みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

0131大隅春季大会1  0131大隅春季大会2  0131大隅春季大会3

昨日は、志布志町総合体育館でバドミントン大隅春季大会がありました♪

私たちは、女子Cの3位決定戦で惜しくも敗退しましたが、
とても楽しい大会でした☆
参加者の大半が高校生と中学生の中よく頑張りました☆

予選で対戦した高校生が突然、「50ですよね」と聞いてきたので、
『突然なに言ってんの?私の歳?』と思いながら「え~~~???」と聞き返すと、
「50番ですよね」と聞き直しました。
「あ~歳を聞かれたと思ったよ(^-^)」と言うと、
「50じゃないでしょう?」と言うので、
「体年齢は50だけど・・・もっといってる(^-^)」と言うと、
「エー、それであの動きはすごい!」と言われました☆(^▽^)

準決勝で敗退した中学生ペアの子が、「楽しかったです」と言いました。
『おー気のきいたことを言う子だなぁ』と思いながら、
「ありがとう、楽しかったね」と言いました(^▽^)

スタッフのお手伝いとして本部席に座っていたので、
高校生たちとのいい関係ができたのかと思います(^-^)
いつも手作りお菓子を持って行ったので仲良くしてくれたのかな?
今回は、実家のたんかんを持って行ったけど、
次もまた、たくさんお菓子を作って行こうと思いました♪

主人も男子Cの3位決定戦で惜しく敗退しましたが、
あともうちょっとで・・・という試合だったそうです☆
私たちも3位決定戦中だったので応援できなかったけど、
応援していたら勝っていたかもしれません(^▽^)
13曽於反省会  14曽於反省会

末吉町の「炭焼き絆里(ばんり)」でバドミントン鹿児島県体育大会の反省会をしました♪
男女合わせて26名でフルメンバーですが数名出席できませんでした。
左の写真は5人分です☆
サザエは1人1個ずつですが、お隣さんが食べられないということで2つ頂きました♪

15曽於反省会  16曽於反省会

もうお腹が十分いっぱいでしたが、七輪が出てきました!
写真は5人分です☆
大きなピーマンの中には牛味噌が入っていておいしかったです♪

17曽於反省会  18曽於反省会

車エビ、いか、帆立、牛肉、コブクロ、すべて1人1個以上あって、
どれも美味しいんだけど、お腹いっぱいで苦しいです(^▽^)

19曽於反省会

なんと、ここで鍋登場!これも5人分です☆
美味しいみそ味で今高価なキャベツや野菜がたっぷり入っていました!
やっと半分食べた頃、今度は大盛りのご飯と卵と小ネギ登場!
おじやを作りましたが、半分以上残してしまいました。
美味しいお料理をたくさん出してくださったのに残してしまって申し訳ない感じでした・・・

そうそう反省会でした(^▽^)
1人1人、反省と抱負を述べました。
私はもっと上手になりたいと話しました。
「練習の前に今日の目当てを決めるようにしたら昨日できました」
「水曜日は1時半から(今まで2時から行くことが多かった)練習するので皆さんご協力お願いします」
と言いました(^-^)
食べながら、ベテランの方たちから細かいアドバイスも聞けてとてもよかったです☆

07袋詰め

ふっくら塩煎りぎんなんを皆さんにプレゼントしました♪
12二日目

「そーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーファイト!!!」
曽於チームの声が体育館に響き渡りました☆

1回戦は、姶良チームとでした。
20代は、勝利
30代は、29-30で惜しくも敗退
40代は、26だったか28だったかそのくらいで敗退
50代は、何点だったかな?・・・・・敗退
56歳以上は、姶良チームが3勝して勝利が決定したので試合途中で終了

2回戦に上がることができませんでしたが、どの試合も1点を争うとてもいい内容でした☆
お疲れさまでした☆
05反省会♪  06反省会♪

07反省会♪  08反省会♪  09反省会♪


10反省会♪  11反省会♪

女子の一部は男子の応援のために鹿児島に残りました(^-^)
女子ベテラン組は天文館の「十徳や」で反省会♪
話はバドミントンだけでなく、普段あまり話さない家庭のことや仕事のことも話してとても楽しかったです♪
一億円の作り方も教えました(^▽^)
お料理もどれもとてもおいしかった~♪

突き出し、シャキシャキサラダ、じゃこサラダ
かんぱちとマグロのお刺身
お刺身が分厚いのはメンバーが5人だったので5切れにしたせいだと思われます(^▽^)
ケンカしそうに見えたのかな?

あか餃子、焼き鳥、串焼き
トマトナスチーズ焼き、山芋お好み焼き
お茶漬け、シューアイスとフルーツの盛
03男子みんなで  04主人の試合

9月19日、喜入総合体育館で鹿児島県体育大会のバドミントンが開催されました。

徳之島では県体の予選として大島郡大会に補欠(裏方)として参加したことはありましたが、
選手出場は初めてでした♪

男子は、めでたく予選通過しました☆
女子は、今日は応援に徹します(^▽^)

今日は決勝戦が行われます♪
0907フロランタン

鹿児島県体育大会のバドミントンに、9月19、20日行きます♪
試合の日はいつも差し入れをしたいと考えているので、またフロランタンを作りました♪
前回はダコワーズを作ったのに持って行くのを忘れてしまったので注意しないと(^-^;)

レシピはここをクリックして見てください
0628ダコワーズをバド差し入れ  0628県民体育大会曽於地区大会編集

6月28日、鹿児島県体育大会曽於地区大会のバドミントンがありました。
苺クリームのダコワーズとコーヒークリームのダコワーズを作って差し入れしました♪
皆さんに喜んでいただきました♪

主人は、○才以下の部で1位
私は、○才以上の部で2位(2チームだけでした^^)

これから県民体育大会に向けて強化練習が始まります☆
楽しかった徳之島のバドミントン生活が終わり寂しくなりましたが、こちらでもバドミントンをできる所を探しました♪

3年前までしていた国分海浜公園体育館のバドミントンサークル「ラブオール」。
財部中体育館のバドミントンサークル。
大隅総合体育館のバドミントンサークルの「大隅さくらんぼ」。

3ヶ所ですることに決めました♪

「大隅さくらんぼ」は、
参加人数が4人以上になったら、火曜、水曜、金曜の13時半~17時まであります。
人数がそろう日しかやらないので、「もっと人数が増えたらなぁ」と思います。
徳之島ではブログを見て参加してきた方がいたので、またアップしようと思いました(^-^)

大隅総合体育館
火曜、水曜、金曜
13時半~17時
参加費、1回300円、5回目から50円
大隅、志布志、曽於の大会で上位入賞する方もいます。
徳之島に異動されて「バドミントンの練習はどこでやっているんだろう」と思っている人はいないでしょうか(^-^)
徳之島町にはバドミントンを練習できるところがいくつかありますのでご紹介します。

①かなレディースバドミントンクラブ
場所:徳之島町体育センター
練習日:火曜日と木曜日
時間:9時50分~12時
参加費:200円
会員になると一ヶ月700円
奥様達ばかりです。
お子さんを連れてきても大丈夫です。
初心者から経験者までいます。
連絡不要で飛び込みOKです。


場所:徳之島町体育センター
練習日:木曜日
時間:20時~21時50分
参加費:200円
会員になると一ヶ月500円
経験者が多いです。
連絡不要で飛び込みOKです。


場所:徳之島町立東天城中学校
練習日:火曜日と金曜日(金曜は人数が少ないです)
時間:20時~22時
参加費:300円
経験者ばかりです。
連絡不要で飛び込みOKです。


場所:徳之島町体育センター
練習日:第1、2、4、5土曜日(第3はお休み)
時間:14時~17時
参加費:200円
経験者が多いです。
飛び込みOKですが、お休みの時もあるので確認が必要です。


場所:伊仙町義名山体育館
練習日:金曜日
時間:20時~22時
参加費:200円
会員になると一ヶ月500円
飛び込みOKですが、お休みの時もあるので確認が必要です。

この他にもバドミントンの練習をしているところがあります。
バドミントンやってみたいなと思っている方は見に来てみませんか?

私は3月まで徳之島でバドミントンをしていましたが、曽於市に異動になりましてバドミントンができる所を探しています。
7月13日、郡大2日目
画像をクリックすると拡大します
  髪を結ってもらいました
昨日は暑くて死にそうだったので、今日も気を引き締めて主審をしようと思い、
徳之島チームの若手ホープの可愛いさやかちゃんに髪を結ってもらいました♪
私は、今日も主審でフル出場です。
正しい記録のつけ方を、下村さんから教えてもらい私の主審の技術も上がりました♪
ありがとうございました(^-^)

  閉会式  女子3位徳之島  男子優勝知名
12時に決勝戦が終わりました。
  男子優勝は、知名チーム
  男子2位は、奄美チーム
  男子5位は、徳之島チーム
  女子1位は、奄美チーム
  女子2位は、大和村チーム
  女子3位は、徳之島チーム

閉会式後、仲良く記念撮影をしました♪
来年は優勝旗を持って撮るぞ!と気合が入りました(^▽^)

3時半から体育館の片付けでしたが
私は家で差入を作っていました♪

5時から徳之島チームのメンバーのお店の「あかひげ」さんで3島合同打ち上げ懇親会の準備をしました♪

  琉さんの差入 琉さんがサラダを差入しました♪

  私の差入 私は、揚げゴーヤと揚げナスの鶏みそかけと
セロリと夏野菜のさっぱり漬けを差入しました♪
私の差入は好評でした(^▽^)

  打ち上げ会場  三島合同打ち上げ
6時、徳之島、沖永良部、与論島の方たちが家族連れで集まってきました♪
総勢80名くらいでした☆
「あかひげ」さんは定休日で、ご主人もテニスの郡大で喜界島に行っていらして留守でしたので
盛りやお寿司やお刺身をデリバリーしました♪
「あかひげ」さんの奥様(バドメンバー)が私の大好きな「パリパリサラダ」を作ってくださいました♪
  0108誕生日あかひげで2
「与論献奉」で盛り上がりながら、9時過ぎに1次会が終わりました♪
沖永良部と与論の方々が帰ってから、引き続き徳之島のメンバーで2次会をしました♪

11時ころ、会はお開きになりました♪

余談
  あかひげさんの夜光貝
「あかひげ」さんの店内には夜光貝がたくさんありました。
お料理で使った夜光貝の殻は高く売れるそうです。
私も欲しい!(^▽^)