みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

インド綿キリム

新築中のシンケンの家に敷くキリムを買いました♪
夏も冬も使えるインド綿のキリムです☆彡
2階のワークススペースに敷きます♪

ラグ製作中

リビングのテーブルの下にピッタリ合うラグも製作中です♪

着々と新築の家の準備をしています♪
0916屋根完成

屋根が完成したみたいです♪
外壁も完成に近づいてきました♪

0916玄関土間貼り

玄関の板土間を貼っているところでした☆彡

0916お風呂

ハーフユニットバスの浴槽部分が設置されていました♪
この上をヒノキで仕上げられていきます☆彡

台風前に3人で頑張ってくれていました☆彡
ありがとうございます☆彡
10ブランチ木の椅子 0915クッション4色

目黒の「BRUNCH」で見つけた、無垢材のホワイトオークをくりぬいて座面を作っている座り心地の良かったチェアーを買うことにしました♪

さっそく4脚の椅子に合わせてクッションを編みました♪
モコモコふわふわでとても気持ちいいです☆彡

既存ソファーとテーブル

このBRUNCHの椅子は、いま使っているテーブルと一緒に使います♪

IMG_3333.jpg

ソファーには、シンケンさんの無垢材のホワイトアッシュ(W190㎝・D90㎝・H64㎝)のこれを注文しました♪

12月完成の我が家でこれで快適に過ごします☆彡♪
091001.jpg 091002.jpg

待っていた外壁工事が始まりました♪
木の外壁は、ダークブルーですが一見ブラックに見えます☆彡

091003.jpg

2階の私のワークスペースから見える青空と煙突♪
冬になったら煙突から空にモクモクと煙をなびかさせいくんだなぁ♪
青空と煙突を見ながらの仕事、楽しそうだなぁ♪
14カーフ吹き抜け照明

目黒駅から10分ほど歩いたところから、おしゃれなインテリアストリートになっていました♪
最初に入った「karf」でイメージしていた照明に出合いました☆彡

17カーフ西側塀の参考に

同じく「karf」で何とも個性的で素敵な一点ものを見つけました☆彡
新築中の我が家の西側の塀をこのイメージで作りたいと思いました♪

2ブランチテーブル

また10分ほど歩いて、ネットで調べておいた「BRUNCH」を見つけました♪
「BRUNCH」のこのダイニングテーブルは
無垢材、W、D、H、天板のカット、脚のカット、仕上げ塗料、すべて自分で設定できます☆彡

4ブランチ天板の厚さ 5ブランチテーブルの脚

天板の厚さは4㎝、脚の太さは8㎝、かなり重厚で安定感があります☆彡

6ブランチ天板のカット 8ブランチテーブルそり防止

天板の形は我が家既存のテーブルに合わせて船底型にすることもできます☆彡
厚い天板の裏側には、そり防止のために強そうなL字金具が取り付けられていました☆彡

12ブランチオイルで手入れ

オイル塗料仕上げとウレタン塗料仕上げの説明を聞いてオイル仕上げにしたくなりました♪
オイル仕上げは、2、3カ月に一度このどちらかのオイルでメンテナンスする必要があるそうですが
傷をつけてしまっても自分で修繕することができるそうです♪

10ブランチ木の椅子 11ブランチ木の椅子とテーブル

どちらの椅子が良いか悩みました♪

9ブランチ木の椅子

厚い木を切り抜いて作ったクッションなしが、安定感があって座り心地も良くて気に入りました☆彡

13骨董店椅子

目黒からインテリアストリートをキョロキョロしながら歩いて
だいぶ歩いたところに骨董店がありました☆彡
店先に並んでいた、レトロな椅子のような踏み台のようなものを廃材で作りたくなりました♪

IMG_3333.jpg

シンケンさんのダイニングテーブルとイスも素敵なのですが、「BRUNCH」も素敵です☆彡
どっちにしようかなぁ~~~
0901煙突が付いた

1週間ぶりに我が家の進捗状況を見に行きました♪
薪ストーブの煙突が付いていました♪
ちょっとの変化がとても嬉しいです♪

0901洗濯コーナーサッシが付いた

洗濯コーナーにサッシが付きました♪
これですべてのサッシが付きました♪
北側の洗濯コーナーですが、トップライトと小さなスライド窓で明るさと通気性を良くしています☆彡

楽しみにしていた外壁は、3週間後くらいだそうです♪
082601.jpg 082602.jpg

玄関アプローチ、ひさし、戸袋などが付いて、板金屋さんがひさしに鉄板をつけていました♪

082603.jpg 082604.jpg

お風呂の一枚ガラスサッシと勝手口ドアも付いていました♪

南、東、北、西から写真を撮ってみました♪
081302五時五〇分

18時、焼酎やビールを持って、みなさんが集まってくれました🎵

081305両親

みんなで家の中に入りました♪
主人のお父さんが家の中を説明していました♪

081303家に入って

仮設階段を昇れる方は2階に上がりました♪

081306上棟式が始まる

2階から吹き抜けリビングを見下ろす、たいらクレーンの社長さん(主人のいとこ)♪
たいらクレーンさんには、建て方のときにもお世話になりました☆彡

081308一同例 081309棟上げ式

一同例。
シンケンの現場監督さんから上棟式のご挨拶がありました☆彡

081310南東角 081312お神酒

家の四隅に、お神酒とお米と塩をあげました☆彡

081316乾杯

みんなでお神酒で乾杯して、四隅にもあげました☆彡

081317シンケンさんご挨拶 081320料理

神聖な棟上げ式のあと、シンケンさんと親戚と私達、26名で楽しい宴をしました🎵
26名のうちの一人は先日亡くなった母です。
母の分のお料理も用意しました。
祝ってくれたかな(^-^)

081322バナナとキウイのカスタード生クリームミニロールケーキ

子供と女性とスイーツ男子用に限定12個のロールケーキを用意しました☆彡
みなさん美味しく頂いてくれました♪

シンケンさん、親戚のみなさん、これからもよろしくお願いします✨
080501.jpg 080502.jpg

台風接近前、雨がやんで家の外回りを見ることができました♪

080503.jpg

隣家の桃の木に蝉ちゃんが住んでいたようです。
台風前にお引越しをしたようです。

080504.jpg 080507.jpg

家の中央にある階段は太い梁で支えられています。

080513.jpg

私の作業カウンターがつけられる2階からリビングを見下ろして
冬は、薪ストーブの炎を楽しみながら♪
春は、窓から見える桜を楽しみながら♪
毎日の仕事がもっと楽しくなりそうです♪
0731二階カウンター下変更

8月1日の案

0804二階カウンター下

8月1日に2階カウンター下を変更したけれど
なんとなくしっくりこなくて現場監督さんに相談した結果
当初、2本だった横棒を3本にする提案をして頂きました♪

さっそくイメージを作ってみました♪

2階カウンターは、私のお仕事スペースなので、とても大切なところです☆彡
これで決まるのかな?(^▽^)