みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

#ゴールデンウィークの思い出

3台並んだスバル【修正済】  ソフトクリーム

近くの「道の駅 末吉」に行きました♪
駐車場に車を止めようとしたら、スバルのエンブレムがすぐに目に入ってきました☆
2台並んでいました@@
黒く見える車は、我が家と同じレガシーアウトバックです(^▽^)
隣に止まっていたクウラウンが出そうなので、またとないチャンスです☆
一周してそこに止めました♪
スバルが3台並びました☆

富士重工に勤めている息子が喜ぶこと間違いないと思い(^-^)
シャッターを切りました♪

おまけ☆
苺とバニラのソフトクリームを買って食べながら帰りました♪
こちらもとてもバッチグーでした☆(^▽^)
スポンサーサイト
手順1は、こちらをクリックして見てください。

手順2は、こちらをクリックして見てください。

手順3、警察署に出来上がった車庫証明を受け取りに行きます。

  受け取り可能日は予め言われます。
  印鑑とシール代(550円)を持参します。

  印鑑を忘れた場合は、サインでもいいそうです。

  受け取った車庫証明とシールをディーラーに送ります。

  (写真を撮るのを忘れて送ってしまいました。後日ディーラーさんに写真をもらいます)
手順1は、こちらをクリックして見てください。

手順2、警察署に出来上がった車庫証明を提出に行きます。

  出来上がった申請書

  ① 1枚目(4枚複写式)
    車検証を見ながら書きました。

   車庫証明1  →  車庫証明提出1編集

   日付は申請書提出日にします。
   
  ② 所在図・配置図
    所在図・配置図車庫証明の申請に添付する所在図には、自宅と車庫の略図をかきます。
    自宅から車庫まで線を引き、直線距離を記入します。
    配置図には、モータープールの配置や自宅敷地での平面図をかき、寸法を記入します。

   車庫証明2  →  車庫証明提出2編集

   「入口」を記入します。
   「入口の公道の広さ」を記入します。
   駐車スペースを四角で書きます。  

  ③ 保管場所使用承諾証明書
    ※駐車場を借りている場合
     車庫を借りている場合は、大家さんに記入・押印してもらいます。
     不動産屋さんや大家さんから使用承諾証明書の発行に手数料を取られる場合があります。
     賃貸借契約書の添付で代用できる場合があります。
    ※自宅の車庫(自宅敷地内に車庫をかまえている場合)
     その土地の所有者がご自身の単独所有地の場合は、
     承諾証明書(正確には保管場所使用承諾証明書といいます)ではなく、自認書にご自身で記入・押印します。
     その土地を夫婦で共有している場合など共有地の場合は、
     申請者ご自身の自認書と共有者の保管場所使用承諾証明書が必要になります。

   車庫証明3  →  車庫証明提出3編集

   住所は、「同上」、「上に同じ」と記載しないできちんと記入します。
   日付は、納車日ではなく、申請書提出日にします。
   所有者または管理者に使用した印鑑で訂正印します。

  ④ 使用権原疎明書面[自認書]
    ※車庫が自己単独所有の場合
     車庫の土地が申請者の自己所有の場合に添付します。
     夫婦間や親子間など共有の場合には、共有者の方から保管場所使用承諾証明書ももらう必要があります。

  ⑤ 廃車・譲渡誓約書
     廃車・譲渡誓約書車庫証明を取得する際に、代替などで一時的に車庫証明が重複する場合に添付します。
     実務的には、この書類を提出するのではなく、
     配置図の下に入れ替える車の車台番号、登録番号を記入して省略しています。

   ⑤ 車庫の使用条件により他に書類が必要な場合があります。
     印鑑証明や住民票のコピーが必要といったところもあります。

   ⑥ 管轄の警察署に出来上がった申請書を提出に行きます。
     本人申請は印鑑の省略が可能ですが、車庫証明の申請時は、印鑑と車検証を持参します。
     また、車庫証明の受取時は印鑑が必要です。
     
     車庫証明手数料、2200円
     車庫証明受け取り時に、550円

     ディーラーに見積もっていただくと15660円になりました。
     自分で車庫証明を取れば1万円以上のお得です。

     車庫証明が交付されるまで、約1週間かかります。
     交付予定日は事前に教えてくれます。

手順3は、こちらをクリックして見てください。
車庫証明申請書1

★車庫証明は、自分で作ると大変節約できます。

手順1、車購入の契約が終わったら、すぐに車庫証明の申請書を作ります。

  車庫証明の申請書の正式名称は「自動車保管場所証明申請書」といいます。
  軽自動車の場合は「自動車保管場所届出書」です。
  車庫証明の申請書は4枚綴りがほとんどですが、東京2枚綴り、大阪5枚綴り、鹿児島は6枚綴りです。

  ① 車庫証明の申請書は、管轄の警察署でもらいます。
    インターネットからもプリントアウトできますが、複写式になっていないので、
    近くに管轄の警察署があったら直接もらいに行った方がいいです。

  6枚綴りの鹿児島の場合は、
  ② 1枚目~4枚目まで複写式、「自動車保管場所証明申請書」
    車を購入したディーラーから車検証のコピーまたは、写真をもらい、車検証を見て必要事項を記入します。
    自動車の使用の本拠の位置とは、自家用なら自宅の住所です。
    自動車の保管場所の位置とは、駐車場の住所です。
    ふたつの住所が同じでも、「同上」は不可です。
    印鑑、捨て印を押します。

  ③ 5枚目、保管場所の所在図・配置図
    所在図は、駐車場周辺の地図を目印となる建物などを入れて簡単に定規を使って描きます。
           自宅から車庫まで直線距離で2キロ以内が条件です。       
    配置図は、敷地のどこを駐車場にするかなどです。
           公道と車庫の寸法を測量し、車庫の配置図と自宅から車庫までの地図を作成します。

  ④ 6枚目、保管場所使用権原疎明書面(本人所有の土地・建物を保管場所として使用する場合)
         または。
         保管場所使用承諾証明書(他人の土地・建物を保管場所として借り上げる場足)
         所有者・管理者に記入してもらい印鑑を押してもらいます。

注意
  書類を書き間違えて、訂正印を押す場合は、同じ印鑑で訂正します。
  修正する場合は、定規で2本線を引いて訂正します。
  捨て印を押すので訂正線の上には捺印しません。
  また、保管場所使用承諾証明書の訂正は、定規で2本線を引いて、線の上に所有者または管理者の捺印をします。

  ⑤ 記入に使用した印鑑を持参して出来上がった申請書を警察署に提出します。
    受付時間は、8時半~16時半(管轄の警察によって違います)

手順2は、こちらをクリックして見てください。

手順3は、こちらをクリックして見てください。