みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 自分の過去においで、不愉快な出来事もあろう。
 しかし、その過去を引きずって、悲しがったり、後悔したり、不憫に感じたりし続けることは何の足しにもならない。
 かえって、それについて考えたり、集中したりすればするほどに、そのエネルギーが増し、その過去の出来事があなたの人生をコントロールするようになるだけだ。

 毎朝、太陽が昇る。空気と水がある。食べ物がある。愛。自由。平和。身体。五感。
 自分の恵みを数えてみよう。
 そのひとつひとつに感謝しよう。
 感謝が心と魂の中に膨らんでくるのを感じよう。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 調子のいいときは、マイナスなことを言われてもまったく気にならないものです。
 ドリームキラーの意見に対して「大丈夫」と言えるものです。
 けれど調子が悪くなると、ドリームキラーの意見が何回もよみがえってきます。
 気になりだすと止まらなくなります。
 過去の嫌な経験までも思い出されてきます。

 テンションを上げるために今まで学んだスキルをいろいろ試みます。
 天国言葉を言う。
 身体を動かす。
 宝地図を眺めて成功のイメージを膨らます。
 アファメーションを書いたり、言ったりして目標を明確にする。
 自分、相手、社会、神様が喜ぶことをする。
 すべてのことに感謝する。
スポンサーサイト
 あなたには、四つの偉大な宝が与えられている。
 この旅を始めるに当たって、この宝の存在を認識し、それに対して感謝をしなければならない。
 これこそが、あなたの無限の成功の根源だからである。

 生まれたとき、あなたの手元に数枚のカードが渡され、そのカードを使って、人生というゲームをやらなければならない。
 最初の一枚のカードは、あなたの「誕生した時」である。
  この現代ほど、多くの可能性を提供してくれる時代は未だかつてない。
 二枚目のカードは、「知識」である。
  あなたは字が読める。
  人類が蓄積したすべての知識をアクセスできる。
 三枚目のカードは、「公共財産」である。
  道路、空港、図書館、電話網、インターネット、電力発電所、郵便局、水道、下水道などが出来上がっている。
  そして、そのすべてを、あなたは自由に、あるいはわずかな使用料で利用できるようになっている。
 四番目のカードは、「無限の機会」である。
  あなたは自由に商品やサービスを開発し、他人にそれを売ることができる。
  自分の職業を選べる。
  一生懸命に働くか、あるいはそうしないかも自分で決められる。
  そして、自分の労働の果実を自分の好きな方法で楽しめるというわけだ。

 エースはすべてあなたの掌中にある。
 自分のもらったカードで最大の人生を生きよう。
 素晴らしいカードを持っているのだから。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 250兆分の1の確立でこの世に生まれることができたことに感謝です。
 子どもに出会えたこと、主人に出会えたこと、仲間に出会えたことすべてが奇跡です。
 この奇跡に感謝しなくて幸せがあるわけがありません。

 この手、足、頭、身体、すべてを最大限に使わなければ、授けてくれた神様に申し訳ないです。
 育ててくれた両親に申し訳ないです。
 優しくしてくれた友人、主人、家族に申し訳ないです。
 「よーし。頑張るぞ!」
 何が可能だろうかとか、何を実現できると思うかではなくて、心の奥底で何が欲しいのか、何を望んでいるのかである。

 不安を感じることについて安心をしてもらいたい。
 不安を感じたり、い心地が悪かったりすることが、早く成長しているということだ。
 そして、成長に伴い、すべてのことが可能になる。

 記憶ではなく想像から、恐怖ではなく愛、強制ではなく自由、制限と制約ではなく可能性から、新たな安心領域が芽生えてきていることに驚くだろう。

 不安に対して安心を感じれば、楽に成功するだろう。

 人生は選択だ。
 精一杯やるのか、最低限の努力で済まそうとするかの選択である。

 あなたは裕福になれる。しかし、今までの行動だけではなれない。
 あなたは裕福になれる。しかし、恐怖の中ではなれない。
 あなたは裕福になれる。しかし、安心領域の中に居ながらなれない。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 「何ができるだろう。何が実現可能か」と考えてしまって前に進めなくなってしまうことがあります。
 努力しても報われないのではないかとやる気をなくしてしまうこともあります。

 偉大な成功者は、可能性を信じて努力をし続けた人たちです。

 「行動を変えよう。変わることに安心しよう。挑戦しよう」

 1年で7kgのダイエットに成功した。
 素敵な家族に恵まれている。
 素敵な友人に恵まれている。
 たくさんの成功体験を思い出して自信をみなぎらそう。
 あなたは成長し、進化し、学び、裕福になるために生まれてきたはずである。

 人生は必要な教訓しか与えてくれない。
 今直面している問題やチャレンジがどんなに大きなものに見えていても、それはあなたの利益になるように与えられている。
 困難の中にこそ将来の成長の種が植えられている。

 今までの思いを抱き続け、今までの行動をやり続ければ、今まで得ていた結果を得続けるだけだ。

 実現できなかったら恥をかくだろうと思い、目標を書き留めようとはしない。
 果実が実らない恐怖のあまり、仕事をしようともしない。
 病疫や嵐を恐れて、種を蒔かない。
 ほとんどの人は、飛行機の外に出ようとしないのだ。

 すべての偉大な成功は、可能性を信じ、失敗を思いやらず、その信念に基づいて行動する結果である。
 可能性のみが実在するのだ!
 飛行機の外に出ることは、理に適わない行動である。
 しかし、そうすることによって、オリンピックの体操選手以上の自由を手に入れる。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 10年前やろうと思っていたのにやらなかったことをやってみようと思いました。
 分厚い専門書を買って毎日何時間も勉強して自信がついたので始めました。
 アイデアが吹き出てきていろいろしていると、だんだん路線がずれてきて心がぶれてきました。

 もう一度自分に聞いてみました。

 何が一番楽しい?
 どうなりたい?
 なぜそうなりたい?
 そのためには何をしたらいい?

 すると、モヤモヤしていたものが消えてやることが明確になって、目標を達成したときのイメージがはっきりしてきました。
 無限の将来の可能性を秘めた図書館に直面しながら、なぜ自分の理想としない物語を行き続けるのか。
 その答えは「記憶」である。
 将来ではなく、過去の中に生きている。

 何をしているときに安心を感じるだろうか。
 何をするときに不安に感じるだろうか。

 安心領域は、記憶の中から作り出されるものである。

 安心領域はあなたの過去の世界の別名といえる。

 安心領域にいる限り、過去の思いを呼び起こし、そしてそのイメージにある問題やトラブルを何回となく同じように繰り返してしまうのだ。

 もし、成功すると望むならば、その旅の第一歩は自分の安心領域の外に出るものでなければならない。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 「バドミントンを始めたい」と新しい方が来ます。
 遊びでするバドミントンとは違うので初めはみんなうまくいきません。
 ベテランに教えてもらいながら上達していく人もいれば、いつの間にか来なくなってしまった人もいます。

 とても上手になった方がいます。
 その方は、まだ初心者のときに「来年は郡大選手になります」と宣言しました。
 それを聞いたとき正直言って大胆なことを言うなと思いました。
 ところが、どんどん上達していきました。

 その方は、いつも私が練習に行くと、もう一番上手な方と基礎打ちをしていました。
 元国体選手や郡大選手がいるクラブで練習していました。
 強い選手と対戦して打ちのめされる時もあったと思いますが、今では対等に戦えるほどに上手になっています。

 挑戦してもうまくいかないと安心領域に戻りたくなり目標を見失います。
 普通でいる方が、変わらない方が楽だからです。
 高い目標を持つより、普通でいいかなと思ってしまうからです。

 初めから上手な人はいません。
 外の世界に向かって一歩一歩前に進んでいけばいいのです。
 現実は私たちの期待に沿って、無限の可能性の場の中から、知性によって創造される。

 心の中にあるイメージ、意志、願望を抱くときは、その思いが無限の可能性の場の中に、ある特定の周波数で振動し、その思いに合う現実を凝縮させる。

 思うものはすべて現実になるというわけだ。

 あなたの心は、あなたの世界を創り出す。
 もっとも深い意味で言えば、無限の可能性の場とは、あなた自身のことであるのだ。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 昨日、 「『方法はわからなくていい、目標を叶える思いが強ければ引き寄せられる』と、『ザ・シークレット』に書いてあったのを信じよう」と書きました。

 アファメーションを書き、できること、やりたいことを書き、今できることをしてゆっくりしていると電話が鳴りました。

 その電話は、どうしたらいいか分からないでストップしていたことのやり方を教えてくれる電話でした。

 顔も見たこともない、Yからの助け舟でした。
 私の思いがつながったのだと感じました。

 目標を叶える方法はわからなくていい、目標を叶えようとする思いを強くイメージしてできることをやればいいのです。
 量子力学の解き明かすところによれば、我々は「無限の可能性の場」に生活していると言う。

 本がいっぱい詰まっている図書館を想像してみてください。
 この図書館はフットボール場数倍あり、何階にも分けられている建物である。
 そして、どこを見ても、とにかく床から天井まで本がぎっしりと積み上げられている。
 この本の中には、物語、健康、富、幸福、病気、貧困、悲しみの物語が記されている。
 あなたは、そのいずれの本でも、棚から取り出し、その中に記されている物語を生きることができる。
 そして、その次の瞬間に、また無数の物語のオプションがあなたの前に現れる。

 これが、あなたの生活の現実である。
 「無限の可能性の場」なのである。
 そして、いつでもそれを利用することができるのだ。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 大きな図書館に無限の可能性が詰まっています。
 大量の本の棚から何を取り出すかは自分の意志です。

 明るく希望に満ちた本を選びました。
 本を読んでひらめいたことをしてみましたが、どうやったら目標に近づくのかまだわかりません。

  「自分も、相手も、世間も、神様も喜ぶことには、いい方法が必ずあるはずだ」と主人が言ったことがあります。
  「四方を意識して四方が喜ぶことをやっていれば何事もうまくいく」と斉藤一人さんが言っています。

 自分が一番喜ぶことで、相手が一番喜ぶことで、世間が喜ぶことで、神様が喜ぶことを箇条書きにしたアファメーションをまた書いて確認しました。
 自分ができること、やりたいことを書き出しました。
 無限の可能性を引き出せるのはどれだろう。

 「方法はわからなくていい、目標を叶える思いが強ければ引き寄せられる」と、「ザ・シークレット」に書いてあったのを信じよう。
 ヒンズー教の教えによれば、万物はさまざまな形をとる「ひとつの物質」から創造される。
 そして、その形はいずれも一過性であり、人の意志によって変えられると言う。

 お金はルールに従う!
 仕事は現実化する!

 ごく平凡な能力を持っている人でも、それを応用すれば、巨大な富を築くことができる。
 これらのルールは重力や磁力といったほかの自然の法則と同じように確実に作用し、まったくそれと同じようにあなたの手元にお金を引き寄せてくれる。
 そして、偉大な自然の力と同じように、これらのルールを応用すればするほどに、冨が集まってくれるスピードが加速する。

 と、ジェームス・スキナー著、「お金の科学」(フォレスト出版)に書いてありました。

 「このルールを早く知りたい」

 ソフトバンクの孫正義社長は、中国のインターネット企業アリババに対する巨額の投資により、日本一の富豪になりました。
 孫社長は、この本のルールの話をどう思うのか聞きたいものです。

 とりあえず、ごく平凡な私はヒンズー教の教え「人の意思によって変えられる」を信じ、このルールに従ってみようと思います。
  たくさんの本の中で著者が共通して行っていることが何かを見つけだし、それを重視して行動に移してほしいということです。
  夢を叶えるための方法の王道があり、それさえ実践していれば、細かい手法がどうであれ、夢を叶えることができるのです。
 「目標を絶対に人にはいってはいけない」という人がいたかと思えば、「目標を決めたら、一人でも多くの人に伝えろ」とまったく矛盾するようなことをいう著者がいます。
 「実はそんなことはどちらでもいい」のです。
 本当に重要なことは、そのような細かい手法ではありません。その手法の共通点をつかみ、それを実践することが一番大切なのです。
 共通している考え方は、「目標を明確にして毎日意識すること」だということがわかります。

 と、間川 清さんの「夢をかなえる読書術」に書いてありました。

 「目標を絶対に人にはいってはいけない」というのは、夢を話すと「そんなことはできない」と言ってくるドリームキラーがいるからです。
 ドリームキラーに言われても揺るがない強い志を持っていればいいのです。
 
 「目標を決めたら、一人でも多くの人に伝えろ」というのは、目標に対する意志を強くするためです。

 「目標を明確にして毎日意識すること」というのは、一番のドリームキラーである自分に勝つためです。
 
 全米オープンで準優勝した錦織圭選手のコーチの元全仏王者のマイケル・チャンは、錦織選手のメンタル面を鍛えました。
 「ロジャーは史上最強の王者だが、コートで戦うとき、尊敬は邪魔でしかない。テニスで世界のトップに近づくほど、メンタル面が勝負を分けることを圭は理解しないといけない。4大大会で準決勝、決勝にいっても当然と思え。」と言いました。

 その結果、準々決勝で元世界ランキング1位で現在5位のロジャー・フェデラー選手を破りました。

 一番のドリームキラーである自分に勝つために、目標を明確にして毎日意識するための方法を実践していくことです。
 ① 本に目印をつける
 ② 本を撮影して記録に残す
 ③ 行動することはすべてクラウド上のリストに落としこむ
 ④ とりあえず1分だけやってみる
 ⑤ 習慣にするためには21日間続けること
 ⑥ 行動をすぐにやめてよいという許可をだす
 ⑦ エッセンスを抽出して毎日見る
 ⑧ 「毎日必ず、する行動」の前後にその行動を入れる
 ⑨ 行動するまで本は邪魔なところに置いておく
 ⑩ 耳から本の内容を脳に伝え行動に変える

 と、間川 清さんの「夢をかなえる読書術」に書いてありました。

 ⑦は、よくします。
 望月 俊孝さんの本を読んで、宝地図を作っています。
 苫米地 英人さんの「コンフォートゾーンの作り方」の本を読んで、アファメーションを作って宝地図に貼っています。
 稲森和夫さんの「君の思いは必ず実現する」の本を読んで、成功する人の条件を宝地図に貼っています。

 宝地図はコルクボードに貼って冷蔵庫の前に置いているので毎日何回も見ます。
 二つある冷蔵庫の右の冷蔵庫の前に置いたり、左の冷蔵庫の前に置いたり、邪魔なところに置いています。

 こうすると目標をいつも意識して、「自分にもできる」という自信がわいてきます。

 夢に向かってわくわくすることが大事と多くの本に書いてありました。
 多くの人が本を読んでもそれを行動に移すことができていません。
 本には成功する方法、うまくいく方法が書かれています。
 しかし、それはあくまでも著者の成功方法が書いてあるにすぎません。
 その著者が成功したのは、実際の行動をしたからにほかならないのです。

 世界的なアラブ研究者であるビルハリス氏は、「行動する2%になれ」と講演で訴えかけています。
 行動するだけで、行動しない98%の人に圧倒的な差をつけることができるということです。

 本の内容の2割を実践すれば、その本で紹介された方法で得る成果の8割を手に入れることができるのです。
 わずかな行動でも驚くほどの成果が得られるのです。

 本を読んで行動できない3つの理由
  ①  読んで満足してしまう・・・「行動のない読書は娯楽である」と意識しましょう。
  ②  読んで成功するという実体験がない・・・小さな成功体験を重ねることです。
  ③  変化を嫌う・・・本の内容を少しずつ行動に変えるという方法が有効です。

 と、間川 清さんの「夢をかなえる読書術」に書いてありました。

 「行動のない読書は娯楽である」

 成功するための本をたくさん読んできました。
 「そろそろ行動を起こす時だ」と思いました。
 自分には何ができるだろうか?
 どれが成功につながるのだろうか?
 まだわからないので、また本を読みました。

 斎藤一人さんが「普通はつらいよ」と言っています。
 普通の人以上の努力をじゃんじゃんバリバリ楽しくやれば成功できるのかもしれません。

 中川直樹選手は、台風のとき以外365日毎日、自主的に練習していたそうです。

 稲森和夫さんは、成功する人の条件に「努力と素直」を挙げていました。
 本に書かれているようにやることだと思いました。
 セルフイメージの高い人は、「自分は絶対にできる」と信じこめる人で、その勢いで本当にチャンスをつかみ成功できます。
 高いセルフイメージを維持できるためには、成功者の行動や思考や仕草、そして身なりなどをマネするのです。

 弁護士として独立したとき、見込み客も、仕事を紹介してくれる知り合いも、豊富な運転資金も、何もなかったのに、高級外車といわれるBMWの新車を購入しました。
 「今日も事務所の電話は鳴らないのか」という気持ちで朝家を出た直後、駐車場に停まっているピカピカに磨き上げられたBMWを見ると、そんな気持ちは吹き飛び、「俺はこの車に乗るのにふさわしい人間だ!」という高いセルフイメージがムクムクと湧き上がってくるのです。

 と、間川 清さんの「夢をかなえる読書術」に書いてありました。

 テニスの全米オープンジュニア男子ダブルスで、9月6日に中川直樹選手(17)が初優勝しました。
 中川選手は、テニススクールを運営しているお父さんの影響で3歳からテニスを始め、全国大会で準優勝するなど活躍していました。
 中学1年生のとき、錦織選手に憧れて錦織選手が学んだアメリカのIMGアカデミーに単身留学しました。
 「錦織選手ら一流選手に憧れて、世界で勝ちたいという明確な目標があったから弱音も吐かなかったのでしょう」とお父さんが言っています。

 IMGアカデミーの近くに住む錦織選手の自宅に招かれたりするなど仲がよく、技術や精神面の強化などを教えてもらっているということです。
 全米オープンの準決勝前には、センターコートで錦織選手の練習パートナーも務めて、「すごく刺激になった。いつか錦織さんを追い抜きたい」とご両親に話したそうです。

 一流の人や憧れの人と交わることはとてもいいですが、そう簡単に一流の方とお付き合いすることはできません。
 憧れのBMWも簡単には買えません。
 でも、一流の方が書かれた本などで教えを乞うことができます。
 目標の写真を宝地図に貼ればセルフイメージが高まります。
 成功する本と出合う方法 ステップ4

① 成功したければホロ酔いで本屋へ行け!
  ホロ酔い気分になることで、理性の部分を少し緩め、直感を働かせやすくするためです。
  ホロ酔い気分で本屋に行くと、右脳を活用し、今の自分にぴったりとあった本を見つけ出してくれるのです。
  二次会は飲み屋に行かず、本屋に行く。

② 本だからこそ、ジャケ買いをしろ!
  本のジャケットであるカバーには、本に対する思いや、著者や本をつくる出版社のエネルギーが込められています。
  熱い思いの込められているカバーが、あなたに「この本を買えば成功できるぞ!」と訴えかけてくるはずです。
  人間は、自分にとって重要な意味をもつものに対して直感的に注意が向くようにできています。

③ 本のもつエネルギーを感じ取れ!
  本には、単なるモノ以上の感覚にうったえかけるエネルギーが宿っているのは間違いがないと思います。
  本のエネルギーを実感したとき
   ・ 短期間のうちにやたらと同じ本が目についたり、人に勧められたりしたとき。
   ・ 1度見た本がやたらと気になるとき。

 と、間川 清さんの「夢をかなえる読書術」に書いてありました。

 最近、読んで素晴らしいと思った「お金の科学」という本は、主人が年間購読を申し込んだネットのおまけ本です。
 この「夢をかなえる読書術」もそのおまけ本です。
 とてもいい本を提供してくださいました。

 「勧められたら読む」というのはいいかもしれません。
 勧められたら自分の直感を信じます。

 図書館の中を本の背表紙を眺めながら歩いていると、ひかれる本に出合います。

 「読みたい」と思ったときに読みます。
 人には必要な時期というのがあって、いくらいい本でも必要としていないときに読んだらピンときません。
 読んでピンピンきたら実行してみることだと思っています。
画像をクリックすると拡大します
青文字クリックでレシピへ

朝食♪
  0913朝食

ヨーグルトに蜂蜜をかけて、グアバをのせました♪
トロピカル~徳之島はまだ夏です♪
徳之島ではグアバが5つで150円で買えます♪

主人の散髪と毛染め♪
にしきのあきら風になりました☆

昼食♪
  0913昼食

ヨーグルトで作るナンです♪

14時~16時、バドミントン♪
3人しかいなかったので、いつもより1時間早く終了♪

夕食♪
  0913夕食  091009.jpg

卵焼きのサラダ
赤瓜の黒砂糖醤油漬け
らっきょうの甘酢漬け
しし唐としめじのだし煮
鶏胸肉の唐揚げ
お刺身5点盛り
塩豚

昨日の淡麗プラチナダブル、極ZEROに続き今日もゼロシリーズのお試し♪
今日はアサヒスーパーゼロ、サントリーおいしいZEROを飲んでみました♪
「キリン淡麗プラチナダブル」が最高です(^-^)

身長158cm、2013年4月22日、54.5kg → 2014年9月14日、48.5kg
         クリックするとダイエット1日目のページへ

47kg台をキープします☆

私のfacebookはこちら
 成功する本と出合う方法 ステップ3

 フィルターをかけて読む本を絞り込み、本当に自分の成功にとって役立つ本だけを読むようにします。

 ①  人のフィルター・・・ススメられた本は60秒で買う。
   参考になる本 「影響力の武器――なぜ、人は動かされるのか」ロバート・B・チャルディーニ著 誠信書房
 ②  手間のフィルター・・・悩んだら分厚い洋書の翻訳本を買う。
   手間とお金がかかった本には良書が多い。
 ③  時間のフィルター・・・時代を超える本は無条件で購入せよ。

  「人生観を変えられた本の著者は、その本を読んだときにはすでに亡くなっていた」と答える人が多いのです。
  「時間」のフィルターをくぐり抜けてきた「古典」は、多くの本の中で引用や紹介されています。

  代表的な古典と呼ばれる本の著者は、
  マーケティング・・・フィリップ・コトラー
  経営学・・・P・F・ドラッカー
  人間心理・・・D・カーネギー
  交渉術・・・ロジャー・フィッシャー、ウィリアム・ユーリー
  自己啓発・・・ジェームズ・アレン、J・マーフィー、ナポレオン・ヒル

  大切なのは、時代によって変わらない普遍的な部分を学びとるということです。

 と、間川 清さんの「夢をかなえる読書術」に書いてありました。

 多くの本が「思い方で変わる」と書いてあります。
 人生を変えたり、自分を変えるためには思い方を変えるしかありません。

 ダイエットにいつも失敗する人には、ほんの少し「このままでもいい」という思いがあります。
 「このままが心地いい」という脳のキープ機能が働きます。(参考になるページ)
 「成功したい」と思いながら、努力しないのは「このままでも心地いい」と思っているからです。

 「強い信念、高い志、たくさんの人を喜ばすために努力を続ける・・・・・」と、多くの著者が書いています。

 昨日、iPS細胞から作った網膜の細胞を、目の難病の患者に移植する臨床研究の手術が行われました。
 手術に携わった方々は、みんな強い信念と高い志でたくさんの人を喜ばすために努力を続けたのだと思います。

 こうして先人達が努力した結果、私たちが幸せに暮らせることに感謝いたします。
画像をクリックすると拡大します
青文字クリックでレシピへ

9月7日
昼食♪  
  0907昼食  0907昼食デザート
夕食♪
  0907夕食1  0907夕食2

9月8日
夕食♪
  0908夕食  0908月見団子
月見団子作りました♪

9月9日
10時~12時、バドミントン♪

夕食♪
  0909夕食

20時~22時、バドミントン♪

22時半、家に到着する目前で足がつり、主人におんぶしてもらって家に上がり・・・つづきはこちらで

9月10日
14時、家に帰宅し、ゆっくり過ごしました(^-^)

夕食は、お寿司屋さんに行きました♪
  091001.jpg  091002.jpg  091003.jpg

  091004.jpg  091005.jpg  091006.jpg

  091007.jpg  091008.jpg  091009.jpg

主人は家に帰ってきてから私の作った塩豚で2次会♪

9月11日
体調復活♪多少筋肉痛が残っていますがバドミントンができそうなので行きました(^-^)
10時~12時、20時~22時、バドミントン♪

9月12日
夕食
  0912夕食 091009.jpg 
キリン淡麗プラチナダブルと、サッポロ極ZEROを飲んでみました♪
淡麗はスッキリした味、極ZEROはフルーティーな味でした☆
毎日飲むビールを「キリン淡麗プラチナダブル」に変更することになりました(^-^)

身長158cm、2013年4月22日、54.5kg → 2014年9月13日、48.5kg
         クリックするとダイエット1日目のページへ

47kg台をキープします☆

私のfacebookはこちら
 成功する本と出合う方法 ステップ2

 大量の本の情報と接するということです。
 多くの本に出合うことで、成功する本を見つける可能性も格段に高まるのです。
 成功するために、ぜひ行きつけの本屋をもつようにしましょう。
 毎日通っている本屋だと、昨日までどこにどんな本が置いてあったかがわかります。
 昨日までなかった新刊本が本棚に置かれていることに素早く気がつくのです。

 1日3軒は違う本屋に行くことを意識してください。
 アマゾンキャンペーンには絶対に参加したほうが得です。
 新聞の記事の下にある「本の広告」を読みましょう。
 無条件に買う本を決めておきます。

 と、間川 清さんの「夢をかなえる読書術」に書いてありました。

 私は、「1日1ページは読書しよう」と決めてから以前より本を読むようになりました。
 特に成功するための本を多く読みました。
 たくさんの本が類似していることを言っていることに気が付きました。
 大切なことをたくさんの方が教えてくれています。 
 読んでいくうちにだんだんと焦点が狭まり目標がはっきりして具体的に動き出しました。

 神田昌典さんの「不変のマーケティング」の中に、「やる気のあるやつだけが、この文章に触れてもいい」と書かれたところがありました。

 「やる気があるやつだけがこの本を読め」と言っているように感じました。
 成功する本と出合う方法 ステップ1 

 一番最初に絶対やらなければならないことは、あなたが達成したいと思う目標や、解決したい問題を明確にするということです。
 
 参考になる本
 「夢に日付を!――夢実現の手帳術――」渡邉美樹著 あさ出版

 目標や解決したい方法を明確にすれば、脳の自動情報収集機能にスイッチが入るからです。
 自分の目標や解決したい内容を明確にしていないということは、Googleの検索窓になにも情報を打ち込まずにインターネットを使っているようなものです。
 これさえしっかりできていれば、自然と成功できる本に出合えます。

 目標や解決したい問題を紙に書いて、目につく場所に貼っておき、毎日それを見るのです。
 マインドストーミングを実施することによって、脳の情報収集能力が研ぎ澄まされて成功する本に出合う確率が飛躍的に高まります。

 マインドストーミングの方法
 ①   10分から15分程度静かに1人になれる時間を確保する。
 ②   ペンと紙を用意して自分の目標や解決したい問題に対して今できることを自分の頭で考える。
 ③   考えて出た「今できること」を最低20個は書く。

 「何かを得たいときにまず本を探す」という行動パターンを身につけるということが重要です。

 と、間川 清さんの「夢をかなえる読書術」に書いてありました。 

 望月俊孝さんは、「夢や目標を宝地図にして身の回りに飾るといい」と言っています。

 ↓これは私の宝地図です。
 ブログ宝地図

 いつも冷蔵庫に貼っていたのですが、来客が多いので目につかないところにおいていたら、「夢が叶うと信じる気持ち」が揺らぎました。
 テンションが下がり気味になったので、また目につく所に置くと「夢が叶うと信じる気持ち」が高まりました。

 錦織圭選手が、全米オープンで準優勝しました。
 錦織選手は小学校の卒業文集に「夢は世界チャンピオンになることです」と書いていました。
 「夢が叶うと信じ切る」ことが大事と、テレビで言っていました。

 夢はあっても、叶うと信じ切ることは難しいです。
 何かあると「自分には出来ないんじゃないか」と、「夢が叶うと信じる気持ち」が揺らぎます。

 本を読んだり、宝地図を飾ったり、夢を毎日書いたりして、夢や目標を意識することで「夢が叶うと信じる気持ち」 を維持することができます。

 夢がはっきりしていない人は、本を読んで夢探しをするのもいいかもしれません。
昨日は、昼も夜もバドミントンがある日でした。
いつものことなのですが、昨晩のバドは尋常ではない汗が出ました。
水分は1リットル以上とりました。
休みも2回したので、みんなよりはしていないのですが無理していたのでしょうか・・・

もうすぐ家に着くところで、急に腿が固くなりつりました。
自力で車から降りられず、主人におんぶしてもらいました。
家の中をはいはいして移動しているとまた激痛が・・・・
今度は足全体がつりました。
痛くてもだえて悲鳴を上げ息も荒くなり、手足が震えました。
「119番」と主人にお願いしました。

病院で血液検査をしてもたった結果、脱水でした。
水分は十分とったつもりでしたが・・・
点滴2本と筋肉をやわらげる薬を飲んで病院で寝ました。

今日の午後家に帰ってきました。
多少筋肉痛が残っていますが元気です。
2014008 夜光貝ペンダント月の雫

008 ペンダント表  008 ペンダント裏

008 ペンダント袋入り表  008 ペンダント袋入り裏

画像をクリックすると拡大します。

徳之島の夜光貝はとても肉厚で何層にもなっているので
磨くとさまざまな色に輝きます。
紐の長さはワンタッチで調整できます。
2014007 夜光貝ペンダント真珠の輝き

007 ペンダント表  007 ペンダント袋入り表  007 ペンダント袋入り裏

画像をクリックすると拡大します。

徳之島の夜光貝はとても肉厚で何層にもなっているので
磨くとさまざまな色に輝きます。
紐の長さはワンタッチで調整できます。
2014006 夜光貝ペンダント愛2

006 ペンダント表  006 ペンダント袋入り  006 ペンダント裏

画像をクリックすると拡大します。

徳之島の夜光貝はとても肉厚で何層にもなっているので
磨くとさまざまな色に輝きます。
紐の長さはワンタッチで調整できます。
2014004 陽の当たる方へ

004 陽が当たる方へ

霧島の大浪池に登ったときに感動した景色を絵にしました。
「伸びるほうに陽が当たるようです」という太宰治さんの言葉を思い出しました。
清々しい、希望にあふれる絵です。
森林浴の気分になれます。
大きさは、F8 縦380cm、横455cm
2014003 花の贈り物

003 花の贈り物

母の日、子どもたちから花をもらいました。
子どもたちの思いを残したいと絵にしました。
私の幸せいっぱいの気持ちがあらわれています。
とても優しい絵で癒されます。
大きさは、F8 縦380cm、横455cm
2014002 夜光貝のランプシェード

  私の夜光貝05  私の夜光貝06

  私の夜光貝07  重さ683g

画像をクリックすると拡大します。

徳之島の夜光貝はとても肉厚で何層にもなっているので
磨くとさまざまな色が出てきます。
右の写真は、磨いた夜光貝の中にLED電球を入れています。
大きさは、男性の手のひらくらいです☆
重さは、683gです。
2014001 菜の花と桜島

菜の花と桜島

夕方、鹿児島市内を車で走っていたら桜島がピンクに染まっていました。
大好きな菜の花畑と一緒に描きました。
鹿屋の家においています。
私の幸せいっぱいの気持ちがあらわれています。
とても優しい絵で癒されます。
大きさは、F6 縦318cm、横409cm
2014041 花と蝶のキャンドル

  04101.jpg  04102.jpg  04103.jpg

  ザビエッテンキャンドル使用後

画像をクリックすると拡大します

お部屋を優雅におしゃれにします☆
キャンドルを使うとおしゃれな柄の器が残ります☆
可愛い小物入れになります♪
2014040 優しい花のキャンドル

  04001.jpg  04002.jpg  04003.jpg

  ザビエッテンキャンドル使用後

画像をクリックすると拡大します

お部屋を優雅におしゃれにします☆
キャンドルを使うとおしゃれな柄の器が残ります☆
可愛い小物入れになります♪
2014039 聖夜を走るトナカイのキャンドル

  03901.jpg  03902.jpg  03903.jpg

  ザビエッテンキャンドル使用後

画像をクリックすると拡大します

ロマンチックなクリスマスの夜の演出に☆
キャンドルを使うとおしゃれな柄の器が残ります☆
可愛い小物入れになります♪
2014038 マリネッコ、花のキャンドル

  03801.jpg  03803.jpg

  03802.jpg  ザビエッテンキャンドル使用後

画像をクリックすると拡大します

キャンドルを使うとおしゃれな柄の器が残ります☆
可愛い小物入れになります♪