みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

1高崎から東京へ

4月16日朝の新幹線で高崎から東京へ向かいました♪
空席ばかりでじっくり読書とパソコンができました♪

2ブランチ

10時過ぎのブランチ♪
空いていたのでここでも読書ができました♪

3追加注文

12時近くなって混んできたのですが
まだここに居たかったので追加注文しました(^▽^)

4テーブル席 5空港で読書

あまり長居もできないと思いお店を出ました(^-^)
出発ロビーの近くで素敵な読書できる場所を見つけました♪

6光エネルギー 7光エネルギーを受けて

「光エネルギーを意識して受け取ると、あなたの体と思考が元気になります」
「イメージを現実化するためのワーク」
この本を読んでいるところは
まさに光エネルギーをたっぷり浴びられるスペースでした☆

空港内でたっぷり読書したり、マッサージ機をしたり、ゆったり過ごしました♪

8夕食

19時過ぎ鹿児島の家に着いて夕食を作って食べました♪
レンジで作る蜂蜜で柔らかな鶏もも肉のチャーシュー
軟骨と豚足の塩豚野菜煮
レシピを後でアップします☆

9徳之島の友人から焼酎

徳之島の友人から焼酎が3本送られてきていました♪
棟上げで使わせて頂こうと思います☆
1母にプレゼント表 2母にプレゼント

高崎駅ビルのくまざわ書店で
素敵な母の日メッセージカードを見つけました☆彡

3母にプレゼント病室

「いっぱい いっぱい ありがとう」と書いて病室に持って行きました♪
目の開き方が昨日より少し良いようでした☆
ベッドも少し上に傾けてありました☆
薄らと開けた目でプレゼントを見たように思います(^-^)

4少しずつ散る桜 5桜のじゅうたん

iPadで病院の中庭の桜を撮って母に見せました♪
「車いすに乗って見に行きたいね」と言いました♪
母は寝たきりですが足の甲を上げたり下げたり運動しているそうです☆
「歩きたい」という気持ちがあるのだと思います☆
「偉いね~おかあちゃん」
「また夏に来るから元気にしていてね」と肩をさすって出てきました(^-^)

母のマグカップ

食べることも飲むこともできなくなった母なので
母の愛用していたマグカップをもらってコーヒーを飲みました♪

6姉と焼き肉食べ放題 7姉と焼き肉食べ放題デザート

姉の労をねぎらうつもりで安楽亭の焼肉食べ放題♪
・・・私が食べたかったからでした(^▽^)
姉にごちそうになっちゃいました♪

8姉の家で二次会 9今晩もホテルの天然温泉

姉の家で二次会をした後ホテルに戻り
ゆっくり天然温泉で癒されました☆彡
群馬の姉から母の容態が悪くなったという知らせが来て
急きょ帰省しました・・・
「大丈夫大丈夫」と自分にいい聞かせました(^-^)

041501金目鯛西京焼弁当 041502金目鯛西京焼弁当オープン

東京駅で新幹線に乗る前に駅弁を購入♪
14時の遅い昼食になりました。
「金目鯛西京焼弁当」超うまでした☆

母は心配するほどではありませんでした♪
相変わらず話すことはできませんが
「あーあーうーうー」と何か言いたそうにしていました・・・・・

041503病院の桜

手を握って「桜が満開だよ」と言いました♪
この写真を今日見せてあげようと思います♪

041504一本の桜の木

窓から見える桜の窓枠の近くに
この詩が飾ってありました。
これは母には見せられません・・・・・

母が寝たので、看護師さんにお願いして姉と病院を出ました。

041505姉と夕食 041506北海道ポテト追加

母の元気な顔を見て安心したのでビールで乾杯♪

041507アバホテル天然温泉

ホテルの天然温泉でゆっくりしました♪


花見会 花見会差し入れ

4月9日、公民館で花見会をしました♪

柚子ジャムのダコワーズとすももジャムのダコワーズを差し入れしました(^-^)
(青文字クリックでレシピのページへ行きます)
ダコワーズはとても好評でした♪
一歳のAちゃんがほっぺをおさえて食べていました(^▽^)

Sさんが用意してくれ海鮮盛りや新鮮なお刺身の盛り合わせや豪華な盛で
お腹いっぱいになりました♪

家に帰って体重を測ると49.8㎏でした(^-^;)
これはまずい(^-^;)早急に47㎏に戻そう♪

0409桜1 0409桜2

観測史上初の遅咲きの桜のお蔭で
満開の桜を見ながらの花見会ができました♪

0410桜1 0410桜2

昨日の雨で散り始めました・・・
国分のシンケン完成見学会の近くで素敵んなお店を見つけました☆
「第2駐車場はこちら」という看板を見て人気店なんだろうと思いました☆

1住宅地にあるおしゃれなカフェ 2民家をリフォームしたカフェ

田園の中の住宅地の民家をリノベーションしたお店のようです☆
素敵なので「ここはできて何年ですか?」と聞いてみました♪
奥で聞いてきて「7年だそうです」と言いました(^-^)

3廊下を利用した客席 4電気に個性が出る

廊下も客席になっています☆
電気や調度品が素敵です☆

5鉄さびで味のある扉 6このレターラック作れそう♪

鉄さびが素敵な味わいを出しています☆
このレターラック☆作りたくなりました♪

7ブリキの花瓶 8電気の配線をパイプで隠す

ブリキの花瓶も真似できそうです♪

9主人は野菜たっぷりタコライス 10私は気まぐれランチ

主人は野菜たっぷりタコライス☆
私は気まぐれランチ☆

11デザート 12主人の散髪をしました♪

満腹でしたが(^-^)完食しました♪
主人は私が食べ終わるまでスマホ読書していました♪
主人の頭髪は私がカットしました(^-^)
カギタさんで1 カギタさんで2

カギタさんで3 カギタさんで5

完全予約制の定員10名のお店です☆
奥様がお料理を作られて、ご主人がサービス担当です☆
本格的なお味なのに家庭的で素敵です☆

カギタさんで4 九谷焼名品

お料理の器は名品ばかりです☆

クラシックノリタケ クラシックノリタケ2

クラシックノリタケティーカップ クラシックノリタケティーポット

クラシックノリタケや九谷焼や・・・・・
我が家のノリタケにはない、長い年月大切にされてきた味わいがあります☆

庭には大きな蔵があって秘蔵品がたくさん展示されています☆
ご主人のご厚意で見せて頂きましたが
撮影禁止だったのでお見せできないのが残念です。

土曜は鶏刺し 3時のおやつ

庶民的な我が家の夕食とおやつです♪
土曜日は鶏刺しの日です♪
ピリ辛鶏皮も絶品です☆
新玉ねぎをレンジでチン♪も美味しいです☆
(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)
1今朝は寒い 2ぽかぽか大好き

12日の朝はエアコンを付けても寒かったので
ドッグサロンで購入したベストが大活躍☆
ジン君は、ベストを見ると尻尾を振って喜びました♪

姶良完成見学会の塀 姶良完成見学会の塀長い支柱

姶良市へシンケンスタイルの完成見学会に行きました♪
木塀の支柱にもいろいろなタイプがあることがわかりました☆♪
外は冷たい風が吹いていましたが、
家の中は薪ストーブが焚かれていてポカポカでした☆♪
我が家の薪ストーブが楽しみです♪

1 2

お昼は、加治木のいつも行列のできているラーメン屋さんの「天天有」に行きました♪
いつの間にか綺麗に改築されて、
行列でも座って寛げる広くて綺麗なテラスもできていました☆♪
さすがに人気店の心遣いは違います☆☆☆

3 4

待っている間に、
「お水にしますか?お茶にしますか?」
「ご注文はお決まりですか?」
と聞かれていたので
呼ばれて座るとすぐにお茶と漬物が出されました☆♪

5 6

ラーメンも餃子もいつもと同じく美味しかったです☆♪
主人はまだ風邪が治りきっていないのでスープを残しました(^-^;)
お店の人に申し訳ないので私が主人の分も完食しました☆♪

7

いつもスープがなくなり次第閉店になります!
この日も2時ころに御断りのプレートが出されました!
気をつけて早めにご来店ください♪
iPad mini 4を入れるバッグを作りました♪
バッグに入れたまま操作ができます☆
大きいところにはsurfaceも入ります☆
これで出かけるときもお仕事をバッチリできます☆

surface&ipadのバッグ1" surface&ipadのバッグ2 surface&ipadのバッグ3

主人は熱が39度以上になりました・・・

111.jpg

3月9日

子供たちに毛糸たわし

主人はだいぶ回復し私をいつもの病院に連れていってくれました♪
私は、助手席で子どもたちにプレゼントする毛糸たわしを作っていました♪

1カレー

夕食は、午前中に作っておいたカレーを食べました♪
1おかゆランチ

風邪引きの主人は、出勤しましたが病院直行になり11時ころ帰宅して来ました・・・
食欲がないと言うので、おかゆを作りました。

確定申告

私は主人を置いて、確定申告の書類をすべてそろえて3回目に行きました♪
今度こそ・・・・
生前贈与相続時精算の手続きが終わりました♪
課税額0円に決定です☆

2ゴマ豆乳鍋でおそば 3夕食中もいい子だよ 4夕食が終わるのを待つジン君

夕食は、生姜とゴマの豆乳鍋をおそばで頂きました♪
(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)
レシピはカキと海老で作っていますが、今回はブリと海老と豆腐を入れて作りました♪

夕食中、ジン君はとてもいい子です☆
4生前贈与相続時精算課税

3月1日に、曽於市役所や鹿屋市役所に行って
確定申告の書類が全部そろったとおもったら
まだ足りませんでした(^-^;)
だから電話で事前に聞いたのに・・・最初から全部教えてよ~~~

市役所ランチ

3月6日また鹿屋市役所に行きました・・・
でも、鹿屋市役所地下の食堂でまた美味しいランチが食べられて幸せでした♪

今日もジン君とお出かけだったので♪
ダイソー鹿屋店の近くを散歩して、買い物もしました♪

ついでに笠之原にも行きました♪
父は立派な薪小屋を作っていました☆

1-9.jpg 1-2.jpg

父はグランドゴルフに行っていて居なかったのですが
人参を頂いてきました♪
・・・あとから「人参頂きました」と電話しました(^▽^)

僕はいい子だよ 毛布にすっぽり 僕は眠い

帰ったらジン君は我が家でリラックス♪