みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 「思ったことが現実化する」ことが徐々に納得できてくると、勘違いをしてしまう人がいます!
 何かと自分を責めてしまう人がいるのです。
 
 いまどんなに苦しい状況にいても、自分を責めたり、自分にダメ出しする必要はまったくありません。
 そういう思考を一切送り出さないことが大切です。

 あなたはすばらしのです!

 潜在意識にインプットされている思考は、あなた自身によって創られているのですから、いくらでも修正ができるのです!
 楽しみながら修正していきましょう!

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 20代、30代の頃、「自分原因説」を知って、何でも自分が原因と考えれば解決できたけれど、そのたびに自分を責めて落ち込んでいました。
 100%自分原因説で考えるためには、メンタルの強さも必要です。
 自分の弱いところ、相手の弱いところ、他者の弱いところも認めることがメンタルの強さです。

 思考を修正すれば、いつでも理想の自分になれます。
 思考を修正すれば、理想の人間関係、理想の社会になります。

 「ダメだ・・・」と落ち込むことはありません。
スポンサーサイト
 意識は思考によって動いています。
 顕在意識(意識全体の5~10%くらい)と潜在意識(意識全体の90~95%くらい)です。

 顕在意識は、意識と前意識に分けられます。
 ・意識は、いつも自分が考えたり、感じていることで、認識できる意識です。
 ・前意識は、ふだんは思い出さない深い記憶の下にある思考ですが、必要なときに思い出せる意識のことです。

 潜在意識は、無意識や深層意識と呼ばれます。
 ・ふだん自分では認識できない思考がいっぱい詰まっています。
 現在のあなたを作り出している思考がぜんぶ入っているところです。

 つまり、潜在意識にどんな思考がインプットされているかで、どんな人生を歩んでいくかが決まってくるのです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 意識全体の90%以上を占めている潜在意識を変えれば人生を変えることができます。
 潜在意識を変えるには、セルフイメージを変える必要があります。

 セルフトークを、ネガティブトークを減らしてポジティブトークを増やせばいい人生にすることができます。
 頭の中にある自分のイメージを、なりたい自分を動画でイメージしていれば思い描いた通りの人生にできます。
 いつもワクワクウキウキ楽しい気分でいれば、楽しい人生になります。
 すでに十分恵まれ、豊かであることを感謝していれば、もっと幸せな人生になります。
 目標を達成していることを、いつもイメージしていれば思い描いた通りの人生になります。

 4年半、成功に関する本を読んできて、たくさんの著者が同じことを言っていました。
 
 たくさんの成功者はこれを自然に意識しなくてもできています。
 私が意識しなくても、できるようになったとき大成功していると思います。
 水の入ったコップをイメージしてください。
 その水面に一滴のしずくを落とすと円のように広がります。
 その波紋はコップの縁まで到達すると、また中央に戻ってきます。
 「思考が現実化する」、つまり引き寄せの法則は、これと同じ原理が働いているのです。

 コップの中の水はあなたの思考の海だとします。
 一滴のしずくはあなたの思考です。
 そして、落とされた一滴のしずく、つまりあなたが送り出した思考は、戻ってくるときに同じエネルギーのものとして形をとる=現実化するのです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 思考が現実化することが宇宙の法則だと考えると、信じることができます。
 万有引力の法則があるように、目に見えない法則の中で私たちは生きています。

 主人と二人で、ザ・シークレットの動画を観ていました。
 たくさんの著名な方々が「思考が現実化する」ことや「引き寄せの法則」があることを経験を通してお話ししていました。

 飛行機の墜落事故で、人工呼吸器で生命を維持していた方が、自分で息することをイメージし、歩いて病院を退院することをイメージして、本当に現実になって今も元気に体験をお話ししていました。

 思い描くことでたくさんの奇跡が起きています。
 
 私たちも思い描いた通りの人生にして行きます。
 「思考が現実化する」ということは、思考が先で現実があとですから、自分の中に、「私はこうなる!」「こんなことをする!」と思う気持ちがなければ、何もはじまりません。

 「パンケーキを食べる!」「家を建てるぞ!」と思ったら、イメージしなければ作ることも、お店を探すことも、ハウスメーカーさんにお願いすることもできません。

 あなたの創造力、イメージこそが、すべてのはじまりになります!
 素直に、「経済的・精神的、両方とも豊かになりたい!豊かになる!」決めることができる状態のとき、つまり、ストレートに思うことができる状態のとき、あなたは、豊かさに向かってまっすぐに思考しています。
 まっすぐに思考することができれば、どんな願いも叶います。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 上手くいかないと、このまま続けていても大丈夫なのか疑う気持ちが出てきます。
 「何百回も失敗している人が成功者なんです」と、20代で30億円以上稼いだ神王リョウさんが言っていました。
 
 「本当にやりたいこと、なりたいものがあるなら、その大きな目標を見続ければよく、途中の通過点を意識する必要はありません」と、認知科学者の苫米地秀人さんが言っています。

 成功者の言葉を信じて、ただひたすら目標達成をイメージして邁進すれば必ず思い描いた通りの人生になります。
 書き出すことがなぜいいかというと、まず、自分の気持ちが言葉という目に見える形になるからです。
 つまり、自分がこれまでどんな思考を送り出していたかが、はっきりわかるのです。
 そうすると、気持ちが整理整頓されて、「ほんとうにこうしたい!」という自分のほんとうの願いがはっきり見えてきます。

 あなたは、一瞬一瞬たくさんのことを考えていますから、頭の中はいろんな思考でいっぱいになっています。
 たとえるとギューギューに食料が詰まった冷蔵庫みたいになってしまっているのです。
 冷蔵庫のどこに何が入っているかよくわからないと、お料理をしようと思っても、準備だけで手こずってしまいます。

 つまり、日頃忙しくしていると忘れてしまいがちな願いごとを書き出して「見える化」すると、キラキラと再び意識の表面にあがってきて、確認できるのです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 本棚から、認知科学者の苫米地秀人さんの「新・夢が勝手にかなう手帳」を見つけました。
 2014年に、主人が買ってそのままになっていたものでした。 

 「書き込むだけでなりたい自分になれる!」と表紙に書いてあったので中を見てみると、毎日、「達成したい夢」を未来から明日に向かって、6個の枠の中に逆算して書いていくものでした。

 20代で30億円以上稼いだ神王リョウさんが、苫米地さんとの対談で、「自分は苫米地さんの言っていることを実践して、一番成果を出しているかもしれない」と言っていたことを思い出して真似することにしました。

 毎日、「達成したい夢」を未来から明日に向かって逆算して書いていくことで、今やることがはっきりしてきます。
 循環しているお金を、いつでも自由に使うことができます。
 そのお金で何がしたいですか?

 どんなにスケールの大きな願いでも、遠慮しないで、大胆にその願いを書き出してください。
 「生まれ変わったらどんな自分がいいかな?」
 「どのような自分だと幸せかな?」
 とイメージしながら書き出します。

 お金持ち思考になることにブレーキをかけるのが、不幸自慢の自己紹介です。
 不幸自慢がしたくなったら、自分に優しく話しかけながら、自分の気持ちをまず認めてあげましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 私の月収が50万円になったら、顔のシミ取りをして綺麗になっちゃいます♪
 ポケットマネーが1000万円になったら、子どもたちに100万円ずつプレゼントして尊敬されちゃいます♪
 ポケットマネーが5000万円になったら、姉に家を買ってあげて喜んでもらいます♪
 ポケットマネーが1億円になったら、みんなを幸せにします♪

 生まれ変わったら、両親にもっと優しくします。
 たくさんの人を幸せにします。
 あなたの周りにはお金がたくさん循環しています。
 「お金がない」と思考しているということは、「お金がきらい」と言っているのと同じで、お金さんからの片思いになってしまっているのです。

 心から「お金さん大好き!」と言えるようになれば、あなたとお金さんは、いっきに両想いになります!
 それがお金持ち思考のベースになってきます。

 見えなくても、そこに「ある」と思うことから始めてみましょう。
 奇跡のように、豊かさが存在し始めます。
 思考が先、現実があとです!
 あなたの思考を整えていきましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 震災のとき、たくさんのお金持ちが何百万、何千万、何億円と寄付をしました。
 ソフトバンクの孫社長は、個人で100億円寄付しました。
 役員報酬の年間約1億円を引退するまで寄付すると言いました。

 精神的にも肉体的にも経済的にも、豊かだから人を助けることができます。

 「お金」という言葉は、嫌われる傾向にありますが、お金は本当に大切です。
 お金があるから、人を助けたり、人を喜ばせたりすることができます。

 「お金がなくたって、人を助けたり、喜ばせたりできるよ」という人がいるかもしれませんが、その人の周りにあるものは、すべて誰かが買ったり、自分が買ったり、誰かが手をかけたものです。

 お金さんありがとう。
 「お金がほしい」と思っているとしたら、「いまは、お金がない」と思っていることと同じです。
 つまり、「お金がない」という思考を送り出していることになり、あなたの潜在意識に、「私をお金がない状態にしてください」と命令していることになってしまうのです。
 そうすると、あなたの思考を現実化するのが仕事の潜在意識は、「お金がない」現実を、あなたにプレゼントし続けてくれます。

 では、あなたの家のいちばん広い部屋の中に、1万円札が天井まで詰まっていたらどうでしょうか?
 これは全部あなたのお金です。
 その部屋の壁には本棚があって、本の代わりにお札の束が並んでいるところもイメージしましょう。

 もし、ニヤニヤできたら、あなたは、イメージングがとても上手な人です。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 部屋の中に、1万円札が天井まで詰まっていることを想像することはとても簡単にできました。
 窓の外の木の葉や草たちもお札やお金に見えてきました。

 私には自由になるお金がたっくさんあります。
 そう思うと、ニヤニヤしてしまいます。
 なんだか、ウキウキワクワクしてきます。
 なんでも上手くいくような気がしてきました。

 姉に家を買ってあげて、姉が喜ぶ顔が浮かびました。
 あなたはすでに、たくさんのものを手にしているのではないかなと思います。
 身の周りを見つめてみると、すでに豊かさの中にいることに気づくと思います。

 金額は重要ではなくて、心の在り方こそがポイントなのです。
 10円玉1枚だけでも、「私、お金あるわ~うれしい」と率直に思えるようになると、お金持ち体質になってゆき、豊かさが巡ってくるのです。

 自分の思考が自分の周り(現実)を創り出しているのですから、いま手元にある金額にかかわらず、自分が「ない、ない」という思考を送り出せば「ない(不足)」という現実が、「ある、ある」という思考を送り出せば、「ある(満足)」という現実が、目の前に現れます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 2、3日前から体調が悪く、「どうしたら良くなるのかなぁ」と主人に言いました。
 「良くなりたいと思ったらそのうちよくなるよ」と主人が言いました。
 『とりあえず、ブログを書くかぁ』とパソコンを開いて、途中まで書いていたこれを見ました。

 「すでに豊かさの中にいる」という文を見て、「すでに十分健康だ」と感じようと思いました。
 足が動く、手が動く、考えることも、食べることもできる、十分健康だ!

 なんだか元気になってきました。
 笑顔が出てきました。
 痛いところを忘れて、健康に動いてくれているところに意識を集中することにしました。
 私は十分健康だ!

 経済的な不健康もこうやって健康にすることができると思います。
 「お金持ちになる」という願望がなかなか叶わないのは、
 ・間違った思考の送り方(願い方)をしている
 ・心の底から「自分はお金持ちになる」と信じていない(望んでいない)
 ・心に現実化を阻む大きなブロック(思い込み)を持ち続けている

 人には、「お金持ち体質」と「貧乏体質」があります。
 お金持ち体質になるか、貧乏体質になるかは、思考しだいです。

 もし「いつも私はお金がない」と思っているとしたら、残念ながら、貧乏体質=貧乏思考になってしまっているでしょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「お金持ち体質」か「貧乏体質」か質問に答えたら、「パスポートが近くにある」以外は全部○でした。
 お金持ちになる素質は持っています。

 大きな目標を叶えるには、思考をもっと変えなければいけません。

 勉強ももっともっとやりたいです。
 重要なものに力を注いで、結果を出していきます。

 苫米地秀人さんの「夢が勝手にかなう手帳」というのがあります。
 この手帳は、毎日ゴールを先に書いて、次に、そのために叶えるゴールを逆算して書いていきます。
 毎日書き込むだけで、勝手にストコーマ(心理的盲点)が外れ、無意識があなたの夢を叶えていく!と書いてありました。

 さっそく書いてみました。