みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

画像をクリックすると拡大します
  ジン車中で眠る
  鹿児島空港に娘が迎えに来てくれて市内に移動中♪
  久しぶりのご対面のジン君は興奮したあと
  昼間遊んだ疲れで私の膝の上でウトウトしていました(^-^)

  子どもたちと焼肉02
  子どもたちと焼き肉やさんに行きました♪

  デコパージュした石鹸をプレゼントして
  ネットショップの話を息子のお嫁さんに話すと
  「いいですね~楽しそう」と言うので
  「楽しいですよ」と言いました(^-^)
スポンサーサイト
0729ホテルから夜景01  0729ホテルから夜景02

0729ホテルにて春  エグゼグティブルーム天窓  ロビーで横
画像をクリックすると拡大します

徳之島から、東京、群馬、静岡と旅をしています♪
今、新幹線で名古屋に向かっています♪
今晩は鹿児島INです♪
台風が近づいているので予定を早めるか検討中です(^-^)
久しぶりのダイエット投稿です(^▽^)
1ヶ月前鹿屋に急遽行くことになって以来の投稿です(^-^)

鹿屋にいる間は、運動らしい運度はしませんでしたが、
母が太らないように病院で注意されて、炭水化物を減らすように言われました。
だから私も、おやつはほとんど食べませんでした☆
食事は畑で採れた野菜中心のヘルシーなおかずが続きました。
運動は、室内で歩き回ったり、ストレッチや腹筋、背筋をたまにしていました。
週一回、2時間くらい母たちとグランドゴルフに行きました。
のんびりしたスポーツのように見えますが、
玉を飛ばした後は、他の人の迷惑にならないように奪取で玉に向かって走っていかなければいけません。
90歳を過ぎた方々も走るのでビックリしました。

鹿屋にいた3週間はヘルスメーターに乗っていませんでした。
徳之島に戻って、恐る恐る乗ってみると、
47kgでした♪

徳之島に戻って、一週間が経ちましたが体重は47kgを超えません。
ネットショップを始めて忙しいからだと思います♪

郡大の練習もハードでした(^-^)
さすがに、打ち上げのあった昨日は食べすぎたようで、
久しぶりの49kgでした(^-^;)

朝食
  0714朝食  ヨーグルトの上にバナナをのせています♪

夕食
  0714夕食  昨日の打ち上げの残りの盛などを食べました♪

身長158cm、2013年4月22日、54.5kg → 2014年7月14日、49.0kg
         クリックするとダイエット1日目のページへ

47kg台をキープします☆

私のfacebookはこちら
7月13日、郡大2日目
画像をクリックすると拡大します
  髪を結ってもらいました
昨日は暑くて死にそうだったので、今日も気を引き締めて主審をしようと思い、
徳之島チームの若手ホープの可愛いさやかちゃんに髪を結ってもらいました♪
私は、今日も主審でフル出場です。
正しい記録のつけ方を、下村さんから教えてもらい私の主審の技術も上がりました♪
ありがとうございました(^-^)

  閉会式  女子3位徳之島  男子優勝知名
12時に決勝戦が終わりました。
  男子優勝は、知名チーム
  男子2位は、奄美チーム
  男子5位は、徳之島チーム
  女子1位は、奄美チーム
  女子2位は、大和村チーム
  女子3位は、徳之島チーム

閉会式後、仲良く記念撮影をしました♪
来年は優勝旗を持って撮るぞ!と気合が入りました(^▽^)

3時半から体育館の片付けでしたが
私は家で差入を作っていました♪

5時から徳之島チームのメンバーのお店の「あかひげ」さんで3島合同打ち上げ懇親会の準備をしました♪

  琉さんの差入 琉さんがサラダを差入しました♪

  私の差入 私は、揚げゴーヤと揚げナスの鶏みそかけと
セロリと夏野菜のさっぱり漬けを差入しました♪
私の差入は好評でした(^▽^)

  打ち上げ会場  三島合同打ち上げ
6時、徳之島、沖永良部、与論島の方たちが家族連れで集まってきました♪
総勢80名くらいでした☆
「あかひげ」さんは定休日で、ご主人もテニスの郡大で喜界島に行っていらして留守でしたので
盛りやお寿司やお刺身をデリバリーしました♪
「あかひげ」さんの奥様(バドメンバー)が私の大好きな「パリパリサラダ」を作ってくださいました♪
  0108誕生日あかひげで2
「与論献奉」で盛り上がりながら、9時過ぎに1次会が終わりました♪
沖永良部と与論の方々が帰ってから、引き続き徳之島のメンバーで2次会をしました♪

11時ころ、会はお開きになりました♪

余談
  あかひげさんの夜光貝
「あかひげ」さんの店内には夜光貝がたくさんありました。
お料理で使った夜光貝の殻は高く売れるそうです。
私も欲しい!(^▽^)
7月12日(土)10時15分~
「きゅむきゅら」の下の海岸で夜光貝の稚貝の放流がありました。

7月7日に、池村先生のところに夜光貝磨きに行ったときに、
亀津小の家庭教育学級で、これがあると声をかけてくださいました。
郡大もあって忙しかったのですが、お友達に送迎していただき少しだけ参加することができました♪
池村先生、亀津小家庭教育学級の方々、バド友のKaさん感謝いたします。

  きむきゅらの下の海3
少し早く到着した家族たちが海を散策していました。

  池村先生の話を聞く
「さんご礁のリーフがきれいな「きむきゅら」の下の海にはたくさんの海の生物がすんでいます」と先生のお話が始まりました。

  海の生物
少し奇妙な形をした海の生物に子どもも大人もビックリして先生のお話を真剣に聞いていました。
 
  触っちゃダメだよ
オニヒトデは触ったらダメだと、今にも触りそうな私たちに注意しました。

  海の水を入れる
先生が海の水を入れると、元気なかったニョロニョロたちが膨らんで動き始めました(^▽^)

  これください  魔よけになる貝  ゲット!
熊手のようなこの貝は、クモガイといって厄除けになるそうです。
「ほしいな~」「ください」と思い切って言うと
「どうぞ~」とあっさり言って下さいました(^▽^)
「わ~い」言ってみるもんですね(^▽^)♪

夜光貝の稚貝空輸  夜光貝の稚貝1
徳之島の大きな夜光貝を指宿に送り、赤ちゃんを育てて2、3ヶ月するとこれくらいになるそうです。
夜光貝の赤ちゃん1人をここまで育てるのに1000円くらいかかっているそうです。

  夜光貝の稚貝2  夜光貝の稚貝3  蓋に名前を書く
夜光貝の白い蓋に2B以上の鉛筆で名前を書きました。
harukou-鹿児島急送の「h」にしました(^-^)
夜光貝の成長と共に書かれた「h」も大きくなっていくそうです☆
縁起いいですね☆

この後、みんなは海を散策しながら夜光貝の赤ちゃんの放流に行ったのですが、
私は、郡大の集合時間が11時だったので仕方なく帰りました。

この後の写真はKaさんから頂こうと思います(^-^)
 7月12日(土)、大島郡バドミントン大会が徳之島でありました。
 毎年、郡内のいろんな島で大会が行なわれます。
 今年は、我が徳之島になったので、準備が早くからされていました。
 大会運営関係者の方々に感謝いたします。
 台風8号の影響で、徳之島入りが遅れた各島の方々のために、
 いつもは朝から開催されますが、今年は13時開会式となりました。
 男子は、13時半頃から試合なので10時に集合して練習をしました。
 女子は、到着が遅れる島に方々に合わせて、夕方から試合なので11時に集合になりました。

  0712朝食
 朝食をいつもより多くガッツリ食べて気合を入れました♪
 主人は、10時から練習でしたが
 私は、11時まで夜光貝の稚貝の放流に立ち会うことにしました。

  開会式
 13時開会式が始まりました。
 新調したユニフォームがかっこいいです☆

  選手宣誓
 徳之島チームの男女の選手が選手宣誓をしました☆

  記念撮影
 いつも練習をしているみんなと記念撮影をしました♪

  試合前の練習
 試合前の緊張した練習です(^-^)

 男子は、優勝経験のある奄美チームと当たってしまいました。和泊チームには勝ちましたが予選リーグを勝ち残ることができませんでしたが、奄美チームにも勝てるのではないかと思わせるくらい素晴らしい試合でした。

 女子は、みんなが頑張って予選ブロックを1位上がりしました☆

 私は、今年も審判要因で主審を頑張りました。
 体育館内は、40度くらいあるのではないかと思われるくらいの熱気で、その上、主審は台の上に座るので2メートルくらい上の空気です。
 もう暑くて暑くて死にそうでした。
 お昼を食べて、昼寝をして居るとみんながビックリしていました。
 でも、私はちょっと寝ると元気になりました。
 無事大役を務め、9時半頃家に帰りました。
徳之島で気に入っているホテルと飲食店を紹介します♪

黒毛和牛よしむら
 よしむら1  よしむら3

 よしむら4  よしむら5
ここをクリックすると7月13日まで有効のクーポン券の画面になります♪
 今年も待ちに待った「焼肉よしむら4周年記念食べ放題60分990円」の広告が入っていました♪
 昨年の様子はこちらです
 今年は、12、13日が大島郡バドミントン大会が徳之島であるため行くのが難しい・・・
 11日も18時から練習だ・・・13日打ち上げは「よしむらにしようか」という声も聞こえてきますが、
 大勢なので無理かも・・・トホホ

遊学リゾートきむきゅら
 きむきゅら海岸  前菜

 夜光貝パスタ  無料サービスのプリン
 ここをクリックすると期間限定のクーポン券が発行されます♪
 徳之島町亀津から海沿いを北に走ってしばらくすると、きれいな海が見えてきます。
 さんごのリーフがとてもきれいです。
 潮がひくと、おいしいアオサやおいしい貝などが採れます♪
 その海岸沿いにあるリゾートホテル、レストランの「きむきゅら」です。

 先日、お友達数人で食べに行きました。
 テーブルには、おいしいらっきょうが食べ放題で置いてあり、友達は数十個食べました(^-^;)
 珍しい「魚骨のようじ」もありました。
 この日は、無料サービスのチーズプリンも頂きました♪
 写真の夜光貝パスタがお勧めです♪

ホテルグランドオーシャンリゾート
 0523昼食
 ここをクリックすると期間限定のクーポン券が発行されます♪
 徳之島町亀津の港のそばにある徳之島で一番豪華なホテルです。
 毎年、ある会である歓迎会は、ここに決まっています。
 大小の個室があり、食事をしながらの会合にはとてもいいです。
 写真のレディースご膳がお勧めです♪

 食べ放題バイキングもあります。

レストラン・カフェ Ninaikanai
 0602昼食  0602昼食コーヒー

 0301Niraikanai海1  0301Niraikanai海3

 0301Niraikanai前菜  0301Niraikanaiハーブチキンとトマトパスタ

 0301Niraikanaiたっぷり野菜のクリームパスタ  0301Niraikanaiコーヒー
 ここをクリックすると期間限定のクーポン券が発行されます♪
 徳之島町亀徳港から海沿いの道を北のほうへ走ってしばらくすると、Niraikanaiの看板があります。
 その看板のところで右に入っていくと、素敵なカフェレストラン Niraikanai があります。
 徳之島で、一番おしゃれなところです。
 若いカップル・・・私たちにも最高のロケーションです☆
 写真のパスタがお勧めです♪

 居酒屋 あかひげ
 0108誕生日あかひげで2  0108誕生日あかひげで4

 0108誕生日あかひげで5  0108誕生日あかひげで6
 ここをクリックすると期間限定のクーポン券が発行されます♪
 バドミントンのお友達のお店です。
 お友達のお店だから宣伝するわけではありません(^-^)
 徳之島で一番おいしい居酒屋です☆
 亀津の町の真ん中にあります。
 写真の「パリパリサラダ」と、「ゴーやチャンプル」が特にお勧めです♪

みのり館
 みのり館臨時駐車場案内  みのり館で買い物

 0518試食コーナー  0518準備する店内

 0517昼食チーズカレートースト  0517昼食アイス
 ここをクリックすると期間限定のクーポン券が発行されます♪
 5月17日、18日、自慢の徳之島たんかんラスク、徳之島ガーリックラスク、徳之島生姜ラスクの試食コーナーを
 カフェ・みのり館のオープンキャンペーンでさせていただきました。
 まだ、販売には至っていませんが、皆様にお届けできる日が来ると思います(^-^)
 写真は、その日のお昼に主人と食べた、
 ここのオリジナル商品の「徳之島カレー」を使った「カレーチーズトースト」と、
 マンゴーと・・・なんかのアイスクリームです(^▽^)
 とてもおいしいです♪
 徳之島の特産品のお土産も買えます♪
起業するに当たって相談にのっていただいたところを紹介します。

徳之島町役場

徳之島保健所

徳之島町社会教育課

大島税務署

鹿児島県庁

経済通産省、よろず支援拠点

農林水産省、食品表示110番
Xのお父さんは、いつも、とても不幸だと思っていました。
次男として生まれたXのお父さんは、お兄さんを自殺で亡くし、長男として育てられました。
ところが、昭和の始めの頃、家の生活が貧しかったので、Xのお父さんは資産家の家に養子に出されました。
養子になったお礼で家は豊かになりました。
Xのお父さんは、養子になった見返りに土地をもらいました。
しかし、それは「口約束」でした。

時が流れ、戦争になりました。
Xのお父さんはペリリュー島の激しい戦地に行きました。
そこで、爆発した大砲の破片が足に当たり大負傷しました。
お父さんは、左足の膝から下をなくしてしまいました。

戦争から戻ると「カタワ」扱いされ、悲しい思いをしました。
苦しい戦争の体験を打ち消すように酒を飲み、仕事に行かない日もありました。
外で飲んで酔っ払って帰ってきて、家で大暴れするのが常でした。

お父さんは仕事を休むことが多かったのでお給料が少なかったうえに、お酒にたくさんのお金を使っていました。
少ない給料と戦争の恩給を合わせて、6人家族はやっとの生活でした。
今にも壊れそうなボロ家に住んでいました。
給食費は、国の援助で半額でした。
Xは、そういう貧しい生活が恥ずかしくてたまりませんでした。

Xが小学校5年生の頃、お父さんは養子になった見返りにもらった土地に家を建てようと思いました。
実家に帰って、それを話すと、「そんな約束はしていない」と断られてしまいました。

つづきは、次回に・・・
 優しい心、思いやりの心、美しい心をもった人になることが人生の目的なのです。
 そのために、この自然は、この宇宙は、また神様は、われわれにいろんな試練を与えるわけです。

 失敗にしろ、成功にしろそれをどういうふうに受け取るかということなのです。
 試練を真正面から受け止めて、それをバネにさらに努力を重ねていくことが、自分をつくっていくということなのです。

 苦難に対しては、真正面から立ち向かい、努力を重ねる、また成功に対しては、おごらず、されに真剣に努力を重ねる。
 そのようにして人生の多くの試練に向き合うことによって、人間は大きく成長していくことができるのです。

 と、稲盛和夫さんの「君の思いは必ず実現する」の本に書いてありました。

 6月17日夕方、鹿屋の義父から電話がありました。
 「軽い脳梗塞で入院したから、手伝いに来てほしい」ということでした。
 入院は、3週間くらいかかるということでした。
 もう、徳之島から出る飛行機も船もないので、翌日飛行機で行くことにしました。

 長く続けていたブログも3週間休むことになりました。
 楽しみにしていた、ミニバレー大会やバドミントンもできません。
 だけど、一番大事なことは困っている人を助けることです。
 喜んで鹿屋に手伝いに行きました。

 本を5冊、パソコン、カメラ、ノートと鉛筆・・・しっかり勉強できる用意をしていきました。
 「夢をかなえる読書術」を読んで、読書の大切さ再確認しました。
 「お金の科学」を読んで、「ザ・シークレット」以来の大感動をしました。(青文字クリックで「ザ・シークレット」の内容へ)
 「お金の科学」を読んで、ネットショップを始めようと決めました。

 読書三昧の毎日。
 義父の畑で、おいしいトマト、きゅうり、なす、スイカ、メロン、ブルーベリーの収穫は、今まで経験したことのない感動でした。
 収穫した、野菜でお料理すると義母はとても喜んでくれました。
 毎日、毛虫退治から始まりまるブルーベリーの収穫は、手間はかかりましたが「太陽に感謝」し、毛虫やミミズにまで感謝しながら採りました。
 1日に800gくらい収穫できましたので、冷凍したり、ジャムにしてご近所さんに差し上げたりして喜ばれました。

 義母と一緒に行ったグランドゴルフでは、厳しいルールやマナーにビックリしましたが楽しかったです。
 90歳になっても元気に走ったり、タッタ、タッタと歩く方々に励まされました。
 
 3週間より早く、義父は回復して退院できました。
 お礼をたくさん頂きました。

 義父は大変な思いをしましたが、私はとてもいい時間を過ごさせてもらいました。
 感謝しています。
主人の父が軽い脳梗塞で入院したため
母の身の回りのお手伝いに鹿屋に行っていました(^-^)

約3週間分の記事を少しずつ載せていきますのでご覧ください(^-^)

3週間、読書をたっぷりできました♪
父の畑の野菜や、ブルーベリー、メロン、スイカをおいしく頂いたり(^-^)
ジャムを作ってみなさんに配ったり♪
母とグランドゴルフに参加させていただいたり♪
とても楽しく過ごさせていただきました(^-^)

畑で収穫したり、お料理を作って差し上げたりしているうちに
もっとたくさんの方にこれを食べていただきたいと思いました(^-^)
そこで、ネットショップを始めようと決めました♪

これから、少しずつ載せていきますのでご覧になって
気に入ったものがあったらご注文ください(^-^)

商品一覧は、こちらをクリックしてご覧ください