みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

1京の都わらしべ

主人の仕事関係の奥様達と、都城市都北町の「京の都わらしべ」で昼食会をしました♪

2趣のある庭 3池 4池

日本庭園風の趣のあるお庭を「すごいね~」と感嘆しながら歩きました♪
池には錦鯉が涼しそうに泳いでいました♪

5入口 6玄関 7お部屋

のれんをくぐって入ると、なおさら高級料亭の雰囲気でした☆彡

8メニュー 9一品目

みんなが揃うまで、ランチセットのメインを6品中から選びました♪

10お造り 11ヒレカツ

私とWさんはお造りを注文しました♪
残りの4名はヒレカツを注文しました♪
とても美味しくいただきました☆彡

12クリームブリュレ 13バッグ型キーホルダー

デザートのクリームブリュレを頂きながら
私が用意していったビンゴゲームをしました♪
一番上がりの方に、最近ドライブのたびに編んでいたキーホルダーをプレゼントしました☆彡

14本の紹介

Wさんが持ってきた「健康と食の本」で話が盛り上がりました♪
3時間たっぷり食べてしゃべって楽しい時間を過ごしました☆彡
1かぎたさんで家族食事会 2ステーキランチ

遅くなりましたが、母の日を兼ねて都城市の「蔵屋かぎた」さんで食事会をしました♪
主人の両親と妹夫婦と6人での食事です♪
ステーキランチのコースです☆

3筍ご飯と吸い物 4レアチーズケーキフルーツ添え

筍ご飯と吸い物
レアチーズケーキのフルーツ添え

前回かぎたさんに来たとき玉ねぎドレッシングと大根の漬物のレシピを教えて頂いたので
柚子ジャムと柚子のパウンドケーキとチョコレートブラウニーを持って行きました(^-^)

5木挽ブルー

「お菓子を頂いたので・・・」と、「木挽ブルー」と泡盛の古酒を頂きました☆
「木挽ブルー」の味わいに魅了されて、妹さんたちは帰りに「木挽ブルー」を買いに行きました♪
そのうちの1本を我が家へもくださいました☆

我が家で2次会をしました♪
写真撮るのを忘れちゃった~

6パン頂きました

今朝は、妹さんから頂いたパンで美味しい朝食になりました♪
 
試合のお弁当

日曜日、バドミントンの試合だったのでお弁当を作りました♪
よっちママさんの可愛いおにぎらずを真似するはずだったのですが、
有り合わせのおにぎらずになりました(^-^)

夜は、「疲れているだろう」と民治屋に連れて行ってくれました♪

1民治屋 2突き出しお刺身

3アユの煮つけ 4ラッキョウ、サザエ、鰆など

5ヤマトイモの蒸し物 6かき揚げ丼とあらの味噌汁

満腹になってデザートの写真を撮り忘れました(^-^;)
デザートは杏仁豆腐の日向なつ添えでした☆彡

手の込んだお料理で料亭のようでした☆
1朝食後

(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)
朝食は旬の筍ご飯と漬物とお味噌汁♪
夜は私と寝たのに、朝食後は娘の膝の上で甘えています(^-^)

2昼食

昼食は、軟骨と豚足の塩豚の野菜煮とガーリックバターロールパン
私の最近のお気に入りは娘にも好評でした☆♪

3親子で夕食作り 4夕食

娘に手伝ってもらって可愛いお稲荷さんを作りました♪
お稲荷さんでちらし寿司
お稲荷さんで鶏そぼろ寿司

5夕食

宮崎牛のすき焼き
今日は結婚記念日だし☆彡娘の再出発も祝って奮発しました♪
美味しい匂いに我慢できなかったようで
お稲荷さんで鶏そぼろ寿司をパックリと一つジンに食べられてしまいました(^-^;)

6夕食

デザートは苺とメロンとホワイトチョコクリームのカップシフォン
娘は満腹で食べられませんでした(^-^;)
私はひとりでメロンを完食しました♪

7満腹で眠くて動けない

お稲荷さんをパックリ一つ食べたジンは満腹でギブアップ
「もう動けない」という格好で寝ていました(^-^)
1義経割烹・きの屋

地鎮祭・母の誕生日・私たちの結婚記念日・母の日
全部まとめてお祝いをしました♪
バドとものHさんに「鹿屋でお薦めのお店はないですか?」と聞いたら
「義経がいいですよ」と紹介してくださいました☆彡
残念ながら結婚式の予約になっていて姉妹店を紹介して頂き♪
「義経割烹・きの屋」
(青文字クリックでそのページへ行きます)
に行きました♪

2母の日のプレゼント

群馬に帰省して私の母のを買ったときに
主人の母の分も買って主人にメッセージを書いてもらいました(^-^)

3一の膳 4一の膳

米ナスのグラタン
アボカドとスモークサーモンのカルパッチョ
桜エビの天丼
豆腐の磯部あんかけ
春キャベツの浅漬け
あさりとエリンギの茶碗蒸し

5お刺身と鴨肉

桜鯛と白魚のお刺身
鴨肉のロースト

6ババロアとコーヒー

ババロアとコーヒー

小食の母も全部おいしく頂きました♪☆☆☆

国分のシンケン完成見学会の近くで素敵んなお店を見つけました☆
「第2駐車場はこちら」という看板を見て人気店なんだろうと思いました☆

1住宅地にあるおしゃれなカフェ 2民家をリフォームしたカフェ

田園の中の住宅地の民家をリノベーションしたお店のようです☆
素敵なので「ここはできて何年ですか?」と聞いてみました♪
奥で聞いてきて「7年だそうです」と言いました(^-^)

3廊下を利用した客席 4電気に個性が出る

廊下も客席になっています☆
電気や調度品が素敵です☆

5鉄さびで味のある扉 6このレターラック作れそう♪

鉄さびが素敵な味わいを出しています☆
このレターラック☆作りたくなりました♪

7ブリキの花瓶 8電気の配線をパイプで隠す

ブリキの花瓶も真似できそうです♪

9主人は野菜たっぷりタコライス 10私は気まぐれランチ

主人は野菜たっぷりタコライス☆
私は気まぐれランチ☆

11デザート 12主人の散髪をしました♪

満腹でしたが(^-^)完食しました♪
主人は私が食べ終わるまでスマホ読書していました♪
主人の頭髪は私がカットしました(^-^)
カギタさんで1 カギタさんで2

カギタさんで3 カギタさんで5

完全予約制の定員10名のお店です☆
奥様がお料理を作られて、ご主人がサービス担当です☆
本格的なお味なのに家庭的で素敵です☆

カギタさんで4 九谷焼名品

お料理の器は名品ばかりです☆

クラシックノリタケ クラシックノリタケ2

クラシックノリタケティーカップ クラシックノリタケティーポット

クラシックノリタケや九谷焼や・・・・・
我が家のノリタケにはない、長い年月大切にされてきた味わいがあります☆

庭には大きな蔵があって秘蔵品がたくさん展示されています☆
ご主人のご厚意で見せて頂きましたが
撮影禁止だったのでお見せできないのが残念です。

土曜は鶏刺し 3時のおやつ

庶民的な我が家の夕食とおやつです♪
土曜日は鶏刺しの日です♪
ピリ辛鶏皮も絶品です☆
新玉ねぎをレンジでチン♪も美味しいです☆
(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)
1六本木 2怪物と東京タワー 3お花がきれい

4日は、娘の家に泊まり
5日は、娘と六本木ヒルズに行って、息子と待ち合わせをしました♪

5息子と待ち合わせ 7料亭まんぷくで焼肉

「着いたよ♪」とラインすると
息子はまだ寝ていましたzzzzz(^-^//)
息子が来るまで二人で食事の場所を選んでラインで写真を送りました♪
「どこでもいい」と言うので
六本木ヒルズの「料亭 まんぷく」という焼肉屋さんにしました♪

8前菜 9前菜さといも、牛筋団子、エビしんじょう

10焼肉ランチ 13杏仁豆腐

あっという間に時間が過ぎ
気がついたら空港まで行くのに間に合うか???という時間になっていました(^-^;)(^-^;)(^-^;)

16ここに清原さんが住んでいたらしい 17なかなか時間がかかる

息子の車が出てくるのを待っていましたが、
なかなか出てきませんでした(^-^;)
焦りました(^-^;)(^-^;)(^-^;)

20息子運転で空港へ 21空港へ急げ 22ミスチル

空港へ急げ~~~~でも安全運転ね♪
息子が頼もしく見えました☆

24条件付き運行 25鹿児島上空曇り 27着陸

条件付き運行でしたが無事鹿児島に到着しました♪

28峠鍋 29鴨南蛮鍋

空港に迎えに来てくれた主人と一緒に「そば茶屋」で夕食を食べました♪
1食事会のプレゼントを用意 2ジンも行きたいの?

前回、前々回が欠席だったので1年ぶりの食事会になりました♪
恒例の皆様へのプレゼントを用意しました♪
また、ジャンケンで買った人から選んでもらおうかな?
2周くらい回りそう♪

「ジンも行く?」と聞くと
しっぽを振って、耳を立ててアピールしたので連れていきました☆

3突き出しから 4宮崎産黒毛和牛ステーキ

都城の古民家をリノベーションしたお店です☆
初めてきましたが、とても良かったので主人とまた来たいと思いました☆

5顔出しNG

店内には手作りの素敵な小物がたくさんありました☆

6いろいろ売っているね

便利そうなカード入れを見つけて買いました☆

8カード入れ 9カード入れ 10カード入れ

「Wさんなら作れそうね」と言うと
「写真撮っていい?」と、WさんとIさんが言いました(^-^)
私も作ってみようと思います♪

7厨房を見せてください

参考のために厨房の写真を撮らせていただきました☆
開店のいきさつなど貴重なお話もみんなで聴かせていただきました☆

13蔵 蔵屋「かぎた」案内

庭には大きな蔵があって、鑑定団に出てきそうなお宝がたくさんあって観させて頂きました☆
主人が見たら感激すると思います☆

4月の結婚記念日は母の誕生日でもあるので、両輪と一緒にまたここに来たいと思います♪
021901.jpg

19日、スマホの充電がおかしくなったので、ジン君と主人とドコモショップに行きました♪
3年近くお世話になったスマホちゃんが新機にチェンジされました☆
☆感謝☆感謝☆

021902.jpg 021903.jpg

2時からバド練なので家に帰らず、都城の「麺屋とまと」でトマトラーメンを食べました♪
ジン君は車の中で待機です☆
ここはお友達に教えていただいたのですが、美味しくて癖になってしまいました☆

02221 02222 02223

昨日は、夕方になってからジン君と鹿屋市役所に住民票などを頂きに行きました♪
ジン君は、5時半を過ぎたころから「う~ん、う~ん」と甘えだしました(^-^)
どうやら夕飯の時間だと請求しているようです(^-^)
車の中で夕飯をあげました♪
食べると必ずすることがあるので(^-^;)鹿屋のダイソーに車を駐車して
周辺を散歩しました♪

02224 02225 02226

家に着いたのは7時過ぎだったので、お腹がペコペコで死にそうでした(^-^;)
買い置きのインスタントラーメンにしました☆
ラ王の豚骨味があったので、「麺屋とまと」風のトマトラーメンにしました♪
お店で出してもよさそうな味でした☆

主人も自分で作って、ラ王の味噌味にキャベツ、揚げナス、卵を入れました♪

ジン君は欲しそうに見ているだけです☆