みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 今日無事に生きていられるというのは、実はとても幸福なことです。
 大好きな人が死なずに、今日生きていてくれる。
 それ以上の幸福ってありますか?

 東日本大震災の津波で町ごと流されてしまった、岩手県の山田町の人々には笑いが絶えません。

 悲しんで下を向いていたらなにも始まらない。
 いまは前を向くしかない。
 ウソでも笑える人は前に進める。
 元気だからがんばるんじゃない。
 がんばるから元気が出るんだ!

 と、山田町の方が言っています。

 (ひすい こたろうさんの書いた「あした死ぬかもよ?」より)

 「生きているだけで丸儲け」は明石家さんまさんの座右の銘です。
 そう考えるとどんな境遇にあっても、「感謝し、幸せなだなぁ」と思えます。

 子供が高校のときに、担任のとてもいい先生が胃がんのために亡くなりました。
 まだ、40代でした。
 元気で、まだ私たちが病気のことを知らなかったときの学級通信に、
 「私たちは生かされていることに感謝して・・・・」
 と書かれていたことを印象深く覚えています。
よしむら1  画像をクリックすると大きくなります♪
「焼肉よしむら」が3周年記念で、
一人前980円で60分食べ放題をしています♪
6月28日~30日
7月5日~7日です☆

よしむら2
7時前に行ったら行列ができていました@@
並び始めると、名前と人数を聞かれ、
ここまでは普通です。
「何を飲みますか?」と聞かれました@@

よしむら3
待っている間に、飲み物をサービスしてくれたのです♪
初めて会った、徳之島の方たちと夕涼みをしながらビアガーデン気分です♪
始めは立ったまま、時間がたつと前に進み、焼酎ケースの椅子に座れました♪
まるで、格付け番組のようでした♪
1時間ほど、外で楽しんでいると順番が来ました♪

よしむら4  よしむら5
主人は飲み放題もつけて、1980円
私は外でもらったウーロン茶がまだあったので、980円だけ
二人で、たった2960円でおいしい焼肉をお腹いっぱい食べました♪
「焼肉よしむら」ありがとう♪
「焼肉よしむら」最高♪
砂肝とニラとエリンギの塩炒め  クリックすると大きくなります♪

「○○(居酒屋)よりうまい!」と主人が言いました(^-^)

♪材料(2人分)

砂肝(5mmの厚さに切る)・・・・200g
・ ニンニク(すりおろす)・・・・・小さじ1
・ 生姜(すりおろす)・・・・・・・小さじ2
・ ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
・ 胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・ 長ねぎ(みじん切り)・・・・・・10cm
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
エリンギ(半分に切って5mm厚さに切る)1本
ニラ(3cmに切る)・・・・・・・・・・3/4束
鶏がらスープの素・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

♪作り方

1. ボールに「・」と砂肝を入れて10分置く。
2. フライパンに油を入れて熱し、(1)とエリンギを炒める。
3. 砂肝に火が通ったら、ニラと鶏がらスープの素と醤油を入れて炒める。
6月29日

(青文字クリックでレシピへ)

お昼は、砂肝とニラとエリンギの塩炒めなどと、しっとりなめらか卵黄プリンです♪

砂肝とニラとエリンギの塩炒め  クリックすると大きくなります♪
 
夜は、焼肉よしむらに行きました♪
    ↑焼肉よしむらのページへ

ダイエット記録

朝・・・・・・・・ラジオ体操

夕食前・・・・・腹筋 5種目
        腕立て 10回
        スロースクワット 10回
        ウォーキング 30分
        草取り 40分

6月30日、早朝の体重 0日目○○kg-1.8kg (^-^)♪
 思いどおりにいったら、人は退屈するだけです。
 サッカーが面白いのは、手を使ってはいけないから、
 ゴルフが面白いのは、ボールを手に握りしめて、手で穴にねじ込んじゃいけないから、
 大変だからこそ面白いんです。
 大変だからこそ、人は「大」きく「変」わることができるんです。
 どんなに大変なことがこの先起こっても、あなたに、乗り越えられない問題は起きない。
 生まれてくるときの苦痛を「10」としたら、生まれたあとに起きることは、すべて「9」以下です。

 と、ひすい こたろうさんの書いた「あした死ぬかもよ?」に書いてありました。

 神は真実な方ですから、あなたがたを耐えられないほどの試練に会わせることはありません。
 むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

 と、聖書に書いてあります。

 親が、我が子を教育するように、魂の成長のために試練を与えます。
 親は深い愛情で、乗り越えられる試練しか与えません。
 時には、サッカーでゴールするような感動を与えてくれます。

 死ぬと、
 「あなたはこの人生を楽しみましたか?人に親切にしましたか?」
 としか聞かれない。
 「この人生を楽しく生きて、人に親切にするよ」
 って、いうことで約束してきた。
 「約束守りましたか?」
 って、聞かれているだけなの。

 と、斎藤 一人さんがCDで言っています。

 いつでも、明るく、親切にすることが幸せな生き方です。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
6月28日

(青文字クリックでレシピへ)

お昼は、キムチ玉ねぎ納豆サラダと、ふんわりとろけるチョコレートケーキです♪
午後は、徳之島たんかんマドレーヌを作りました♪

0627マドレーヌ  クリックすると大きくなります♪

夜は、バドミントンのはずでしたが、
主人が、急の仕事が入ってしまって中止になりました。

ダイエット記録

朝・・・・・・・・ラジオ体操

夕食後・・・・・腹筋 10回

6月29日、早朝の体重 0日目○○kg-1.8kg (^-^)♪
 成功する人は努力する。
 努力する人間には志がある。
 志のある人は、「人間は必ず死ぬ」ということを知っている。
 
 限界は自分で決めているのです。
 ならば、制限を外すのは自分次第、そう難しいことではないのです。
 やるならば「今」しかない。
 やれることは「今このとき」にしかない。

 気持ちは、いま伝えるしかない。
 両親に感謝の気持ちを伝えましょう。

 今日から自分の生き方で、周りを明るく照らせばいい。
 それこそが、最高の親孝行です。

 (ひすい こたろうさんの書いた「あした死ぬかもよ?」より)

 本を読んで、群馬の母に電話をしました。
 母は、グループホームで生活しています。
 耳の遠い母と電話で話すのは苦手で、母の日に電話してから久しぶりです。

 「この前のお菓子おいしかった?」
 と私が言うと、
 「みんなが、これ手作りだってよ~すごいね~って言って食べてくれたよ」
 と嬉しそうに母が言いました。
 「忙しいのに悪いね~」
 と遠慮して言う母に、ちょっと寂しさを覚えながら、
 「また作って送るからね」
 と言いました。
手羽中の辛味炒め  クリックすると大きくなります♪

「上村恵美子のおしゃべりクッキング」のレシピを参考に作りました♪
簡単でおいしかったです(^-^)

♪材料(2人分)

手羽中・・・・・・・・・・・・・8本(半分に切る)
下味
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
・ 醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ 胡椒・・・・・・・・・・・・・適量
・ 片栗粉・・・・・・・・・・・大さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
エリンギ(半分に切って5mm厚さに切る)1本
赤唐辛子(輪切り)・・・・1本
にんにく(輪切り)・・・・・1かけ
長ねぎ(2cmに切る)・・・1本
合わせ調味料
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
・ 胡椒・・・・・・・・・・・・・適量
・ 水・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

♪作り方

1、手羽中は、2つの骨の間に包丁を入れて半分に切り、酒、塩、醤油、胡椒で下味をつけ、片栗粉入れて混ぜる。
2、合わせ調味料を作っておく。
3、フライパンをよく熱して油を入れ、手羽中の皮目から入れ、中火できつね色になるまで香ばしく焼く。
  裏返して、エリンギを入れて火が通るまで煎り焼いて取り出す。
4、(3)の油の残ったフライパンに、にんにくと赤唐辛子を入れ、弱火で香りが出るまで炒め、長ねぎを加え、強火にして手羽中とエリンギを戻し入れて炒め、(2)を絡めて器に盛る。
6月27日

(青文字クリックでレシピへ)

お昼は、忙しかったのでインスタントラーメンと、しっとりなめらか卵黄プリンです♪
しっかり野菜と卵も入れました♪
午後は、育児サポートに行きました♪
午前のバドミントンで基礎をしっかり教えてもらったので、
夜、実践するためにまた行きました♪

ダイエット記録

朝・・・・・・・・・・・ラジオ体操

10時~12時・・・バドミントン

夕食後・・・・・・・腹筋 10回

20時~22時・・・バドミントン

6月28日、早朝の体重 0日目○○kg-1.8kg (^-^)♪
 自分の才能を最大限に引き出して、喜びを持って仕事をすること、そうすれば幸せと豊かさがともに手に入るというメッセージをいただいたような気がします。

 「受け取ったものは、次の人にお返しすること」が豊かさの本質。
 「人に与えることで、豊かになる」

 生まれてきた目的は、君の才能に隠されている。
 自分の才能を発見し、磨きをかけ、それを周りと分かち合いなさい。
 すると、君は、奉仕の喜びを得るばかりでなく、多くの人から感謝され、そして十二分の報酬を受けるだろう。

 (本田 健さんの書いた「普通の人がこうして億万長者になった」の終章より)

 ずば抜けた才能がないから、目の前のことを一生懸命にします。
 小さな才能は、幸せであること。
 幸せそうな笑顔。
 この笑顔で、目の前の人を喜ばし、目の前の人をいたわり、目の前の人を幸せにします。
 積極的に人と関わり、たくさんの人を幸せにします。
ふんわりとろけるチョコレートケーキカット  クリックすると大きくなります♪
6月26日

(青文字クリックでレシピへ)

お昼は、キムチ玉ねぎ納豆サラダと、しっとりなめらか卵黄プリンです♪
一日かけて、ふんわりとろけるチョコレートケーキを作りました♪

ダイエット記録

朝・・・・・・・・ラジオ体操

夕食前・・・・・腹筋 10回

6月27日、早朝の体重 0日目○○kg-1.5kg (^-^)♪
花瓶の花 アスファルトに咲いていた花です。
クリックすると大きくなります♪

 今日働いていることが、自分にとってどのような意味を持つのかを、はっきりと意識している。
 一日一日の小さな成果が、目標達成に向けて着実に積み重なり、長い年月の後、自分の思うような現実を手に入れるのです。

 長期的な視野を養う3つのコツ。

   ① 自分の視野を持つこと。
   ② 自分の現在の選択が、将来の多くの人に影響を与えることを知る。
   ③ 長期間の複利作用を信頼すること。
     自分の才能を磨くことに投資すると、
     銀行の預金が複利で増えていくように、あなたの市場価値も増えていきます。

 (本田 健さんの書いた「普通の人がこうして億万長者になった」より)

 努力しても、結果はすぐに出ません。
 「最初は少しずつでも、いつかグングン伸びるようになるから」
 と主人が、そばで励ましてくれます。

 アスファルトから芽を出して咲く花のように、ジワジワと押し上げてやがて綺麗な花を咲かせます。
 ダイエットもブログもバドミントンも、預金が複利で増えていくように、結果が出ることを期待します。
 お金の投資はなかなかできませんが、自分への投資ならできそうです。
もつ煮の汁で豚肉と野菜の煮付け  クリックすると大きくなります♪

柔らかもつと野菜の煮込みのおいしい汁を利用してもう一品作りました♪
汁も無駄にしませんよ(^▽^)
節約家じゃなくて、環境のためです♪
庭で採れたピーマンも入れました♪
とてもおいしかったです(^▽^)

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)

油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
豚ロース切り落とし・・・・・・・・150g
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
ナス(縦半分に切って1cm斜め切り)1本
もつ煮の汁・・・・・・・・・・・・・・適量
ピーマン(8等分)・・・・・・・・・・4個

♪作り方

1. フライパンを熱して油を入れ、豚肉を入れて塩胡椒して、炒め取り出す。
2. (2)にナスともつ煮の汁を入れて、弱めの中火で火を通して、豚肉を戻し入れ、ピーマンも加えて炒める。
0625チョコ大人買い  クリックすると大きくなります♪
6月25日

(青文字クリックでレシピへ)

お昼は、昨日の残りの柔らかもつと野菜の煮込みと、しっとりなめらか卵黄プリンです♪
主人のためにチョコレートをいっぱい大人買いして♪
大好きな苺のチョコを食べちゃいました(^▽^)
夜は、またミニバレーとバドミントンが重なったのですが、
バドミントンにいきました♪

ダイエット記録

朝・・・・・・・・・・・ラジオ体操

10時~12時・・・バドミントン
          休憩のとき、腹筋

20時~22時・・・バドミントン

6月26日、早朝の体重 0日目○○kg-1.4kg (^-^)♪
 億万長者は、子供に様々な経験を積ませ、たくさんの友人をつくり、人生経験をさせることが大切と考えているようです。
 自分の仕事に誇りと情熱を持ち、たくさんの人に応援されることが、成功するために大切だと考えているからです。

 「魚を与えるより、釣竿を与えた方がいい」と考えているようです。

 大切なことを誰かに伝えようとするとき、自分でも、その大切さを再確認しています。
 そのため、子供の教育を通して子供から学んでいます。

 (本田 健さんの書いた「普通の人がこうして億万長者になった」より)

 子供たちは大きくなって、みんな巣立っていきました。
 どこに行っても、毎日幸せであって欲しいと願っています。
 親の手から離れて、同じ時を過ごせなくなってしまいましたが、まだまだ教えたいことが山ほどあります。

 今は、いい時代です。
 facebookやブログで、すぐに情報交換ができます。
 facebookやブログで、子供たちに学んだことを教えたいと思いました。
 大切な子供たちに「教えたいと思う」気持ちが、学ぶ力になっています。

 25話で紹介した、小学校で成績がずっと一番だったあの子も、大切なお母さんに勉強を教えたことで、成績がずっと一番になりました。

 子供たちのお陰で、スイッチ・オンの生き方ができています。
柔らかもつと野菜の煮込み  クリックすると大きくなります♪

ラーメン亭福ちゃんで食べたもつ煮がおいしかったので作ってみました♪
もつがとても柔らかくて、最高においしかったです♪
主人はおかわりして食べました(^-^)

写真の奥は、ピリ辛きんぴらごぼうと、大根の甘漬けです☆
その奥にチラッと見えているのは、鮎の塩焼きです☆

♪材料(4人分)
牛もつ・・・・・・・・・・・・・・・・400g
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
* ねぎ(青い部分)・・・・・・1本分
* 生姜の皮・・・・・・・・・・・1かけ分
* ニンニク(薄切り)・・・・・1かけ
大根(1cm厚さいちょう切り)1/4本
人参(乱切り)・・・・・・・・・・・1本
ごぼう(乱切り)・・・・・・・・・・1本
しめじ(小房に分ける)・・・・・1株
◎ 赤味噌・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
◎ 醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
◎ 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
◎ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
◎ 甜麺醤・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
◎ 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
◎ 生姜(すりおろす)・・・・・・・1かけ
◎ ニンニク(すりおろす)・・・・1かけ
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250cc
しし唐・・・・・・・・・・・・・・・・・・8個
ねぎ(小口切り)・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 圧力鍋にもつと「・」とひたひたの水を入れて、蓋をしっかり閉めて強火で煮て、シューといってコマが回り始めたら弱火にして5分煮て、10分冷まし、ざるにあけ流水で良く洗う。
2. 圧力鍋に(1)と「*」とひたひたの水を入れて、蓋をしっかり閉めて強火で煮て、シューといってコマが回り始めたら弱火にして10分煮て、10分冷まし、流水で良く洗い水気を切る。
3. 「◎」を合わせておく。
4. 圧力鍋に(2)のもつと(3)と水を入れて、蓋をしっかり閉めて強火で煮て、シューといってコマが回り始めたら弱火にして20分煮て、蓋をしっかり閉めたまま冷ます。
5. 食べるときにしし唐を入れて温めて、器に盛って、ねぎをのせる。
6月24日

(青文字クリックでレシピへ)

お昼は、バナナと、昨日の肉じゃがと、しっとりなめらか卵黄プリンです♪
冷凍プリンと、普通のプリン2個食べちゃいました♪
どっちもおいしいんです(^▽^)

ダイエット記録

朝・・・・・・・・・ラジオ体操

夕食前・・・・・・腹筋 5種目
         腕立て 10回
         スロースクワット 10回
         草取り 50分

6月25日、早朝の体重 0日目○○kg-1.2kg (^-^)♪
 億万長者の3人に1人が「常に自分を支えてくれるパートナーの存在が、成功するためには大切である」と答えました。
 億万長者にとって、様々な困難や苦労を乗り越えていく中で、もっとも身近にいてくれるパートナーから信頼やサポートを得られたことは、大きな勇気と自信につながったようです。

 深い絆で結ばれたパートナーシップが冨を生む4つの理由

   ① 勇気が出る。
     「あなたならぜったい大丈夫!」と確信をもってくれていることは、勇気100倍につながるでしょう。
   ② 安心して仕事に打ち込める。
     いつも不平不満ばかり言うパートナーがいると、安心して仕事に打ち込むことができなくなってしまいます。
   ③ バランスが取れる。
     パートナーの何気ない一言が、事業の方向性を大きく変えたりします。
   ④ 無条件で応援される意味を知る。
     百パーセント無条件でパートナーに愛される人は、社員や取引先、お客様からも、愛されるのです。

 (本田 健さんの書いた「普通の人がこうして億万長者になった」より)

 「宝くじ当たらないかなぁ」
 と言う私に、主人は、
 「春と出会ったことは宝くじが当たったよりすごい」
 と言ってくれます。
 私も、主人と出会ったことは、宝くじが当たったよりもすごいです。
 私たちは、好きなことや、嫌いなことなど考え方が似ていますが、お互いに持っていない性格もあります。
 お互いに補い合ってバランスが取れています。
 凹凸ががっちりかみ合って歯車が回り、大きな力になっています。
鮭のヨーグルト味噌焼き  クリックすると大きくなります♪

鮭でも作ってみました♪
西京焼きのようでおいしかったです☆
奥に見えている肉じゃがが、とても好評で♪
おかわりして食べていました(^-^)

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)

鮭・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
無糖ヨーグルト・・・・・・50g
味噌・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
青じそ・・・・・・・・・・・・・2枚

♪作り方

1. ヨーグルトと味噌をよく混ぜる。
2. ラップの上に(2)を大さじ1塗り、鮭を置いて、表面に(2)を大さじ1塗って、ラップで包み、一晩冷蔵庫に入れておく。
3. フライパンに油を入れて熱し、ヨーグルト味噌のついた鮭を入れて、塩胡椒して、蓋をして弱火で3分焼き、裏返して3分蒸し焼きする。
4. 器に、青じそと鮭を盛り、フライパンの焼き汁をかける。
0623手打ちそば  クリックすると大きくなります♪

6月23日

(青文字クリックでレシピへ)

お昼は、手打ちそばと、しし唐と浜ぼうふとかぼちゃの天ぷらです♪
午後は、プリザーブドフラワー講習会に行ってお花を作りました♪

プリザーブドフラワー1  プリザーブドフラワー2  プリザーブドフラワー3  プリザーブドフラワー4
プリザーブドフラワーは・・・直射日光や湿気に注意すれば、生花のような新鮮さで、何年もきれいでいるそうです。

ダイエット記録

夕食前・・・・・・ラジオ体操

夕食後・・・・・・腹筋 20回

6月24日、早朝の体重 0日目○○kg-1kg (^-^)♪
 億万長者は、メンター(人生の師)に教えを請いながら、様々なことを学んでいるようです。

 メンターの4つのタイプ。

   ① 同じ仕事、ビジネスをやっている先輩、上司。
   ② 歴史上の人物、著名人。
   ③ 身近にいる人。
   ④ 占い師や霊能力者。

 メンターに出会うための4つの心構え。

   ① 生徒の準備ができたときに、先生は現れる。
   ② 真剣に生きている人にのみ、メンターは現れる。
   ③ メンターを探すことに執着しない。
   ④ 人生を信頼し、直感に従う。
     必要な出会いは、すべて百パーセントのタイミングでやってくると信頼することです。

 (本田 健さんの書いた「普通の人がこうして億万長者になった」より)

 私のメンターは、本と主人です。

 困難な状況のとき、助けられたのはデール・カーネギーの「道は開ける」です。
 宝地図を現実にできると確信できたのは、「ザ・シークレット」です。
 心の深くにあるのは、太宰 治の「パンドラの匣」です。

 主人は、私の準備が十分できてから私の前に現れました。
 主人は、私のベスト・メンターです。
豚肉のヨーグルト味噌焼き  クリックすると大きくなります♪

豚肉でも、作ってみました♪
お肉が柔らかくて、ヨーグルトと味噌がベストマッチでした☆

♪材料(2人分)

豚肉とんかつ用・・・・2枚
無糖ヨーグルト・・・・・50g
味噌・・・・・・・・・・・・大さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・・・・・・少々
サニーレタス・・・・・・適量

♪作り方

1. 豚肉の余分な脂を取り、筋を切る。
2. ヨーグルトと味噌をよく混ぜる。
3. ラップの上に(2)を大さじ1塗り、豚肉を置いて、表面に(2)を大さじ1塗って、ラップで包み、一晩冷蔵庫に入れておく。
4. フライパンに油を入れて熱し、ヨーグルト味噌のついた肉を入れて、塩胡椒して、蓋をして弱火で3分焼き、裏返して3分蒸し焼きする。
5. 器に、サニーレタスを盛り、肉を切って盛り、フライパンの焼き汁をかける。
0622時計草  アフリカマイマイ  クリックすると大きくなります♪

昨日、時計草が大きくなってきたので、支柱を立ててネットを張りました♪

アフリカマイマイが近くにいました。
殻の大きさは、8cmくらいでした。
ネットで調べたら、有害動物指定を受けており、世界の侵略的外来種ワースト100 (IUCN, 2000) 選定種にもなっていました。
退治しなければいけなかったようですが、今朝見たらもういません。
危険を感じてどこかに行ってしまったようです(^-^;)

夕方、庭のニラの鉢の中で発見しました。
かわいそうだけど・・・ゴム手袋をして、道路に投げました・・・
・・・ごめんなさい・・・ご冥福を祈ります(ー人ー)
ラーメン亭福ちゃん1  ラーメン亭福ちゃん2  クリックすると大きくなります♪

6月22日

お昼は、ラーメン亭福ちゃんで、
鹿児島ラーメンと、餃子と、もつ煮を食べました♪
もつ煮が凄くおいしかったので私も作りたくなりました♪(写真忘れちゃった)

ダイエット記録

朝・・・・・・・・・・・ラジオ体操

昼食前・・・・・・・腹筋 5種目
          腕立て 10回
          スロースクワット 10回
          ゆがみ矯正 20分
          草取り 20分

14時~17時・・・バドミントン

6月23日、早朝の体重 0日目○○kg-1kg (^-^)♪
 応援される人になる5つのコツ

① 目の前のことに全力であたり、信頼を築く。
  人は、一生懸命な人を応援したいと感じます。
② 人との出会いを長い目で大切にする。
  人と出会う機会には積極的に参加し、いろいろな人と知り合いになります。
③ 出会う人すべてを大切にすること。
  人は、自分が感謝されたり、自分を応援してくれたりする人を、逆に応援したくなるものです。
④ 人に支えられていることを忘れない。
  応援される人は、周囲への気配りと感謝を、決して忘れない人です。
⑤ 積極的に人とコミュニケーションする。
  1、 手紙やメールは必ず迅速に返事する。
  2、 礼状は必ず書く。
  3、 相手が気持ちの良いことをする。       

 (本田 健さんの書いた「普通の人がこうして億万長者になった」より)

 主人は、かばんの中や、職場の机にハガキをいつも用意しておき、何かあると、お礼状をその日のうちに出しています。
 私も、先日、ある会の後に、お礼状を出しました。
 お礼状を出して、一つの仕事が終わるのだと思います。

 先日、バドミントンの部内試合がありました。
 家に帰ってから、お礼メールを数名の方から頂きました。
 大変嬉しかったです。

 「昨日は、ありがとうございました」
 とか、言うことがあります。
 その場で、お礼を言うのですが、あらためて次に会ったときにも言います。
 あらためて言われると、嬉しいものです。
 こういうことでも、気持ちのいい人間関係が築かれます。
 応援し、応援される人間関係が築かれます。
6月21日

(青文字クリックでレシピへ)

台風の影響で時々雨が降りましたが、
静かに読書ができました♪
お昼は、高野豆腐と野菜のスープと、ティラミスと、しっとりなめらか卵黄プリンです♪
夜は、バドミントンと、ミニバレーが重なってしまったのですが、
鍵当番を引き受けたので、ミニバレーに行きました♪

ダイエット記録

朝・・・・・・・・・・ラジオ体操

夕食前・・・・・・・腹筋 10回

20時~22時・・・女性連ミニバレー

6月22日、早朝の体重 0日目○○kg-1.7g (^-^)♪
 現在、年収一億円を超えるお金を稼いでいる人の、30%が「絶望」したことがあり、83%が「苦労したことがある」とアンケートに答えています。

 彼らは、自らの最大の努力、家族や友人の励まし、取引先や銀行など信頼で結ばれている人たちからのサポートを受けることで、乗り越えてきたようです。

 苦しかった経験や、挫折を乗り越えた体験から、たくさんのことを学び取っているようです。
 乗り越えるまで、チャレンジを続けました。
 「失敗はうまくいかない方法を示してくれる」と言っています。

 困難な状況を乗り越える5つのステップ

① 感情的に動揺しないで、何ができるかに意識を集中することです。
② 困難な状況に、真正面から向き合い、困難を乗り越える過程から、その貴重なレッスンを学んでいきます。
③ 最悪をイメージして、絶対そうならないようにあらゆる手段を講じていきます。
④ 何ができるかをリストアップして、優先順位をつけて順番にやります。
⑤ 現状を正直に話して、あらゆる人に助けを求めます。
  あなたのために協力してくれる人が何人いるかで、困難を乗り越えることができるかどうかが決まります。

 (本田 健さんの書いた「普通の人がこうして億万長者になった」より)

 私の人生ゲームにも、たくさんの困難がありました。
 嬉しいことばかりではありませんでした。
 困難が起きた状況は、自分に何かを教えるために起きています。
 私は、感謝と思いやりが足りませんでした。
 気づかせてもらったことに感謝しています。
  大根甘漬け1  
クリックすると大きくなります♪
6月20日

(青文字クリックでレシピへ)

9時半からバドミントンの部内試合がありました♪
22名の参加がありました☆
1位のチーム用に、徳之島たんかんマドレーヌを作っていきました(^-^)
私たちは、3位でした☆
お昼は昼食会でした♪
「地平線」の390円のお弁当♪とてもおいしかったです☆
野菜をたくさん食べたいので、大根の甘漬けを作っていきました(^-^)
食後用に、苺クリームのダコワーズコーヒークリームのダコワーズを作っていきました(^-^)
「お店で売っているのよりおいしい」って言われました♪

ダイエット記録

朝・・・・・・・・・・・ラジオ体操

9時半~14時・・・バドミントン、部内試合

夕食前・・・・・・・・腹筋 5種目
          腕立て 10回
          スロースクワット 10回
          ウォーキング 10分

20時~22時・・・・バドミントン

6月21日、早朝の体重 0日目○○kg-1.6g (^-^)♪
 努力の上に「幸運」が重なることで、成功への道が開ける。
 幸運とは、偶然ではなく自ら引き寄せるもの。
 努力や誠実さなど、自分が実行できるものと一緒に「幸運」が出てくることが多い。

 「幸運」を引き寄せる4つの方法。

   ① できることは精一杯やり抜く・・・幸運の神様は、努力に引き寄せられる。
        幸運は、努力に対して与えられるご褒美。
   ② 人との縁を大切にする・・・幸運の神様は、人を通してやってくる。
        運を呼び込むには、幅広い人間関係が鍵となることが多い。
   ③ 時流をつかむ・・・幸運の神様は、時代の流れと一緒にやってくる。
        勉強熱心だったり、様々な人とオープンにつきあうのも、この時代の流れを感じるためなのでしょう。
   ④ 自分が幸運であると知る・・・幸運の神様は、自分に気づいた人のところにやってくる。
        松下幸之助さんも、人を採用するときには、自分がツイていると考えている人を優先して採用したそうです。

 と、本田 健さんの「普通の人がこうして億万長者になった」に書いてありました。

 私は、主人と出会ったことが最高の幸運です。

 尊敬しているTさんが言いました。
 「あなたが、頑張ってきたからご褒美なんだよ。よく頑張ったね」
 そのとき、私は嬉しくて涙が出ました。