みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

1食器棚 2タッパー

新築に向けて家の片づけをはじめました♪
普段使わないお皿を段ボールに詰めた結果使いやすくなりました☆

3洋服整理

不要な洋服を捨てて綺麗に整理しています♪
ほこりや段ボールで手がかさかさです(^-^;)
その手で顔を触ってしまので頬のあたりがヒリヒリします(^-^;)
親指の皮が裂けそうでバドミントンも力が入りませんでした(^-^;)

4手袋

運転用手袋を買いました♪
これで作業すれば手荒れ防止になりそうです☆

5クスリ

皮膚科で薬ももらってきました♪
前より綺麗になるといいなぁ☆

6おやすみジン君

おやすみジン君☆
いい夢見てね♪

0501ネイル

お料理で忙しい日が続いたので、
久しぶりのネイルです♪

昨日、おそばを打ったのでかなり爪が短い(^▽^)
よもぎバス1  よもぎバス2

袋に庭で採ったヨモギをたっぷり入れてお風呂に浮かべて入りました♪
一日目はあまり抽出されませんでしたが、
二日目はお湯が緑色になりました。
三日目は茶色くなりました。

水素バス炭酸バス、よもぎバスのローテーションで入浴を楽しんでいます♪

(青文字クリックでそのページへ行きます)

ヨモギは優れた効能があって

年齢とともに増えていくAGEsは、一度できてしまうと分解されないと言われてきましたが、ヨモギにAGEsの分解作用があることが分かってきました。

AGEsを生成させたコラーゲンにヨモギ抽出物を添加すると、コラーゲン中のAGEs量が減少するそうです。
ヨモギ抽出物を配合した化粧品を肌に塗布することで、肌の弾力・柔軟性・黄色化の改善が見られることも確認されています。
これらの結果は国際化粧品技術者連盟世界大会(IFSCC)でポーラ研究所から発表されています。

ヨモギの有機ゲルマニウムによるデトックス効果・ダイエット効果
有機ゲルマニウムはクロロフィル(葉緑素)の成分のひとつで、毒素を体外に排出する解毒作用(デトックス作用)があります。
さらに有機ゲルマニウムは水溶性のため、体内には蓄積されず20~30時間後には体外に排出され、その過程でドロドロな血をサラサラにしてくれます。
また、カラダに大量の酸素を取り込む性質があるため、脂肪燃焼効果により太りにくい体質にしてくれる効果が期待できるのです。

ヨモギでホルモンバランス調整
女性の子宮、卵巣の老廃物を排出してくれる働きと、シネオールが血行を促進し臓器のすみずみまで血液が行きわたることで、子宮や卵巣の状態をよくしてくれます。
不妊症・産後の引き締め・妊婦の体重維持・更年期障害・子宮筋腫瘍・内膜症・生理痛・生理不順・子宮がんなどの婦人系に効果が期待できます。

ヨモギを42~43度のお湯に入れて20分ほど入っていればエアロビを2時間行ったのと同じカロリーを消費できるという効果があるそうです。
入っているとだんだん汗をかいてきて、毛穴も開いてきます。

美肌効果・デトックス効果・ダイエット効果・血行促進・冷え改善・肩こり改善が期待できます。
04容器と中身  05容器にセット 

01効能効果  02注意  03使用方法

いつも使っていたバブルバスが廃版になってしまったため、
新しい入浴剤を探していたところ、
藤原紀香さんも使っているという「水素バス」に出会いました☆

水素バスは、先日行った静岡の「天神の湯」でも人気がありました☆
(青文字クリックでそのページへ行きます)

先日、ヘッドスパをしていただいたときも「水素がいい」というお話をしていました☆

そのヘッドスパでは「高濃度の重炭酸」を使っていたので調べてみると、
以前私がアップしたことのあるものと同じ材料でした☆
以前アップしたのは「炭酸バス」です☆

炭酸水風呂  炭酸水風呂シュワ

ヘッドスバの効果はすごくて、髪がサラサラでピカピカになりました。
中学生の頃の髪のようです☆(^▽^)

これは、絶対お風呂で使おうと思いました。

06浴槽に入れると

昨日は「水素バス」に入り、そのお湯で髪も体も顔も洗いました♪☆
次は、「炭酸バス」も入ります♪☆
これで、美容と健康はますます良好になります♪☆

いつものバブルバスが廃版になったお蔭でいいものに出会いました♪
先日のバドミントンの試合で使った筋肉君を労りに行きました🎵

主人が施術してもらっている間、私はゲルマニウム温浴をしました✨✨

020302しゃんと汗が

30分して、こんなに汗が出ました✨

020301しゃんと計測

今日の私は何と25歳✴温浴が終わって計測すると、さらに若返って24歳✴
恥ずかしいけど嬉しいから体重公開しちゃいました😅
シャワーで汗を流すと何と50kgになっていました💮

020303しゃんと施術前

着替えて主人の施術が終わるのを待っていました♪
今度は私が施術をしてもらい、主人がゲルマニウム温浴をしました🎵

先生からたくさんいいお話を聞きながら真実が判明しました!
何とさっきの計測は間違いでした(^-^;)
前のお客様が20歳で、そのデータが残っていたため私の体年齢が25歳、24歳になったのでした@@
とんだ糠喜びでした(笑)

けれど、先生のお蔭で悪いところも大分はっきりとしてきました☆
コーヒーの飲み過ぎで体の水分が不足し、筋肉中の酸素が不足して☆
凝りや、冷えや、だるさを起こしていました☆

改善するために勧められたことは、
① 水分をたくさん取ること。
② ロングブレスなど、深呼吸すること。
③ プールなどの左右対称に体を動かす有酸素運動をすること。
④ 温泉に行くこと。(温泉に入る30分前に水をたくさん飲む)

先日の先生の施術のときのお話を聞いてから
コーヒーを少なくして、蜂蜜レモンに変えたのは褒められました☆
0130しゃんと1  0130しゃんと2

0130しゃんと3  0130しゃんと4

主人が施術をしてもらっている間、私はゲルマニウム温浴をしました♪
前回初めてしたときは汗がジンワリだったのですが、今回は汗がタラタラと流れました(^-^;)
すぐに体がポカポカしおて、改善されている実感がありました☆
終わって計測すると、体年齢は今回も51歳→50歳になりました(^▽^)
次は是非、40台にもっていきたい(^▽^)

シャワーを浴びて、読書して主人が終わるのを待とうと思いましたが、
カーテン越しに聞こえる先生のお話しのほうが為になりそうなので一緒に聞きました☆

施術は7時から9時ころまで続きました☆
先生はこんなに汗をかいて頑張っています☆
感謝に堪えません☆

主人は、時々腰を痛めたり、今バドミントンで肘を痛めていたので、ここに連れてきました。
施術の初めは「ここは?」「痛いです」「ここは?」「痛いです」と言っていましたが、
施術をしていただくと、「痛くなくなりました」と言っていました☆
腰痛も体のゆがみからきていたようです。
最初はかかとが2cmずれていましたが、同じ足の長さになりました。

時々ここにきて健康な体を維持しようと思います☆
5年くらい前に娘に連れて行ってもらったことのあるエステです☆
顎関節症や膝痛などが気になるので行ってみました♪

012801萩ラーメンの角を曲がる  012802天文館を入って左に曲がる  012803MOMOビルの3階

場所は照国神社、市営駐車場の近くから天文館アーケードに入るところです☆
MOMOビルの3階にあります☆
いつも行く「萩ラーメン」の近くです☆

012805しゃんとのメニュー  

うつぶせに寝ると先生が「2,3㎝ずれていますね」と言いました(^-^;)
自分でもわかるくらいかかとがずれていました(^-^;)

先生は、健康に過ごす方法をいろいろ詳しく教えながら施術してくれました☆
主人の体調も相談すると、さらに詳しく教えてくれました☆
絶対主人もしてもらおうと思いました!
施術後、左右の足の長さは同じになっていました☆

012804しゃんと、ゲルマニウム温浴

1時間くらい施術をしてから、「今、無料でゲルマニウム温浴ができますがどうしますか?」と聞かれました。
30分かかりますが、やることにしました。
温浴前に、体重、体脂肪、内臓脂肪、BMI、体年齢などを計ってメモしました。
温浴後は、全体的に改善され、体年齢は51歳→50歳になっていました(^▽^)
全部終わってすぐに主人の予約を入れました(^▽^)

012806萩ラーメン店主  012807醤油ラーメン500円

午前11時から始めて終わったのは午後1時を過ぎていました。
「しゃんと」から駐車場までの間に、いつも主人と行っている「萩ラーメン」がありました☆
一人で入ったことはなかったのですが、これも縁かなあと思い入りました。

一見さんのもてなしをされたので、「いつもは主人と来ているんです。徳之島に居たのでここに来るのは5年ぶりくらいです」と話すと、「あ~~~~わからなかった」と、ご主人が言いました(^▽^)

主人もお気に入りのここのラーメンは、醤油ラーメン500円でとても美味しいです☆☆☆
1011昼食  ヘチマローズマリー化粧水

鹿屋でお昼を食べた後
鹿屋で冷凍していた無添加ヘチマ化粧水を長期使用用に仕上げました♪
主人のお父さんとJ子さんも使うそうです☆

(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)

☆ヘチマの効能効果
 肌を柔らかくし、消炎作用もあり、あせも、あかぎれ、日焼け後のお手入れに。
 無添加ヘチマ水は内服すると咳止め、痰切り、抗菌成分がある。
☆ローズマリーの効果効能
 記憶力や集中力を高める作用。
 精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果。
 血管を強くし、血行を促し、消化機能を高めることで新陳代謝を促進。
 細胞の老化を防止する抗酸化作用。
 抗菌作用、抗ウイルス作用、花粉症を緩和、ローズマリーオイルはフケ防止、育毛効果、気管支拡張、防虫効果。
 (注)高血圧、妊娠中の人は使用を控える。

☆材料♪
 無添加ヘチマ化粧水・・・・・・425ml入った500mlペットボトル1本
 ローズマリーチンキ・・・・・・・25ml
 (ヘチマ化粧水は消毒用エタノール50ml、イソプロパノール、イソプルピルアルコールを含まないもの)
 グリセリン・・・・・・・・・・・・・・・25ml(ヤシ油が原料)

☆作り方
 ① 冷凍保存していた無添加ヘチマ化粧水を解凍し、ローズマリーチンキ(長期使用ヘチマ化粧水は消毒用エタノール50㎜)とグリセリンを入れてよく振り混ぜる。
 夏はローズマリーチンキ(エタノール)を多く。冬はグリセリンを多くする。
1010ローズネイル1日目左手  1010ローズネイル1日目右手

知覧訪問の前にネイルをしました♪
銀杏の炊き込みご飯を作るために銀杏の殻剥きを200個以上したので
指先にダメージを受けています(^-^;)
ちょっと痛いたしい(^-^)

「仕事がらネイルできない人とかが見たら良く思わないかな?」と主人に聞くと
「そういうことは気にしなくていい」と言いました。
「元気のない人が元気な私を見て眩しく思ったり、けむたく思わないかな?」と主人に聞くと
「キラキラしていていいんだよ。魅力的にしていたらいいんだ」と主人が言いました。
 ローズマリーオイル

☆ローズマリーの効果効能
 記憶力や集中力を高める作用。
 精神を高揚させ、軽い鬱病を和らげる効果。
 血管を強くし、血行を促し、消化機能を高めることで新陳代謝を促進。
 細胞の老化を防止する抗酸化作用。
 抗菌作用、抗ウイルス作用、花粉症を緩和、育毛効果、気管支拡張、防虫効果、ローズマリーオイルはフケ防止。
 (注)高血圧、妊娠中の人は使用を控える。

☆材料♪
 ローズマリーの小枝・・・・・・・・4~6本
 エキストラバージンオリーブオイル・・200cc
 (アトピーや敏感肌の方は、グレープシードオイル)

☆作り方♪
 ① 煮沸した瓶にエキストラバージンオリーブオイルとローズマリーを入れる。

☆使い方♪
 乾いた手で優しくマッサージするようにつけた後、普通に洗顔します。
 メイクがしっかり落ちて肌がしっとりします。