みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

1朝食 2食べたい?

いつもはみそ汁の朝食ですが、今朝はパンです♪
ジン君が大好きなパンです☆

3欲しいの? 4食べる? 5マテだよ

「欲しいの?」
「マテだよ~マテだよ~・・・・」
「よし」
ニシムタ五十市店で買ったセサミパンの端っこをあげました(^-^)
このお店、全部108円で超美味しいです☆

6バナナ? 7バナナ食べたい 8まだだよ 9よし!

私が大好きなバナナ、ジンも大好きです(^-^)
いつも少しだけあげるので期待しています♪

10昼食中、いい子です 11こぼさないかな~


12今日はこぼさないな~ 13あ~~僕にはくれないのか・・・

昼食はおでんとちらし寿司でした♪
ジン君は主人が落とすのを待っています(^-^)
0221きのこたっぷりの豆乳鍋

美容と健康にいい生姜とキノコと豆乳をたっぷり入れて作りました♪
残った汁にご飯を入れて完食しました☆☆☆
お薦めです☆

♪材料(4人分)
骨付き鶏もも肉・・・・・・300g
お湯・・・・・・・・・・・・・・鶏肉が被るくらい
白菜・・・・・・・・・・・・・・大4枚
・ 水・・・・・・・・・・・・・・・1000cc
・ 出しパック・・・・・・・・1袋
・ 生姜(みじん切り)・・2かけ
・ 白だし・・・・・・・・・・・50cc
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・50㏄
・ みりん・・・・・・・・・・50㏄
・ みそ・・・・・・・・・・・・大さじ1
えのき・・・・・・・・・・・・1袋
ひらたけ・・・・・・・・・・1袋
しめじ・・・・・・・・・・・・1袋
椎茸・・・・・・・・・・・・・1袋
ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1本
人参・・・・・・・・・・・・・・1/2本
無調整豆乳・・・・・・・・400cc
白すりゴマ・・・・・・・・・大さじ2
豆腐・・・・・・・・・・・・・・1丁
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

♪作り方
1. 沸騰したお湯に骨付きもも肉を入れて強火でさっと湯がいて、お湯を捨てて洗う。
2. 鍋に「1」と「・」を入れて弱火で20分ほど煮てから、白菜の根元とキノコ類を入れて10分ほど煮る。
3. 「2」に残りの野菜を入れて10分煮て、豆乳、白すりゴマを入れて吹きこぼれないように煮てから、塩で味を調整する。
1食事会のプレゼントを用意 2ジンも行きたいの?

前回、前々回が欠席だったので1年ぶりの食事会になりました♪
恒例の皆様へのプレゼントを用意しました♪
また、ジャンケンで買った人から選んでもらおうかな?
2周くらい回りそう♪

「ジンも行く?」と聞くと
しっぽを振って、耳を立ててアピールしたので連れていきました☆

3突き出しから 4宮崎産黒毛和牛ステーキ

都城の古民家をリノベーションしたお店です☆
初めてきましたが、とても良かったので主人とまた来たいと思いました☆

5顔出しNG

店内には手作りの素敵な小物がたくさんありました☆

6いろいろ売っているね

便利そうなカード入れを見つけて買いました☆

8カード入れ 9カード入れ 10カード入れ

「Wさんなら作れそうね」と言うと
「写真撮っていい?」と、WさんとIさんが言いました(^-^)
私も作ってみようと思います♪

7厨房を見せてください

参考のために厨房の写真を撮らせていただきました☆
開店のいきさつなど貴重なお話もみんなで聴かせていただきました☆

13蔵 蔵屋「かぎた」案内

庭には大きな蔵があって、鑑定団に出てきそうなお宝がたくさんあって観させて頂きました☆
主人が見たら感激すると思います☆

4月の結婚記念日は母の誕生日でもあるので、両輪と一緒にまたここに来たいと思います♪
1衣類の整理

洋服を探すために中をグチャグチャにしてしまう主人のために
まず主人の衣類の整理から☆
ローマ字では、わかりにくいというのでシールに絵を描きました♪
発達障害のお子さんと一緒です(^-^)

2衣類の整理

私の衣類も整理☆
私はローマ字で大丈夫☆
着たい洋服を探しやすくなりました☆
眠っていた30年前の洋服も見つけて昨日はそれを着て食事会に行きました♪

3食器棚の整理

食器棚の中も整理しました♪
百均で買ったケースが大活躍です☆
サイズの違うプリンやゼリーの型も見つけやすくなりました☆

4仕事のセッティング

食卓件、ワークデスクのテーブルの上も使いやすく片づけやすくしました♪
仕事中はこんな感じです♪
右の茶色のが充電が壊れたスマホです☆
タイマー、アラーム、メモ…いろいろ使えそうです☆
左の赤いのが新しいスマホです☆
徐々に慣れてきました♪

5ジン君

私が片付けやお仕事で忙しそうにしていると
ジン君は大人しく寝ています☆
私がちょっとゆっくりしはじめると
「終わった?・・・・・遊ぼう♪」とおもちゃを持ってきます(^▽^)

021901.jpg

19日、スマホの充電がおかしくなったので、ジン君と主人とドコモショップに行きました♪
3年近くお世話になったスマホちゃんが新機にチェンジされました☆
☆感謝☆感謝☆

021902.jpg 021903.jpg

2時からバド練なので家に帰らず、都城の「麺屋とまと」でトマトラーメンを食べました♪
ジン君は車の中で待機です☆
ここはお友達に教えていただいたのですが、美味しくて癖になってしまいました☆

02221 02222 02223

昨日は、夕方になってからジン君と鹿屋市役所に住民票などを頂きに行きました♪
ジン君は、5時半を過ぎたころから「う~ん、う~ん」と甘えだしました(^-^)
どうやら夕飯の時間だと請求しているようです(^-^)
車の中で夕飯をあげました♪
食べると必ずすることがあるので(^-^;)鹿屋のダイソーに車を駐車して
周辺を散歩しました♪

02224 02225 02226

家に着いたのは7時過ぎだったので、お腹がペコペコで死にそうでした(^-^;)
買い置きのインスタントラーメンにしました☆
ラ王の豚骨味があったので、「麺屋とまと」風のトマトラーメンにしました♪
お店で出してもよさそうな味でした☆

主人も自分で作って、ラ王の味噌味にキャベツ、揚げナス、卵を入れました♪

ジン君は欲しそうに見ているだけです☆
1食器棚 2タッパー

新築に向けて家の片づけをはじめました♪
普段使わないお皿を段ボールに詰めた結果使いやすくなりました☆

3洋服整理

不要な洋服を捨てて綺麗に整理しています♪
ほこりや段ボールで手がかさかさです(^-^;)
その手で顔を触ってしまので頬のあたりがヒリヒリします(^-^;)
親指の皮が裂けそうでバドミントンも力が入りませんでした(^-^;)

4手袋

運転用手袋を買いました♪
これで作業すれば手荒れ防止になりそうです☆

5クスリ

皮膚科で薬ももらってきました♪
前より綺麗になるといいなぁ☆

6おやすみジン君

おやすみジン君☆
いい夢見てね♪

1トイレを再改良☆

しょっぱなからトイレの話ですが(^▽^)
何回か失敗しましたが完璧なジン君のトイレができました☆
次は周りの段ボールをカッコ良くします♪

2ご褒美だよ~マテ 3マテだよ~ 4落ちてしまった

上手に真ん中にできたら
「上手上手♪」と手をたたきます♪
喜んで手をたたくと、ペロンと舌で口をなめて、おやつが置いてあるところを見上げます♪
「上手にできたからご褒美あげるね~」というとポンポン跳ねて喜びます♪
「マテだよ~」
「よし!」
パク♪

5毛布にくるまってスヤスヤ

私がお仕事している間は、足元で電気毛布にくるまってスヤスヤ寝ています♪
お仕事が終わってジンと散歩して、買い物に行って、急いでバレンタインデーチョコを作りました♪

6バレンタインデーの夕食 7バレンタインデーのお刺身 8バレンタインデーのチョコレートブラウニープレート

「バレンタインデーのチョコレートブラウニーのプレート」のレシピはこちらをクリックして見てください♪


9夕飯が終わるのを待つジン君 10箸をなめたいジン君

テーブルの下にお座りして夕食が終わるのを待っています♪
主人の膝に乗って、箸をなめようとしています(^▽^)

11ご褒美は野菜くず 12なんでも大好き

お利口さんで待ってたので夕食の野菜くずをあげました☆
「お座り!・・・フセ!・・・マテだよ~」
「よし!」
パクパクパク・・・・・・

13ジン君イケメン 14アップもイケメン 15主人の膝の上が好き

食後は主人の膝の上でゆっくりまったりします(^-^)
8バレンタインデーのチョコレートブラウニープレート

主人と一緒に食べたあと、残りは職場に持っていきました♪
みんな美味しいと言っていたそうです♪
今回は上にアーモンドとクルミをトッピングしてみました☆

♪材料(22個)
ブラックチョコレート・・・・・・・・300g(ブラックは黒く出来上がる)
生クリーム・・・・・・・・・・・・・60g
無塩バター(常温、またはレンジ500w30秒)200g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
三温糖・・・・・・・・・・・・・・・240g
生くるみ(またはアーモンドスライス)100g
アーモンドパウダー・・・・・・・・・100g
ココア・・・・・・・・・・・・・・・20g
全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・80g
トッピング用粉砂糖・・・・・・・・・小さじ1(お好みで)

生クリーム・・・・・・・・・・・・・140g
三温糖・・・・・・・・・・・・・・・20~25g(お好みで)

苺、バナナ、キーウィなど適量

♪作り方
②  湯煎するお湯を沸かす。 
② オーブン皿にカップを並べておく。
③ アーモンドパウダー、ココア、全粒粉を合わせてふるっておく。
④ チョコレートは細かく刻んで湯煎で溶かしゴムベラでなめらかにしておく。(またはレンジ1分加熱)
⑤ オーブンを180度に予熱し、くるみを1㎝に刻み、別のクッキングシートを敷いたオーブン皿に広げて5~10分加熱する。(途中でひっくり返す)
⑥ 大きいボールにバターを入れて練り、やわらかくなったら三温糖を加えてよく混ぜる。
⑦ ⑥に卵を1個ずつ加えてよく混ぜる。
⑧ オーブンを160度で予熱する。
⑨ ④に生クリームを加えて混ぜて⑦に入れ、③を入れて、さっくりと混ぜる。
⑩ まだ粉っぽさが残るうちにくるみを入れて全体を軽く混ぜ、カップに65gくらいずつ入れてオーブン皿に並べる。
⑪ 160度に熱したオーブンで30分焼き、焼き上がったら網の上で冷ます。
⑫ 冷めたらトッピング用粉砂糖をかける。
⑬ 残った生クリームでホイップクリームを作り、フルーツなどを添えていただく。
 過去の思考が元になって、新しい思い込みを創っていきます。
 一度できてしまった思い込みは、習慣化されて同じパターンを創り、無意識のうちに現実化されていきます。
 
 たとえば、「うまくいっていても長くは続かない」という無意識レベルでの思い込みがあるとすると、あなたはまったく意識していなくても、潜在意識は良いことは長く続かない状況を創り出そうと動き出してくれます。
 「強い人は助けてもらえない」という無意識レベルでの思い込みは、「弱い人でないと、だれも助けてもらえない」と思うようになり、弱い人でいようとしますし、助けてもらうような現実を創っていきます。

 また、100%自分原因説で考えると、自分ひとりが存在していると考えますから、助ける人も自分になります。
 つまり、自分も困った人・弱い人になっていきますが、他の人も困った人にしたり、弱い人を創り出したりします。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「できない子供をできるように教えたい。困っている子供を助けたい」と主人が言いました。
 「100%自分原因説で考えると、助けたいという思いを持っていると、自分が助けてもらう状況になると言っているよね」と私が言いました。

 「勉強が嫌いな子どもを勉強が楽しくて大好きな子にする」
 「縄跳びが苦手な子を縄跳びが楽しくて大好きな子にする」
 「掛け算が苦手な子を掛け算が得意な子にする」
 「絵が上手になりたい子に上手に描く方法を教える」
 そういう言葉に変えたらいい、100%自分原因説で考えると困っている人を助ける」という考え方や言葉は使わないほうが良いようです。

 勉強が嫌いという思い込みのパターンを、勉強が好きという思い込みに変えます。
 縄跳びが苦手という思い込みのパターンを、縄跳びが得意という思い込みに変えます。
 絵が下手という思い込みのパターンを、絵が上手という思い込みに変えます。

 昨年の12月1日、小さい目標達成が直前になったとき、子供たちに「達成したら・・・・・してあげる」とラインしました♪
 「そういうことは言わないほうがいい」と主人は言いました(^-^;)
 「いいときもあれば悪いときもある」と長男は返信してきました(^▽^)
 「いえ~い」とおもしろいスタンプで次男は返信してきました♪

 12月1日の時点では、すごく良い思い込みのパターンだったのですが、主人と長男の悪い思い込みの影響を受けてしまいました。
 これは、「私は自信がない弱い精神力だ」という思い込みのパターンです。
 これを、「私は自信がある強い精神力を持ってる」という思い込みのパターンに変えています。
1お家に入りたいよ 2笠之原の庭で待つ

私がインフルになったりしたので1ヵ月ぶりの笠之原になりました♪
今日もジン君はキャリーバッグに入れて移動です♪
ジン君は、母が食事をあげてしまうので、しつけのために居間が見える外で待ってもらいました☆

30211打ち合わせで決定外観図 4シあンケンモデルハウス吹き抜け

昨日のシンケン打ち合わせで決定した外観図を見てもらったり
リビングのイメージを見てもらったり
地鎮祭や着工ご挨拶や棟上げについて、どんなふうにするか誰を呼ぶかなどを相談しました♪

5キャリーバッグで移動 6ジン君トイレの工夫

父から畑の野菜をたくさん頂いて、ジン君はまたキャリーバッグに入って帰路♪
近くのコスモスでトイレシートのMサイズを買ってトイレシートのワイドサイズの上に敷きました☆
ジン君がトイレシートの中央で用を足すことができるようになったので☆
3回まで吸収できる小さいサイズのシートを敷きました☆
こうすると小さいサイズのシートだけ替えればいいので便利です☆

7漬物を頂きました

笠之原で、主人の妹さんから干し大根のたまり漬けを頂きました♪
とてもおいしかったので干し大根のたまり漬けのレシピも頂きました☆
ついでに麻婆なすのレシピも紹介します☆

(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)

8主人に抱かれて 9おいしい?

食事中のおねだり癖は完全に治りました☆
主人の膝の上で静かに待っています☆
なぜ主人の膝の上かというと、主人がときどきこぼすからだと思います(^▽^)

10夕食が終わるのを待つ 11膝の上でスヤスヤ

食事が終わりに近づくと、主人と私の間か私の膝の上でゆっくり待っています☆
なぜかというと、食事が終わるとご褒美がもらえるからだと思います(^-^)

12お皿を重ねると 13僕いい子で待っていたよ

食べ終わった食器を重ね始めると、
「僕いい子で待っていたよ~」と言いたげに、ジ~と私を見つめます(^▽^)
「ジン、いい子にしていたからご褒美あげようか?」と言うと首をかしげました♪
「じゃあご褒美あげるね」と言うと、喜んでソファーから飛び降りました♪

行動にはパターンがあるようです。
パターンを繰り返すことで身についていきます。
これはとても深い話です。
「100%自分原因説」にも同じパターンの法則ということが書いてありました。
(青文字クリックでそのページへ行きます)

動物もパターンで覚えていくようなのでこれを利用してしつけができます☆
干し大根のたまり漬け

主人の妹さんから頂いたレシピです☆
翌日には食べられます☆

♪材料

寒干し大根(1本もの)・・・・(2㎏~2.5㎏)
醤油・・・・・・・・・・・・1リットル
酢・・・・・・・・・・・・・400㏄
酒・・・・・・・・・・・・・400㏄
みりん・・・・・・・・・・・200㏄
砂糖・・・・・・・・・・・・1㎏

♪作り方

① 大根はさっと熱湯をかけて適当に切って水気を拭き取る。
② 鍋に調味料を全部入れて、混ぜながら沸騰直前で火を止める。
③ ②が完全に冷めてから①を投入し、保存容器や密封袋などに入れて冷蔵庫で保存する。

2積雪 3外気温

昨日は、朝起きると雪が薄っすらと積もっていました❄
積雪1cm、外気温度0℃~1℃でした❄

打ち合わせがあるので与次郎のシンケンモデルハウスで、朝9時半から約束していました♪

1キャリーバッグ

いつもはジン君はお留守番ですが、来月、飛行機で東京に行くのでキャリーバッグの中に長時間いる練習のために一緒にお出掛けでした🐶

高速道路の規制があるかもしれないので朝7時半に出発しました(^-^;)
4WDだから雪道でも安心のレガシーアウトバック順調に走行🚙✴♪

4財部から 5鹿児島北から

財部から鹿児島までの高速は規制なしでした🚙
高速道路に雪は積もっていませんが、加治木から50km規制でした😅
道路脇を見ると積雪5cmほどのところがありました@
山や街並みも真っ白でした@
鹿児島北インター辺りから規制解除になり80kmになりました🚙

6散歩 7桜島

30分早く着いたので、ジン君の散歩に行きました♪
桜島は雪化粧していました☆

8シンケンモデルハウス 9シンケンモデルハウス

外気温2℃でしたが、シンケンのモデルハウスの中は薪ストーブでポカポカでした♪
今年12月に完成する我が家もこんな感じです♪
打ち合わせは9時半から12時半までかかりました☆

10桜島

ジン君は車の中でキャリーバッグに入って3時間いい子で待っていました☆
お皿に入れたお水は空っぽでした(^-^;)
お水を補給させて、桜島がきれいに観える海辺をまた散歩しました♪

12昼食 11どんぐり

また、ジン君を車の中で待たせて「十徳や」で昼食をしました♪
どんぐりの置物がとても可愛かったので、笠之原の隣家のクヌギから落ちるどんぐりで真似して作ろうと思いました♪

15時半、帰路につき、今度はジン君に留守番をしてもらってバドミントンに行きました♪
18時、バドミントンから帰ってきたら、ジン君のご飯タイムなので大喜びしました♪

13夕食

私たちの夕食中は、ジン君は大人しく待っています☆
食事が終わると「僕いい子で待っていたよ」とジーっと私を見つめます(^-^)
「いい子にしていたからご褒美あげようね」というと喜んでソファーから駆け降ります♪
ジン君を預かって2カ月も立つのに今頃ですが(^-^;)
ジン君が時々トイレシートの縁に用を足してしまって床を汚すので困っていました(^-^;)

1トイレマット買いました 2トイレシートのつけ方

「トイレのしつけ方」を勉強したら、トイレマットのまわりに壁を作るのが良いということがわかりました。
ネットでトイレマットを買いました☆
薄くて軽くて柔らかくて小さく収納できて使いやすそうで清潔でおしゃれで、とてもいいものがありました☆

3トイレマットセッティング 4これ新しいトイレ?

段ボールで壁を作りました♪
ままごとみたいで楽しかったです♪
ジン君が入口から覗いて「これは新しいトイレかな?」と考えています♪

5トイレマット成功 御見苦しいものを・・・スミマセン(^-^;)

☆◎☆ ジン君よくできました ☆◎☆ 
 これで立派なお兄ちゃんになれるね♪

0210雪

昨晩ちらほら降りだした雪が薄っすらと積もっています。
今朝から大粒の雪がどんどん降っています。
ニュースでは記録的な大雪になると言っています。
去年の1月24日よりひどかったら大変だ~
飲料水たくさん用意して、お風呂にも水を溜めておこう☆

0210ジン君

ジン君は今日も私の足元で電気毛布に包まってヌクヌクでスヤスヤ寝ています♪
 必要のない思考や好ましくない思考、幼い取り残された思考にぶつかるかもしれません。
 そういう思考は修正しない限り、あなたの人生をこれからも創っていきます。

 自分の思考を書き出してみましょう。
 次に、その思考をしたときに感じたことや、その思考をしたときに対象となった人物に言いたいことを書き出してみましょう。
 自分が人に言いたいことは、自分に対してのアドバイスにもなっています。

 アドバイスを受け取ったら、自分に置き換えて考えて、思考を修正して自分の行動をあらためます。
 しっかりと修正できたら、新しい思考を送り出します。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 11月から起きていた問題を考えてみると、親子、家族、過去、健康、お金などです。
 豊かな人は、人間関係、健康、お金に満足感を持っています。

 人に感謝し、健康に感謝し、お金に感謝が足らなかったから問題が起きたのかもしれません。
 いま満たされていると感じていることが潜在意識を上げるのに必要なのかもしれません。

 悪口、恨み、憎しみ、悲しみ、寂しさ、弱さ、自信のなさ、勇気のなさ、ついてない・・・・・こういう思考は必要ありません。
 褒める、感謝、労う、励ます、喜ぶ、楽しむ、優しさ、強さ、自信、勇気、ついてる・・・・・こういう思考を送り出します。
 最初に決めたあなたのストーリーは、小説で言うとあらすじ部分です。
 実際に毎日過ごす(思考する)ことによって肉づけされ、魅力的なシナリオに仕上がっていきます。

 あなたのまわりに起こっている出来事で、うまくいかなくなって潜在意識からアドバイスを受けたいと思ったら、うまくいかない出来事のことを考え、そのことに対する自分の意見を言ってみます。
 あなたの意見が、あなたの潜在意識からのアドバイスです。

 自分の立てた人生のストーリーやあらすじのことは忘れていますが、潜在意識がナビゲートしてくれます。
 そして、細かい設定は毎日のあなたの思考が担当してくれて、あなたの決めたシナリオは確実に現実化していきます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 アファメーションを書きながら、いつも間にか新しい気づきを書いていました。
 これが、潜在意識からのアドバイスでした。
 何日かアファメーションを書くのをサボっていたので上手くいっていなかったようです。

 毎日、神王リョウさんのお話を聴きながら仕事をしているのですが、何回も聴いているのに『こんなこと言っていたんだ~』と気がつくことがあります。
 昨日は、「セルフイメージを上げるには自己啓発の勉強を続けること」と言っていることに気がつきました。

 セルフイメージを上げるにはどうしたらいいのか?
 潜在意識を変えるにはどうしたらいいのか?
 と思っていましたが、自己啓発や夢にかかわることや趣味や楽しいことなど勉強をし続けることなんだとわかりました。

 これが、シナリオに上手に肉づけていくことなのだと思います。
020601.jpg

帰省してインフルエンザになってしまいました。
毎日、ジン君に癒されました☆

020602.jpg

元気なジン君は、寝ている私がちょっと起きると「あそんで~」とおもちゃを持ってきます(^-^)
主人にたっぷり遊んでもらいました♪

020603.jpg

タミフルを飲んでようやくよくなったと思ったら今度は風邪をひいてインフルエンザよりきつい症状になりました。
ジン君は、私に寄り添ってペロペロしてくれました☆

今朝、ようやく起きることができました♪
 あなたは、毎日の暮らしの中で自分の決めたあらすじに肉づけをしながら、より魅力的なストーリーを創造しています。

 思考が現実化する世界に住んでいるあなたは、自分の送り出した思考に責任を持つことがとても大切です。
 あなたの送り出した思考は、どのような思考も潜在意識に受け渡されます。
 その思考の量が一定量を越えると現実化します。

 どのようなストーリー展開にしていくかを、あなたは自分で決めることができます。
 あなたの現実ではあなたが主役です。
 大胆に自分の望みを確認してみましょう。
 そこに意識を集中しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 思い通りにならないと思考が現実化するということを信じられなくなります。
 こんなに強く願っているのに何故叶わないのかと疑いたくなります。
 けれど、何かが違うから願いが叶わないのです。

 あらためてアファメーションを書いて気持ちを強く持ちました。
 諦めないで続ける限り願いは叶いつつあります。
 目標が叶ったときのことをたくさん想像してワクワクしました。

 やってみて気がつきました。
 最近、母の容体が悪くて帰省したり、自分がインフルエンザになったりしたので気分が下降気味でした。
 何が起きても、テンションを上げていくことです。
 100%自分原因説で考えると、あなたは自分の人生を考えてから生まれてきていることになります。

 あなたがこの宇宙の創造主だったとしたら・・・
 地球の見える宇宙空間に浮かんでいるあなたをイメージしてみましょう。

 あなたはひとりではなく、たくさんの人に囲まれ、さまざまな経験をしたいから、肉体を持って、この現実という世界に来たと考えてみましょう。

 ドラマのように退屈しない、自分にとって魅力的なストーリー(シナリオ)をあなたは組み立てて、そして生まれてきています。
 あなたの潜在意識は、あなたの創ったストーリーを記録して実行しはじめます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 私の潜在意識は貧しい家を選びました。
 きっと、そこからたくさん学びたかったのでしょう。

 同じ家に生まれても、同じ性格で同じ人生を送る人はいません。
 それぞれの感じ方で違う方向へ進みます。

 先日、姉の家にお世話になったのですが、全く性格が違うので一緒に生活するのはちょっと大変でした。
 姉はあの性格だからできることがあります。
 私はこの性格だからできることがあります。
 自分の個性を活かして精一杯できることをやろうと思います。
 あなたの思い込みや信じ込みは、あなたの人生にとても大きい影響を与えています。
 「できる」と無意識部分で思い込んでいれば、実際にできる状況になっていきます。

 小さいころの幼い自分中心のわがままな思考は、成長するにつれて変化する人としない人がいます。
 変化する人は、「私はわがままだったな~。十分にいろいろやってもらっていたな~」と、あるときいろいろなキッカケで気がつき、両親に感謝できるようになる人の場合です。

 安心・満足・幸福感にあふれ、自分を認めてもらっていたと心から思うことができます。
 そうすると、「あ、わたしのわがままだった!」と認識できますので、「どんなにわがままを言っても育ててくれたんだ」と些細なことでも、ご両親に感謝できるようになるのかもしれません。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 Aさんと一緒にいると愚痴を聞くことが多いです。
 そこで、ひとつ感謝の言葉を入れます。
 「その人がいるから、いろいろわかるよね。いい人ばかりだったら気がつかない。ありがたいね」
 「Aさんは幸せだね」
 すると、だんだんAさんは楽しい話をするようになりました。

 人生が舞台だとすると、善良な人がいたり、悪役がいたり、可愛い人がいたり、醜い人がいたりしますが、目の前にいる感じの悪い人は悪役を引き受けてくれている人です。
 そう思うと感謝でいっぱいになります。
 悪役を引き受けて気がつかせてくれています。

 「目の前にいる善良な人や可愛い人の真似をすればいいんだよ」と教えてくれています。
 あなたの思い込みや信じ込みはパターン化していき、あなたの人生で繰り返し現象化するようになっていきます。

 たとえば、「弱い人を助けたい」「困っている人を助けたい」という人がいるとします。
 しかし、弱い人や困っている人が存在しないと助けることができませんので、自分が満足できません。
 ですから、弱い立場の人を創らないといけなくなります。
 そして、弱い人を創り出していきます。

 あなたが一度決めた思い込みは、それを修正しない限りずっと続いていきます。
 これを「同じパターンの法則」と呼んでいます。

 同じパターンで起こっている現象は、どこかひとつのパターンの解除をしただけで、他のパターンも解除されるという性質を持っています。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 Aさんには「助けたい」という気持ちがとてもあります。
 とても愛情豊かな人です。
 けれど、その愛情が仇となって甘えた人間を創ることになってしまいました。

 「弱い人を助けたい」「困っている人を助けたい」 → → → 弱い人を創り、困っている人を創る
 そういうことだったのかと納得しました。

 主人はとても優しい人で、「無理しなくていいよ」とよく言います。
 この優しさに甘えないようにしようと思います。
 インフルエンザも良くなったようなので、パワー全開で頑張ろう♪
 あなたの脳は、あなたの都合のよいように物事を認識します。
 記憶も操作されています。

 この現実がイヤだったら、この思い込みの思考が間違っていたと認めて手放すことです。

 思いどおりになったときの思い込みのパターンは自信につながり、希望・確信・幸福感・達成感を感じるようになります。
 思いどおりにならなかったときの思い込みのパターンは失望に変わり、不満・不安・絶望・怒り・否定・悲しみになります。
 そして、どちらの場合も思い込みのパターン(法則)を創り、同じパターンの法則を創っていきます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 Aさんに対する深い愛情で、私たちはAさんの借金申し入れを断りました。
 けれど、Aさんは「愛情を感じない」と怒りをぶつけました。

 いつかAさんが自分の思い込みが間違っていたと気がついてくれることを心から願っています。
 そのために、私たちはAさんの幸せを心から祈っています。
 Aさんが幸せを感じたとき、私たちの思いが伝わるのではないかと思っているからです。

 私は両親を好きではありませんでした。
 けれど、子どもが生まれ親となったとき両親の深い愛情を感じることができました。
 親も、そのときそのとき精一杯頑張ってくれていたことに感謝しました。
 今は頑張ってくれた両親が大好きです。

 寝ている母に「ありがとう」と言いました。
 母は言葉を理解できなくなっていますが、何か感じてくれたらいいなぁと思います。
 あなたの中で、当たり前のこととして認識していることが思い込みです。
 この思い込みや信じ込みは、ちょっとした日常生活の中で増えていきます。
 毎日毎分、あなたは何かを考えているのですから、そうなってほしいという願望よりも強く、あなたの人生で現実化していきます。

 思い込みはパターンを創って、同じパターンであなたの人生に繰り返し現象化していきます。
 この思い込みの思考を探していく作業(ワーク)は、過去のあなたの思考と向き合うので苦痛に感じる人もいますが、思考を確認するためのワークですので、苦しくなることも自分を責める必要もありません。

 自分の思いこみの思考が本当に現実を創っていたことを確認できると、これからの人生も自分で創っていけるという確信に変わります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 私はメンタルが弱いと思っていました。
 人の言葉に左右されて心がすぐにブレてしまうと思っていました。
 けれど気がつきました。
 「私は人一倍苦労しているけれど、何度も乗り越えてきたのだからメンタルはそうとう強いんだ」
 「私はメンタルが強い」と認識が変わりました。
 「私は自分の力を信じている」と思うようになりました。

 メンタルが強いと思うと、疲れたとか、やる気がしないとか、寝たいとか思わなくなりました。
 いつも元気でやる気に満ちているようになりました。

 多少失敗しても、以前のように落ち込むことはありません。
 また学んだ、次はもっと上手にできると簡単に思えるようになりました。