みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

  0427夕食1  画像をクリックすると拡大します

マッシュポテトもかぼちゃクリームもとてもおいしかったです☆

♪材料(カナッペ16枚分)

クラッカー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16枚
じゃが芋(5mmの厚さに切る)・・・1個
・ バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
・ マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ(無塩バターを使う場合は小さじ1/4)
・ 粗びき胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・ 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
かぼちゃ(5mmの厚さに切る)・・・じゃが芋1個分くらい
・ バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
・ マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ(無塩バターを使う場合は小さじ1/4)
・ 粗びき胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・ 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
きゅうり(5mmの厚さに切る)・・・8枚
新玉ねぎ(薄くスライス)・・・・・・少々
生ハム(半分に切る)・・・・・・・・・4枚
ウインナー(縦半分にして、切込みを入れ、半分に切る)2本
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. じゃが芋とかぼちゃを別々の耐熱皿に並べラップをしてレンジで蒸す。
2. 2つの鍋に「・」を入れておき、(1)をそれぞれ入れてマッシャーで潰し、火にかけてなめらかになるまで混ぜて煮る。
3. ウインナーを焼く。
4. 半分のクラッカーの表面に(2)のマッシュポテトを塗り、残りの半分にかぼちゃクリームを塗る。
5. マッシュポテトの上に生ハムときゅうりをのせ、かぼちゃクリームの上に玉ねぎとウインナーをのせる。
6. 器に盛って、塩胡椒を全体にかるくかける。
豚肉とズッキーニのバジルペースト焼き  画像をクリックすると大きくなります♪

バジルペースト味は、主人は大好きなようです(^-^)
「うまい、うまい」と言っていました♪

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)

豚トロ(食べやすい大きさに切る)・・150g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ズッキーニ(5mmの厚さの輪切り)・・1本
ピーマン(食べやすい大きさに切る)2個
バジルペースト・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

♪作り方

1. フライパンに油を薄くひいて熱し、豚トロを焼いて取り出して余分な脂を拭き取る。
2. (1)にズッキーニとピーマンを入れて炒め、豚トロを戻し入れて、バジルペーストを加え、塩胡椒で味を調えて器に盛る。
0202夕食3  画像をクリックすると大きくなります♪

春一番新じゃががお店に並び始めました♪
これから近隣のじゃが芋畑も芋掘りが始まります(^-^)

塩胡椒とニンニクの味がとてもおいしかったです♪

♪材料(2人分)

じゃが芋(3mm厚さのいちょう切り)300g(中2個)
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ニンニク(みじん切り)・・・・・・・・・・小1かけ
ベーコン(5mm幅に切る)・・・・・・・50g
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・100g
バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. じゃが芋を耐熱皿に並べラップをしてレンジで蒸す。
2. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて炒め、ベーコンを加えて弱火で脂が出るまで炒め、(1)を加えて塩胡椒で味を調え、チーズをのせて蓋をして焼き、バジルとパセリをかける。
塩豚のポトフ  クリックすると大きくなります♪

塩豚を使ってポトフを作ってみました♪)
「上品な味だ」と言っていました(^-^)
塩豚がとても柔らかくておいしかったです☆

♪材料(4人分)

茹で塩豚
豚バラブロック・・・・・・・・1本
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
生姜(薄切り)・・・・・・・・2かけ
ねぎ(青いところ)・・・・・20cm
ポトフの野菜
じゃが芋(大きい一口大)2個
玉ねぎ(1/4に切る)・・・・1個
人参(小さい乱切り)・・・・1/2本
大根(2cm厚さのいちょう切り)8cm
しめじ(小房に分ける)・・・1袋
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・適量
パセリ(みじん切り)・・・・適量
練りからし・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. ラップの上に塩をたっぷり敷き、豚バラブロックを転がして周囲に塩をつけ、ラップに包んで密封袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせる。
2. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩つき豚肉を3cmに切って入れ、2~3分煮てアクが出たらお湯を捨て、肉をきれいに洗う。
3. 圧力鍋に(2)の肉、生姜、ねぎ、水をかぶるくらい入れて、蓋をしっかり閉めて強火にかけ、コマが回りだしたら弱火にして15分煮て冷ます。
4. 冷めたら浮いている脂をきれいに取り、ねぎと生姜も取って野菜を入れ、蓋をしっかり閉めて強火にかけ、コマが回りだしたら弱火にして5分煮て、5分したら蓋を開けコンソメと黒胡椒を入れて蓋をしないで弱火で10分煮る。
5. 器に盛って、パセリをかけ、お好みで練りからしを添える。
手作りチーズのアボカドと生ハムのサンド  手作りチーズのアボカドと生ハムのサンド1  クリックすると大きくなります♪

はるみキッチンのレシピを参考にしました♪
スモークサーモンがなかったので生ハムを使いました(^-^)
香ばしいチーズと、柔らかいアボカドと、生ハムと、もっちりパンがとても仲良し☆
「これはうまい!」と絶賛でした(^▽^)

♪材料(2人分)

手作りチーズ
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・3カップ
生クリーム・・・・・・・・・・1カップ
塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2(3g)
酢・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
アーモンドスライス・・・・大さじ2
サンドイッチ
手作りチーズ半分使用
生ハム・・・・・・・・・・・・・4枚
アボカド・・・・・・・・・・・・1個
マヨネーズ・・・・・・・・・・適宜
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
食パン(6枚切り)・・・・・4枚

♪作り方

1. アーモンドスライスを焦がさないように乾煎りして粗くつぶす。
2. 鍋に牛乳と生クリームを入れて、沸騰させないように温め、塩を加えて混ぜる。
3. 沸騰する直前の(2)に酢を加えて混ぜ、弱火で2~3分混ぜ分離して固まってきたら火をとめて(1)を入れて混ぜる。
4. 布巾を敷いたザルで(3)をこし、ある程度水分を切ったら四角のザル等に入れて形を整え、重石をのせて約30分しっかり水分を切る。(チーズ完成)
5. アボカドの皮と種を取り、ボールに入れて粗くつぶし、マヨネーズを加えて混ぜ、塩胡椒で味を調える。
6. パンに手作りチーズ、生ハム、(5)をはさむ。
きのこソテー目玉焼き添え  クリックすると大きくなります♪

「上村恵美子のおしゃべりクッキング」のレシピを参考にしました♪
マッシュルームがなかったので、冷蔵庫にあったエノキを使いました(^-^)
主人は「うまい、幸せ」と言って食べていました♪

♪材料(2人分)

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ベーコン(1cm角の棒切り)・・・・80g
エリンギ(5mm厚さの斜め切り)100g(1パック)
舞茸(ほぐす)・・・・・・・・・・・・・・150g(1パック)
エノキ(石づきを切り落とす)・・・100g(1袋)
ニンニク(みじん切り)・・・・・・・・小さじ2
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・大さじ1/2
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・大さじ1/2

♪作り方

1. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンを中火で炒めて香りを出し、強火にしてきのこを入れて炒め、火が通ったら弱火にしてニンニクとパセリを加えて炒め、塩胡椒して器に盛る。
2. 別のフライパンにオリーブオイルを入れて強火で熱し、卵を割りいれ、回りが固まりだしたらひっくり返して焼き、塩胡椒をして半熟に仕上げる。
3. (1)に(2)をのせて、パセリをかける。
ベーコンとナスのペペロンチーノ焼き  クリックすると大きくなります♪

ナスがたくさんあるのでいろいろ工夫しています♪
おいしかったです(^-^)

♪材料(2人分)

オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ニンニク(潰して輪切り)・・・・・・・1かけ
赤唐辛子(種取って輪切り)・・・・1本
ベーコン(2cmに切る)・・・・・・・・2、3枚
ナス(半分に切って、1cm厚さの斜め切り)1本
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

♪作り方

1、 フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火で揚げ焼きにして、ニンニクが薄茶色になったら全部取り出す。
2、 (1)のフライパンにベーコンを入れて炒め、透き通ってきたらナスを加えて炒め、水を加えて蓋をして、火が通るまで煮る。
3、 (2)にニンニクと赤唐辛子を戻し入れ、塩と醤油を加えて炒める。
豚肉のヨーグルト味噌焼き  クリックすると大きくなります♪

豚肉でも、作ってみました♪
お肉が柔らかくて、ヨーグルトと味噌がベストマッチでした☆

♪材料(2人分)

豚肉とんかつ用・・・・2枚
無糖ヨーグルト・・・・・50g
味噌・・・・・・・・・・・・大さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・・・・・・少々
サニーレタス・・・・・・適量

♪作り方

1. 豚肉の余分な脂を取り、筋を切る。
2. ヨーグルトと味噌をよく混ぜる。
3. ラップの上に(2)を大さじ1塗り、豚肉を置いて、表面に(2)を大さじ1塗って、ラップで包み、一晩冷蔵庫に入れておく。
4. フライパンに油を入れて熱し、ヨーグルト味噌のついた肉を入れて、塩胡椒して、蓋をして弱火で3分焼き、裏返して3分蒸し焼きする。
5. 器に、サニーレタスを盛り、肉を切って盛り、フライパンの焼き汁をかける。
ズッキーニの豚バラ巻き  クリックすると大きくなります♪

ズッキーニに豚肉のうま味がしみ込んでおいしいです♪

♪材料(2人分)

ズッキーニ(縦半分に切って4つに切る)1本
豚バラ(薄切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
粗引き黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
サニーレタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 豚肉の両面に塩胡椒を多めにしてズッキーニに巻く。
2. フライパンに油を薄く敷いて熱し、(1)を入れて蓋をして、弱火で一面を5分を焼き、全面焼く。
3. 器にサニーレタスと(2)を盛って、黒胡椒をかける。
豚ロールのトマト風味  クリックすると大きくなります♪

「上村恵美子のおしゃべりクッキング」のレシピを参考にしました♪
スパークリングワインをいただきながら食べました♪
チーズとタバスコをかけるのを忘れちゃいました(^-^;)
でも、おいしかったです(^-^)

♪材料(2人分)

豚ロース薄切り・・・・・・・・14枚
ピーマン(8mm千切り)・・・6個
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・適量
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
トマト缶(カットタイプ)・・・・240g(1缶)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
パセリ(みじん切り)・・・・・大さじ2
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適量
パルメザンチーズ(粉)・・・大さじ1
タバスコ・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. お皿に塩胡椒をふり、豚ロース2枚でピーマンの1/7の量を巻いて乗せて塩胡椒を上からもかける。
2. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、豚肉の巻き終わりを下にして中火で全体を焼く。
3. (2)に白ワインを加えてアルコール分をとばし、トマト缶と水を加えて5分煮る。
4. (3)に塩胡椒をして味を調え、パセリを加え、器に盛り、パルメザンチーズ、タバスコをふる。

春のfacebook