みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

「海賊と呼ばれた男」良かった☆☆☆クリクしてみてください

今こうして幸せに暮らせるのは、その時代に生きた人たちのお蔭なんだと感謝の気持ちでいっぱいになりました☆

8月11日の産経新聞に「国の借金1057兆円、6月末、国民1人833万円」という見出しのニュースがありました。
文章の中で「国民1人当たり約833万円の借金を抱えている」と書いてます。

これは間違いです。
国(政府)は、銀行など金融機関からお金を借りています。
銀行など金融機関は、国民の貯金などで集めたお金を国(政府)に貸しています。
そのお金を国(政府)が借りているので、国(政府)にお金を貸しているのは国民ということになります。
国民は負債者ではなく、債権者です。

経済学者の苫米地秀人さんが詳しくわかりやすく解説しているのでクリックして聴いてください

経済評論家の三橋貴明さんも解説していますのでクリックして聴いてください

「一人当たりの借金が833万円だから、消費税を10パーセントに上げないといけません」というのはおかしいです。
貸している人から、またお金を頂こうとしていることになります。

例えば
①私が1億円を政府に貸します。
②政府は1億円を私から借金したけれど1億円の資金を得ました。
③政府はその1億円を道路の補修に使います。
④道路の補修をするために企業は銀行から5千万円か借りて仕事をします。
  (あとで政府から1億円の代金が入る見込みがあるからです)
⑤企業は5千万円の負債ができたけど1億円の資金を得て利益を生むことができます。
⑥企業は従業員に仕事をしてもらい給料を払います。材料を仕入れて払います。
⑦給料をもらった人はお金を使ったり、銀行にお金を預けたりします。材料屋など他の会社も①~⑦のようにお金が回ります。
→これが永遠に続きます

こうしてお金が回りお金が増えていくことは良いことです。
だから政府が私から1億円借りてそれを運用したことは良いことです。
なので国(政府)の借金が増えても何も問題ではありません。
槇原敬之さんのこの歌に感動しました☆クリックして聴いてくさい♪
昨日の15時前、大きな雷が近くに落ちました@@
ピチッ!と音がしました。
急にネットが繋がらなくなりました。

NTTさんに来てもらってみてもらった結果、モデムとルーターと電話機が雷にやられたようでした。

モデムとルータを新しくしてネットが復活しました♪
ネットのある生活最高♪
#ゴールデンウィークの思い出

0506そば茶屋で夕食

即応予備自衛官の息子が熊本から戻って、東京に帰っていきました☆
貸した私の車を鹿児島空港近くの民間駐車場に停めているので、
主人が仕事から帰ってきてから一緒に取りに行きました♪
途中でお腹がすいたので「そば茶屋」で夕食を食べました♪

0506子供たちからプレゼント

後部座席の私が用意した掛け布団の上に、
母の日のプレゼントがありました♪☆(^▽^)
子どもたちで話し合って熊本で息子が買ってきたそうです(^▽^)
エレガントなローズとピーチの香りがするバスセットです☆
ありがとう☆☆☆

春アイピロー  弘アイピロー

子どもたちからもらったアイピローを装着(^▽^)
ちょっと不気味だけど・・・(^-^;)
温かくて、いい香りでこのまま寝てしまいそうです♪
ウェディングベアーキット50縮小 ネットでキットを頼みました♪

ぬいぐるみ完成50縮小 各部分を縫って、綿を詰めて、ぬいぐるみ完成♪

完成50縮小 ドレスを作って着せました♪
後ろのアーチも作って、スタンドに立てました♪
息子にプレゼントします(^-^)
昨年はありがとうございました💗
感謝申し上げます✨
本年も輝かしい年でありますようお祈りいたします😌
本年もよろしくお願いいたします🎵
0814サーフェス3に乗り換え

画像をクリックすると拡大します

注文していた Surface Pro 3 が届き、XPには休眠してもらいました(^_-)-☆
長い間お世話になりました・・・感謝します(^◇^)
Surface Pro 3 は従来のパソコンとは全く違います。
大きなスマホのような感じです。
スマホも使い始めたばかりなので悪戦苦闘しています(^^♪
キーボードに慣れていないせいで、どこかを触ったのでしょうか?
急に画面が変わって・・・オイオイ、え~~~って感じです・・・(^◇^)
画面を変えようと思ってもなかなかどこをクリックしていいかわからなかったり・・・
クリックして説明を聞こうと思ったら英語だったり・・・
時間がかかります・・・(^◇^)

これがSurface初仕事です(^^♪
やっとここまで来ました(^_-)-☆
画像をクリックすると拡大します
  ジン車中で眠る
  鹿児島空港に娘が迎えに来てくれて市内に移動中♪
  久しぶりのご対面のジン君は興奮したあと
  昼間遊んだ疲れで私の膝の上でウトウトしていました(^-^)

  子どもたちと焼肉02
  子どもたちと焼き肉やさんに行きました♪

  デコパージュした石鹸をプレゼントして
  ネットショップの話を息子のお嫁さんに話すと
  「いいですね~楽しそう」と言うので
  「楽しいですよ」と言いました(^-^)
0729ホテルから夜景01  0729ホテルから夜景02

0729ホテルにて春  エグゼグティブルーム天窓  ロビーで横
画像をクリックすると拡大します

徳之島から、東京、群馬、静岡と旅をしています♪
今、新幹線で名古屋に向かっています♪
今晩は鹿児島INです♪
台風が近づいているので予定を早めるか検討中です(^-^)