みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 紙に書いた目標を眺める上で、さらに潜在意識をプログラミングしやすくなるヒントは、
・ 目標設定するときは、現在形を使うこと「私は○○する」「私は○○なる」という表現にする。
・ 書かれた紙を眺めながらニタニタする。

 と、神田 昌典さんの「非常識な成功法則」の本に書いてありました。

 私は、過去形で書いています。
 村田選手も過去形で書きました。
 「○○しました」「○○なりました」と宝地図に書いています。
 過去形で書くとイメージしやすくなります。

 もし、あなたがしっかりと心にイメージすることが出来れば、それを実際に手にすることが出来ます。
 と「ザ・シークレット」の本に書いてありました。

 毎朝、毎晩、「宝地図」を見ながら、ニタニタ、ワクワクします。

 実際に引き寄せを起こすのは、イメージや思考ではなく感情です。
 と「ザ・シークレット」の本に書いてありました。

 目標を達成したことをイメージして幸せな気分を感じるのが成功の秘訣です。
9月29日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、ヨーグルトバナナセーキ、パン、コーヒーです♪
昼食は、さつま芋と手羽先の甘辛煮と、ラーメンです♪
夕食は、サラダ、きゅうりとイカの山菜漬けサバと野菜の生姜焼き(小松菜を使いました)、鶏胸肉のバジルペースト焼きと野菜のバター煮徳之島たんかんケーキです♪

明日までに、あと1kg減らします!!!!!

ダイエット記録

夕食前・・・・・・・・腹筋 20回
           カーヴィー 10分

9月30日、早朝の体重 0日目○○kg-2kg(^-^)♪
 現実をコントロールする。
 人は繰り返しの言葉に弱い。
 同じ表現を単調に繰り返すと、軽い催眠状態になってしまう。
 その結果、繰り返された言葉を信じ、それに基づいた行動をとるようになる。
 ポイントは、顕在意識を弱めたうえで繰り返す。
 顕在意識の介入が少ない、寝起きや眠る前にプログラミングする。
 目標を書いた紙を、夜寝る前、朝起きたときに、ボヤーっと眺める。

 と、神田 昌典さんの「非常識な成功法則」の本に書いてありました。

 朝、4時半に目が覚めました。
 5時前に起きない約束を主人としているので、布団の中でやりたいこと、なりたいことを唱えていました。
 具体的にすべきことがまた一つ浮かびました。
 ワクワクしてきて、5時に爽やかに起きて行動しました。
 私は催眠術にかかりやすい。
0928朝食  クリックすると大きくなります♪

9月28日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、ヨーグルトバナナセーキ、パン、コーヒーです♪
昼食は、温泉卵のせそばめしです♪
夕食は、サラダ、きゅうりとイカの山菜漬け、鶏刺し、さつま芋と手羽先の甘辛煮、アーモンドチョコレートです♪

10月1日までに、あと0.6kg減らします!!!!!

ダイエット記録

14時~17時・・・・・バドミントン

夕食前・・・・・・・・腹筋 20回
           カーヴィー 5分

9月29日、早朝の体重 0日目○○kg-2.4kg(^-^)♪
 なぜ紙に書くと実現するか?
 脳はあなたが質問すると、高精度なアンテナを張って、必要な情報を収集しはじめる。
 目的意識を持って質問しないと、脳は機能してくれない。
 右脳で情報を収集、蓄積し、左脳で必要な情報をわかりやすく提示する。
 右脳から、必要な情報だけを左脳に引っ張り出すには質問する。
 脳は、いったん質問を作っておけば24時間休むことなく毎秒1000万ビットの情報を処理しながら答えを探す。
 実現したいことを紙に書き、潜在意識にインプットしておけば、その実現に必要な情報を脳は集めつづける。

 と、神田 昌典さんの「非常識な成功法則」の本に書いてありました。

 脳と宇宙は似ています。
 宇宙には引き寄せの法則があって、思ったことを引き寄せます。

 冷蔵庫に貼った「宝地図」が無意識に頭に入ります。
 「宝地図」には叶えたい夢がたくさん書いてあります。

 ボクシングで金メダルを取った、村田 諒太選手も「オリンピックで金メダルをとりました ありがとうございます 村田諒太」と書いて冷蔵庫に貼っていました。
 目的意識を持って、紙に書いておけば実現します。
レンジで揚げナスと焼きトマトのサラダ  クリックすると大きくなります♪

毎日焼きトマトを食べています(^-^)
トマトに含まれているリコピンには抗酸化作用や肥満を防止する働きがあり、
加熱することでこの働きをパワーアップさせてダイエットにつなげます♪

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)
 
なす(一口大の乱切り)・・・・1本
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
きゅうり(斜め薄切り)・・・・・・1/2本
乾燥わかめ(水で戻す)・・・・大さじ1
みょうが(千切り)・・・・・・・・・1本
すりゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・適量
青じそノンオイルドレッシング・大さじ4

♪作り方

1. トマトのがくを取り、へたを下にしてオーブントースターで4分焼く。
2. 耐熱皿にナスとごま油を入れて混ぜ、ラップをしてレンジ600Wで3分くらい蒸す。
3. 器に、ナス、きゅうり、わかめ、トマト、みょうがを並べ、すりゴマとドレッシングをかける。
手作り豆腐のサラダ  クリックすると大きくなります♪

豆腐のサラダはお腹がいっぱいになっていいです♪
とてもおいしかったです(^-^)

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分) 
キャベツ(千切り)・・・・・・・2枚
手作り豆腐(1.5cm角に切る)・・1/2丁
みょうが(千切り)・・・・・・・1本
ねぎ(小口切り)・・・・・・・・5cm
青じそ(千切り)・・・・・・・・2枚
青じそのノンオイルドレッシング・大さじ2
和がらし・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方
器にすべてを盛って、ドレッシングに和がらしを混ぜてかける。
手作り豆腐のサラダ  クリックすると大きくなります♪

9月27日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、ヨーグルトバナナセーキ、コーヒーです♪
昼食は、手作り豆腐サラダです♪
夕食は、レンジで揚げナスと焼きトマトのサラダきゅうりとイカの山菜漬け、山川漬け、キムチ玉ねぎ納豆、鯖の塩焼き、味噌汁、しっとりなめらか卵黄プリンです♪

10月1日までにあと0.4kg減らします!!!!!

ダイエット記録

夕食前・・・・・腹筋 5種目
        腕立て 10回
        スロースクワット 10回
        真向法
        カーヴィー  12分

20時~22時・・・バドミントン

9月28日、早朝の体重 0日目○○kg-2.6kg(^-^)♪
 自分自身のミッションを考えるには、次の質問をしてみるといい。
・ 自分の命があと半年しかなかったら、いったい何をやらなければならないか?
・ その半年の間に、お金を一銭ももらえなくてもやるべきことは何か?
 この答えを実行すること。
 それが、人生におけるあなたの使命なんだ。
 ミッションを持たなかったときの自分と、持ったときの自分じゃ、目標を達成するスピードが、自転車とジェット機ぐらいの違いがあった。

 と、神田 昌典さんの「非常識な成功法則」の本に書いてありました。

 もう一度、「命があと半年しかなかったら」と自分に質問しました。
 以前考えたときと変わりませんでした。
 私のミッションは明確になりました。

 子供の幸せを願う母親です。
 両親の幸せを願う子供です。
 目の前の人の幸せを願います。
 まだ出会ってない人々の幸せを願います。
 「みんなの幸せの為に」これが私のミッションです。
 今できることを実行していきます。
 その先に、いろんなことが形になってできてきます。
9月26日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、ヨーグルトバナナセーキ、コーヒーです♪
昼食は、里芋の煮っころがし、キムチ玉ねぎ納豆サラダです♪
夕食は、サラダ、きゅうりとイカの山菜漬け、山川漬け、麻婆豆腐、味噌汁、ふんわりとろけるチョコレートケーキです♪

あと1kg減まで昼間のスウィーツは食べません!!!!!

ダイエット記録

10時~12時・・・・・バドミントン

夕食を作りながら・・・カーヴィー

20時~22時・・・・・バドミントン
           腹筋 20回

9月27日、早朝の体重 0日目○○kg-2kg(^-^)♪
 目標は紙に書くと実現する。
 実現する確率を高くするためには、目標設定をうまくやることが大切。
 良い目標を設定する上で、もっとも大切なことは、自分が本当にやりたいことを見出すこと。
 たいていの人は、自分がやりたいことを勘違いしている。

 「本当にやりたいこと」を突きつめていくと、一体、自分が何のために生きているのか「ミッション」(使命感)を考え始める。
 自分の毎日の活動に、目的意識を持つことにより、脳のアンテナが非常に敏感になり、必要な情報や資源を効率的にキャッチできるようになる。

 と、神田 昌典さんの「非常識な成功法則」の本に書いてありました。

 「本当にやりたいこと」を見出すためには、やりたいことの全てをたくさん書き出すことです。
 できると信じて書き出します。
 やりたいことを思いつくままに書いていると、「本当にやりたいこと」が出てきます。
 そのために、今何をすべきかひらめきます。
 ひらめいたことを具体的に現実化していきます。
 今できることを実行します。
9月25日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、ヨーグルトバナナセーキ、コーヒーです♪
昼食は、手羽元と野菜の煮しめです♪
夕食は、サラダ、きゅうりとイカの山菜漬け手作り豆腐、里芋の煮っころがし、きびなごの野菜南蛮酢かけふんわりとろけるチョコレートケーキです♪

あと1kg減まで昼間のスウィーツは食べません!!!!!

ダイエット記録

夕食前・・・・・・腹筋 5種目
         腕立て 10回
         スロースクワット 10回
         真向法
         カーヴィー  25分

9月26日、早朝の体重 0日目○○kg-2kg(^-^)♪
 「成功する」ってことは、学歴にも、能力にも、人脈にも、資金にも関係ない。
 誰でも、望むことは実現できるというシンプルな法則だ。

 お金の軸と、心の軸にはジレンマがある。
 一挙に「お金」と「心」の両方を得ようとすると難しい。
 まずは、短期間で金銭的に安定軌道に乗る。
 その後、必死になって、心の面でも豊かになるように努力する。

 まわりをアッと言わせて、見返してやりたい。
 それをバネにし上場まで果たしてしまう人も多い。

 嫉妬や怒りは、非常に強いエネルギー。
 人間の悪といわれる部分が、根源的なエネルギーとなって成功をもたらす。

 と、神田 昌典さんの「非常識な成功法則」の本に書いてありました。

 これまで、「良い思考が良いことを引き寄せる」と学んできましたが、「悪」をエネルギーにする話はとても興味深いです。

 高校生の頃、
 「バレー部をやめたい」と言う私に、
 担任の先生が「個性がない」と言いました。
 「個性がない」という言葉が悔しくて、見返してやろうと思いました。
 「バレー部をやめて勉強を頑張ろう」と思いました。
 その年、私はクラスで1番の成績になりました。

 悔しさは大きなバネになりました。
 マイナスをプラスに転じる力が大事です。

 「ヨーシ、また頑張るぞ!」
砂肝とニラともやしの塩炒め  画像をクリックすると大きくなります♪

砂肝シリーズ♪この味はおいしいです(^-^)

♪材料(2人分)

砂肝(5mmの厚さに切る)・・・200g
・ ニンニク(すりおろす)・・・・小さじ1
・ 生姜(すりおろす)・・・・・・小さじ2
・ ごま油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
・ 胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・ 長ねぎ(みじん切り)・・・・10cm
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
ニラ(3cmに切る)・・・・・・・・1束
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2袋
鶏がらスープの素・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. ボールに「・」と砂肝を入れて10分置く。
2. フライパンに油を入れて熱し、(1)を炒める。
3. 砂肝に火が通ったら、ニラともやしと鶏がらスープの素と醤油を入れて炒め、塩胡椒で味を調える。
9月24日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、ヨーグルトバナナセーキ、パン、コーヒーです♪
昼食は、温泉卵のせ焼きそばです♪
夕食は、サラダ、干し大根の醤油漬けキムチ玉ねぎ納豆砂肝とニラともやしの塩炒め、味噌汁、しっとりなめらか卵黄プリンです♪

あと1.2kg減まで昼間のスウィーツは食べません!!!!!

ダイエット記録

夕食前・・・・・・腹筋 5種目
         腕立て 10回
         スロースクワット 10回
         真向法
         カーヴィー  5分
         マスゲーム 5分

9月25日、早朝の体重 0日目○○kg-1.8kg(^-^)♪
 「頭がよい」とは、物事の本質をつかめる人のことです。
 そのために、社会のことを知ることです。
 自然学、歴史、文学、時事など最低限の教養が必要です。
 それには読書をすることです。
 教養を深めれば深めるほど、自由な思考を手に入れることになるのです。
 日々のニュースを追いかける必要もあります。
 毎日継続することが大事です。

 と、小川 仁志 先生の「7日間で突然頭がよくなる本」に書いてありました。

 「やっぱり読書」
 読書は万能です。
 悩んだとき、知識を増やすとき、情報を仕入れるとき、「頭をよくする」ためにも必要です。
 刻々変わる情報を毎日入手することが大事です。
 1日30分、ニュースを見たり、聞いたり、読んだりすることも大事です。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
干し大根の醤油漬け  クリックすると大きくなります♪

冬に干して、冷蔵庫に保存していた干し大根を漬けました♪
コリコリしてとてもおいしいです♪

♪材料(2人分)

干し大根(食べやすい大きさに切る)一つかみ

・ 醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ みりん・・・・・・・・・・・大さじ1
・ 砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

♪作り方

1、干し大根を水で戻す。
2、ビニール袋に「・」の材料を入れて混ぜ1週間冷蔵庫に置く。
3、醤油を絞って器に盛る。
9月23日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、お土産に頂いたお寿司と、盛りと、味噌汁です♪
昼食は、お弁当の残りの太巻き寿司手羽元と野菜の煮しめ、エビフライです♪
夕食は、サラダ、苦瓜の塩もみ干し大根の醤油漬け鮭とじゃが芋の塩バター手羽元と野菜の煮しめしっとりなめらか卵黄プリンです♪

あと1.2kg減まで昼間のスウィーツは食べません!!!!!

ダイエット記録

夕食前・・・・・・腹筋 5種目
         腕立て 10回
         スロースクワット 10回
         真向法
         カーヴィー  10分
 田辺 昇一(タナベ経営社長)

 職場は過保護の温室ではない。
 「つきあいにくいものとつきあう」ことに努力するしか道はないのだ。
 いやなやつだと思えば、先方もいやな奴だときめこむ。
 私が常に自分に言いきかせているのは「己の測る量にて、己も測らるべし」
 自分の思いようで相手も変わってくる。

 小暮 剛平(電通社長、会長を経て相談役)

 人間は誰でも欠点がある。
 欠点のない人は逆に人材とは言いがたい。
 私は常々、社の管理職の諸君に、部下の欠点を知る必要はない。
 その人の長所を見つけて、使うようにしなさいと言っています。
 どんな社員も、必ず役立っているんです。

 と、「人づきあいのコツはここにある」(講談社編)の本に書いてありました。

 「夫婦が仲良くする秘訣は何ですか?」
 とAさんに聞かれました。
 たくさんありますが、一つだけ言いました。
 「悪いところを見ないことかな」
 Aさんは、その日夫婦ケンカをしたようでした。
 相手の良いところをたくさん見つけてあげられるといいですね。

 職場でも家庭でも、人間関係がうまくいかないことはあります。
 悪いところばかりが気になり、良いところを見るのを忘れています。
 良いところをたくさん見つければ幸せになります。
0922運動会のお弁当  クリックすると大きくなります♪

♪材料(2人分、太巻き2本分)

米(3時間以上水に浸ける)・・・・・・・1,5合
  酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
干ぴょう(3時間水を取り替えながら浸ける)20cm、2本
干し椎茸(3時間水に浸けて千切り) 2枚
干し椎茸戻し汁・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
  砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
  みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1,5
  醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
  砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
  白だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
  油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
かにかま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20cm、2本
きゅうり(縦長に1/2に切る)・・・・・・縦長で1/2本
寿司酢
  酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30cc 
  砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
  塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
寿司のり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚

♪作り方

1、米(といで)、干ぴょう、干し椎茸をそれぞれ3時間水に浸ける。
2、(1)の干ぴょうの水を切り、塩少々で揉んで洗い、水と塩少々で5分茹でて絞る。
3、(2)の干ぴょうと干し椎茸を椎茸の戻し汁、砂糖、みりんで5分煮て、醤油を入れて極弱火で煮詰めて冷ます。
4、(1)の米を酒と寿司飯の分量の水で炊く。
5、寿司酢の材料を鍋で煮溶かす。
6、卵、砂糖、白だしを混ぜ、卵焼き器に油を入れて熱し細長く焼き、細長く半分に切る。
7、(4)のご飯に寿司酢を切り混ぜ、うちわであおぐ。
8、巻きすの手前に寿司のりを縦長に置き、半量の寿司飯を乗せ、(のりの向こう側2cmはご飯を乗せない)干ぴょう、卵、かにかま、椎茸、きゅうりを芯にして巻いて、のりの終わりを下にしてペーパーの上に置いておく。
9、太巻き寿司の両端を切り落とし、6等分する。(包丁を濡れ布巾できれいに拭きながら切る)
0922運動会のお弁当  われんきゃ太鼓5  クリックすると大きくなります♪

9月22日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、ヨーグルトバナナセーキ、コーヒーです♪
昼食は、運動会のお弁当です♪
太巻き寿司、エビフライ、オクラの胡麻和え干し大根の醤油漬け手羽元と野菜の煮しめ、卵焼き、オクラと人参の豚バラ巻きです♪
夕食は、5時から運動会反省会で寿司や盛りを食べ、2次会でも寿司やそばや盛りを食べました♪

あと2kg減まで昼間のスウィーツは食べません!!!!!

ダイエット記録

運動会・・・・・8時半から15時
        浜踊りと、マスゲームと、ボーリングと、玉入れに出ました♪

9月23日、早朝の体重 0日目○○kg-1kg(^-^)♪
9月21日

(青文字クリックでレシピへ)

朝食は、野菜ジュース、ヨーグルトバナナセーキ、パン、コーヒーです♪
昼食は、手打ちそばと、ピーマンとウインナーの塩胡椒焼きです♪
夕食は、サラダ、きゅうりとイカの山菜漬け麻婆なす、味噌汁、ふんわりとろけるチョコレートケーキです♪

あと1.2kg減まで昼間のスウィーツは食べません!!!!!

ダイエット記録

夕食前・・・・・・・・腹筋 20回
           カーヴィー 5分

9月22日、早朝の体重 0日目○○kg-1.8kg(^-^)♪
 福地 泡介(漫画家)

 AとBは無二の親友に見えていた。
 ある日、この二人がめずらしく口論を始めた・・・。
 二人は、さんざんふだんのウップンを晴らし始めた。
 二人の人間関係はこれでもう元に戻らない。
 言いたいことを言ってしまってはいけないのではないだろうか。
 人間関係が崩れないようにチエを働かせて保っていかなければならないのに、そのチエを働かせず、崩してしまったのだと思う。

 と、「人づきあいのコツはここにある」(講談社編)の本に書いてありました。

 子供の頃は、言いたいことは言うように教えられます。
 子供は怖い、グサッとくるようなことをケロッと言います。
 大人になってない私は、言いたいことを言って失敗したこともありました。
 最近やっと大人になりました。
 言いたいことでも、ちょっと考えて胸の中におさめます。
 口論は嫌です。
 ケンカも嫌です。
 争いを避けたいなら、チエを働かせなければいけません。
 相手の良いところを見つけるのがいいかもしれません。
 良いところを見つけているうちに、解決の糸口が見えてくるかもしれません。
秋ムチ庭  秋ムチ踊り1  クリックすると大きくなります♪

雨が降りそうだったのでカメラを持ってでなかったので、この写真は昨年のです。

秋ムチは、徳之島町尾母集落で古くからある伝統行事です。
午後7時、尾母小中学校の近くの溝川(じょうご)神社の下にみんな集まりました。
青年団の人が「イッサンポー」と呼ばれる大きなかかしのような人形を持ち、子供たちがたいまつを持って、太鼓を鳴らし「ムチタボリ」の唄を歌いながらみんながついて行きます。
引っ越してきた家や新築した家に行って踊ったりご馳走を頂いたり、集落のつじつじでも踊って住民からお菓子やビールを頂いて、テルかごに祝儀としてお菓子やお餅を頂きます。
午後9時、溝川(じょうご)神社の下に戻りました。
神社から、ご祝儀で頂いたお菓子やお餅がまかれ、みんなで拾いました。
楽しい伝統行事です。


9月20日

(青文字クリックでレシピやそのページへ)

朝食は、野菜ジュース、ヨーグルトバナナセーキ、コーヒーです♪
昼食は、キムチ玉ねぎ納豆サラダ、塩茹で落花生です♪
夕方、ヨーグルトバナナセーキを飲んで秋ムチに行きました♪
2件の家でご馳走になりました♪
21時半に家に戻って、ふんわりとろけるチョコレートケーキを食べました♪

あと1kg減まで昼間のスウィーツは食べません!!!!!

ダイエット記録

夕方・・・・・・・・・・腹筋 20回
           カーヴィー 5分

19時~21時・・・・・尾母を踊り歩く

9月21日、早朝の体重 0日目○○kg-2kg(^-^)♪



 松下 幸之助(パナソニック株式会社創業者)

 使われやすい人間、ものを言いやすい人間は、自然と知識が集まるもんです。

 多賀 寿(日立プラント建設社長)

 最終的に人を動かすのは、理屈ではなく人間的な魅力。

 と、「人づきあいのコツはここにある」(講談社編)の本に書いてありました。

 バドミントンに行きました。
 ベテランのMさんが、Yさんに丁寧に教えていました。
 Yさんは、とても素直で向上心のある方です。
 「いいなぁ教えてもらえて」
 と思って見ていると、私にも声がかかりました。
 いつもの練習ではなかなか教えてもらえないことをたくさん教えてもらえました。
 また、教えてもらえるように教えてもらったことを生かして上手になろうと思います。

 人間的な魅力をつけて、いろんなことを教えてもらえる人になろうと思います。
0919崎山さんへ  0918お姉さんへ  クリックすると大きくなります♪

OさんとSさんにプレゼントしました♪

しっとりなめらか卵黄プリン
苺クリームのダコワーズ
徳之島たんかんケーキ
ふんわりとろけるチョコレートケーキ

鮭としめじとしし唐のバター焼き  クリックすると大きくなります♪

簡単でとてもおいしいです♪

♪材料(2人分)

生鮭切り身・・・・・・・・・・・・・2枚
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
しめじ(小房に分ける)・・・・・1/2株
しし唐(半分に切って種を取る)10本
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

♪作り方

1、 鮭にしっかり塩胡椒して15分置く。
2、 フライパンにバターを入れて熱し、鮭の皮目から入れ、しめじを入れて蓋をして焼く。
3、 鮭の表面が白くなってきたら裏返して、しし唐を加えて焼く。
4、 器に鮭を盛り、しめじとしし唐に醤油をかけて炒めて器に盛る。
苦瓜の塩もみ  クリックすると大きくなります♪

苦瓜を頂きました♪
塩もみは、ちょっと苦味があり、さっぱりしていておいしいです(^-^)

♪材料

苦瓜(半分に切って種を取り薄切り)1本
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
めん汁・・・・・・・・・・・・・・・適量
かつお節・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 苦瓜を塩もみして30分おいて、適量を絞って器に盛り、めん汁とかつお節をかける。