みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

夕日1  夕日2  夕日3  夕日4  
夕日5  夕日6  クリックすると大きくなります♪

最高の天気で、最高の夕日が見られました♪

奄美大島へGo! ←全日程を見る

春のfacebook
(青文字クリックでそのページへ)

花1  画像をクリックすると大きくなります♪
奄美パークに咲いていました♪

花2
ひさ倉の外は花がいっぱいでした♪

花3  花4  花5  花6
民宿よーりよーりで一休みしてから、散歩に出かけました♪

久根津神社1  久根津神社2  久根津神社3
5分くらい歩くと「久根津神社」がありました♪
感謝 (^人^)

奄美大島へGo! ←全日程を見る

春のfacebook
画像をクリックすると大きくなります♪

よーりよーり1
「よーりよーり」のご主人と奥様(^-^)
お二人とも5、6年前まで主人と勉強をしていた仲間です。
久しぶりの再会です(^-^)

「よーりよーり」というのは、方言で「ゆっくりゆっくり」という意味です。
  ↑ 「よーりよーり」のホームページ、詳しくはこちらを見てください♪

よーりよーり2
私たちの部屋に入ると味噌ピーナッツとお茶が用意されていました♪

よーりよーり3
洗面所に、お客様の置き土産の貝が置いてありました♪

よーりよーり4
電気の紐にも貝がついていました♪「ツイてる!」(^-^)

よーりよーり5
部屋に、ロフトがついていました♪
寝転がって見る夕日は最高だろうなぁ☆

よーりよーり6
直径70cmくらいの杉の大黒柱がありました♪
大工さんたちがこだわってつけてくれたそうです(^-^)
ご主人が夕食の準備をしています♪

奄美大島へGo! ←全日程を見る

春のfacebook
画像をクリックすると大きくなります♪

ひさ倉1
龍郷町にある「ひさ倉」に、鶏飯(けいはん)がおいしいと言われて行きました♪

ひさ倉3
ご飯に、細かく裂いた鶏肉、みかんの皮のみじん切り、紅生姜、錦糸卵、ねぎ、刻みのり、パパイヤの漬物
を乗せて、スープをかけて食べます♪

ひさ倉4
おいしいけど、私の鶏飯のレシピもなかなかいいかもと思いました(^-^)
           ↑レシピを見る

奄美大島へGo! ←全日程を見る

春のfacebook
4月29日

なかなか体重が減りません(^-^)

ダイエット記録

早朝・・・・・ラジオ体操
       腹筋 5種目
       スロースクワット 10回
       腕立て 10回
       ロングブレス 5種目

夕食前・・・・腹筋 5種目
       スロースクワット 10回
       腕立て 10回
       ウォーキング 30分
       
30日早朝の体重 0日目○○kg-0kg

春のfacebook
(青文字クリックでそのページへ)

飛行機内  クリックすると大きくなります♪

徳之島から奄美大島へは、50名くらいが乗れる小さい飛行機です。
雲に入ると少し揺れました(^-^)
10時45分出発して11時15分に着きました♪

空港に着いたら、レンタカー屋さんが迎えに来ていました♪

車を借りて空港の近くの奄美パークへ向かいました♪

お昼は鶏飯(けいはん)を龍郷町のひさ倉で食べました♪

奄美大島の中心街、名瀬のダイエーで買い物をして♪
(徳之島では買えない物がたくさんあるんです)

国道58号線を南下し「民宿よーりよーり」へ向かいました♪
奄美空港は、奄美大島の北の方にありますが、
「民宿よーりよーり」は
国道58号線の最南端の古仁屋を、右に曲がって10分くらいの久根津にあります(^-^)
奄美大島の地図

民宿よーりよーりに4時半ごろつきました(^-^)

近くを散策しました♪
可愛いお花がたくさん咲いていました♪

「民宿よーりよーり」から見る夕日はとても綺麗でした。

「民宿よーりよーり」のリビングで、
他のお客様たちと楽しく食事をしました♪

2日目も晴天に恵まれ

2日目はマングローブツアーをしました♪
10時15分からカヌーの練習を少しして
10時30分から12時30分まで
マングローブを見ながら川を下って上ってきました♪

空港に向かって、国道58号線を北上して
途中のばしゃ山村でお土産を買いました♪

空港に向かってさらに北上♪

本場の油ソーメンが食べたくて奄美パークの2階にある「レストランたかくら」に行きました♪

遅いお昼を食べて空港に向かいました。
レンタカー屋さんに送ってもらって空港に到着♪

15時15分発の飛行機で、徳之島に15時50分に着きました♪
楽しかった奄美旅行♪
すべてのことに感謝します♪

春のfacebook
画像をクリックすると大きくなります♪

奄美パーク
貝のようなドーム型の建物

奄美大島復帰60周年記念
奄美群島復帰60周年記念イベントをしていました

いろんな展示がありました
奄美パークソテツの実
昭和の時代
庭でメンコをする子供
ソテツの実を加工する奥さんたち

ハブ
森の中も作られていました
上からはハブも!

田中一村美術館1
別館に田中一村美術館がありました
87点の作品が展示されていました
自然が豊かに描かれていました

田中一村美術館2
美術館の建物は、中庭を囲むようになっていました

奄美大島へGo! ←全日程を見る

春のfacebook
4月28日

初めてのマングローブカヌーツアー♪
パドルでかくときに全身を使うようにしました(^-^)
車の中では、背もたれに寄りかからないようにしました(^-^)

ダイエット記録

早朝・・・・・ラジオ体操
       ロングブレス 5種目
       腹筋 5種目

10時15分~12時30分・・・・マングローブカヌーツアー

入浴後・・・・腹筋 5種目
              
春のfacebook
4月27日

10時45分の飛行機で奄美大島にGO♪
飛行機の中でも車の中でも、背もたれに寄りかからないようにしました(^-^)

ダイエット記録

早朝・・・・・ラジオ体操
       ロングブレス 5種目
       腹筋 5種目

夕食前・・・・ウォーキング 30分
       腹筋 5種目
       ロングブレス 5種目

春のfacebook
 魅力さえあれば、たいていのことはうまくいく。
 人間としての魅力がなくっちゃいけない。
 何をやるかじゃなくて、誰がやるか。
 
 魅力の法則
  1、 人に与えること
  2、 自信
  3、 ギャップ

 魅力は人に与えれば与えるほど増える。
 自信があるように見えなきゃダメ。
 自信があってなおかつ優しい。
 自信があるのに威張らない。
 強い人なのに弱い人を大切にする。
 「ギャップ」が出て魅力が上がる。 

 と、永松 茂久さんの「斎藤 一人の道は開ける」に書いてありました。

 主人は「人を喜ばせたい」と言っています。
 仕事で喜ばせることはもちろんですが、「ウケる技術」を勉強したり、私のマッサージをしたりします。
 目の前の人を大切にしています。
 そんな主人は魅力のある人です。

春のfacebook
♪予告☆

奄美大島に行ってきました♪
写真をたくさん撮ってきたので明日アップします♪

春のfacebook
 永松 茂久さんの「斎藤 一人の道は開ける」に、斎藤 一人さんの話が書いてありました。

 山の中に一本のそれは見事な桜の木があったんだよ。
 満開になるころには、山の上まで人が上がっていくんだよな。
 遠いところからも、その桜を見にやってくるんだよ。
 山の中に道ができて、やがて縁日が立ち、店もできて賑やかになる。
 魅力ってそういうものなんだよ。

 隠れた名店があります。
 交通の便が悪かったり、駐車場が狭かったり、立地条件が悪かったり、一見、人が来ないようなところに行列のできる店があります。
 群馬の手打ちうどん屋さんは、お昼のうどんが早く行かないと売れ切れてしまうので、12時前に行きます。
 メニューは、手打ちうどんと2、3種類の天ぷらだけ、こじんまりとした店にみんな相席で座って、うどんが来るのを待っています。
 コシがあってツルッとしていて忘れられない味です。
 また食べたい、また行きたいと思う店です。

 憧れの先輩のTさんは、ちょっと不便なところに住んでいますが、また会いたいと思う人です。
 初めて会ったとき、惹かれるものがあって、Tさんの窯元へ「赤い車がある家」という話を手がかりに探しに行きました。

 魅力とは「また」である。
 と、斎藤 一人さんは言っています。

 斎藤 一人さんの「またの会」

 あなたの笑顔にまた会いたい。
 あなたとまた話したい。
 あなたとまた一緒にいたい。
 あなたとまた楽しみたい。

春のfacebook
白子の煮付け  クリックすると大きくなります♪

大好きな白子がお店に一つだけありました♪
珍味、おいしいです(^▽^)

♪材料(2人分)

白子・・・・・・・・・・・・・1腹
生姜(千切り)・・・・・・1かけ
砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
白髪ねぎ・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1、 鍋にぶりの白子以外の材料を入れて沸々してきたら、白子を入れて、蓋をして中火で5分くらい両面煮る。
2、 器に盛り、白髪ねぎをのせる。

春のfacebook
画像をクリックすると大きくなります♪

ツワブキの群生    ピンクの花

ウォーキングコースにツワブキの群生があります☆
産毛の生えている若い葉が食べごろです♪
採りたいのですが、ハブがいそうなのでガマン(^-^)

鳩一休み1    鳩一休み2

鳩のカップルが昼寝をしようとしています♪
邪魔しないようにパチリ☆

春のfacebook
4月26日

お昼を軽くしようと思ったのに、いつものように食べてしまいました(^-^;)
27日から奄美大島に行くので♪
おいしいものを食べてまた太りそう(^-^;)

ダイエット記録

早朝・・・・・ラジオ体操
       ロングブレス 5種目
       腹筋 5種目

昼食前・・・・腹筋 5種目
       ロングブレス 5種目
       スロースクワット 10×2
       腕立て 10回

昼食後・・・・ウォーキング 30分

夕食前・・・・腹筋 5種目
       ロングブレス 5種目
       スロースクワット 10×2
       腕立て 10回

27日朝の体重 ヘルスメーターのスイッチが入りません(^-^;)

春のfacebook
 「出る杭は打たれる」と言われますが、斎藤 一人さんは「出すぎた杭は打たれない」と言います。

 「出る杭は打たれるから、無難にしておいて、そんなに目立つな」と言いますが、  
 一人さんは、「普通はつらい」と言います。

 イチローのような人は、「出る杭は打たれる」は通用しないです。
 イチローのように努力して実力をつけて成功すれば、他人から叩かれることはありません。

 生協の役員をしてから、頼まれた役員は引き受けるようになりました。
 役員を3つ掛け持ちしていたこともありました。
 役員をすると、あちらこちらで噂されます。

 「あ~あなたが○○さん?」
 と、ある日言われました。
 「私のことを噂しているんだな」
 と思って、あまりいい気分ではありませんでした。
 「私のこと、なんか聞いていますか?」
 と、憧れの先輩のTさんに聞くと、
 「聞いているよ。でも、気にすることないよ。中途半端だから気になるんだよ。
  もっと目立てばいいんだよ」
 と言われました。

 なにがあっても倒れない大木になろうと思いました。

 「魅力のあるやつには絶対勝てないんだよ」と、斎藤一人さんに言われた。
 と、永松 茂久さんの「斎藤 一人の道は開ける」に書いてありました。

春のfacebook
レンコンのピリ辛きんぴら  クリックすると大きくなります♪

レンコンがしゃきしゃきでおいしかったです♪
たまに使う胡麻は、冷凍しています(^-^)

♪材料

レンコン(2~3mm厚さの半月切り)350g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
赤唐辛子(輪切り)・・・・・・・・・・・・1本
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
いりゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. フライパンにごま油、赤唐辛子を入れて熱し、レンコンを炒め、酒を加えて炒め、砂糖、醤油、みりんを加えて炒め、塩で味を調整する。
2. 器に盛って、いりゴマをかける。

(青文字クリックでレシピへ)

鮭と野菜の南蛮酢漬け と ほうれん草の胡麻和え も作りました♪

春のfacebook
画像をクリックすると大きくなります♪

しろちゃん2  しろちゃん1  しろちゃん3

歩いていたら、美容院のシロちゃんが飛び出てきました♪
放してもらって大喜びで飛び回っています♪
私にも飛び掛ってきました(^▽^)
まだ子犬なので怖くありません(^-^)
カメラを向けるとお座りして、カメラ目線♪
「ハーハー」して舌をベロ~ン♪

葉っぱ  ブーゲンビリア  天道虫

                               天道虫君お食事中?♪

綿帽子  綿帽子2  くもの巣に綿帽子

綿帽子、今度はどこに飛んでいくのでしょう♪
「オット!」くもの巣に引っかかってしまいました。
食べられませんよ(^-^)

キンギョソウ

庭のキンギョソウが咲きました♪
昨年、頂いた苗が咲いて、種を採って植えた花です(^-^)

春のfacebook
4月25日

夏のズボンを履いてみたら、ウエストのボタンがやっと届いた(^-^;)
今にもはちきれそう(^▽^)
早急に痩せなければ(^-^;)

ダイエット記録

早朝・・・・・ラジオ体操
       ロングブレス 5種目
       腹筋 5種目

10時~12時・・バドミントン
       バドミントンのとき、ストレッチ、筋トレ

昼食後・・・・ウォーキング 45分

入浴前・・・・腹筋 5種目
       ロングブレス 5種目
       スロースクワット 10×2
       腕立て 10回

26日朝の体重 0日目○○kg-0kg

春のfacebook
 いちばんイケないのは、「なんにも、やらない」ということ、できないからこそ「やってみる」
 できないことでも、やれば必ずできる。

 と、斎藤 一人さんの「人生に成功したい人が読む本」に書いてありました。

 30歳の頃、生協の地域代表を頼まれました。
 その頃の私は、人前に出て話をすると、血の気が顔に上がってくるのがわかるほどの赤面症でした。
 人前で話をするとき、ドキドキ、ドキドキして心臓が飛び出そうでした。
 
 「代表をして」
 と、その時の代表から頼まれたとき、
 「人前で話をするなんてできません」
 と言いました。
 「かっこよくしようと思わなくていいんだよ。そのままの自分でやればいいんだから」
 と言われ、かっこつけていた自分に気がつきました。
 「ありのままでいいのか。できるかもしれない」
 と思いました。

 かっこつけず、ありのままの自分で楽しく生協の活動をしました。
 「赤ちゃんはトップレディーがお好き」の映画鑑賞会や資源回収や茶話会・・・楽しかったです。
 
 子供がまだ小さいのに、早朝の仕事をして、テニスやバレーをして、その上、役員会などがあったので忙しかったです。
 充実していたけど疲れていたのでしょう。
 うどんを口に運びながら寝ていたことを思い出します(笑)。

 代表に背中を押され、次の代表になってたくさんのことを学ばせて頂きました。
 自分の壁を取っ払うことができて、あのときの代表に感謝しています。

春のfacebook
豚ロールのトマト風味  クリックすると大きくなります♪

「上村恵美子のおしゃべりクッキング」のレシピを参考にしました♪
スパークリングワインをいただきながら食べました♪
チーズとタバスコをかけるのを忘れちゃいました(^-^;)
でも、おいしかったです(^-^)

♪材料(2人分)

豚ロース薄切り・・・・・・・・14枚
ピーマン(8mm千切り)・・・6個
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・適量
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
トマト缶(カットタイプ)・・・・240g(1缶)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
パセリ(みじん切り)・・・・・大さじ2
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適量
パルメザンチーズ(粉)・・・大さじ1
タバスコ・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. お皿に塩胡椒をふり、豚ロース2枚でピーマンの1/7の量を巻いて乗せて塩胡椒を上からもかける。
2. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、豚肉の巻き終わりを下にして中火で全体を焼く。
3. (2)に白ワインを加えてアルコール分をとばし、トマト缶と水を加えて5分煮る。
4. (3)に塩胡椒をして味を調え、パセリを加え、器に盛り、パルメザンチーズ、タバスコをふる。

春のfacebook
ポテトのバジルペーストとチーズ和え  クリックすると大きくなります♪

バジルペーストは作って冷凍しておいたものです♪
頂いた新じゃががおいしかったです(^-^)

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)
新じゃが(一口大に切る)・・・特大1個
バジルペースト・・・・・・・・・・・20g
モッツァレラチーズ・・・・・・・・・50g

♪作り方

1. 圧力鍋に水と蒸しザルを入れて、じゃが芋を入れ強火にかけ、シューといってきたら弱火にして10分蒸し、5分してから蓋を開ける。
2. ボールにバジルペースト、モッツァレラチーズ、(1)を入れて混ぜる。

春のfacebook
お母さんの誕生日プレゼント  クリックすると大きくなります♪

4月27日は、主人のお母さんの誕生日なので、
今日、冷凍の手作りスウィーツを送ります♪
グランドゴルフのみんなにも食べていただけるかな?(^-^)

(青文字クリックでレシピへ)

ティラミス
抹茶クリームのダコワーズ
ココアクリームのダコワーズ
苺クリームのダコワーズ
コーヒークリームのダコワーズ
しっとりなめらか卵黄プリン
徳之島たんかんバウンドケーキ

春のfacebook
星の花  クリックすると大きくなります♪

星の形をした可愛い花を見つけました(^-^)

花瓶の花

歩道のアスファルトの割れ目から出て咲いていた花です☆
「採っちゃってごめんさない」

あまりにも可愛かったので飾っています♪
踏まれなかいように花助けできたかな(^-^)

春のfacebook
4月24日

元気に歩くためにスクワットも足しました♪
二の腕が太くなったようなので腕立ても足しました♪

ダイエット記録

早朝・・・・・ラジオ体操
       ロングブレス 5種目
       腹筋 5種目

昼食前・・・・腹筋 5種目
       ロングブレス 5種目
       スロースクワット 10×2
       腕立て10回

昼食後・・・・ウォーキング 30分

夕食前・・・・腹筋 3種目
       お菓子作りで忙しかったので、これだけ(^-^)

25日朝の体重 0日目○○kg-0.3kg

春のfacebook
 「痩せない」と嘆いているけど、内心では「これでいい」「しょうがない」と諦めている人がいます。
 「もてない」と嘆いている人けど、内心では「しょうがない」と諦めている人がいます。
 仕事でも何でも無難にこなして、「これでいい」と満足している人がいます。

 「足るを知る」という言葉がありますが、
 斎藤 一人さんは「『おかしい』と思わなくっちゃダメなんだ」と言っています。

 「足るを知る」というのは、
 今に満足し、不満を持たない者は、満ち足りた心で生きていける。
 欲深くならずに分相応のところで満足することができる者は、心が富んで豊かである。
 ということです。

 けれども、斎藤 一人さんは「欲を持ちなさい」と言っています。

 欲を燃やしながら、タッタ、タッタと行動する。
 「正当なる欲」をもっている人、やる気のある人間は魅力的。
 自分を魅力的に改良して改良して改良する。
 欲をもつようになってくると、毎日がおもしろくてしょうがなくなっちゃう。
 挑戦するためには欲がいる。
 挑戦し続けるとワクワクして楽しい。

 と、斎藤 一人さんの「人生に成功したい人が読む本」に書いてありました。

 「この程度でいいや」みたいな、現状維持の壁を打ち破らないと魅力的になりません。
 Gパンの上にはみ出たブヨブヨのお肉。
 魅力的な私には「おかしい!」もっと魅力的になるはず(笑)。

春のfacebook
油ぞうめん  クリックすると大きくなります♪

送別会で食べた油ぞうめんが、おいしかったので作ってみました♪
家庭やお店のいろんな味があるらしいです♪
「春オリジナル油ぞうめん」おいしかったです(^-^)

♪材料(2人分)
細いそうめん・・・・・・・・・・・・3わ
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ニンニク(みじん切り)・・・・・1かけ
豚バラ(1,5cm幅に切る)・・・100g
玉ねぎ(1cm串切り)・・・・・・1/2個
人参(千切り)・・・・・・・・・・・4cm
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・適量
鶏がらスープの素・・・・・・・・小さじ1
粉末いりこ・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ニラ(4cmに切る)・・・・・・・・1束
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

♪作り方

1. そうめんを1分くらい固茹でして、しっかり洗って水でしめる。
2. フライパンに油とニンニクを入れて熱し、豚肉、玉ねぎ、人参を炒めて塩胡椒し、鶏がらスープの素、粉末いりこを加えてしっかり炒め、ニラと水でさらしたそうめんと醤油を加えて絡め炒める。

春のfacebook
きびなごの唐揚  クリックすると大きくなります♪

徳之島では100g、100円で売っています♪
きびなごは骨までやわらかくておいしいです(^-^)

♪材料(2人分

きびなご・・・・・・・・・・・100g
塩胡椒・・・・・・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・・・・・小さじ1
小麦粉・・・・・・・・・・・・小さじ1
揚げ油・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. ボールに塩胡椒、片栗粉、小麦粉を入れて混ぜ、きびなごにまぶす。
2. 鍋に油を入れて180度に熱し、(1)を1尾ずつ入れて、油が静かになるまで揚げる。

春のfacebook
ブロッコリーとパプリカのアンチョビ炒め  ブロッコリーとパプリカのアンチョビ炒め  画像をクリックすると大きくなります♪

徳之島の亀津にあるロコモコで食べて(^-^)
おいしかったので真似をしました♪

♪材料(2人分)

ブロッコリー(小房に分けてさっと塩茹で)1株
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ニンニク(輪切り)・・・・・・・・・・・・・・・大1かけ
赤唐辛子(輪切り)・・・・・・・・・・・・・・1本
パプリカ(食べやすい大きさに切る)1個
アンチョビ(粗く刻む)・・・・・・・・・・・・・20g
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

♪作り方

1. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火で熱し、香りが出てきたら取り出し、パプリカを入れて炒め、アンチョビを加えて炒め、ブロッコリーを加えて、塩胡椒で味を調整して絡める。
2. 器に盛って、ニンニクと赤唐辛子をのせる。
画像をクリックすると大きくなります♪

2013042201  2013042202

2013042203  0423ユリ  

ウォーキングしながら写真を撮っていたら牧場(牛小屋?)のワンちゃんが吠えてきました(@-@;)
なんと!猟犬のような犬が・・・しかも鎖がついていません(@-@;)
敷地内と道路の境目でこっちを見て「ワン!ワン!」吠えています(@-@;)
のっそり・・・のっそり・・・退散しました(^-^)

食卓の花

春のfacebook