みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 「しかし・・・」
 「しかし・・・」
 「しかし・・・」

 悪魔に耳を傾けるのを止めなさい。
 遅すぎないうちに。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 自分の行動に言い訳するのをやめよう。
 どんな状況でもやり方があります。

 今挑戦していることがあります。
 「なかなかうまくいかななあ、どうしてだろう?」とじっと考えているといい発見がありました。
 発見したことを検証しようと思い、さらに研究をしていくと次々に発見がありました。
 いい情報もどんどん入ってきました。
 実行すれば思いは叶うと感じました。
スポンサーサイト
 ① いつ?
  自分の成功に必要なことを、いつするのか。
 ② どのように?
  どのようなガイドライン(手順)に沿ってそれをするかを考えておくようにしよう。
 ③ なぜ?
  測定をし、適切なフィードバックを受け、また酬いとペナルティーを適用する必要があるだろう。
  実行しないことに対して、どのようなペナルティーを設けているだろうか。
 ④ 外的管理→内的管理
  「外からの管理」がなくてもきちんと行なわれるようにすることである。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 ① いつするのか?今でしょ!
 ② どのようにするのか?成功者の真似をする。
 ③ 実行しなければ成功はない。
 ④ 毎日実行することでセルフイメージが高くなる。

 行動することです。
 自分のやると決めたことを実際にやることである。
 事前に決めたことを、事前に決めたとおりに実行し、それに対してフィードバックを受け取ることである。
 成功は正しい行動の結果である。

 成功を手に入れるために、継続的に行なわなければならない三つの行動を打ち出してみてください。
 ① ・・・・
 ② ・・・・
 ③ ・・・・
 あなたは何がほしいか。
   ・ ・・・・・・
 欲しいものを手に入れるために、何をすると決めているのか。
   ・ ・・・・・・

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 成功を手に入れるために、継続的に行なわなければならない私の三つの行動。
 ① 学び続ける。
 ② 挑戦し続ける。
 ③ 目の前の人を喜ばす。

 欲しいものを手に入れるために「・・・・」を楽しくやり続けることだと強く誓いました。
 1、選択・・・安心領域の外に出る。今までは決してしなかったようなことをし始める。
 2、感謝・・・今持っているものすべてに感謝する。同時に将来に渡って持とうとするものについても、すでに持っているもの同様に感謝をする。
 3、豊かさ・・・「競争マインド」ではなく「創造マインド」を活用する。
 4、プラスの知性・・・身体を力強い方法で使い、プラスの言葉を使い、起こりうるすべてに対してプラスの解釈をするようにする。
 5、ビジョン・・・明確なビジョンを描く。その富を楽しんでいる自分の姿を想像する。
 6、サポート・・・同じような考え方と志を持つ6、7人のメンバーからなる「公式マスターマインド・グループ」を構築する。
 7、仕事・・・毎日、その日のうちにできることをすべてすることにより、来る富を受け入れる準備をする。
 8、優秀・・・ひとつひとつの行動を優秀にこなす。
 9、就職・・・学ぶことができて、素晴らしい人と一緒に仕事ができて、優秀にできる仕事を探す。
 10、想像力・・・ほかの人のために価値を生み出す方法を考え始める。
 11、掛け算・・・何人のためにこの商品、サービス、情報、経験、感情を提供するかを考える。
 12、セールス・・・見込み顧客のリストを作る。買う手伝いをするようにする。
 13、マーケティング・・・他人・他社が提供するものとの明確な違いを打ち出す。一文章、15秒以内。
 14、テコの効果・・・あなたの商品、サービス、情報、経験、感情をビジネス・マネー・マシンにする。
 15、簡素化・・・お客様がその価値の入手を簡単にできるようにする。
 16、測定・・・個人的なバランスシート(財務諸表)を作成し、一ヵ月に一回更新する。
 17、改善・・・毎月あるいは四半期毎にアドバイザーたちと会合を開き、財務諸表について話し合い、改善方法を考える。
 18、加速・・・あなたの活躍する分野において最も成功している人たちのモデリングをする。
 19、保護・・・今すぐあなたの現金を喰うワニたちをなくそう!
 20、快楽・・・お金は楽しむためにある。借金を絶対に避ける。収入の10%は貯金し、残りで楽しむ。
 21、寛大・・・種を風に投げて、自分の足跡の中にリンゴの木を遺す。人生の秘訣は与えることである。

  と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 21のポイントを頭に刻もうと思い、紙に書いて何度も読みました。
 昨年から新しいことを始めました。
 毎日主人と勉強していると、新しい情報が次々に入ってきて技術も磨けます。
 「こんなに頑張っているんだから絶対成功する」と主人と楽しんでいます。
 喜びを満ちたものにするために、あなたの利益になる五つの原則
① 健康の原則
 健康は、栄養のある食べ物を食べて、身体を動かし、プラスの態度によって達成される。
② 時間の原則
 最も大切なことを行うことに自分の時間を使用する。
③ 人間関係の原則
 どんなに金銭的成功があっても、愛する人たちとの関係の失敗を補うことはできない。
④ 貢献の原則
 自分の持っているものすべてを他人の役に立たせるように使うことである。
⑤ 名誉の原則
 自分の名前を潔癖な状態に保つということである。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 私の喜びを満たすものは、健康、時間、人間関係、貢献、名誉、それとお金です。

 六つを満たすために、「元気、ゆったり、仲良く、活躍、豊か」と声に出して言い続けていたことがあります。
 欲張りのようですが、一つでも欠けたら本当の幸せではないと思います。
 より幸せになるために、より上を目指して日々過ごしていただいた命を懸命に活かします。
 ほとんどの人は、月のようである。
 受ける光を反射するだけである。

 別の人は、太陽のようである。
 彼らは、与えるためにもらう必要はない。
 自分の心の中に核爆発が起きている。
 宇宙の隅々まで自分の光を照らしている。

 太陽の如く自分の光を輝かせて。

 鍵は簡単だ。
 与えよう!
 奉仕の精神から行動しよう。

 豊かな状態で生活するようにすれば、天地宇宙も後押しをし、あなたの掲げる相応しい目標をすべて叶えてくれるに違いない。
 人を助ける人を、天は助ける。
 与えれば与えるほど、もらうようになる。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 自分の中のエネルギーを燃やして照らしていこう。
 思いの強さがエネルギーになります。
 今の学びが絶対に成功につながるのだと信じることです。
 強い、正しい信念を持って楽しく頑張っている人は周りを明るくします。

 太陽のように与え続けよう。
 太陽のような存在になろう。
 蒔くものを必ず刈り穫るのだ。

 あなたが百個の種を持っているとしよう。

 分け与えれば、自分は持てなくなると心配している人は、食べるものがないので、種を食べる。

 しかし、豊かな気持ちを持っている人は、自分の与えるものは倍増されることを知っている。
 
 信仰を持って種を風に投げる
 種の一個だけが根を降ろす。
 そこからリンゴの木が芽生える。
 この木は毎年百個のリンゴを生み出す。

 種ではなく、リンゴを食べよう。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 良い種を蒔けば良い実がたくさんできます。
 人を喜ばすことをすれば相手も人を喜ばすことをします。
 幸せの種を蒔けば幸せがみんなに広がります。

 1個の幸せの実から10個の種ができ、その1個1個の種からまたたくさんの実ができ、その実にたくさんの種ができます。
 考えただけで幸せになってきます。
 ペイフォワードの映画のようです。

 1万円を投資して同じように増えていったらすごいなぁ。
 与えても消えることはない。
 与えても、与えても、自分のところに返ってきてしまう。
 そして、最も素晴らしいことに与えると倍増するのだ!

 自分の与えた方向と違う方向から返ってくることが多い。
 年月が経ってから、返ってくるかもしれない。
 まったく違った人や経験を通して返ってくるかもしれない。

 円形の鏡に囲まれていると想像してみてください。発信するものはすべて鏡に映る。
 与えるものは、倍増して自分のところに返ってくる。
 これは「豊かさマインド」の原点である。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 ペンシルベニア大学ウォートン校の有名な組織心理学者のアダム・グラントさんは、「人に与える者こそがもっとも成功する!」と言っています。

 「ギブ&ギブ」 「与えて与える」
 惜しみなく相手の喜ぶことをすることです。
 ニコニコ満面の笑みでたくさんの人が喜ぶことをしよう。

 今日はバドミントンの部内試合です。
 フルーツゼリーと漬物を差入に持って行きます。
 相手に点だけは与えないようにしよう。(笑)
   ① お金持ちであれば「ノー」と言える!
   ② お金持ちであれば「イエス」と言える。
   ③ お金持ちであれば、自分を支えてくれる快適な環境を確保できる!
   ④ お金持ちであれば、質の高い経験を買うことができる!
   ⑤ 金持ちであれば、ほかの人を助けることができる!

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 「お金持ちになりたい」と言えば、野心の強い人のように思われますが、正義のためのお金ならいいと思います。

 中国漁船が珊瑚漁に来て小笠原の海が荒らされました。
 大量の犬が捨てられた事件もありました。
 お金儲けのために家族や社会に悲しい思いをさせてはいけません。
 お金儲けのために悲しむ人がいてはいけません。

 自分、相手、社会、神様が喜ぶ行いで、みんなを幸せにしてお金持ちになればいいのです。

 成功を求める人と、安定を求める人がいます。
 安定を求めている人のほうが多いかもしれませんが、眠っている潜在能力を活かさないでいるのはもったいないように思います。
 いただいた命を精一杯活用したら大きな夢も叶います。
 可能性は無制限です。
 常日頃自分の富を楽しむようにしていれば、生活における快楽をもたらすものとして、「無意識」が富を作るのに必要な行 動を「習慣」として定着させてくれるだろう。
 脳に、裕福になるプロセスを楽しむようにプログラミングしなければならない。

 借りたお金で購入する物は、継続的な喜びをもたらしてくれない。
 自分の収入で楽にできる範囲内に生活するようにしよう。
 先ず所得の10%を将来のさらなる収入を生み出す元金として取っておくのである。
 最低限、自分の収入の10%を貯金し、将来の安定、安心、繁盛のために取っておく。

 あなたにとって、どんなものに価値があるのかを把握し、自分にとって継続的な価値をもたらすものに自分のお金を使うということだ。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 お金お金と言うと嫌われてしまいますが、お金がないと生活できません。
 お金の使い方しだいで大成功します。
 上手なお金の活用はとても大事です。
 
 山本 有花さんの「専業主婦が5年で3000万円貯めたお金のルール」の本に3つの貯金が書いてありました。

  1、「流動性貯蓄」
   普段の生活のために10万円以上必要です。

  2、「安全性貯蓄」
   近い将来のために100万円以上必要です。

  3、「利殖性貯蓄」
   老後の生活のための資金など当面使う予定がないお金。
   余裕資金。

 「利殖性貯蓄」を活用して、大きな目標を叶えることもできます。
 大きな目標を叶えるためにはお金も必要です。