みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

鞄に頭をつっこむジン君 カバンから顔を出すジン君

主人がパンをカバンから出したので
頭を突っ込んでずっ~~~と匂いを嗅いでいました(^▽^)

キムチ鍋

夕食はキムチ鍋です☆
いつもジン君は美味しい匂いだけ・・・
「ごめんね、後でご褒美あげるからね」と言っています(^-^)

甘えるジン 手をなめるジン

夕食が終わると主人の手をずっ~~~とペロペロしていました♪
いい匂がするのかな?
美味しいのかな?
愛情表現かな?
御主人様~~~という気持ちなのかな?

徳之島たんかんとジン君 徳之島たんかんカットジン君

徳之島の友人からたんかんが送られてきました♪
ジン君はたんかんも大好きです☆

たんかん食べたい マテだよ

よし! パク♪

ミカンはワンちゃんにあげてもいいそうなので
1/4くらい切ってあげました♪
種までムシャムシャ美味しそうに食べました♪
14夕食いいなあ 13 3時のおやつ 15夕食中もいい子

私たちの食事中、とてもいい子で待っています☆
何カ月か前は、欲しくて「フンフン」言ってましたが
私たちの食事は絶対あげないで
「いい子で待っていたら、ご褒美あげるからね」といい聞かせたら
こんなにいい子になりました☆

2ランチ 夕食 夕食1

けれど、夕飯をテーブルに並べて誰もいないと
ぺロ~ンとするとので
「ジンを見張っていてね」と主人にお願いしています(^-^)

3.jpg 1.jpg

夕食が終わるまで主人の膝の上でフセをしています☆

4三寒四温

夜は眠くてもずっと私たちのそばにいます♪

こんなに可愛いジン君だけど娘が4月2日に帰ってくるので連れていかなければ・・・
国分のシンケン完成見学会の近くで素敵んなお店を見つけました☆
「第2駐車場はこちら」という看板を見て人気店なんだろうと思いました☆

1住宅地にあるおしゃれなカフェ 2民家をリフォームしたカフェ

田園の中の住宅地の民家をリノベーションしたお店のようです☆
素敵なので「ここはできて何年ですか?」と聞いてみました♪
奥で聞いてきて「7年だそうです」と言いました(^-^)

3廊下を利用した客席 4電気に個性が出る

廊下も客席になっています☆
電気や調度品が素敵です☆

5鉄さびで味のある扉 6このレターラック作れそう♪

鉄さびが素敵な味わいを出しています☆
このレターラック☆作りたくなりました♪

7ブリキの花瓶 8電気の配線をパイプで隠す

ブリキの花瓶も真似できそうです♪

9主人は野菜たっぷりタコライス 10私は気まぐれランチ

主人は野菜たっぷりタコライス☆
私は気まぐれランチ☆

11デザート 12主人の散髪をしました♪

満腹でしたが(^-^)完食しました♪
主人は私が食べ終わるまでスマホ読書していました♪
主人の頭髪は私がカットしました(^-^)
カギタさんで1 カギタさんで2

カギタさんで3 カギタさんで5

完全予約制の定員10名のお店です☆
奥様がお料理を作られて、ご主人がサービス担当です☆
本格的なお味なのに家庭的で素敵です☆

カギタさんで4 九谷焼名品

お料理の器は名品ばかりです☆

クラシックノリタケ クラシックノリタケ2

クラシックノリタケティーカップ クラシックノリタケティーポット

クラシックノリタケや九谷焼や・・・・・
我が家のノリタケにはない、長い年月大切にされてきた味わいがあります☆

庭には大きな蔵があって秘蔵品がたくさん展示されています☆
ご主人のご厚意で見せて頂きましたが
撮影禁止だったのでお見せできないのが残念です。

土曜は鶏刺し 3時のおやつ

庶民的な我が家の夕食とおやつです♪
土曜日は鶏刺しの日です♪
ピリ辛鶏皮も絶品です☆
新玉ねぎをレンジでチン♪も美味しいです☆
(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)
焼き肉のタレで鶏肉とねぎの焼き物

材料をミキサーで混ぜるだけで簡単においしいタレができます☆
タレは冷蔵庫に保存しておくと、塩コショウを加えて唐揚げ等にも使えて便利です☆
昨晩はミキサーについたタレを利用して鶏肉とネギを焼きました♪
「とても美味しい」と鹿屋の両親にも喜ばれています☆
辛口がお好みの方は豆板醤や赤唐辛子で調整してください♪

♪材料(500cc)
りんご・・・・・・・・・・・1/4個
ねぎ・・・・・・・・・・・・10㎝
蜂蜜・・・・・・・・・・・・50g
醤油・・・・・・・・・・・・180cc
味噌・・・・・・・・・・・・大さじ2
ごま油・・・・・・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・大さじ2
炒り白ごま・・・・・・・大さじ3
豆板醤・・・・・・・・・・小さじ1/2
甜麺醤・・・・・・・・・・小さじ1/2
コチュジャン・・・・・・小さじ1/2
塩コショウ・・・・・・・・小さじ1/2
酢・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
生姜・・・・・・・・・・・・2かけ
にんにく・・・・・・・・・2かけ
赤唐辛子・・・・・・・・1本


♪作り方
材料をジューサーミキサーに入れてよく混ぜるだけです。
1今朝は寒い 2ぽかぽか大好き

12日の朝はエアコンを付けても寒かったので
ドッグサロンで購入したベストが大活躍☆
ジン君は、ベストを見ると尻尾を振って喜びました♪

姶良完成見学会の塀 姶良完成見学会の塀長い支柱

姶良市へシンケンスタイルの完成見学会に行きました♪
木塀の支柱にもいろいろなタイプがあることがわかりました☆♪
外は冷たい風が吹いていましたが、
家の中は薪ストーブが焚かれていてポカポカでした☆♪
我が家の薪ストーブが楽しみです♪

1 2

お昼は、加治木のいつも行列のできているラーメン屋さんの「天天有」に行きました♪
いつの間にか綺麗に改築されて、
行列でも座って寛げる広くて綺麗なテラスもできていました☆♪
さすがに人気店の心遣いは違います☆☆☆

3 4

待っている間に、
「お水にしますか?お茶にしますか?」
「ご注文はお決まりですか?」
と聞かれていたので
呼ばれて座るとすぐにお茶と漬物が出されました☆♪

5 6

ラーメンも餃子もいつもと同じく美味しかったです☆♪
主人はまだ風邪が治りきっていないのでスープを残しました(^-^;)
お店の人に申し訳ないので私が主人の分も完食しました☆♪

7

いつもスープがなくなり次第閉店になります!
この日も2時ころに御断りのプレートが出されました!
気をつけて早めにご来店ください♪
  • 3月11日、トリミングサロンpoket →両親の家でおでんランチ→一人飲み会

4ドライヤー 17はいポーズ♪

トリミングサロンpoket で綺麗になったあと
作ったおでんを持って笠之原の父の家へ行きました♪

1自由になりたい 2ジン君は外ね

ジン君は庭で待機(^-^;)
梅が満開で実がなるのが楽しみです♪

7笠野原でおでんランチ 8梅が満開

「くんくん」甘えていましたがいい子で待てたので
ご褒美をあげました♪

3お家に入りたい 6笠野原で「マテ」

3時に我が家に帰ってきて
すぐに散歩に行きました♪

我が家最高

いつもは30分ほどですが、もっと歩いたほうが良いと主治医に言われたので1時間散歩をしました☆

食欲旺盛 散歩1時間は疲れる

疲れたようで夕飯を食べるとぐったりと寝ていました(^▽^)

今晩は一人飲み ジン君二次会

夕食は、主人が居なかったので一人飲み会でした♪
ジン君も二次会です♪
しっとりなめらか卵黄プリン~クリームブリュレ12こ しっとりなめらか卵黄プリン~クリームブリュレ

バドミントンに持って行ったら大好評でした♪☆
「あと、99個くださーい♪」と言われました♪
バーナーを物置に置いていたので、スプーンを熱く熱して砂糖に当てました☆

♪材料(スフレカップ11個くらい)
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・4個(3個)
三温糖・・・・・・・・・・・・・70g(53g)
バニラエッセンス・・・・・少々
生クリーム・・・・・・・・・・・250cc(240g)(180g)
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・250cc(250g)(188g)

  三温糖・・・・・・・・・・・カップ1個に小さじ1
  生クリーム・・・・・・・・適宜

♪作り方
1、蒸し器のお湯を沸かす。
2、ボールに卵黄を入れてよくほぐし、砂糖、バニラエッセンス、生クリーム、牛乳、入れて泡だて器で良く混ぜる。
3、蒸し器のお湯が沸いたら、カップに(2)を茶漉しでこしながら入れて、楊枝で気泡を消す。
4、(3)を蒸し器に入れて、強火で2分、弱火で15分蒸し、火を止めて10分蓋をしたまま置く。
5、カップの上に三温糖を小さじ1杯ずつ振りまいてバーナーで溶かす。
6、生クリームを少しかけて頂く。

1シャーンプーを流す 2シャンプー手足体から 3シャワーで流す

夏は3分刈りだったジン君は、毛の長さが長いところで5㎝ほどになりました(^-^)
爪も伸びたので娘の要望もあってドッグサロンに行くことにしました♪
年末には鹿屋に引っ越すので鹿屋でいいペットサロンを探しました☆

4ドライヤー 5ブラッシング 6カット開始

「中に入って写真を撮ってもいいですよ」と言ってくれて♪
シャンプーのコツなどを教えて頂きながら撮らせて頂きました☆感謝♪

7尻尾もきれいにカット 8爪切りにトラウマが

9お顔は緊張 10仕上げ中

今回は、5mmの長さにカットをお願いしました♪
ジン君は、いい子にしていましたが爪切りと顔の毛のカットは緊張したようでした(^-^;)

11襟はいただきました♪ 12洋服買ってもらいました

13洋服似合う? 14早く帰りたい

毛が短くなって風邪を引いたらいけないので洋服を2着購入しました♪

15サロンのお姉さんと 16写真を撮ってもらう 17はいポーズ♪

可愛い襟はお姉さんに頂きました♪
お姉さんを好きになったようで
帰るころは、お姉さんをペロペロしていました♪
「ありがとう」ということなんでしょうか(^▽^)

18チャリティーコーナー 19アクセサーの販売 20涼感効果

可愛いグッズも売っていました☆
私も作っちゃうかな♪
3 5

何やら音がするので見ると
ジン君が、日向に出していたサボテンをムシャムシャ食べていました(^-^;)
「だめ!」と言うと
「え!だめなの?」という顔をしました(^▽^)

6 7 8

サボテンを上に置いて、代わりにブロッコリーをあげました♪
iPad mini 4を入れるバッグを作りました♪
バッグに入れたまま操作ができます☆
大きいところにはsurfaceも入ります☆
これで出かけるときもお仕事をバッチリできます☆

surface&ipadのバッグ1" surface&ipadのバッグ2 surface&ipadのバッグ3

主人は熱が39度以上になりました・・・

111.jpg

3月9日

子供たちに毛糸たわし

主人はだいぶ回復し私をいつもの病院に連れていってくれました♪
私は、助手席で子どもたちにプレゼントする毛糸たわしを作っていました♪

1カレー

夕食は、午前中に作っておいたカレーを食べました♪
1おかゆランチ

風邪引きの主人は、出勤しましたが病院直行になり11時ころ帰宅して来ました・・・
食欲がないと言うので、おかゆを作りました。

確定申告

私は主人を置いて、確定申告の書類をすべてそろえて3回目に行きました♪
今度こそ・・・・
生前贈与相続時精算の手続きが終わりました♪
課税額0円に決定です☆

2ゴマ豆乳鍋でおそば 3夕食中もいい子だよ 4夕食が終わるのを待つジン君

夕食は、生姜とゴマの豆乳鍋をおそばで頂きました♪
(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)
レシピはカキと海老で作っていますが、今回はブリと海老と豆腐を入れて作りました♪

夕食中、ジン君はとてもいい子です☆
4生前贈与相続時精算課税

3月1日に、曽於市役所や鹿屋市役所に行って
確定申告の書類が全部そろったとおもったら
まだ足りませんでした(^-^;)
だから電話で事前に聞いたのに・・・最初から全部教えてよ~~~

市役所ランチ

3月6日また鹿屋市役所に行きました・・・
でも、鹿屋市役所地下の食堂でまた美味しいランチが食べられて幸せでした♪

今日もジン君とお出かけだったので♪
ダイソー鹿屋店の近くを散歩して、買い物もしました♪

ついでに笠之原にも行きました♪
父は立派な薪小屋を作っていました☆

1-9.jpg 1-2.jpg

父はグランドゴルフに行っていて居なかったのですが
人参を頂いてきました♪
・・・あとから「人参頂きました」と電話しました(^▽^)

僕はいい子だよ 毛布にすっぽり 僕は眠い

帰ったらジン君は我が家でリラックス♪
1六本木 2怪物と東京タワー 3お花がきれい

4日は、娘の家に泊まり
5日は、娘と六本木ヒルズに行って、息子と待ち合わせをしました♪

5息子と待ち合わせ 7料亭まんぷくで焼肉

「着いたよ♪」とラインすると
息子はまだ寝ていましたzzzzz(^-^//)
息子が来るまで二人で食事の場所を選んでラインで写真を送りました♪
「どこでもいい」と言うので
六本木ヒルズの「料亭 まんぷく」という焼肉屋さんにしました♪

8前菜 9前菜さといも、牛筋団子、エビしんじょう

10焼肉ランチ 13杏仁豆腐

あっという間に時間が過ぎ
気がついたら空港まで行くのに間に合うか???という時間になっていました(^-^;)(^-^;)(^-^;)

16ここに清原さんが住んでいたらしい 17なかなか時間がかかる

息子の車が出てくるのを待っていましたが、
なかなか出てきませんでした(^-^;)
焦りました(^-^;)(^-^;)(^-^;)

20息子運転で空港へ 21空港へ急げ 22ミスチル

空港へ急げ~~~~でも安全運転ね♪
息子が頼もしく見えました☆

24条件付き運行 25鹿児島上空曇り 27着陸

条件付き運行でしたが無事鹿児島に到着しました♪

28峠鍋 29鴨南蛮鍋

空港に迎えに来てくれた主人と一緒に「そば茶屋」で夕食を食べました♪
8軽井沢へ 9妙義山と浅間山

姉の運転で、高崎から軽井沢に向かいました♪

10軽井沢アウトレット、スタバ 12浅間山からモクモク 11雪が残っている

16姉にプレゼント ネックレス スリッパ

鹿児島からアクセサリーを付けてくるのを忘れてしまった私が
「これ買おうかな?」と言うと
「いいね」と姉が言うので
姉にプレゼントしました♪
ペアにしようかと思ったのですが、私は真珠のネックレスにしました♪
主人にはラルフローレンのスリッパを買いました♪
洋服も何点か買いました♪(^▽^)

13山でスキー 14スタバでドーナッツ

近く山ではスキーをしている姿が見えました☆
雪山から降りてくる風は冷たかったですがとても良い天気で姉と楽しい時間を過ごしました♪
スタバで、コーヒーとドーナッツを買って高崎に帰りました♪

15旧中山道 17東京へ

18号線が渋滞していたので、裏道の旧中山道を走りました♪

碓氷峠から安中駅まで続く旧中山道の杉並木は、子供のころから親しんだ「上毛かるた」の中で「中山道しのぶ安中杉並木」と詠まれています。
こちらはスイスイ車が流れて時短で高崎に着きました☆
流石、地元人間は違うな~と姉に感心しました☆

車中で、引き寄せの話や思い描いた通りになる話などを姉に話しました♪
姉も共感してくれて良かったです☆

17時過ぎ新幹線で高崎に向かいました♪

18つばめグリル 19サラダ

20娘はハンバーグステーキ 21ハンバーグステーキ

渋谷で友人と待ち合わせをしていましたが、そこに娘も合流して食事をしました♪

21友人と私はタンシチュー 23ポテトチーズ焼き

24コーヒー 25アイスクウリームとプリン

結婚観や子育ての思い出話などしながら楽しく過ごしました♪
美味を堪能して満腹になって☆
友人と別れ、渋谷の娘の家に向かいました♪
1朝の顔チェックブログ用 2 37度2分

「おはよう、今日の体調はどう?」と主人にラインしました♪
熱が上がったようです・・・

3アパエポスカード 4アパエポスカード特典 5アパホテル13階から

アパカードがお得なようです☆
高崎駅前で便利だし、会員になろうかな?

6ジンの散歩

「ジンの散歩をしているよ」と主人からラインが来ました♪

7 38度8分

熱はまた上がったようです・・・
1飛行機から夕焼け 2主人は微熱

仕事を終えてから、微熱の主人に送ってもらって、
6時30分の飛行機で東京へ向かいました♪

3主人と遊ぶジンドアップ 4主人と遊ぶジン高速 5主人と遊ぶジン

ジンは、主人に遊んでもらってとても元気だとラインが来ました♪

6新幹線でひとり飲み

東京から新幹線で高崎に向かいました♪
微熱の主人のことを気にしながら一人旅を楽しみました♪

7アパホテル天然温泉 8アパホテル天然温泉浴槽

9アパホテル天然温泉更衣室 10アパホテルサウナ

泊まるホテルは、いつも高崎駅から直通で行けるアパホテルです☆
天然温泉がとても気持ちいいです☆

11ホテルでひとり飲み

ホテルの部屋で、仕事の整理をしながら一人飲みました♪
1木の実拾い 2シリカゲルの苦土石灰と木の実拾い

12月に完成する我が家には薪ストーブがあります♪
松ぼっくりが種火になると聞いていたので木の実を拾いました♪
スギ花粉症なのに・・・杉の実みたい・・・・
ちょっと鼻水がでるけど大丈夫♪

「食べられません」と書いた袋の中身は
シリカゲルの中に入っている白い粉です☆
これは苦土石灰として園芸に使えます☆
適当に捨てると水分と反応して可燃性になるので危険ですが
リサイクルできます☆

3シャンプーしました

雨上がりに散歩んぽをして汚れたのでシャンプーしました♪
こんなにふさふさですが、夏はトラがりにしています☆
毛が長いと掃除が大変です(^-^;)

4焼きそば 5ジンはいい子? 6ジン何食べたの?

主人が飲まないというので、温泉卵のせ焼きそばにしました♪

(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)

7ジンのおもちゃ、マテ 8ジンのおもちゃ

夕食中いい子にしていたので、ご褒美をあげます☆
今日は、おやつを作ったおもちゃに入れました♪
この後、ガムのケースはボロボロにされてしまいました(^-^;)

9主人に甘えるジン 10もう寝たいジン
夕食後は主人に甘えっぱなしです(^▽^)
今日もいい子のジンでした☆
1鹿屋市役所でランチ

午前の仕事の整理をしながら鹿屋市役所の諸空洞でランチを頂きました♪
料亭並みの美味しさなのに安かったです☆
みそ汁もおかわりして言ってくれました(^-^)

2親切な店員さんたち 3安くておいしい

12時前に入ったので、こんなに美味しいのに利用しないのはもったいないなあと持っていましたら・・・
12時を過ぎたら役場職員の方たちが続々と来店してきました♪
「とても美味しかったです」と言って出てきました☆☆☆

4生前贈与相続時精算課税

確定申告の書類が全部そろいました☆
生前贈与相続時精算課税の手続きをしておかないと
多額の税金が来てしまうそうです☆
教えくれたシンケンさんに感謝です☆

鹿屋のダイソーで片づけに必要なBOXなどを買ったり、
父の家に行って庭で走り回ったりして、
野菜を大根をたくさん頂いて帰ってきました♪

10遅くなったからワンプレートディナー 11僕も食べたいなー 12クンクンイタリアンないい匂いだなぁ

夕食が遅くなってしまったのでワンプレートディナーです♪
イタリアンないい香りがするので
ジン君は「クンクンクンクン」しています(^-^)

13ジン君が覗いてる♪ 14いろんなこのを置いてあってもジン君はいたずらしません 

夕食中のおねだりはまったくしなくなりましたが
欲しそうにじ^^^^とみています(^▽^)

15僕もほしいな 16夕食終わった?ご褒美の番だね

お皿が空になり始めると夕食の終わりが近いことがわかるらしく
「僕、いい子にしていたよ、ご褒美欲しいな~~~」と見つめています(^▽^)
ジン君にはご褒美おやつをあげて
私たちは苺大福を食べました♪

17苺大福食べたい 18これはだめよ

「僕も食べたいなぁ~~」とじ^^^^^と見ています(^-^)

19僕の分ないの? 20主人の膝の上でスヤスヤ

夕食が終わると主人の膝の上でスヤスヤ眠ります♪
6ipad.jpg 7ipad

ラインで写メを送って主人を交渉して買ってもらいました☆♪

03ipad mini 4 04ipad.jpg

3日から帰省するので役に立ちそうです♪☆
ジョブズさんの本を読んでからアップル製品を持ちたと思っていたので念願が叶いました♪
「思い描いた通りになる」「思い描いたことは現実になる」「引き寄せ」ですね☆☆☆

05遅くなったからワンプレートディナー 06僕も食べたいなー

ドコモさんに新しいスマホについてたくさん質問したので夕食の準備が遅くなってしまいました(^-^;)
でも、下準備はしてあったからサササと作りました♪
主人は今晩は飲まないと言いうのでワンプレートディナーです☆
これが、さっと作った割にはかなり好評でした☆(^▽^)

07クンクンイタリアンないい匂いだなぁ 08ジン君が覗いてる♪

イタリアンないい香りがしますがジン君はじっと我慢しています☆

09いろんなこのを置いてあってもジン君はいたずらしません

お仕事の道具をソファーに置いていますがジン君はいたずらをしません☆

10僕もほしいな 11僕の分ないの?

「夕食終わった?いい子にしていたよ、ご褒美まだかな?」と見つめています(^-^)

12苺大福食べたい 13これはだめよ 14夕食終わった?ご褒美の番だね

2次会は、今日「さくらんぼ(バドサークル)」に持って行った差し入れの残りです♪
奥に映っているのは、WさんにA師匠の本を貸していたのでそのお礼のプレゼントです☆
気を使わせてしまいました(^-^;)でも役に立てていればいいなあ☆

ジン君は「苺大福」は食べられないのでご褒美をあげました♪

15主人の膝の上でスヤスヤ

最後は、いつも主人の膝の上でスヤスヤ寝ています♪
01夕食の時間02夕食

夕食が並ぶのをいい子で待っています☆

麻婆豆腐のレシピはこちらをクリックしてみてください
鶏肉入り八目昆布大豆煮のレシピはこちらをクリックしてみてください

1落とさないかな 2食べちゃった

3次は落とせ~~~~~ 3次は落とせ~~~~~

夕飯中、ジン君は主人が落とすのを待っています(^▽^)

3主人が大好き 4主人が大好き 5主人が大好き

主人が大好き~この眼差しがたまらなく可愛い☆
私は負けそうです(^-^;)

6.jpg

2次会突入♪チーズをちょっともらえたりするので期待しています♪
1ジン君のびのび 2ジン君バナナ食べたい

ジン君はストーブの前が大好きです☆
散歩から帰ってきてバナナをあげました♪

3今晩は手作りお弁当

今晩は、主人が会議で遅いのでお弁当にしました♪
主人が帰るまで片付けの続きをしていたので
遅くなってしまいましたが一緒に夕食を食べました♪

4夕食が遅くなってしまいました 5ジン君手を乗せたらダメよ

「ジン、手を乗せたらダメでしょう・・・・」と言うと
素直に下ろします☆

6ジン君食べたいけど我慢 7僕いい子だよ 8僕ちゃんと待っているよ

「僕いい子にしていたからご褒美ちょうだい」と訴えているようです♪
それでもジン君は鳴いたりしません☆
01.jpg 02.jpg

26日(日)
朝食は昨日の残りのおでんでした(^-^)

 03.jpg

「ジン君、今日お出かけだけど一緒に行く?お留守番する?」と聞くと、
しっぽを振って体を乗り出してきました♪
どうやら一緒にに行きたいようです♪
置いていかれないように私たちの後を付きまとっできました♪

05.jpg 06.jpg

ジン君を連れて、シンケンの暮らし見学会に行きました♪
工夫がたくさんある素敵な家でした☆
廃材を利用した階段手摺は真似したいと思いました☆

07.jpg 08.jpg

ジン君が「うう~~うう~~~」と言い始めたので、用を足したくなったのだと思って散歩に行きました♪

09.jpg 10.jpg

近くのドルフィンポートでたっぴり走り回り♪
用も無事すませました☆
ここは、娘たちがウエディング写真を撮ったところです☆

11十八番らーめん 12十八番らーめん

ジンを車に置いて、近くの十八番らーめんに行きました♪
ここの軟骨ラーメンが大好きだったのですがなくなっていました・・・
復活を待ってきます♪
ジン君は車でキャリーバッグに入っていい子で待ったいました☆
いい子で待ったいるジン君にはいつもご褒美のおやつを上げています☆

0810PIZZAMAX13 14.jpg

お腹がすいたので夕飯は簡単に、手羽先と海老のバーべキューです。
塩コショウをまぶして御酒で無牛や気にしただけのシンプルな味が最高においしいです☆
他には、大好きな宇都宮餃子、レンジでナスの揚げひたし玉ねぎ入りキムチ納豆鶏肉入り八目煮豆、ブロッコリーのお浸しです☆

(青文字クリックでそのレシピのページへ行きます)

15.jpg 16.jpg 17.jpg

ジン君は欲しそうに見ていましたが、いい子にしていました☆

18.jpg 19.jpg

夕食が終わると、いい子にしていたご褒美をもらって
主人の膝の上でまったりしています♪

20.jpg 21.jpg

私たちが寝るまで足元の電気毛布にくるまって寝ています♪
私たちが寝るときに布団に誘っても来ないでぐっすり寝ていますzzzzz
暖房の余熱がなくなり寒くなったら
私の布団の首のあたりを手でカリカリととして入ってきます♪
それが超可愛いです♪
0221煮豆

乾燥肌が気になるので、美容によい昆布と大豆の煮ものを常備しておくことにしました♪
美肌や美髪、便秘解消などの効果と、生活習慣病予防や骨粗しょう症予防などの効果があります☆
大豆レシチンは脳にもいいです☆

♪材料(500ccのタッパー2個分)
 
乾燥大豆・・・・・・・・・・・・・・・2合
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・6合
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・4合
鶏もも肉(2~3㎝大に切る)・・・・・200g
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
だし昆布・・・・・・・・・・・・・・・25g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・300㏄
ごぼう(1.5㎝大くらいの薄切り)・・・・細いもの1/2本
人参(1㎝のサイコロ切り)・・・・・・・5cm分
大根(1㎝のサイコロ切り)・・・・・・・5cm分
こんにゃく(1.5㎝のサイコロ切り)・・・1枚
しめじ(小房に分ける)・・・・・・・・1株
ザラメ・・・・・・・・・・・・・・・・80g
白だし・・・・・・・・・・・・・・・・80g(最後に好みで調整する)
だしパック・・・・・・・・・・・・・・1つ
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4

♪作り方
① 大豆を洗って6合の水に一晩つける。
② つけ汁をすて、圧力鍋に大豆と水4合を入れて蓋をしっかり閉めて強火にかける。
③ シューといってコマが回り始めたら弱火にして15分煮る。
④ 鶏肉を切って「・」で下味をつける。
⑤ だし昆布を300㏄の水に浸けて戻し、柔らかくなったら1.5㎝角くらいに切る。(浸け過ぎると切りにくい)
⑥ ③の圧力鍋の火を止めて30分置き、蓋を開けて大豆をザルにあける。(柔らかくなったか確認する)
⑦ こんにゃくを沸騰した鍋に入れて2~3分煮てあく抜きをしてザルにあける。
⑧ フライパンにごま油を入れ熱して、鶏肉を炒める。
⑨ ⑧にごぼう、人参、大根を入れて軽く炒め、圧力鍋にすべてを入れて、蓋をしっかり締めて強火で熱し、シューっとなり始めたら弱火で5分にて火を止めて5分してから蓋を開けて、塩を入れて焦がさないように混ぜながら煮詰める。