時点では、すごく良い思い込みのパターンだったのですが、主人と長男の悪い思い込みの影響を受けてしまいました。
 これは、「私は自信がない弱い精神力だ」という思い込みのパターンです。
 これを、「私は自信がある強い精神力を持ってる」という思い込みのパターンに変えています。
 必要のない思考や好ましくない思考、幼い取り残された思考にぶつかるかもしれません。
 そういう思考は修正しない限り、あなたの人生をこれからも創っていきます。

 自分の思考を書き出してみましょう。
 次に、その思考をしたときに感じたことや、その思考をしたときに対象となった人物に言いたいことを書き出してみましょう。
 自分が人に言いたいことは、自分に対してのアドバイスにもなっています。

 アドバイスを受け取ったら、自分に置き換えて考えて、思考を修正して自分の行動をあらためます。
 しっかりと修正できたら、新しい思考を送り出します。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 11月から起きていた問題を考えてみると、親子、家族、過去、健康、お金などです。
 豊かな人は、人間関係、健康、お金に満足感を持っています。

 人に感謝し、健康に感謝し、お金に感謝が足らなかったから問題が起きたのかもしれません。
 いま満たされていると感じていることが潜在意識を上げるのに必要なのかもしれません。

 悪口、恨み、憎しみ、悲しみ、寂しさ、弱さ、自信のなさ、勇気のなさ、ついてない・・・・・こういう思考は必要ありません。
 褒める、感謝、労う、励ます、喜ぶ、楽しむ、優しさ、強さ、自信、勇気、ついてる・・・・・こういう思考を送り出します。
 最初に決めたあなたのストーリーは、小説で言うとあらすじ部分です。
 実際に毎日過ごす(思考する)ことによって肉づけされ、魅力的なシナリオに仕上がっていきます。

 あなたのまわりに起こっている出来事で、うまくいかなくなって潜在意識からアドバイスを受けたいと思ったら、うまくいかない出来事のことを考え、そのことに対する自分の意見を言ってみます。
 あなたの意見が、あなたの潜在意識からのアドバイスです。

 自分の立てた人生のストーリーやあらすじのことは忘れていますが、潜在意識がナビゲートしてくれます。
 そして、細かい設定は毎日のあなたの思考が担当してくれて、あなたの決めたシナリオは確実に現実化していきます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 アファメーションを書きながら、いつも間にか新しい気づきを書いていました。
 これが、潜在意識からのアドバイスでした。
 何日かアファメーションを書くのをサボっていたので上手くいっていなかったようです。

 毎日、神王リョウさんのお話を聴きながら仕事をしているのですが、何回も聴いているのに『こんなこと言っていたんだ~』と気がつくことがあります。
 昨日は、「セルフイメージを上げるには自己啓発の勉強を続けること」と言っていることに気がつきました。

 セルフイメージを上げるにはどうしたらいいのか?
 潜在意識を変えるにはどうしたらいいのか?
 と思っていましたが、自己啓発や夢にかかわることや趣味や楽しいことなど勉強をし続けることなんだとわかりました。

 これが、シナリオに上手に肉づけていくことなのだと思います。
 あなたは、毎日の暮らしの中で自分の決めたあらすじに肉づけをしながら、より魅力的なストーリーを創造しています。

 思考が現実化する世界に住んでいるあなたは、自分の送り出した思考に責任を持つことがとても大切です。
 あなたの送り出した思考は、どのような思考も潜在意識に受け渡されます。
 その思考の量が一定量を越えると現実化します。

 どのようなストーリー展開にしていくかを、あなたは自分で決めることができます。
 あなたの現実ではあなたが主役です。
 大胆に自分の望みを確認してみましょう。
 そこに意識を集中しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 思い通りにならないと思考が現実化するということを信じられなくなります。
 こんなに強く願っているのに何故叶わないのかと疑いたくなります。
 けれど、何かが違うから願いが叶わないのです。

 あらためてアファメーションを書いて気持ちを強く持ちました。
 諦めないで続ける限り願いは叶いつつあります。
 目標が叶ったときのことをたくさん想像してワクワクしました。

 やってみて気がつきました。
 最近、母の容体が悪くて帰省したり、自分がインフルエンザになったりしたので気分が下降気味でした。
 何が起きても、テンションを上げていくことです。