みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 鹿田 尚樹さんの「大事なことはすべて記録しなさい」に
 「毎日、学びや自分の考えを記録するだけで、チャンスを生み出し、毎日記録すると言う習慣がつく」
 と書いてあったので主人に話すと、
 「宝地図を作ってから、いい情報がいろんな方向からどんどん入ってくるようになったね」
 と言いました。

 2008年から日記と家計簿は毎日つけていました。お陰でこうして振り返って書く時に参考になりました。
 今、着実に目標に近づいています。
 「夢叶うノート」に「宝地図」を作った結果、日記や家計簿を始め、記録がチャンスを生み出したのかもしれません。

 「宝地図」を作ったのは、「飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図」を読んだからです。
 「始めは読書だったんだぁ」
 「1日1ページは読書しよう」
 と始めた読書から、どんな素晴らしいことが起こるのだろうと思うとワクワクしました。

春のfacebook
スポンサーサイト
ブログ宝地図  クリックすると大きくなります♪

 写真は、冷蔵庫に貼り付けた「宝地図」です。
 恥ずかしいので、一部を隠しました(^-^)

 2012年12月3日
 新しい「夢叶うノート」に「宝地図」のページが増えました。

 主人の将来の写真、私の将来の写真、みんなが集う家の写真などをパソコンに貼って、
 「なったらいいなぁ」
 と思うことをたくさん考えて、
 「・・・なりました」
 と過去形で書きました。

 毎日、パソコンで日記や家計簿をつけたり、読書メモを書いたり、Facebookをアップしたついでに「夢叶うノート」を眺めました。
 眺めていると、ワクワクしてきて次のアイデアが浮かんできました。
 気になることをネットで調べたりしていると、新しい情報がどんどん入ってきました。

 突然「1日1ページは読書しよう」
 と思ったのも、
 「夢叶うノート」に「宝地図」を作ったからかもしれません。

春のfacebook
 2012年11月30日
 パソコンをしていて、「夢叶うノート」を見つけました。
 久しぶりに眺めてみると、実現していることが多いことにビックリしました。

 できてないことを書き変えたり、新しい夢を書き加えたりしているとワクワクしてきました。
 私の「夢叶うノート」は、パソコンで作っているので、書き変えたり、書き加えたりが簡単でいいです。
 
 仕事から帰って来た主人に
 「パソコンで夢叶うノートを作ったよ」
 と話すと
 「写真を貼って宝地図を作ったの?」
 と聞かれ
 「それもいいなぁ」
 と思いました。

 ・ パソコンの中の「宝地図」ならお客さんに見られることもない。
 ・ パソコンを開けば、いつでも見られる。
 ・ 写真もネットで探せばたくさんある。
 ・ 夢が変わったり、増えたらすぐに作り直せる。

春のfacebook
 「夢叶うノート」は、
 「・・・なったらいいなぁ」
 と思うことを、
 「・・・になった」
 と書いた私のファイルです。
 パソコンに入れてあって、いつも眺めています。

 2007年4月27日
 主人のお母さんの誕生日で、私たちの記念すべき素晴らしい日、この日から面白いことがたくさん起きています。

 ある日、望月 俊孝さんの「飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図」を読んで、主人と「宝地図」を作りました。
 コルクボードに写真や計画を貼って、部屋の壁に下げていました。

 作ったらワクワクしてきてとても楽しい気分でしたが、お客さんが来るたびに恥ずかしいので隠していました。

 そして、引越しを期に「宝地図」はやめてしまいましたが、パソコンにはエクセルで「夢叶うノート」を作っていました。
 「2008年・・・になりました」「2009年・・・になりました」とか「幸せの未来年表」を作って、夢叶う計画を立てていました。

春のfacebook