みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

じゃが芋明太子チーズ焼き

これ大好きです!
居酒屋にあればいつも注文します♪(^▽^)

♪材料(2人分)
バター・・・・・・・・・・・・適量
じゃが芋(2cm角切り)・・・・大1個
玉ねぎ(薄切り)・・・・・・・ 大1/4個
マヨネーズ・・・・・・・・・・適量
塩コショウ・・・・・・・・・・少々
明太子(袋から出す)・・・・・ 1腹
とろこけるチーズ・・・・・・・4~5枚
パン粉・・・・・・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・・・・・・少々

♪作り方
①  グラタン皿の内側に薄くバターを塗る。
②  じゃが芋を蒸し器で10分蒸す。
③  ボールに玉ねぎを入れておき、そこに②を加えてマッシャーでつぶし、マヨネーズと塩コショウを加えて混ぜて、明太子を加えて混ぜる。
④  ①に③を入れて、チーズをのせてパン粉を少量掛けて、オーブントースターで5分焼き、焼き上がったらパセリをふりかける。
  海老マヨとミックスベジタブル  画像をクリックすると拡大します

「うまい、最高!」と何回も言っていました(^▽^)

♪材料(2人分)

海老・・・・・・・・・・・・・・・・10尾
海老の下味
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・ 胡椒・・・・・・・・・・・・・・適量
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・適量
冷凍ミックスベジタブル・・1/2カップ
乾燥わかめ・・・・・・・・・・・大さじ1

ソース
・ ニンニク(すりおろす)・・・小さじ1/2
・ マヨネーズ・・・・・・・・・・・大さじ3
・ ケチャップ・・・・・・・・・・・・大さじ2
・ 蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

キャベツ(千切り)・・・・・・・・適量

♪作り方

① 海老は殻をむき、分量外の塩と片栗粉をこすり合わせて水洗いして、お腹に切込みを入れて背中を切り開き水気を取り下味をつける。
② 冷凍ミックスベジタブルを茹でる。わかめは水で戻して水気を絞る。
③ ソースの材料を混ぜて、②を加えて混ぜる。
④ 180度の油に片栗粉をまぶした海老を入れ、赤くなったらあげて、③に混ぜる。
⑤ 器にキャベツと④を盛る。
ホタテとしめじのバター醤油ワインビネガー風味  画像をクリックすると大きくなります♪

主人は「普通においしい」と言っていましたが(^-^)
私は酸味のきいたこの味が好きです♪

♪材料(2人分)

ホタテ・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・1株
オリーブオイル・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
にんにく(みじん切り)・・・1かけ
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ワインビネガー・・・・・・・・大さじ1
パセリ(みじん切り)・・・・・適量

♪作り方

1. フライパンにオリーブオイル、バター、にんにくを入れて熱し、ホタテとしめじを焼き炒め、蓋をして蒸し焼きにして醤油とワインビネガーを入れてサッと混ぜて器に盛り、パセリをかける。
新じゃがとツナのチーズ焼き  画像をクリックすると大きくなります♪

おいしい新じゃがを頂きました♪
赤土で作った徳之島のじゃが芋は甘味があって特においしいです☆

♪材料(2人分)

ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶(80g)
玉ねぎ(半分に切って繊維に逆らって薄切り)1/2個
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
じゃが芋(千切り)・・・・・・・・・・・・・・・・大1個
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. ボールにツナ缶の油をきって入れてほぐし、玉ねぎとマヨネーズを混ぜ合わせ、塩胡椒で味を調える。
2. じゃがいもは、耐熱皿に入れラップをしてレンジで蒸す。
3. じゃがいもが熱いうちに塩胡椒、バジルをふって混ぜ、(1)とチーズをのせてパン粉をふりかけて、オーブントースターで5分焼いてパセリをかける。
新じゃがのツナサンド  画像をクリックすると大きくなります♪

おいしい新じゃががお店に並ぶようになりました♪
赤土で作った徳之島のじゃが芋は甘味があって特においしいです☆

♪材料(2人分)

ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶(80g)
玉ねぎ(半分に切って繊維に逆らって薄切り)1/2個
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
じゃが芋(1cm厚さ縦4枚に切る)中2個、よく洗って皮ごと使う
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
パプリカパウダー・・・・・・・・・・・適量
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. ボールにツナ缶の油をきって入れてほぐし、玉ねぎ、マヨネーズ、パセリを混ぜ合わせ、塩胡椒で味を調える。
2. じゃがいもは、切り落とした端も残しておき、油をつけて耐熱皿に並べ、ラップをしてレンジで蒸す。
3. じゃがいもが熱いうちに塩胡椒、パプリカパウダーをふって器に盛り、レタスと(2)をのせ、切り落としたじゃが芋を添える。
鮭と野菜の塩胡椒バター煮  画像をクリックすると大きくなります♪

定番の「鮭とじゃが芋の塩バター」にいろんな野菜を入れました♪
野菜に鮭の味がしみ込んでとてもおいしいです♪
とても簡単でおいしいです☆

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)

鮭切り身・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
じゃが芋(一口大)・・・・・・・・・・1個
人参(5mmの厚さのいちょう切り)3cm
しめじ(小房に分ける)・・・・・・・・1/2株
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・適量

♪作り方

1、 鮭に多めに塩胡椒して15分置く。
2、 フライパンにバターを入れて熱し、強火で鮭を両面焼き、端に寄せて野菜と水を入れて蓋をして弱火で15分煮る。
3、 器に鮭を盛り、野菜を煮つめて器に盛りパセリをかける。
鮭と根菜の塩バター煮  画像をクリックすると大きくなります♪

鹿屋の父から人参をたくさんいただいたので
いつもの鮭とじゃが芋の塩バターをアレンジしました(^-^)
じゃが芋と人参に鮭の味がしみ込んでとてもおいしかったです♪

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)
 
生鮭切り身・・・・・・・・・・・・・・2枚
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
じゃが芋(一口大)・・・・・・・・・大1個
人参(1cmの厚さのいちょう切り)1/2本
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
パセリ(みじん切り)・・・・・・・・適量

♪作り方

1、 鮭にしっかり塩胡椒して15分置く。
2、 フライパンにバターを入れて熱し、強火で鮭を両面焼き、端に寄せてじゃが芋と人参を炒める。
3、 (2)に水を入れて蓋をして弱火で15分煮る。
4、 器に盛り、パセリをかける。
キムチツナと野菜のチーズ焼き  クリックすると大きくなります♪

クックパッドのレシピを参考にしました♪
じゃが芋、人参、キムチ、ツナ、ピーマン、チーズこのチームワークすごいです☆
とてもおいしくいただきました(^-^)

♪材料(2人分)

じゃが芋(3mmの輪切り)・・・中2個
人参(1~2mmの輪切り)・・・・1/2本
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・ ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・1缶(70g)
・ キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・ ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ 片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・適量
ピーマン(3mmの輪切り)・・・・2個
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. じゃが芋と人参は耐熱皿に入れてラップをして500Wで5分くらい加熱して火を通す。
2. 「・」を混ぜておく。
3. グラタン皿の内側にバターを塗って、(1)のじゃが芋と人参を交互に底に敷き並べて塩胡椒し、(2)、チーズ、ピーマンをのせ、パン粉をかけて、オーブントースターで5分焼く。
鮭とじゃが芋と舞茸のバター醤油焼き  クリックすると大きくなります♪

鮭とじゃが芋ときのこのバター醤油焼きは定番ですが、とてもおいしいです(^-^)

♪材料(2人分)

鮭切り身・・・・・・・・・2枚
塩胡椒・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・10g
じゃが芋・・・・・・・・・1個
舞茸・・・・・・・・・・・・1パック
水・・・・・・・・・・・・・・50cc
塩胡椒・・・・・・・・・・適量
醤油・・・・・・・・・・・・小さじ1
パセリ(みじん切り)・適量

♪作り方

1、 鮭にしっかり塩胡椒して15分置く。
2、 フライパンにバターを入れて熱し、鮭の皮目から焼き、裏返して、じゃが芋、舞茸、水を入れて蓋をして弱めの中火で10分焼く。
3、 器に鮭を盛り、野菜に塩胡椒と醤油をかけて味を調整して器に盛り、残った汁をかけてパセリをかける。
鮭とじゃが芋のバジルペースト焼き  クリックすると大きくなります♪

じゃが芋に鮭の味がしみ込んでとてもおいしいです♪
バジルペーストがおいしかったので、じゃが芋や鮭につけて食べました(^-^)

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)

生鮭切り身・・・・・・・・・2枚
塩胡椒・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
じゃが芋(一口大)・・・・2個
水・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
バジルペースト・・・・・・大さじ1

♪作り方

1、 鮭にしっかり塩胡椒して15分置く。
2、 フライパンにバターを入れて熱し、強火で鮭を両面焼き、端に寄せてじゃが芋を炒める。
3、 (2)に水を入れて蓋をして弱火で15分煮る。
4、 器に鮭を盛り、フライパンの中のじゃが芋にバジルペーストを絡ませ、器に盛って、バジルペーストのソースを全体にかける。