みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 ゆっくり目を開けます。
 アラームを止めて、伸びをしましょう。
 心のトリップをしているとき、何かを感じましたか?
 ぜひ、ノートなどにメモしていきましょう。

 この心のトリップをして、フワッと浮かんだり、金色の光に包まれた感じがしたり、無重力の状態を感じたりしたときは、潜在意識とつながった状態です。
 このときにあらゆる問題がデリートされていきます。

 この心のトリップは毎日することをおススメします。
 いろいろな日常のことも、すべて改善されます。
 宇宙を感じてください。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「10分後にアラーム設定」とスマホを設定しました。
 ソファーにゆったり座り、目を閉じて、呼吸に集中しました。
 外でウグイスが鳴いています。
 小鳥がさえずっています。
 「娘にラインしよう」と思いました。
 ダメダメ、呼吸に集中しなくっちゃぁ。
 どうしても娘に伝えたいことが浮かんできます。
 娘に「感謝すること」を早く伝えたくて仕方ありませんでした。
 「感謝」「感謝」「感謝」と、私の心が「感謝」という言葉でいっぱいになりました。
 娘に伝えたいことは、自分に伝えたいこと、自分が一番考えたほうが良いことなんだ。
 
 感謝いっぱいの感謝を表現する生活をしようと思いました。

 先日あることで、私を理解している友人とそうでない友人がいることがわかりました。
 理解してくれている友人に感謝でいっぱいになりました。
 貴重な時間を大切な友人や家族のために使おうと思いました。
 
 椅子やソファに座り、背筋を伸ばして肩の力を抜きます。
 慣れてきたら、横になって寝る前にすると効果的です。
 目をつむって、ただただ呼吸に意識を向けます。
 普通に鼻から吸って、鼻から吐いての状態を感じてください。
 いろいろな感覚やイメージや雑念が浮かんできますが、気にしないでとにかく呼吸を感じてください。

 悲しいとき、怒っているとき、うれしいとき、願いが叶ったとき、すべて呼吸が違います。
 呼吸に意識を向けていると、だんだん呼吸が落ち着いてきます。
 自分の心地よい呼吸に落ちついてきます。

 今から10分間後にアラームをセットして、ゆったりと呼吸を感じてください。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 神王リョウさんが3つのメンタルトレーニング方法を紹介しています。
 ・ 最悪の事態を考えておく。(顕在意識で)
 ・ 深呼吸をする。鼻から吸って鼻から吐く、鼻から吸って口から吐くをする。
 ・ 良いイメージを具体的に感情を入れて思い描く。(潜在意識で)

 深呼吸はとても大切なようです。
 主人は、練習をしながらも考えをまとめるとき深呼吸をしているので、それを話すと「無意識だった」と言いました。
 私も、気持ちをリセットするときや、考えをまとめるとき深呼吸しています。
 たぶん多くの人がそうしているのではないでしょうか。

 もしかしたら、深呼吸ではなく、ため息をついている人がいるかもしれません。
 ため息を深呼吸に変えればよい考えが浮かんでくるかもしれません。

 昨日、最悪の想定以上のことがあって、ちょっと悲しかったのですが、ため息ではなく深呼吸でリセットしました。
 そして宝地図を作り直しました♪
 
0528基礎工事青い空 0528基礎工事

ついに基礎工事が始まりました♪
これからコンクリートの基礎ができます♪
楽しみです♪
母の日プレゼント

子どもから「母の日のプレゼント」が届きました♪☆彡

うるおい女神プロテオマスク
目元用クリーム
まつげ美容液
リップクリーム

こんなにもらっちゃって(^▽^)綺麗になっちゃう☆彡
 思考を現実化したいときはテーマを絞って、あなたの創造パワーを全開にしてエネルギーを送り出しましょう。
 言葉や映像によるアファメーションも、最初は自分のやりやすいほうを取り入れていくと思考が現実化することを感じるかもしれません。

 寝る前や行動をはじめる節目には、映像や言葉のアファメーションをしてから行動することを習慣にしましょう。
 イメージを現実化するためにはじめるワークは、あなたはどうしたいかということを小さいことでも意識することからはじめます。
 今まで無意識の部分で行われていた習慣を、意識的にあなたの思考に取り戻す作業もしていきます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 東京で子どもたちと楽しく暮らしているジン君ですが、また問題が起きました。
 娘が、東京から熊本に数カ月仕事に行くことになって、ジンがいるのでどうしようか心配しています。
 このまま弟に頼もうか?
 熊本に連れて行こうか?連れて行けるか?

 娘は最初ジンと暮らすことを諦めていましたが、私は子供たちの幸せを願ってアファメーションに書いていました。
 その効果があったのかもしれません。
 最初は諦めていた娘から、「会社にお願いしてみたら良い返事をもらえた」と電話が来ました。

 けれど、なかなかペット可のマンスリーマンションがないようです。
 「やはりなかなかだ(^-^;)」と娘からラインがありました。
 「大丈夫💮よくなることを想像しよう」と返信しました。

 会社がペット可のマンションを探してくれていることに感謝して、熊本でジン君と楽しく暮らせることをイメージしていればきっと良い結果になります。
 あなたは、毎日、体を活性させる光エネルギーを受け取っています。
 その光エネルギーを意識して受け取ると、あなたの体と思考が元気になります。

 本当のところは、高次元にいるあなた自身が光のかたまりです。
 あなたが、すごくまぶしいあたたかい光を放っているのです。
 体の中から、光が温泉のようにあとからあとからわき出てくるのを感じてみましょう。
 光ワークは、高次元のあなたから物質世界のあなたへのプレゼントになります。

 すべてを知っている高次元にいるあなたは、物質世界のあなたが違うストーリーを展開していくのを教えてくれています。
 それが潜在意識からのメッセージです。

 神や宇宙の人の言葉として、自分の中で声として受け取る人、映像として受け取る人は、潜在意識と仲良しと思ってみましょう。
 高次元の自分からのメッセージをもらっているのです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 睡眠について神王リョウさんがYouTubeで話していました。
 私の潜在意識がこの動画を捉えました。
 私は、睡眠について主人と違う考え方をしていたので興味深く聴きました。
 「潜在意識を使いこなすことが短眠の極意」
 「短眠に対してのあなたのセルフイメージがどういうイメージなのかがすべてです」と言っていました。

 私は遅く寝ても朝4時前後に目が覚めます。
 それは、やりたいことがたくさんあるからです。
 けれど、たまにテンションが低く「やりたいパワー」が落ちたときは、起きたくない気分になります。
 だから、睡眠は潜在意識に左右されていると感じていました。

 やりたいことがたくさんあるときは、高次元の私が、朝早く深い眠りから起こしてくれるのです。
 やりたいことがたくさんある状態にしておくことが良いと感じます。
 
 創造パワーを全開にしてエネルギーとして送り出せば、思考の量は信じられないほど多くなり、奇跡と呼ばれる現象を創り出します。

 思考を物質化する最初を自分で確認したかったら、思考を紙に書き出してみることです。
 映像だけの思考だったものは、紙に書くことによってでさえ、少し現実化しているのです。
 これを本当に定着して現実にしたかったら、映像や言葉での思考の送り出しをどんどんはじめることです。

 そして実際に、自分の思考を変えるだけで、周りの人が変わってしまうことを体験すると、急にうれしいような肩の力が抜けてくるような、笑いが止まらなくなるような感情を味わうかもしれません。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 アファメーションを毎日書くと決めたのに、後回し後回しでやりそこねてしまうことがあります。
 神王リョウさんは、これを「ゲンサンが邪魔しているからだ」と言います。
 ゲンサンは、現状を維持しようとする潜在意識です。
 変わろうとする潜在意識を「変わらないほうがいいよ」と邪魔してくる潜在意識です。
 邪魔をしてくるゲンサンに気がついたら、目標を達成するためにやることを少しでいいからやることだそうです。

 夜10時、もう寝る時間ですが、後回しにしていたアファメーション書きを始めました。
 たった、5分か10分の作業で、「今日もやったぞー」と達成感があります。
 これが、ヤルベキことからヤリタイことに変わったとき創造パワーが全開になるように思います。

 寝る前にアファメーションを書くと、ヤリタイことがたくさんでさわやかに目覚めます。
 
 起きてブログをチェックしたら、3年前にアップした夜光貝の記事にコメントがありました。
 思わぬ偶然にビックリしました!
 実は、昨日3年ぶりにサンダーを出して削ったところでした!
 「自分の思考を変えるだけで、周りの人が変わってしまう」だけでなく、自分の行動が周りを変える現象を体感しました。
 新しい思考の量が古い思考の量を越えたときに、一気にあなたの現実は変わりはじめます。
 一度なんとなくわかった状態では、今までの習慣(思い込みの思考)はすべて修正されてはいません。

 100%自分原因説をはじめて心の奥で納得すると、さわやかな気持ちになり、「今までの中途半端な現実から抜け出せる!」と希望の光を見つけることができるでしょう。
 勇気も元気もわいてくると思います。
 「自分で自分を変えられる!」
 その自信は何よりもパワーがあります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 数日前から、主人が潜在意識を変えるワークを始めました。
 驚くほどその成果が出ています。
 私も気分が上向きになってから、とても調子が良くなりました。

 心の持ち方次第で良くも悪くもなります。
 悪いことがあったら、「それがあったから、こうすることができた」と思い直すととても気分が良くなります。
 良いことがあったら、創造通りのことになったと喜んで受け入れます。

 宝地図に「ウキウキ」「ワクワク」「かんたん」「らくらく」「ニコニコ」と書き入れました。
 宝地図を見るときの感情が大切です。
 これで私の人生はますます上向きです。
 
1京の都わらしべ

主人の仕事関係の奥様達と、都城市都北町の「京の都わらしべ」で昼食会をしました♪

2趣のある庭 3池 4池

日本庭園風の趣のあるお庭を「すごいね~」と感嘆しながら歩きました♪
池には錦鯉が涼しそうに泳いでいました♪

5入口 6玄関 7お部屋

のれんをくぐって入ると、なおさら高級料亭の雰囲気でした☆彡

8メニュー 9一品目

みんなが揃うまで、ランチセットのメインを6品中から選びました♪

10お造り 11ヒレカツ

私とWさんはお造りを注文しました♪
残りの4名はヒレカツを注文しました♪
とても美味しくいただきました☆彡

12クリームブリュレ 13バッグ型キーホルダー

デザートのクリームブリュレを頂きながら
私が用意していったビンゴゲームをしました♪
一番上がりの方に、最近ドライブのたびに編んでいたキーホルダーをプレゼントしました☆彡

14本の紹介

Wさんが持ってきた「健康と食の本」で話が盛り上がりました♪
3時間たっぷり食べてしゃべって楽しい時間を過ごしました☆彡
1かぎたさんで家族食事会 2ステーキランチ

遅くなりましたが、母の日を兼ねて都城市の「蔵屋かぎた」さんで食事会をしました♪
主人の両親と妹夫婦と6人での食事です♪
ステーキランチのコースです☆

3筍ご飯と吸い物 4レアチーズケーキフルーツ添え

筍ご飯と吸い物
レアチーズケーキのフルーツ添え

前回かぎたさんに来たとき玉ねぎドレッシングと大根の漬物のレシピを教えて頂いたので
柚子ジャムと柚子のパウンドケーキとチョコレートブラウニーを持って行きました(^-^)

5木挽ブルー

「お菓子を頂いたので・・・」と、「木挽ブルー」と泡盛の古酒を頂きました☆
「木挽ブルー」の味わいに魅了されて、妹さんたちは帰りに「木挽ブルー」を買いに行きました♪
そのうちの1本を我が家へもくださいました☆

我が家で2次会をしました♪
写真撮るのを忘れちゃった~

6パン頂きました

今朝は、妹さんから頂いたパンで美味しい朝食になりました♪
 
 いろいろな書籍などで、「あなたのすべてを無条件に認めましょう」とか「あなたにひどいことをした人を許しましょう」などと書いてあるものがあるかもしれません。
 100%自分原因説で物事を考えれば、認めるという意味とか、許すという考え方がどうなのかなど、理解できるはずです。

 思考が現実化するという本当の意味がわかっていないと、納得できないという顕在意識が存在してしまいます。
 今の現実がどれだけ奇跡の連続かということへの感謝がないのかもしれません。
 あなたは存在しているだけですばらしいのです。
 自分の人生の目的はなんなのでしょうか?

 抜け道がないと思える困難な場面であっても、あなたの現実はあなたにしか変えることができません。
 自分の現実を創造していくことを楽しみにすることが大切です。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 先日、久しぶりにテンションが低くなりました。
 テンションが低くなると、いつも見ているテンションを上げる言葉も空しく過去の悪い思い出を引き出します。
 過去の悪い思い出を引っ張り出してなおさら気分を落としていたのだと気が付きました。
 このことに気がついたのは、とても良いことです。
 良い思いと悪い思いは表裏一体でいつもついてきます。
 悪い過去の記憶を引き出してしまったら、「だから、こうできた」「それがあったからこうなれた」と思い直すようにすればよいと気が付きました。

 もう過去の悪い記憶はちっとも怖くありません。
 失ったときに得たものを考えれば解決します。
 
 クリエイティブパワーメソッドは、今までの常識から少し離れた高次元の世界からの問題解決メソッドです。

 100%自分原因説で考えると、この世には本当はあなたしか存在していないと定義します。

 あなたは何もない真っ暗な空間にひとりで浮かんでいるとイメージしてみましょう。
 そこには過去も未来もなく、今が存在しているだけで、あなたの思考以外は存在していません。
 ちょうど、目をつぶってすべての音を遮断した状態だと思ってみましょう。

 目を開けると、まばゆい太陽の光・青い空・行きかう人々・鳥のさえずり・上空を飛んで行く飛行機・車のクラクション・子どもたちの笑い声・テレビから流れてくる音楽・日々の何げない会話・・・・・
 そこに存在しているというだけですばらしいということを、心から実感できるようになると、100%自分原因説が生活に活かされてくるようになります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 瞑想と同じようなものでしょうか・・・・・
 簡単な瞑想は、寝たりリラックスした状態で腹式呼吸に集中していくことでできるそうです。
 早く起きた朝、時々やりますが雑念が多くてゆっくりできません。
 1日のほんの3分か5分くらいこういう時間を作るのもいいのかもしれません。

 どんな大きな問題が起きても、今ここに居られるだけで幸せです。
 爆弾も鉄砲の玉も飛んできません。
 太陽は平等に照らし、空気も水も限りなくあります。
 この世に生まれて来たことでさえ奇跡なのに、たくさんの人に助けられてここまで来られて、なんて幸せなんでしょう。

 思った通りのことが現実になると思うとなおさら幸せを感じます。
 
 今いる場所をできるだけ細かく具体的にイメージしてみましょう。
 細かくイメージしていると、実際にいる気持ちになって、どんどんイメージが浮かんできます。
 自由に移動しながら理想の場所を歩いてみるのもいいです。
 映像のアファメーションを創り続けてみましょう。
 イメージの世界に入って、思いっきり幸せな気持ちにひたっていきましょう。
 浮かんできた自分のイメージを大切にしましょう。
 自分の理想の写真や映画などを集めてみましょう。

 その写真や映像を見なくても思い浮かべられるようになったら、イメージングがかなり上手にできるようになってきていることになります。

 アファメーションを創ったら、それを枕元において寝る前にゆっくり眺めてください。
 そのことを思いながら寝てみましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 6年前に作った宝地図を見直してみました。
 叶っている目標もあれば、叶っていない目標もありました。
 目標が変わっているものもありました。

 叶っている目標が自分の大きな目標に近いのかもしれないと思いました。
 叶っている目標がさらに大きくなるように宝地図を作り直しました。
 
 3日後「引き寄せ」日記(大和出版、Happy著)の話を主人が教えてくれました。
 Happyさんは、遠い未来の自分の姿をイメージするのが難しかったので3日後の自分の姿をイメージしたそうです。
 すると、イメージすることが簡単で望んだ通りの未来を想像して幸せを感じることができたそうです。

 現状の心配事に蓋をして、近い将来の幸せを想像してニヤニヤすることにしました。
 寝るときとは、新しい宝地図を眺めてニヤニヤしながら寝ました。
 起きたら、宝地図を眺めてニヤニヤしてからアファメーションを書きました。
 
 思考を送り出すときに、効果的な思考を書き出して、それを毎日のように読むことによってイメージングすることを「アファメーション」と呼びます。

 アファメーションは、言葉を発しただけで風景も、人も、気温も、感情も、においさえもわかるくらい、リアルにイメージできるように作成しましょう。
 本当にこうなったらどんなにステキかな?うれしいな?ワクワクするかな?と細部までイメージの中で考えて、リアルに感じてみましょう。

 自分にぴったりの言葉を探したり、心地よい映像を思い浮かべたり、できるだけ映像でのアファメーションができるようになっていきましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 昨年とても調子が良いとき、アファメーションを毎日書いていました。
 今年に入ってからアファメーションを書くのをやめてしまいました。
 これではいけないと感じて、先週からまた書きはじめています。
 良いと聞いたことは継続してやり続けることが大切です。

 大きな夢を叶えている人は、何かを頑張った人です。 
 思い描いたことが現実になることを信じて続けます。
 
 思考は現実化することを心の底から理解できるようになってくると、思考の修正と新しい思考の送りだしの仕組みもわかってくると思います。

 100%自分原因説が心の底からわかるようになると、あなたは自分のことを「魔法使いだったんだ!」と思うかもしれません。

 変な思考を送り出してしまったときには、その場で「今の思考は取り消します!本当はこっちを送り出したいの!」と宣言しなおしておけばいいのです。

 新しい思考を正しく送り出すことによって、すばらしい現実を引き寄せることができるようになっていきます。
 あなたはあなたの世界の創造主です。
 魔法使いになったみたいに、思いっきり自分の思考を送り出しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 しばらく休んでいたアファメーションを書くワークをまた始めました。
 「私は・・・・・・・・・です」「私は・・・・・・・しています」などと、夢が叶っていることを思い描いて書いています。
 夢が叶ってることをたくさん書いたノートを写真に撮って子どもたちに見せました。
 数年後、「お母さんは書いた通りになっている!」とビックリさせるのが楽しみです。

 そして、子どもたちも私の真似をはじめて、どんどん夢を叶えていくのが楽しみです。
 
 「人を変えよう」とする思考は、そのまま送り出してもうまくいくことがないかもしれません。
 一時期はいい感じまでいくかもしれませんが、また元に戻るでしょう。
 人を変えようとする思考は、潜在意識の力が使えないからです。
 すべては自分の思考次第です。
 自分の思考を変えないと何も変わりません。

 子どもに勉強をしっかりやってほしいと思うということは、あなたは何かをしっかりと勉強する必要があるということです。

 あなたの思考を修正し、あなたの行動が変われば、まわりも変ってしまいます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 いつも子供たちの幸せを考えています。
 子どもたちはそれぞれに問題を抱えています。
 誰でも少なからず問題を持っているものです。
 それは、他人がどうにかできる問題ではありません。
 結局は、本人の問題でしかありません。

 私は私のやり方を見せることにしました。
 「学ぶ=真似る」だと言います。
 子どもたちのいい見本になろうと思います。
 
 一度の決意でそのまま思考が定着する場合と、なかなかその思考を手放せない場合があります。
 手放したいのに手放せない場合は、同じような困った現象が起こってきます。
 そうしたらまた、アングリーワーク(思い込みを探してリセットする方法)で確認していきましょう。

 今までずっと一緒に過ごしてきた幼い思考です。
 まずは、そういう幼い思考があるということを認めることが大切です。
 そして感謝してから、もうこの思考は必要ないと宣言すること。
 あとはそのことは心配しないで、潜在意識に任せます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「お金持ちになりたい」とか「異性にもてたい」などの思いは、「お金がない」「異性にもてない」という現状に不満を持っているようなものです。

 「美味しいものを食べるお金はあるし、洋服を着られるお金もあるし、住む家もある」と、あるものに意識を集中すると幸せな気分になります。
 
 不満に思うことをやめて、できること、できるもの、あること、あるものに感謝する習慣をつけたいと思います。
 
 なんだかワクワクする!
 なんだかウキウキする!
 なんとなくムカムカする
 なんとなくイライラする

 どのような思考でも、その気持ちや感情をいつも思っていることのほうが先に現実化します。
 何が原因でこのような状況を引き起こしているかちょっと考えてみましょう。
 自分の状況に対して意見を言ってみましょう。

 人に言いたいことは自分も言われていることと考えます。
 思い当たることが見つかったら、そのときの思考を修正します。
 そして、行動に移します。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 昨年の今頃、反省して勉強を真剣にはじめました。
 勉強の成果が出て上手くいっているといつの間にか勉強しなくなっていました。
 その結果上手くいかなくなりました。
 上手くいかないと楽しくありません。
 ずっとワクワク、ウキウキしていたいので勉強を続けようと思います。

 ワクワク、ウキウキした感情を持続させることが大切です。
 
 潜在意識に引き渡されたすべての思考は現実化するのだということを感じてみましょう。
 あなたのイメージは、とても大切でとても意味のあるものとなります。

 あなたのその思考の量が現実化するのに十分な量になったら、あなたの遠くの現象としてこの世の中に生まれてきます。
 まだ、この段階では明確なあなたの現実ではありません。

 あなたがその思考をやめれば、遠くで起こっている現象も消滅してしまうほどです。
 ところが、毎日このことを考えていると、いつしかあなたの現実になってきます。
 一度現実化した思考は、さまざまな思い込みと一緒になって、新しい思考を生み出します。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 Aさんは、悩みをいろいろ話してくれます。
 そのたびに、自分を反省します。
 Aさんの悩みの原因が私のどこかにあるはずだと考えるからです。

 私はコミュニケーション不足を感じたので、自分を反省し自分の思いを話しました。
 Aさんは、雲が晴れたような笑顔になりました。
 Aさんから楽しい写真や動画が送られてくるようになりました。
 そして、私もとても幸せな気分になっています。
 
 ワクワクしながら何の思い込みもなくすらすらと話し出したあなたの新しい人生のストーリーは、本当にやりたいことかもしれません。
 あなたが本当に望みさえすれば、現実になることなのです。

 現実の世界に戻ったあなたは、さまざまな困難を自分で創り出して、またできない、やれない理由を考えるかもしれません。
 どうして自分はできないと思っていたかを考えてみるときです。

 たくさんのできない理由や、やれない理由を考え出していたのがわかります。
 自分の責任で新しい思考を送り出すことを決意しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 私たちは定年後どういう生活をしたいか良く話します。
 そのためには、そのためにはと、未来から現在に目標を決めていきます。
 それはとても楽しい作業です。

 ある日私は「毎月30万貯金したい」と思いました。
 それは現実的ではない数字でした。
 でも、そのためには、そのためにはと考えていくと偶然それにあった本に出合いました。

 「・・・・・・はATMですね」とある人が言いました。
 そのようにしている人が現実にいるのだから私にもできるはずです。
 私は、また師匠の動画の書き起こしを始めました。
 
 無理に信じようとしないで、淡々とワークをしながら自然体で毎日を過ごしてみると、あるとき、信じることができるような出来事が起こってきます。

 あなたの潜在意識は万能ですが、あなたがイメージを送り出さなければ、つまり思考しなければ、創造エネルギーはパワーを発揮できません。

 あなたがすべてのものやすべての人の定義をするから、そのものやその人は、あなたが定義したとおりになっていきます。
 あなたが定義したものから思考が現実化していきます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 4年前このブログを始めたのはいろんな成功の法則が本当か試すためでした。
 「ついている」といつも言っていると調度よいところに駐車出来たりしました。
 「この白い服汚したくないなぁ」と思って食事に出かけたら汚してしまいました。
 「脳は肯定語しかわからないのだなぁ」と実感しました。

 4年前これを始めた頃、姉と兄は喧嘩をしていました。
 他人の感情はどうにもできませんが、私は「家族を大切にし、理解し、協力てきて幸せです」「家族の幸せな様子を見て幸せです」と宝地図に書きました。
 そのエネルギーは伝わったようで、姉と兄は仲良くなりました。

 思い描くと、自分に今できることが浮かんできます。
 それを実行して思い描いた通りになったように思います。
 
試合のお弁当

日曜日、バドミントンの試合だったのでお弁当を作りました♪
よっちママさんの可愛いおにぎらずを真似するはずだったのですが、
有り合わせのおにぎらずになりました(^-^)

夜は、「疲れているだろう」と民治屋に連れて行ってくれました♪

1民治屋 2突き出しお刺身

3アユの煮つけ 4ラッキョウ、サザエ、鰆など

5ヤマトイモの蒸し物 6かき揚げ丼とあらの味噌汁

満腹になってデザートの写真を撮り忘れました(^-^;)
デザートは杏仁豆腐の日向なつ添えでした☆彡

手の込んだお料理で料亭のようでした☆
新玉ねぎドレッシングでコロコロサラダ

「蔵屋かぎた」さんの美味しいドレッシングをアレンジした
新玉ねぎドレッシングで作りました♪
ハムで作りましたが「タコもいいね」と主人が言いました☆
タコで棟上げ料理に決定しました☆

♪材料(2人分)
レタス・・・・・・・・・・・・・・1枚
きゅうり・・・・・・・・・・・・・1本
トマト・・・・・・・・・・・・・・・1個
パプリカ(黄色)・・・・・・・1/2個
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/4個
カイワレ大根・・・・・・・・・1/4パック
ハムまたはタコ・・・・・・・適宜
新玉ねぎドレッシング・・適量

♪作り方
1. レタスは食べやすい大きさにちぎる。
2. きゅうり、トマト、パプリカ、新玉ねぎ、ハムまたはタコは、1~2cmに切る。
3. 新玉ねぎドレッシングと和えて器に盛る。
 
 天国でたくさんの仲間に囲まれて、あなたはあなたの人生の目的をみんなに話しました。
 「今度生まれ変わったら、どんな人生にしたい?」
 
 「できない」という思い込みがまったくないので、あなたは自由にイキイキと新しい人生の計画を立てることができました。
 このあなたが立てた新しい人生の目的は、じつは今からでも実行可能なことなのです。
 できない、ダメかも、という思い込みがない状態でのあなたのイキイキとしたイメージングは、すばらしい現実を創造しはじめます。

 自由にあなたの未来を創造するために、たくさんの思い込みを捨てたり、修正したりしていきましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 失敗すると落ち込みます。
 けれど落ち込んだ気分を引きずらなくなりました。

 お笑い番組を観て気分転換しましす♪
 「失敗は語らない、成功したことを語る」とある先生が言っています。
 「できなかったことを少しずつやる」と神王リョウさんが言っています。

 「次はこうしたら成功する」と考えました。
 「最初の目標を達成したら・・・・・しよう♪次の目標を達成したら・・・・・しよう♪」と主人と話しました。
 成功していることをイメージしてワクワクすることが大切です。

 セルフイメージを成功しているほうに合わせて、コンフォートゾーンを成功しているほうに変えることが大切です。
 セルフイメージについてはこちらをクリックしてご覧ください。
 コンフォートゾーンについてはこちらをクリックしてご覧ください。
 
1ガーリックオイルが美味しい餃子みたいな 2ガーリックオイルが美味しい餃子みたいな

試作2回目でとても美味しいおつまみができました☆彡☆彡☆彡
何個でも食べてしまいそうです♪
これも棟上げ料理に決定しました☆

♪材料(20個分)
餃子の皮・・・・・・・・1袋
ハム(1cm角に切る)・・100g
とろけるチーズ・・・・・100g
オリーブオイル・・・・・大さじ3
ニンニク(すりおろし)・・大さじ1.5
ニンニク(輪切り)・・・・2かけ
塩コショウ・・・・・・・適量
パセリ・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 餃子の皮の上にハムとチーズとニンニク(すりおろし)を一つまみのせて、皮のまわりを水で濡らして、塩コショウをして、2つに折って周りを止める。

2. フライパンにニンニク(輪切り)ひとかけ分とオリーブオイル大さじ2を入れてニンニクが薄茶色になるまで焼いて、ニンニクを取り出す。
3. (2)に、(1)を10個入れて両面焼いてガーリックオリーブオイルを絡めて取り出す。
4. (3)のフライパンにニンニク(輪切り)ひとかけ分とオリーブオイル大さじ1を加えて、ニンニクが薄茶色になるまで焼いて、ニンニクを取り出す。
5. (4)に、(1)の残りの10個を両面焼いてガーリックオリーブオイルを絡めて取り出す。
6. 器に(3)と(5)を並べて、(2)と(4)のニンニクを握りつぶして上にかけて、パセリを添える。
 
骨付き鶏肉と野菜の煮しめ

鹿児島では骨付き鶏肉と干し大根を使う家庭が多いです☆
始めは骨が気になって好きになれなかったのですが
味がいいのでやっと好きになってきました♪

♪材料(4人分)
骨付き鶏肉・・・・・・・・・・・500g
干し椎茸・・・・・・・・・・・・・6個
だし昆布・・・・・・・・・・・・・30㎝
干し大根(食べやすい大きさに切る)大根1/2本分くらい
こんにゃく・・・・・・・・・・・・1枚
厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・・1枚
人参(食べやすい大きさに切る)1~2本
ごぼう(7mm厚さの斜め切り)1~2本
・ ザラメ・・・・・・・・・・・・・・大さじ2.
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2.
・ みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ2.
・ 醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・ 白だし・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・ だしパック・・・・・・・・・・・1パック
・ 干ししいたけ戻し汁・・・・300cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
ねぎ(小口切り)・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 干し椎茸とだし昆布を水で戻す。
2. 干し大根を水で戻してザルにあける。
3. 沸騰したお湯に骨付き鶏肉を入れてさっと煮てきれいに洗う。
4. 椎茸に飾り包丁を入れ、大根は食べやすい大きさに切る。
5. こんにゃくを8mmくらいの厚さに切って、中心に1cmほど切り込みを入れて、こんにゃくの端を通しねじって、5分下茹でする。
6. 厚揚げをさっと茹でて、食べやすい大きさに切る。
7. 圧力鍋に、(1)、(2)、(3)、(4)、(5)を入れ、(6)を上にのせて「・」を加えて落し蓋をして、圧力鍋の蓋をしっかり閉めて強火で煮て、シューといってコマが回りだしたら、弱火にして5分煮て、5分したら蓋を開けて、塩を加えて混ぜて蓋をしっかり締めて、一煮立ちさせて火を止めてバスタオルに包んで一晩おく。
8. 食べるときに温めなおして器に盛り、ねぎをのせる。
 
鶏皮とネギのピリ辛炒め

鶏刺しが美味しい「地どりのこだま」さんから、だいたいの作り方を教えて頂いて作ってみました♪
こだまさんのはネギが入っていませんが、父に頂いたネギがたくさんあるので入れました☆
「これは、いい!」と主人が言ったので棟上げ料理の一品に決定しました☆

♪材料(2人分)
鶏皮・・・・・・・・・・・・・300g(茹でた後は260g)
長ネギ(食べやすい大きさに切る)2~3本
・手作り焼き肉のタレ・・・・・70g
・豆板醤・・・・・・・・・・・小さじ1
・甜麺醤・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・コチュジャン・・・・・・・・小さじ1/2
塩コショウ・・・・・・・・・・適宜

♪作り方
1、 沸騰したお湯に鶏皮を入れて再沸騰するまで茹でて、ザルにあけて5mm幅くらいの食べやすい大きさに切る。
2、 フライパンに(1)と長ネギと「・」を入れて汁けがなくなるまで炒めて最後に塩コショウで味を調整する。
 
豚バラで2色のお花巻き

棟上げの料理をいろいろ試作中です♪
よっちママさんの影響を受けて可愛くて綺麗なお料理を作ってみました♪
塩コショウだけでもいいですが、棒々鶏ソースなどを添えるとより美味しいです☆
わさび菜の浅漬けを添えました♪

♪材料(2人分)

豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚
黄色パクリカ(5㎜の細切りを半分の長さに切る)1/2個(40本)
人参(4cm長さの千切り)・・・・・・・8cm
ナス(4cm長さの大きめの千切り)1本
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
棒々鶏ソース・・・・・・・・・・・・・・・・適量
(青文字クリックで棒々鶏ソースのレシピのページへ行きます)

♪作り方
1、 1枚の豚バラ肉の上に塩コショウをして、手前から1cm位の上にパプリカを5本置いて芯いて一巻きして、その向こうに人参を数本薄く敷いて、巻き終わりを3cm残して巻く。これを4個作る。
2、 1枚の豚バラ肉の上に塩コショウをして、手前から1cm位の上にパプリカを5本置いて芯いて一巻きして、その向こうにナスを数本薄く敷いて、巻き終わりを3cm残して巻く。これを4個作る。
3、 フライパンに薄く油を伸ばして、(1)と(2)の巻き終わりを下にして弱めの中火で焼き、時々転がして蓋をして5分位焼く。
4、 器に大葉を敷いてその上に2種類の(3)を置いて、棒々鶏ソースを添える。
 
1ベランダに出られたジン君

高くて怖くて、ベランダに出られなかったジン君でしたが出られるようになりました♪

2息子と散歩するジン君 3東京タワーの下を散歩

東京タワーの下を息子と娘とお散歩♪
みんな幸せそう♪☆彡

0430夕食

ジン君が顔を出すことがなくなった我が家の夕食ですが
我が家も幸せいっぱいです♪☆彡
おしながき
 ガーリックオイルが美味しい餃子みたいな
 骨付き鶏肉と野菜の煮しめ
 アユの塩焼き
 漬物3品
 軟骨の塩豚の野菜煮
レシピは後日アップします☆
 
 たとえば、120歳まで生きて家族に見送られて、幸せに天国にのぼっていくところからイメージしてみましょう。
 みんなが私に近づいてきました。
 「お帰りなさい!下の暮らしはどうだった?」
 「いろいろあったけど楽しかったわ!」
 大変なこともあったけど、今思い返せば、もう自分はそれを考えなくてもいいので、苦しかったことやイヤだったこと、つらかったことは笑って話せるのです。
 「あー、いろいろ体験できてよかったな…」
 「それでどんな人生にしたかったんだっけ?」
 「それで最後まで達成できたの?」

 このように、ヘブンワークをすると自分の人生の目的が見つかります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「お帰りなさい、目標がみんな達成できてよかったね」
 「次の目標は何?」
 「次はね・・・・・いつも楽しいことをしたいの、そしてみんなを幸せにしたいの」

 私は天国でそう言います。
 目標の先を考えることがいいと言われています。
 苫米地秀人さんは「戦争のない平和な世界」と言っています。
 私は「誰もが幸せだと感じる世界」を望みます。

 ジン君が東京へ行って、娘も息子もジン君もみんな幸せになりました。
 願った通りになっています。
 
 もっとみんなを幸せにするためにはどうしたらいいか?
 そのために今することは何か? 
 明日することは、明後日することは、一週間後することは、一カ月後することは、一年後することはと考えます。
 そう考えると楽しくなってきます。