みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 自分さえよければいいっていう考えて商売すると、必ず失敗します。

 みんなのしあわせになることを考えるんです。

 「私はいいから、あんたがしあわせになりな」ではなく、みんなの中に自分も入れます。

 神様は「自己犠牲」を嫌います。
 みんな神の子なんです。
 神様はみんなにしあわせになってほしいのです。
 神様から見れば等しくみな「我が子」なんだから、どの人が不幸になっていいなんていう考え方はないのです。

 他人を悪く言うのも、自分を悪く言うのも、それは神様を悪く言っていうるのと同じことになります。
 「自分はダメな人間だ」とか、自分を悪くいうのもよくありません。

 成功するために大切なことは、間違ったときに「未熟だから失敗したんだ」と、それを成長の糧にできること、素直にすみませんって謝れることなんだよ。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 私につらい思いをさせたあの人も、あの人も、神の子でした。

 神様はうまくいかない子供たちを「もっと勉強しなさい」と上から見ていたのでしょうか。
 神様は可愛い我が子を困らせようとしてやったのではありません。
 学ばせようとしていたのです。
 学ばないと何度も何度も学ばせようをします。
 学ばせてもらったお陰でとてもしあわせになりました。

 一つのことを学ばせてもらうと、次の問題を与えられます。
 「みんなの幸せの為に」という問題を与えられました。
明太子の新パスタと野菜スープ  画像をクリックすると大きくなります♪

「ためしてガッテン」の次世代パスタの茹で方をしました♪
1分で茹でたとは思えないほどとてもおいしいです(^-^)

♪材料(2人分)

パスタ(1.6mm)・・・・・・・・・・・・200g
パスタ茹で湯
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3リットル
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
明太子(皮から出す)・・・・・・・1腹(2本)
昆布茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
パスタの茹で汁・・・・・・・・・・・・大さじ2
焼き海苔(千切り)・・・・・・・・・・1/2枚
青しそ(千切り)・・・・・・・・・・・・4枚
野菜スープ
お湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
玉ねぎ(1cm幅、3cm長さ位に切る)1/4個
ミックスベジタブル・・・・・・・・・適量
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

♪作り方

1、 パスタを1時間半水につけて(1.4mmは1時間、1.9mmは2時間)ザルにあける。
2、 大きな鍋に水と塩を入れて沸かす。
3、 野菜スープを作る。お湯を沸かし、玉ねぎとミックスベジタブルを入れて煮て、コンソメ、塩胡椒、醤油で味を調える。
4、 大き目のボールにバターを入れ、レンジ500w、30秒位で溶かす。
5、 (4)に、明太子、昆布茶、オリーブ油を入れ混ぜておく。
6、 お湯が沸騰したらパスタをねじって入れて1分ちょっと茹でる。
7、 茹で汁を(5)に入れる。
8、 茹で上がったパスタをトングで(7)に入れて和えて、お皿に盛り、青しそと海苔をかける。
手羽元と根菜の甘酢煮  画像をクリックすると大きくなります♪

徳之島の新じゃががとてもおいしかったです♪
「おもてなし料理にいいね」と主人が言っていました(^-^)
手羽元の軟骨まで食べられました(^-^)

♪材料(2人分)

手羽元・・・・・・・・・・・・・・・・8本 
・ ニンニク(薄切り)・・・・・・1かけ
・ 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
・ 酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・ 醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・ 赤とうがらし(輪切り)・・・1本
・ 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
新じゃが(一口大)・・・・・・大1個
人参(1cmの輪切り)・・・・・1本
玉ねぎ(串切り)・・・・・・・・・1/2個
白だし・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ねぎ(小口切り)・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 手羽元に「・」を手でもみ込み、数時間~一晩おく。
2. (1)と水を圧力鍋にいれて蓋をしっかり閉めて強火にかけ、シューっといってコマが回り始めたら弱火で12分煮て火を止めて5分したら蓋を開けてじゃが芋、人参、玉ねぎ、白だしをいれ、蓋をしっかり閉めて強火にかけ、シューっといってコマが回り始めたら弱火で5分煮て火を止めて5分したら蓋を開ける。
3. 器に盛って、ねぎをかける。
鶏軟骨の唐揚げ  画像をクリックすると大きくなります♪

コリコリしていてとてもおいしかったです♪
居酒屋の味です(^-^)

♪材料(2人分)

鶏軟骨・・・・・・・・・・・・・・・350g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ 生姜(すりおろす)・・・・・20g
・ ニンニク(すりおろす)・・10g
・ 蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ 酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ 塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
・ ごま油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
* 小麦粉(米粉)・・・・・・大さじ1.5
* 片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
* ベーキングパウダー・・ひとつまみ
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1、 鶏軟骨に塩をふって20分置いて水分を拭き取って臭みを取り、「・」の材料で揉みこんで30分以上浸けておく。
2、「*」の材料を混ぜて(1)に付けて165度で2、3分揚げて網に上げて5分~10分おき、180度でかき混ぜて油から浮かせながら1、2分揚げて網に上げる。(キッチンペーパーだとベチョっとなる)
 外からの圧に対して自分の圧を少しだけ上げればいい。

 私は講演会のとき、自分の圧を上げるようにしています。
 千人の人が聞きに来てくれたら、その千人に負けないように自分の圧を上げるんです。
 これが一人でも少ないと、私は見に来てくれた人に圧倒されて、おどおどしたように見えるかもしれません。
 圧を上げて話さないと、せっかくいい話をしても、それが相手に伝わらないからです。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 ドームでコンサートをするタレントさんや、テレビで活躍しているタレントさんや有名人はどれだけ心の圧が強いのでしょう。
 心の圧の強い人は自信に満ちていて活力が満ち溢れています。

 パラリンピックで活躍した選手たちも、ふりかかった不運に負けず、健康な人でもできないことを見事にして感動を与えました。
 心の圧の強さは計り知れません。

 疲れたり、病気をしているときは、「心の圧なんて上がらないよ。そういうのは健康だから言えるんだ」と思いそうですが、斎藤一人さんは、健康ではありませんでした。

 外の圧に対して少しだけ、ほんの少しだけ頑張って圧をあげればいいんです。

 バドミントンでペアを組んだMさんが、シャトルを追う私に「がんばれ~」と言いました。
 0.何秒の一瞬に「失敗しないぞ、追いつくぞ、絶対できる」と気合が入ります。
 圧が強くなるのを感じました。
 人が勇気を出して「押し出した」とき、その前方には道ができます。

 その道を一歩一歩進んでいくと、神様がひらめきという形で知恵やさまざまなヒントを与えてくれるのです。
 その与えてくれたものを活かすと、またあなたの前に道ができます。

 そしてまたその道を一歩一歩進んでいくと、また神様がひらめきをくれるんです。

 そうやって進んでいく道こそがしあわせの道であり、成功の道となります。

 人生の旅路も、途中途中でいろんなことがあって、それを乗り越えて成長するからこそ楽しいものです。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 数年前、私は今の生活を変える決心をしました。
 決心をすると、次々にやるべきことが浮かびました。

 自信をつけること。
 自分を磨くこと。
 今できることを活かすこと。

 一つ一つ今できることをしていくとさまざまな出会いがありました。

 久しぶりにTさんの家を訪問してこれまでのことを話すと、「頑張ったから神様がご褒美をくれたんだよ」と言われました。
 その言葉で決心は固くなりました。
 「頑張れば神様が応援してくれる」と思うと勇気が湧きました。
0328みんなへたんかんラスク  画像をクリックすると大きくなります♪

 正しい圧の上げ方とは、「押し出してて、やさしい」とか「押し出してて、思いやりがある」ことなんです。
 
 神の本質である「愛と光」に軸を合わせ、その軸がぶれないようにしっかりと押し出しながら圧を上げていくのです。

 そうすれば、自ずと無限のエネルギーが得られます。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 本当に優しい人は強い人です。
 本当に強い人は優しい人です。
 強くて優しい人は魅力的です。

 アフリカ水牛がライオンに捕まった子水牛を集団でかかっていき取り戻しました。
 愛の力がライオンに勝ちました。

 最愛の息子が学校でいじめにあっていました。
 お母さんが太っていたことでいじめられていました。
 原因が自分であったことを知ったお母さんはダイエットを決意してダイエットを成功させました。

 火災で煙を吸った犬が瀕死の状態でした。
 消防士は、犬に人工呼吸をしました。
 犬は、息を吹き返しました。

 愛の力は強いです。

 今日はお世話になった○○先生が島を出て行かれます。
 感謝の気持ちを込めて徳之島たんかラスクを作ってお見送りに行きます。

 (青文字クリックでレシピへ)
 「押し出し」を毎日やっていると、体質が変わります。(押し出しは、「よし、やるぞ!」という心の圧が強い状態)
 成功体質に変わるのです。

 心の圧を上げて「押し出し体質」になると、免疫力が上がって、それが爆撃機みたいに「ガン細胞をやっつけるんだ!」ってなるの。

 心が落ち込んだり、イライラしたときは「いけない。心の圧がおちてる」と気づいて、圧を上げていくようにしましょう。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 旅行の疲れで心の圧がおちてしまいました。
 毎朝早く目が覚めていたのに起きられなくなってしまいました。
 やる事がいっぱいありすぎて焦る気持ちと、やる気のなさがモヤモヤになっています。
 このままではいけないと思い、頑張ってバドミントンに行ってきました。

 「よし、やるぞ!」
 明るい服を着たり、高そうに見えるものを身に着けたりしていると、自分の心も明るくなりますし、相手にも一目おいて見られるようになりますよ。 

 見かけを良くしていると、中身だってともなってっ来るものだからね。

 最初は中古を買ってもそれでヤル気が上がって、人の見る目も変わって、さらに押し出しが効いてくると(「よし、やるぞ!」という心の圧が強い状態)やがては新品が買えるぐらいに稼げるようになります。

 正しい見栄は、自分が豊かになるためにはるもの。
 つまり、豊かな波動を出すために見栄をはるのです。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 私は、明るい服が好きです。
 病院に行くときは、特に明るい服を着て行きます。
 暗い服を着るとそれだけで具合が悪くなりそうだからです。

 中年を過ぎると地味な服装になる方が多いですが、「私は歳をとっていますよ」と言っているようでもったいないです。
 明るい服を着たり、おしゃれをして周りを明るくするくらいの気合いが必要だと思います。

 息子が高そうな車を買いました。
 「贅沢だ」と少し思いましたが、それで「よし、やるぞ!」とヤル気が出るのならいい買い物です。
 高価な買い物が自分を豊かに、上気元するものだったらいいです。
 高価な買い物をして貧しくなっては何にもなりません。
 「頑張れ息子」
 エネルギーは圧が強い方へ流れます。
 圧が弱いとエネルギーが放出します。
 圧が強いとそこにエネルギーが引き寄せられます。

 身体に悪いところはないけど、なぜかうまくいかない人は、「心の圧」が弱いんです。
 「よし、やるぞ!」っていう心の圧が大事です。

 圧が低い人は、「よし、やるぞ!」と決めたら「強気、強気、強気・・・」とか、「圧、圧、圧・・・」と口で言うと心の圧が上がります。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 心の圧の強い人に惹かれます。
 「よし、やるぞ!」と気合の入っているスポーツ選手などは素敵です。
 選手が、競技が始まる前に頬を叩いたり、腿を叩いたり、喝を入れる姿は「がんばれ~」と応援したくなります。

 ヤル気のみられる人と、ヤル気の見られない人が面接試験を受けたらヤル気が見られる人が絶対合格します。

 バドミントンをしていて調子が悪いときは、「よし!強気」と気合を入れます。
 そうすると取れなかったシャトルに飛びつけるようになります。

 強気は大事です。
 
 魅力的な人って、人も引き寄せるけど、お金も引き寄せます。
 魅力とは考え方であり、それに基づく行動のこと。

 もしあなたが今、「この状況から抜け出したい」とか、「だれかに助けてもらいたい」と思っているのだとしたら、「だれかの役に立ちたい」「人を助けたい」と思うことです。

 すると、同じように「だれかを助けたい」と思う豊かな波動の人を引き寄せたり、引き寄せる出来事そのものが変わったりするのです。

 今の自分のしあわせを数えだしたとき、あなたの波動が変わります。
 すると引き寄せることが変わり、起こる出来事が変わります。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 托鉢というのがあります。
 お坊さんが家々を回って金品をもらいます。
 言い方を変えると、回られた人はお坊さんに金品を与えるチャンスをもらいます。

 お釈迦様は、「貧しい家に托鉢に行きなさい」と言いました。
 貧しい家は、人に与えることを知らないからです。
 「だれかの役に立ち」「だれかを助ける」行為がその人たちをしあわせにするからです。

 私は、ときどきバドミントンにお菓子を持って行きます。
 お菓子作りが趣味だからですが、それよりも人に喜んでもらえることが嬉しいからです。
 人に喜んでもらうことは満足感、幸福感を満たします。
 こう思うことでもっとしあわせになるように思います。

 「魅力的な人は、魅力的なる努力をしている人だ」と主人が言いました。
 私も魅力的になりたいと思います。
 「言ったことが形になる」っていうのは、言っていると行動したくなります。
 だから、言うことは行動するためのモチベーションとして必要ということにつながります。
 ただ、注意が必要なのは、「行動すること」と「勉強すること」は違うということです。
 
 「実践」が伴って初めて価値が生まれるもの。
 実践して自分の知恵に変えないと、「本当に行動したこと」にはなりません。

 やっていて苦しいとしたら、それは「間違ってますよ」ということを知らせる合図なんです。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 ある日、いつもの美容院でカットしてもらったときに、斎藤一人さんのCDを頂きました。
 内容はよく憶えていませんが、前向きに考えようと思ったことはよく憶えています。

 そのあとも、斎藤一人さんのCDを聞くことが多くなっていきました。

 主人は「ついてる」とよく言っていました。
 私も「ついてる」とよく言うようになりました。
 やなことがあっても「・・・にならなくてついてる」と言うと楽しくなります。

 「天国言葉」も言っていたので益々運気が良くなりました。
 幸運なことがある前に
 「愛してます。ついてる。嬉しい。楽しい。感謝してます。しあわせ。ありがとう。ゆるします」と言っていました。

 私の運気が良くなったのはこのことからだと思います。
 貧しい波動で神とつながることはできません。
 人間のほうが神とつながれる波動を持っていることが必要なんだよね。
 
 神様は「差」を埋めるためのものを出してくれる。

 まずは「・・・をする」という目的を持って、さらに、「自分にもいいけど他人にもいい」という道を歩き出したとき、必ずその目的を達成するために必要なものが引き寄せられるのです。

 目的を持ったときの自分と目的を達成したときの自分の「差」を埋めるためのものを、そこから向かう道の途中で「まずはこれ」「次はこれ」と次々と引き寄せていくのです。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 暗いトンネルに居た頃、まったく出口が見えませんでした。
 「このままではいけない。しあわせの方向へ行きたい」と思い出したとき、小さいけど明るい出口が見えてきました。
 すると、「あれをやってみよう、これをやってみよう」と具体的にチャレンジすることが浮かびました。

 仕事で使っていたパソコンの資格を取ろうと決めたのはそういうときでした。
 毎日勉強して試験に合格したことで「自分もやればできる」という自信をつけ再び輝きだしました。

 もっと上達させるためにパソコンに向かうことが多くなって、しあわせ探しを始めました。

 そうしているうちに幸運な出会いがありました。
 運気が上がり始めました。
 悪い結果が出たときに、それをいいことに変える方法があります。

 失敗したということは「これではうまくいかない」ということがわかったこと。
 だから、それを改良すればいいの。

 成功の波動とは、成長の波動でもあるの。
 だからいくら成功した人でも、成長をやめてしまえば、成功の波動を出すことはできません。

 自分の失敗も、他人の失敗も、同じように許せたら、あなたの波動はもっと豊かになりますよ。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 徳之島に引っ越してくるときに、玄関に下駄箱がないと聞き、ないと大変だと思ったのでネットで注文しました。
 大きさは聞いたのでバッチリでした。
 玄関が狭いのでコンパクトに収まる回転式の物を選びました。
 これが良くなかった。
 回転するように奥が開いているのでそこに靴が落ちてしまいます。

 「この靴箱は失敗だったね」と私が言うと、
 「こういうのは良くないということがわかった」と主人が言いました。
 「まだまだ改善の余地がある」と言いました。

 バドミントンでなかなかうまくいかないことがあると、
 「もっとうまくなれっていうことだよ。もっと成長するっていうことだよ」と主人が言います。

 そう言われて、失敗してもうまくいかなくても楽しくてたまりません。
 バドミントンがどんどん楽しくなってきます。
 だから、最近上手になってきたのかもしれません。

 しあわせの波動が、改良、改善の気持ちにさせます。
 成長することで成功します。
 あなたに起きた出来事は、すべて、あなたが引き寄せた結果です。
 「あ~!」と言った声が「やまびこ」になって「う~!」と返ってくることはありません。
 必ず「あ~!」と言ったものが「あ~!」とそのまま返ってくる。
 それも大きくなって返ってきます。 

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 以前働いていたところに厳しい先輩がいました。
 ある日その先輩が、「天に吐いたつばが自分にかかった夢を見た」と言いました。

 それから先輩は優しくなりました。

 しばらくして先輩は寿退社しました。

 しあわせになったから優しくなったのか?優しくなったからしあわせになったのか?わかりませんが、先輩はしあわせになりました。
 しあわせの波動が出たからしあわせになったような気がします。
 しあわせな行いをしたからしあわせになったのだと思います。

 言霊(言魂)、ことだま、ことだま、ことだま、ことだま・・・・・・・「こだま」。

 言葉には魂があります。
 発したとおりのことが起きます。
 だから、天国言葉を使います。

 愛してます。ついてる。嬉しい。楽しい。感謝してます。幸せ。ありがとう。許します。
 頑張って努力しても仕事がうまくいかなかったり、出世できない人がいます。
 その一番の原因は、その努力が自分のためだけになって、それで他人のためになることを考えてないからです。

 自分のことばかり考えている人は神様が相手にしないんです。
 神様がマルをくれるようなことをしていたら、ひらめきが湧いてきます。

 神様からの「引き寄せ」は成功やしあわせそのものよりも、成功やしあわせにつながる知恵が引き寄せられるのです。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 あまりしないのですが、過去のつらい経験を思い返してみました。

 うまくいかなかったのは自分の何が悪かったのか・・・
 自分のことばかり考えていたのだろうか?

 未熟で人ことを深く理解しようとしていなかった。
 欠点ばかりが気になっていた。
 正義感というものを美化しすぎていた。
 思いやりのない言葉で人を傷つけていた。

 自分のことばかり考えていたから神様が私に気づかせるために、うまくいかないことを起こしていたのです。
 私は何度失敗しても気づきませんでした。
 大きな失敗をしてやっと気づきました。

 「今がどん底だ。これ以上どん底はない。もう上がるしかない」と気づきました。
 大きなバネを踏んだような気づきでした。
 「今のままではみんなもしあわせになれない」と思いました。
 「私は充分努力した。これ以上は無理」と思いました。
 過去の悪いことばかり考えるのをやめて、新しい自分に挑戦しようと思いました。

 神様は「やっと気づいたか(^-^)」と思ったのでしょう。
 私を応援してくれるようになりました。

 まず最初に、パソコン検定の資格を取ろうとひらめきました。
商工会の夜光貝磨きの会に参加させてもらいました♪
先生は、いつもの工房海彩の池村 茂先生です。

画像をクリックすると大きくなります♪

0317夜光貝磨き1

たくさんの中から、球体にカットされた夜光貝を選びました♪
袋を開けると、0番~10番の11枚の粗め~細かめの紙やすりと、
仕上げ磨きようのデニム生地が入っていました。
デニム生地は濡らさないように注意します。

0317夜光貝磨き2

夜光貝に水をつけながら、粗めの0番の紙やすりで15分ほどしっかり磨き、
次に1番を10分ほど、2番を10分ほど磨きました。
この3枚をしっかり磨くことが大事です。

0317夜光貝磨き3

3番~10番までは、水をつけながら2~3分ずつ磨いていきます。

0317夜光貝磨き4

水分をふき取って、仕上げ磨きクリームでしっかり磨きます。
机の上にデニム生地を置き、夜光貝に少し磨きクリームをつけて、
「キュッ、キュッ」と音がするくらい強く速くこすって磨きます。
仕上げ磨きクリームは、歯磨き粉や車磨きやピカールなどでもいいです。

0317夜光貝磨き5

ぴかぴかに磨かれた夜光貝をペンダントにしました♪

余談、宝貝の利用法を隣の席の方に教えてもらいました♪

① バケツに砂浜の砂を入れ、青さのある海に居る宝貝を生きたまま埋めて持ち帰ります。
  逃げるので蓋をします。
② 一ヶ月そのまま野ざらしにします。
③ 海水で宝貝を洗います。塩水でなく海水です。
④ 見事に輝いた宝貝ができます。
  黄色がかった三角の宝貝は福を呼ぶそうです。
  穴を開けてストラップなどにします。
0317昼食  昨日の昼食は「山びこ」でラーメンを食べました♪

もやしがたっぷりとのり、半分に切った半熟卵と、焼き豚2枚がのっていましたが
食べてしまいました(^-^)

0317夕食1  ホタテとしめじのバター醤油ワインビネガー風味  なすのささ身巻きフライ

0317徳之島たんかんラスク  0317ベークドチーズケーキ

昨日の夕食です♪

18日の昼バドの送別会用のお菓子と、22日の夜バドの送別会用のお菓子を作って冷凍しました♪

0317群馬お土産

群馬に行くのでお土産に徳之島たんかんラスクを作りました♪
群馬には全国的に有名なラスクがありますが、そこよりおいしいと思います☆

画像をクリックすると大きくなります♪

(青文字クリックでレシピへ)

3月17日

朝食は、根菜のポタージュスープ、コーヒーです♪

昼食は、「山びこ」でラーメンです♪

夕食は、生姜ノンオイルドレッシングのサラダほうれん草の胡麻和えホタテとしめじのバター醤油ワインビネガー風味なすのささ身巻きフライ徳之島たんかんとチョコレートが出会ったケーキ徳之島たんかんラスクベークドチーズケーキです♪

暇さえあればカーヴィーダンスをしています♪

腕立て 10回、腹筋、ストレッチ、真向法

2013年4月22日、54.5kg → 2014年3月18日、47.9kg
ダイエット1日目のページへ

47kg台をキープします☆

私のfacebookはこちら
なすのささ身巻きフライ  画像をクリックすると大きくなります♪

主人に気に入ってもらいました♪
「中になすが入っているのいいね。これはうまい」と言っていました(^-^)

♪材料(3人分)

鶏のささ身・・・・・・・・・・・・・・・・6本
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
なす(ささ身の長さ、6本に切る)1本
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 鶏のささ身は、筋を取り、厚い方を横から切って開いて、酒をかけてしばらく置く。
2. 小麦粉と塩胡椒を混ぜる。
3. なすの表面に(2)をつけて、(1)を巻き表面に(2)をつける。
4. (3)に溶き卵、パン粉の順に衣をつけて180度の油で2分揚げて、網にあげ、5分置いて、180度でからっと揚げる。
5. 残ったなすにも衣をつけて揚げました。残った衣で玉ねぎも揚げました。
6. (4)を斜めに半分に切って、器に盛ってソースをかける。
ホタテとしめじのバター醤油ワインビネガー風味  画像をクリックすると大きくなります♪

主人は「普通においしい」と言っていましたが(^-^)
私は酸味のきいたこの味が好きです♪

♪材料(2人分)

ホタテ・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・1株
オリーブオイル・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
にんにく(みじん切り)・・・1かけ
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ワインビネガー・・・・・・・・大さじ1
パセリ(みじん切り)・・・・・適量

♪作り方

1. フライパンにオリーブオイル、バター、にんにくを入れて熱し、ホタテとしめじを焼き炒め、蓋をして蒸し焼きにして醤油とワインビネガーを入れてサッと混ぜて器に盛り、パセリをかける。
 お金や物も大事にするけど人も大切にする。
 相手に対してつねに「なにかしてあげたい」っていう想いがあると、そういう波動が出て、なぜかそういう人のもとには多くの人が集まり、お金も入ってくるんです。

 みんなのしあわせを願うなら、ぜひ、「みんな」の中に「自分」も入れてください。
 そしてまず、自分が豊かになり、しあわせになるのです。
 そして、その波動で他人をしあわせにしましょう。 

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 「子供たちや私の周りの人たちにも、私のようにしあわせになって欲しい」と思っていました。

 ある日、「1日1ページは読書しよう」とひらめきました。
 「本に書いてあったいい話を、ブログやfacebookに書いたら子供たちに読んでもらえるんじゃないか」と思いました。
 「私のブログを訪問した方たちが、もっとしあわせになったらいいなぁ」とも思いました。

 ブログを始めてから、始める前よりももっとしあわせな気持ちなりました。

 ブログを書くために本を読んだ日もありましたが、そのお陰で、書いてあったことを実践していくうちにもっと大きな新しい目標もできました。

 ブログにアップするためにお料理を頑張った日もありましたが、そのお陰で、バド友に差し入れたことで注文をもらうようになりました。

 「みんなの幸せの為に」は、自分の幸せの為になりました。

 「楽しそう」とか「ラブラブだね」とか言われると、「わかる?わかっちゃった」と言って笑います。

 「楽しいからってピョンピョン跳ねないで、落ち着いてやったらもっと上手にできるかもよ」とバドミントンのときに言われてしまいました。

 「○○さんに会って元気になった」とよく言われます。

 「暗い夜道を照らす月のように、一点の星のように、分厚いコートを脱がす太陽のようになれたらいいな」と思います。
0316じゃが芋堀  雨のため延期になっていた学校畑のじゃが芋堀がありました♪

お腹を空かして帰って来る主人のために好評だったすいとん鍋を作りました♪

しっとり茹で鶏胸肉の汁ですいとん鍋  昨日の昼食です♪

0316夕食  徳之島たんかんとチョコレートが出会ったケーキ  昨日の夕食です♪

たまたま作った「徳之島たんかんとチョコレートが出会ったケーキ」をNさんが35個欲しいというので包みました♪
サービス価格 2500円にしました(^▽^)

0316Nさんの分35個  画像をクリックすると大きくなります♪

(青文字クリックでレシピへ)

3月16日

朝食は、根菜のポタージュスープ、コーヒーです♪

昼食は、しっとり茹で鶏胸肉ですいとん鍋、チョコレートです♪

夕食は、バドミントンとケーキ作りで遅くなってしまったので、作り置きを使って簡単にしました♪(^-^)
生姜ノンオイルドレッシングのサラダほうれん草の胡麻和え厚揚げと白菜の味噌炒め皮付き塩豚と茶うけみそでゴロゴロ豚みそ手羽元のフライドチキン、フライドポテト、マグロとカンパチの刺身、鶏の刺身、徳之島たんかんとチョコレートが出会ったケーキ、お菓子、チョコレートです♪

暇さえあればカーヴィーダンスをしています♪

腕立て 10回、腹筋、ストレッチ、真向法

14時~17時半・・・・・バドミントン

2013年4月22日、54.5kg → 2014年3月17日、47.5kg
ダイエット1日目のページへ

47kg台をキープします☆

私のfacebookはこちら
徳之島たんかんとチョコレートが出会ったケーキ  0316Nさんの分35個 

 画像をクリックすると大きくなります♪
しっとり茹で鶏胸肉の汁ですいとん鍋  画像をクリックすると大きくなります♪

残った「ごまダレで食べる鍋」ですいとん鍋が好評だったので(^-^)
またリメークすいとん鍋にしました♪
簡単でとてもおいしかったです(^-^)
しっとり茹で鶏胸肉はこうして食べると一層おいしかったです☆

(青文字クリックでレシピへ)

♪材料(2人分)

すいとん
強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ

しっとり茹で鶏胸肉の汁・・・4人分の残り
本だし・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
しめじ(小房に分ける)・・・・1/2株
長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
人参(花形に切る)・・・・・・・8枚
油揚げ(半分に切って1cm幅に切る)1枚
すりごま・・・・・・・・・・・・・・・・適量
しっとり茹で鶏胸肉(薄切り)1枚
七味唐辛子・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. すいとんの材料を練り混ぜて10分くらい生地を寝かせる。
2. 油揚げを湯通しする。
3. 長ねぎの白い部分は、5cmに切って芯を取り、千切りにして水にさらしザルにあげておく。芯と青い部分は鍋に入れる
4. しっとり茹で鶏胸肉の汁に、本だし、水、白菜の葉元を入れて煮立てて少し煮て、白菜の中間の部分、しめじ、長ねぎ、人参を加えて少し煮て、油揚げと白菜の葉先を加え、(1)をスプーンですくって入れていき、蓋をして2~3分煮て、すりごまをかける。
5. 器にしっとり茹で鶏胸肉の薄切りと、(3)の白髪ねぎを盛って、七味唐辛子をかけ、すいとん鍋を食べる時にトッピングする。
 手っ取り早くお金を引き寄せる方法は、「お札のにおいを嗅ぐ」ことです。
 一万円札には一万円札の振動数があり、波動が出ています。
 そのにおいを嗅ぐことで、脳は一万円の波動を感じて活性化され、その一万円をもっと引き寄せようとします。
 脳はもっとお金を稼ごうという気になるのです。

 お金を大切にするのはいいけれど、だからといって心配しすぎるのはよくありません。
 お金は豊かになるために持つものだということを忘れてはいけません。

 ケチくさいことを言いながら豊かになることはできません。
 ケチくさいことを言っているとケチくさいことを引き寄せます。
 ケチってお金をいくらため込んでも、心が貧しいままだと貧乏波動が出ます。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 「アロマが認知症にいい。40歳からしたほうがいい」とテレビで言っていたのでアロマを購入して実行しています。
 
 ケチって安いアロマにしてはいけません。
 香りに敏感な主人は、人工のアロマと天然のアロマではまったく反応が違います。

 ちょっとお高いですが天然のアロマがいいです。
 昼は爽やかな香り、夜は優雅な香りが私の海馬に効いています。
 最近バドミントンは絶好調だし、いいアイデアもひらめきます。
 (青文字クリックで「認知症予防と改善にアロマグッズ♪」のページへ)

 バッグをネットで買いました。
 17000円の可愛い牛革のバッグを4990円で買いました。
 送料と消費税がついて5920円になりました。

 お店にはもっと安いバッグがありましたがときめきませんでした。

 いい物を持ってときめいたり、癒されたり、優雅になったり、そういう気持ちが大切です。

 安いものを見つけてときめくのもいいと思います。
 安くていいものを見つけると「やった!ついてる!」と思います。
 その上気元な気持ちが大切です。

 「豊かな気持ちが豊かなものを引き寄せるんだね」と主人が言いました。
0315昼食  昨日の昼食です♪

0315夕食1  0315夕食2

しっとり茹で鶏胸肉  0315夕食3  昨日の夕食です♪

画像をクリックすると大きくなります♪

(青文字クリックでレシピへ)

3月15日

朝食は、根菜のポタージュスープ、コーヒーです♪

昼食は、蒸し手羽元の汁で奄美の鶏飯、チョコレートです♪

3時に、パンを食べました♪

夕食は、生姜ノンオイルドレッシングのサラダほうれん草の胡麻和え厚揚げと白菜の味噌炒め、浜ぼうふと新玉ねぎの天ぷら、しっとり茹で鶏胸肉ベークドチーズケーキとアイスクリームのブルーベリーソースかけ、チョコレートです♪

暇さえあればカーヴィーダンスをしています♪

腕立て 10回、腹筋、ストレッチ、真向法

夕方・・・・・・・・・スロージョギング 30分

2013年4月22日、54.5kg → 2014年3月16日、47.5kg
ダイエット1日目のページへ

47kg台をキープします☆

私のfacebookはこちら
しっとり茹で鶏胸肉  画像をクリックすると大きくなります♪

キューピー3分クッキングのレシピを参考にしました♪
上品なお味です(^-^)

♪材料(4人分)

鶏胸肉・・・・・・・・・・2枚
塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
長ねぎ・・・・・・・・・・1本
・ 砂糖・・・・・・・・・・大さじ1
・ 醤油・・・・・・・・・・大さじ3
・ 酒・・・・・・・・・・・・大さじ3
・ 水・・・・・・・・・・・・300cc
マスタード・・・・・・・適量
柚子胡椒・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 長ねぎの白い部分は、5cmに切って芯を取り、千切りにして水にさらしザルにあげておく。
2. 鶏胸肉の両面に塩をすり込み、熱したフライパンに皮目を下にして強火でこんがり焼き、裏返して身側は白くなる程度にサッと焼く。
3. 肉がやっと入るくらいの大きさの厚手の鍋に、長ねぎの青い部分、(1)で取った芯、「・」を入れて、火にかけ、煮立ったら焼きたての(2)を入れて蓋をして、再び煮立ったら中火にして2分煮て火を止めて、バスタオルなどで包んで半日程度おく。
4. 鶏肉を薄切りにして器に盛り、(1)とマスタードと柚子胡椒を添え、煮汁を少しかける。
5. 残った煮汁は、そば汁やお吸い物に使う。
 この世の中には、同じ性質のものが引き寄せ合うという法則があります。
 性質が同じということは、同じ波動を持っているということです。
 この同じ振動数を持つもの同士が共鳴し合うわけです。

 自分の振動数を変えるにはどうすればいいかというと、考え方を変えればいいんです。

 目的によっても振動数は変わります。

 振動数は人の影響を受けることもあります。
 自分の振動数を高めてよいものを引き寄せるためにも、よい人間関係を選び、良い考え方をしていく必要があります。

 と、斎藤一人さんと柴村恵美子さんの「百発百中」の本に書いてありました。

 ある日、幸運な出会いがありました。
 同じような境遇、同じような価値観、同じような好みの人との出会いでした。

 私が考え方を過去から未来に変えて一歩踏み出したときでした。
 それは、偶然のようにも思えました。
 今考えると引き寄せ合っていたのかと思います。

 先日、めったに通らない道を車で走っているとき、バド友にバッタリ会いました。
 「最近来ないね?おいで~」と声をかけました。
 2日してバド友がバドミントンに来ました。
 「最近元気なかったの。今日来て良かった。あの日○○さんに会えてよかった。○○さんと会って元気になった」と言っていました。
 バド友の「元気になりたい」という気持ちが、バド友の振動数と私の振動数を合わせ、私を引き寄せのだと思います。
0314夕食1  0314夕食2

0314夕食3  0314夕食4

昨日の夕食です♪

徳之島たんかんパウンドケーキチョコレートパウンドケーキを合わせて食べてみたらとてもおいしかったです♪

画像をクリックすると大きくなります♪

(青文字クリックでレシピへ)

3月14日

朝食は、根菜のポタージュスープ、コーヒーです♪

昼食は、たっぷり野菜のスープ、キムチ玉ねぎ納豆サラダ、お菓子、チョコレートです♪

夕食は、大根サラダ、鮭とエリンギのバター醤油焼き手羽元のフライドチキン徳之島たんかんパウンドケーキチョコレートパウンドケーキが出会ったら♪です(^-^)

暇さえあればカーヴィーダンスをしています♪

腕立て10回と、腹筋をかなりたくさんして腹筋が痛い(^-^)キイテル~♪

2013年4月22日、54.5kg → 2014年3月15日、47.3kg
ダイエット1日目のページへ

47kg台をキープします☆

私のfacebookはこちら
0314バッグ  ホワイトデーに注文していたバッグが届きました♪
旅行に間に合いました\(^▽^)/

  「心の壁の壊し方」の幻の章、11です。(青文字クリックでこの本のページへ)

 永松 茂久さんが斉藤 一人さんに質問して答えてもらた内容がまとめられたものから書き出しています。

 「目の前に出てきた人が天命で、おまえの出会うべく人なんだよ。
 その天命にまかせて人事を尽くすんだよ。そうすると、天が動く。
 おまえが設定したところよりも
 はるかすごいところへ連れて行ってくれるんだよ」

 「夢ばっかり語ってなくていいんだよ。
 ・・・・自分のところに来てくれた人を一生懸命大事にするんだよ。
 そうすればおまえの魅力がどんどん上がって、勝手に協力者が出てくるんだよ」

 「どれだけの人を大切にしてきたかの方がよっぽど大事なんだよ。
 目標達成は魅力を上げるのが一番の早道なんだよ」 

 と斉藤 一人さんが言っています。

 「魅力的な人とは、魅力的になろうと努力している人のことだ」
 と主人が言いました。

 魅力を上げるのは簡単です。

 目の前の人を喜ばします。
 目の前の人を大切にします。
 目の前の人に親切にします。
 そして、自分を磨いて明るく楽しくしています。

 「そんなことできないよ」と言う人がいるかもしれません。
 大丈夫です。
 私もそういうときがありました。

 鏡に向かって作り笑いして、悲しい気持ちで外に出たことがありました。
 外で作り笑いするのがイヤで家に閉じこもったこともありました。

 でも、悲しんでいる自分に向かっていてもいいことはありません。
 「自信をつけて人生を楽しもう」と思いました。
 そして、一歩踏み出しました。

 自分を磨いて楽しんでいる姿は、空の上の神様にも輝いて見えて応援してくれます。

 勉強道具が入るバッグが欲しくなってネットで探しました。
 可愛いのを見つけて、主人に注文してもらいました。
 「旅行に間に合うといいなぁ」と思いました。
 注文してからずっと可愛いバッグを持った私をイメージしてワクワクしていました。
 
 注文した日、主人に出店者から「明日から5日間出荷ができなります」というメールがきました。
 主人は、「妻が旅行に持っていくのを楽しみにしていますので、今日出荷してもらえないでしょうか?」というメールをしてくれました。
 すると、「本日出荷しました」というメールがきました。

 ホワイトデーに待っていたバッグが届きました。
 私の思いが伝わりました。
 お店の方と主人に感謝します。
 応援してくれた神様に感謝します。