みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

1ベランダに出られたジン君

高くて怖くて、ベランダに出られなかったジン君でしたが出られるようになりました♪

2息子と散歩するジン君 3東京タワーの下を散歩

東京タワーの下を息子と娘とお散歩♪
みんな幸せそう♪☆彡

0430夕食

ジン君が顔を出すことがなくなった我が家の夕食ですが
我が家も幸せいっぱいです♪☆彡
おしながき
 ガーリックオイルが美味しい餃子みたいな
 骨付き鶏肉と野菜の煮しめ
 アユの塩焼き
 漬物3品
 軟骨の塩豚の野菜煮
レシピは後日アップします☆
 
1息子の家でジン君くつろぐ 5息子と添い寝

動画をこちらのFBにアップしていますクリックして見てください

2娘はお出かけ

お友達に会うために出かける娘を見送るジン君♪
でも、自宅に帰らずまたここに帰ってきたそうです(^-^)

4月29日朝
3高いビルから見下ろす 4高くてベランダに出られない

高層ビルになれないジン君は怖いようです(^-^;)
怖くてベランダに出られません(^-^;)

5ヒルズのスタバで甘える

娘と六本木ヒルズのスタバに行ったそうです♪
都会っ子に仲間入りです☆

6送った荷物が届きました

私が送った荷物が着いて早速遊んでいます♪
私の臭いも届いたかな(^-^)
娘はジン君に会いたくて、また息子の家に来ました♪
1娘とジン 2マテだよ 3ヨシ

歯磨きおやつをあげましたが一度噛んですぐ食べてしまいました(^-^;)
効果ないかな(^▽^)

4私とジン 5娘がいなくなって

ジン君を置いて、娘が先に我が家を出ました・・・
なんとなく寂しそうなジン君です・・・
「また僕を置いていった・・・」と思っているのかな

6散歩 7散歩

8散歩 9散歩

自然豊かな我が家と今日でお別れです・・・
こんな豊かな自然の中で散歩することはとうぶんないでしょう・・・
ウグイスが「ホーホケキョ~~~ケキョケキョケキョ♪」とジン君に話しています(^-^)

10主人2次会中 11僕はいい子にしているよ 12主人に甘えて

主人が我が家で2次会中です♪
「うまそうだなぁ」とペロ~~ン
主人に甘えて何かくれるのを待っています♪

1主人をお見送り

出勤する主人をお見送り♪
「しばらく会えないよ~いってらっしゃい」

2空港で娘とジン君を送る

東京に行くジン君と娘を鹿児島空港へ送って
娘と食事をしました♪

4娘東京で再出発♪

娘は東京でジン君と一緒に再出発です♪
光エネルギーを受け取って☆彡

3ジン君飛行機で輸送

ジン君の飛行機輸送を心配しましたが無事東京に着きました♪☆

5息子と添い寝

社宅の娘はジン君と暮らせないので
これからは息子と暮らすようになります♪
「毎日ジン君に会いに行く」と娘は言っています(^-^)
ジン君は、始め不安そうでしたが、すぐに慣れて息子の布団に侵入していきました♪

1早速クッションを見つけた 2マテ

4月23日地鎮祭・お祝いのあと、ジン君を迎えに行きました♪
娘はジン君を私たちに預けて沖縄に行きました♪
我が家に着くと早速お気に入りのクッションを見つけて遊び始めました♪
「マテ」もしっかりできて相変わらずいい子です☆

4耳がひっくりかえっているよ

主人がお風呂上がりにストレッチを始めると
勘違いして主人と大はしゃぎで遊び始めました♪
あまりの激しさに耳がひくりかえっています(^▽^)

2牛筋と牛ホルモンとこんにゃくのヘルシー鍋 3ヘルシー鍋の締め 6夕食たべたいなぁ 7僕はにおいだけか

夕食は「牛筋と牛ホルモンとこんにゃくのヘルシー鍋」です
(青文字クリックでレシピのページへ行きます)
夕食中もとてもいい子です☆

9添い寝 10ペロペロ

夕食後、主人と添い寝して寝ていました(^-^)

0424夕食 11うまそうう 12おいしい?

4月24日
主人が一時帰宅して夕食です♪
筍ご飯を作ったら、ジン君は筍を欲しがったので湯がいたのを少しあげました(^-^)
(青文字クリックでレシピのページへ行きます)
筍ご飯を「おいしい?」と聞いているようでした(^-^)
「落としたら拾ってあげるからね」と言いたそうでした(^-^)

14クッション集め 15クッション集め 16クッション集め

主人がまた仕事に行くとく
クッションを集めて一人で遊び始めました♪

19好きにして 20好きにして 21見てたの?

主人が帰ってくると甘えっぱなしです♪

23仕事中は足下で寝てる 24お仕事中だから日向ぼっこ

4月25日
私の仕事中は足下の電気毛布に包まってスヤスヤ寝ています♪
一休みしてソファーにゆっくり座っていると膝に乗って甘えてきますが
「まだお仕事あるからね」と仕事を始めると
聞き分け良く降りて日向ぼっこを始めました☆彡

25散歩 26竹の子発見

3時に仕事が終わると毎日散歩に行っています♪
筍を見つけました☆

4お土産 1娘とジン君

2娘とジン君 3娘とジン君

娘が沖縄から帰ってきて我が家にお泊りです♪
ジン君と久しぶりの対面♪

けれど、ジン君は私の布団で一緒に寝ました(^▽^)
翌朝6時主人が起きると一緒に私たちの部屋から出てきて
ジン君も朝食を食べました♪
食べたらすぐに娘が寝ている部屋に入って二度寝しました♪
ジン君は昨日娘が帰ってきて、この部屋に寝ていることを覚えていたんですね☆
徳之島たんかんとジン君 息子にフロランタン送る

息子と娘にタンカンとフロランタンと健康食品をあげるために鹿児島市内に行きました♪

娘とランチ

天文館で買い物をした後、ロイヤルホストでランチしました♪
メインの写真を撮り忘れました(^-^;)

ランチの後ペットショップでジャックラッセルテリアを探しに行きましたが居ませんでした・・・

1ジン君と私 2ジン君と私

娘が家の鍵を持っていなかったというハプニングがあって
やっとジン君に会うことができました♪
ジン君は超超大喜びで私に抱きつきペロペロしまくりました♪

3ジン君と私 4ジン君と私

娘が「おいで~」と言ってもなかなか行きませんでした(^-^)
「僕を連れに来たんでしょう?連れてってね」と言っているようでした(^-^)

ジン君と娘2

やっと娘が抱っこするととても不安そうでした(^-^)
「僕は春ちゃんちがいいよ~」という顔をしていました(^-^)

娘の家の周りを15分ほど散歩して私が車に乗ると
ジン君も私の膝に乗ってきました(^-^)
「ジン、もう終わりだよ」と言うと
さっさと娘の家に帰って行きました☆

ジン君との時間を優先したので我が家に戻ったのは17時半で
主人はたんかんを食べながら夕飯を待っていました(^-^)

急いで夕食
ラ王の担々麺でトマトラーメンを作って☆
手作り焼き肉のタレでホルモンと野菜を炒めて★
作り置きの漬物などを並べて30分で夕食完成♪☆
裁断2 裁断3

裁断4 裁断5

3月28日から群馬の姉の洋服を作り始めました♪
パターンができて裁断しようとしたら

「ジン君、乗らないで~~~どいて~~~」
ダメそうなので中断しました(^-^)

1ジン君の毛が残ってる♪ 2ジン君がいなくなって裁断ができる♪

ジン君がいなくなって洋服作りを再開♪
生地にジン君の毛が着いていました(^-^)
ここに乗ったもんな~~~
ジン君がいなくなってちょっと寂しいけど
お仕事は思う存分できます☆♪

3ジン君のいないランチ 4ジン君のいない夕食 5ジン君ペロリン

夕食の準備が始まってもジン君はキッチンに駆け寄って来ません(^-^)
冷蔵庫を開けても、まな板を出してもジン君は来ません(^-^)
食事を並べても
「ジン君がペロ~ンしないように見ていてね」と主人に言う必要もなくなりました(^-^)
ジン君が写真にちょこんと顔を出すこともありません(^-^)

でも、ジン君は娘たちと楽しい毎日を過ごしています♪
娘もやっとジン君との生活が再開して喜んでいるでしょう♪
だから、ジン君がいなくても幸せです☆♪
9ジン君と最後の晩餐 10ジン君匂いだけ

匂いだけでごめんね(^▽^)

4月2日、娘にジン君を返す前に高千穂牧場に行きました♪

1高千穂 2高千穂 3高千穂

ジン君は、昼食が済むまで車の中で待機(^-^)
高千穂が綺麗でした☆

4ランチ

昼食バイキングは1時間待ちだったので屋外スペースで昼食♪
このサイコロステーキも美味しかったです☆☆☆

5ジン君と高千穂 6ジン君と高千穂

7ジン君と高千穂 8ジン君と高千穂

高千穂牧場のゲートの外の広場でジン君を散歩させました♪
自然豊かな牧草を思う存分食べていました♪

9高千穂の桜

桜はまだ蕾が固そうでした・・・
でも昨日の暖かさで膨らんだかな?
夕食 夕食中いい子にしているジン君

夕食が終わるのをじ~~~と待って、いい子にしています☆

夕食中のジン君 夕食後寛

ワンちゃんってすごく我慢強いです☆
けなげで可愛い☆
夕食が終わると主人の膝の上でスヤスヤおねむです♪
主人も私も癒されました☆

トマトラーメンおいしそう♪ ジン君寛♪

豚骨ラーメンに、トマトと青菜を入れて、レンジでチンの揚げナスと粉チーズをトッピング
これだけで美味しいトマトラーメンが出来上がり☆☆☆
ジン君は、美味しそうなにおいにクンクン匂いを嗅ぎまくっていました♪
匂いだけでごめんね(^-^)

主人と相似形で寝るジン君

主人と相似形で寝ている(^▽^)

なめる1 なめる2

なめる3 なめる4

主人の手を5分くらいなめていました♪
美味しい匂いがしたのかな?
私の手はまったくなめません(^-^)
「ご主人さま」という愛着なんでしょうか(^-^)

主人が大好きなジン君 主人の膝の上で熟睡のジン君

思う存分なめたあと主人に抱かれてスヤスヤ眠りました♪
鞄に頭をつっこむジン君 カバンから顔を出すジン君

主人がパンをカバンから出したので
頭を突っ込んでずっ~~~と匂いを嗅いでいました(^▽^)

キムチ鍋

夕食はキムチ鍋です☆
いつもジン君は美味しい匂いだけ・・・
「ごめんね、後でご褒美あげるからね」と言っています(^-^)

甘えるジン 手をなめるジン

夕食が終わると主人の手をずっ~~~とペロペロしていました♪
いい匂がするのかな?
美味しいのかな?
愛情表現かな?
御主人様~~~という気持ちなのかな?

徳之島たんかんとジン君 徳之島たんかんカットジン君

徳之島の友人からたんかんが送られてきました♪
ジン君はたんかんも大好きです☆

たんかん食べたい マテだよ

よし! パク♪

ミカンはワンちゃんにあげてもいいそうなので
1/4くらい切ってあげました♪
種までムシャムシャ美味しそうに食べました♪
14夕食いいなあ 13 3時のおやつ 15夕食中もいい子

私たちの食事中、とてもいい子で待っています☆
何カ月か前は、欲しくて「フンフン」言ってましたが
私たちの食事は絶対あげないで
「いい子で待っていたら、ご褒美あげるからね」といい聞かせたら
こんなにいい子になりました☆

2ランチ 夕食 夕食1

けれど、夕飯をテーブルに並べて誰もいないと
ぺロ~ンとするとので
「ジンを見張っていてね」と主人にお願いしています(^-^)

3.jpg 1.jpg

夕食が終わるまで主人の膝の上でフセをしています☆

4三寒四温

夜は眠くてもずっと私たちのそばにいます♪

こんなに可愛いジン君だけど娘が4月2日に帰ってくるので連れていかなければ・・・