みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

0629吹抜リビングのイメージ図を作った 0629ねこちゃんが来た

設計が決まってから、内装の要望を何度も言っているので、
吹抜けリビングから見える階段と2階とキッチンのイメージ図を作ってみました♪

要望通りにならないかもしれませんが、想像して作っているととても楽しいです♪

庭にいつものねこちゃんが遊びに来ていました♪
シンケンの家で、早くねこちゃんとワンちゃんを飼いたいなぁ♪
スポンサーサイト
 どのようなご両親であっても、あなたが選んだ人たちです。
 こういう父と母にしようと決めたとしたら、どんな理由で、なぜ今のご両親にしたのでしょうか。
 今の両親だと、あなたにとってメリットが多かったからです。

 自分の思考とゆっくり向き合って、ご両親への感謝の気持ちを書き出したり、不満な気持ちを書き出してみましょう。
 重要なヒントを得ることができます。

 この世に生まれてきている人は全員愛されています。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 父は、戦争で片足の膝から下をなくしました。
 母は、赤ちゃんの頃に片足の指を火傷して奇形になってしまいました。

 「自分がカタワだから仕方なくカタワの人と結婚した」と母は言っていました。
 母は、カタワにした親を良く思っていませんでした。
 とてもかわいそうな母です。

 父は、ペリリュー島で悲惨な戦いを経験して、亡くなった戦友たちをたくさん見てきたことで心が荒れていたようです。
 足をなくしたことで悲惨な戦いを忘れることができませんでした。
 とてもかわいそうな父です。

 「見えないところの火傷で良かった」と、母に人は言うかもしれません。
 「命を落とさなくて良かった」と、父に人は言うかもしれません。
 けれど、父と母は苦しみました。

 かわいそうな両親だったので、私の幼少期は幸せをあまり感じられませんでした。

 だから私は、戦争のない平和な社会を願います。
 平和な現状に感謝します。
 みんなの幸せにために行動します。
 人から攻撃される人は、自分もだれかを攻撃している人です。
 そして、怒りをたくさん心の奥にしまっている人になります。

 今はもう怒っていなくて、怒りを閉じ込めている人は、行き場をなくした怒りは他の人に現象化されます。
 そうすると、自分は怒りをもう表現していないのに、他の人から怒りをぶつけられそうに感じます。

 だれかから攻撃を受けているように感じたら、あなたの中の怒りを確認してみましょう。
 そして、その怒りを通じて潜在意識からのメッセージを受け取り、あなたの思考を修正しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 6月初め、冷たいことを言った友人は、3、4年前にも冷たいことを言いました。

 「最近本を読んでブログを書いているの♪」と、3人で会食をしているときに私が言うと、
 「どんな本を読んでいるの?」と聞かれたので、
 「成功するためにはどうしたらいいかというような本♪」と私が言いました。
 友人は「そういうのキライ!」と言って、もう一人の友人と自分の旅行の話を始めました。
 「そういうのキライ!」と言われてとても悲しかったけど、友人たちの話をニコニコして聞いていました。

 でも、その悲しみはずっと私の心からは離れなかったので、今回もまた友人が冷たいことを言ったのかもしれません。

 毎年帰省するたびに3人で会食をしていたのですが、そのことに気がついたので、今年は会わないことに決めました。
 潜在意識が「もう無理して会わなくていいんじゃない?他に大切な人がいるんじゃない?」と教えてくれました。

 その時間を、私を理解してくれている子どもたちと過ごすことにしました。
 子どもたちとジン君とたっぷり遊べるので楽しみです。
 「何もやる気にならない」「何を見ても感動しない」「何をしても楽しくない」「何もしたくない」
 こんな症状のときは、あなたは自分で思考を送り出すことをお休みしている状態です。

 あなたがどんなに無感情で何もやる気が起きなくても、どうにかしてあなたを笑わせようと工夫しはじめます。
 無感情になったあなたのことを一番心配しているのは、あなたの潜在意識です。
 潜在意識はあなたが眠っているときに夢を見せてくれるかもしれません。
 その夢は、あなたにとって大切な潜在意識からのメッセージです。

 その夢の中で感じた感情を表現するところからはじめましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 6月初め、落ち込んだとき何もやる気がしなかったので寝ていました。
 起きているとつまらないことを考えてしまうので寝ているほうがいいと思いました。
 心が疲れた状態は、脳も疲れています。
 睡眠で脳を休ませることができます。

 1週間も寝ていると、これではいけないと潜在意識が騒ぎ出しました。
 私の潜在意識は、弱気から強気に変わりました。

 宝地図や家の中に貼っている言葉などに励まされて、やる気のない私を潜在意識が「元気がないのは、おかしい」と言いだしました。
 宝地図などでセルフイメージを目標達成に維持しておいたからだと思います。

 人は100%自分のセルフイメージ通りになると言われています。
 充分休んだ後は、セルフイメージを目標達成のほうへ修正することで無感情から抜け出すことができます。
0625基礎工事の枠が外されました 0625基礎に水溜まり

5月22日から始まった基礎工事の枠が外されて
連日の雨で水がたくさん溜まっていました♪
この状況をシンケンさんから聞いていたので、とても楽しみにしていました♪
「基礎は水がたまらくっちゃダメだ」と父が言いました(^-^)
シンケンさんありがとうございます♪

水溜まりのまわりでトンボが嬉しそうに飛んでいました♪

0625夏野菜 0625とうもろこし

畑のほとんどをつぶして建てた我が家ですが
残った畑で父が丹精込めて育てた夏野菜を頂きました☆彡
感謝します☆彡

ここに住むようになったら、毎日の収穫が楽しみになります♪
 なぜ自分はがんばっているのに理不尽な目にあうのでしょうか。
 なぜまわりの人が認めてくれないのでしょうか。

 100%自分原因説で考えると、この宇宙にはイヤな人は存在しません。
 あなたは、実体のないイヤな人に振り回されていると認めてみましょう。
 納得できないときは、ゆっくりと無意識部分でOKが出るまで、このことを考えてみましょう。

 イヤな人はあなたが創り出したのですから、このイヤな人から解放されるには、その人がじつはイヤな人ではなかったと認める必要があります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 私は、人の意見に傷つきやすいです。
 それは、感受性が強すぎるせいだと感じています。
 
 今回は傷ついて「反骨精神」を得ました。
 私に、かけられた冷たい言葉は私に新しい気付きを与えるヒントだったと感じました。

 Aちゃんは、私に新しい気付きを与えるために登場する悪役になってくれました。
 「ありがとう、Aちゃん」

 困ったことが起きたら、次のステージに上がるチャンスだととらえようと思います。
0622椅子カバー完成

いつも主人の散髪のときに使っている椅子の布が
破けてしまったので、デニムでカバーを作りました♪

0622椅子カバーとクッション

ついでにクッションも作りました♪
20170622 20cm以上になりました

梅雨に入ってすくすく大きくなって
葉は5㎝以上、茎は20㎝以上になりました☆彡
雨が強いのでテラスの下に避難させました♪

0621猫ちゃんお散歩中

我が家には散歩中の猫ちゃんも良く顔を出します♪
「にゃ~~~ん」と声をかけましたが・・・

0621猫ちゃん行っちゃった

カメラを向けたら行ってしまいました・・・

最近、ワンちゃんと猫ちゃんを同時に飼いたくなっています♪
名前を考えたりするのが楽しいです♪
 自分の思いどおりにならなかったとき、ストレスがだんだん怒りに変わります。
 その対象になっている人に対して、言いたいことを思いっきり言葉にしてみると、自分の修正する思考が見えてきます。

 それは、たいてい思い込みの思考になっていて、同じパターンの法則を創り、過去から今までのあなたの人生の中で暴れていた思考のはずです。
 取り残された幼い思考を見つけて修正しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 ストレスの対象になっている人に言いたい言葉は「私みたいな生き方だっていいじゃない」「無視することないでしょ」「今に見ていろ」でした。
 でも、私は彼女に優しい言葉しかかけていません。
 言いたいことを言えないからストレスになっていたんだと気が付きました。

 そう考えると、思い当たることが過去にもたくさんありました。

 子どものころ母と買い物に行って、「これ買って」と言ったら、「そういうこと言うともう連れてこないよ!」と厳しく言われました。 
 母が働いていて留守番が多かったので、母と出かけるのをとても楽しみにしていた私は、2度と「これ買って」と言わなくなりました。
 そうやって育てられて、欲しいものを言えない、して欲しいことを言えない子どもになりました。
 子どものころから言いたいことを言えない癖がついていました。

 仕事でも、ご近所づきあいでも、結婚生活でも、この思考パターンは繰り返されて悪い結果を出してきました。

 「女性のための『逆ギレ』のすすめ」という斎藤一人さんと舛岡はなゑさんの本があります。
 主人が読んでいたのですが、「そういうの好きじゃないなぁ」と思って私は読みませんでした。

 まだ読んでいませんが、一人さんの言いたい「逆ギレ」というのは「反骨精神」なのかな?と思いました。

 反骨精神は、自分の本気にスイッチを入れました。
 言いたいことを言えなくても、「見返してやる」という反骨精神で強く生きることも大切です。
 強く生きることで不安は解消されます。
 複雑にいろいろな人に見えるあなたの現実での登場人物は、すべてあなたです。
 あなたが創ったあなたの思考でできています。

 だれかを嫌うことは、自分をキライと言っていることになるのです。
 あなたの無意識は、あなたの意識していないところで、複雑な現実を創り出しています。

 自分の嫌な思考は認めたがりません。
 自分のまわりの人間関係を変えたかったら、傷つけられたと自分の正当性を訴えるよりも、「そうか、私もそういうところがあるんだ」というふうに認めてしまいましょう。

 言われていることは、先に自分が言っていることです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 え~~~私はそんなこと言ったことないし、そんなことしたことないのに・・・・・あの人はなぜ?
 まったく理解できなくて何日も落ち込みました。
 嫌いなわけではありません。
 仲の良い友人だと思っていたのに、自分の生き方を否定されたような気がして落ち込んだのです。

 本を読みながら気が付きました。
 彼女が口にしたことは、私が声に出さなかった心の声でした。
 私の無意識は、「無理して合わせなくていいんだよ」と教えてくれたと思いました。

 私は彼女と会うとき、いつも彼女の話に合わせて話し、自分の話はできないでいました。
 「もうそういうお付き合いはしなくていいんじゃないの?」と、無意識が教えてくれたと思いました。

 イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが発見した「20:80の法則」というのがあります。
 大切な重要なものに集中していくことにしました。
 円満に離婚したい場合は、配偶者のよいところをひたすら紙に書き出すことです。

 あなたがキライと思っている相手はあなた自身なのです。
 キライな人をそのままにしておくと、自分にどんどん矛盾が出てきて物事が悪いほうへ向かっていってしまいます。

 相手をただ認めましょう。
 そういう相手を創ってしまったのはあなたなのですから、「あなたの思考を修正するときですよ」というのを潜在意識が教えてくれているのかもしれません。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 離婚したいと思うときは相手の悪いところばかりが目につき、良いところが見えなくなっているので、良いところを書き出すことはとても難しいことです。
 もし、良いところをひたすら書き出すことができたら、離婚しないという結論になるかもしれません。

 相手のキライなところが自分にもあるとは認めにくいものです。
 自分とは違うから腹が立つのであって、自分と同じなら気にならないかもしれません。

 良い結婚生活をおくりたいのならこの方法は良いと思います。
 けれど、男女の問題は複雑なので自分の思考を変えるだけでは上手くいかないこともあります。
 相手を認めることができないから離婚まで考えるのですから、こんなに簡単なものではないと感じます。

 再婚したいのなら、この方法はとても良いと思います。
 思考を修正して次の結婚生活は上手くいくように行動することだと思います。 
ワンちゃんと暮らす

1件目
庭にビーグルちゃんがいました♪
シンケンの家が完成したら、ワンちゃんと暮らしたいなぁとすごく思いました♪
ガーデニングで育てたハーブや花が家の中にたくさんあって、私もこんな風にしたいと思いました♪
手作りカーテンが素敵で私も作りたいと思いました☆彡

森田さんちの花壇

2件目
こちらも素敵なお庭でした☆彡
手作りの木工家具も素敵で、私も作りたくなりました♪
夏椿(沙羅樹しゃらのき)かな?ヤマボウシかな?
花が庭に落ちていて、とても可愛かったので植樹に加えたいと思いました♪

暮らし方がとても素敵で勉強になりました☆彡
0613生コン投入

6月13日、基礎工事で生コンが投入されました🎵

長年現場を見てきた父は、シンケンさんの基礎工事を見て「あそこまで頑丈にしなければいけないのかな?」と言っていました💮😄
「あれだから床暖房ができるんだ」と主人が説明していました♪

私たちも素晴らしい仕上がりに大満足です✨
061701そば打ち講習会持田先生 061702そば打ち講習会私の作品

持田先生のデモンストレーションのあと、そば打ちをしました♪
今回で5回目なのでとても上手にできました☆彡
10割そばなのに、細くて長くてとても綺麗なおそばができました☆彡

061703そば打ち講習会 061704そば打ち講習会で食事

そば打ちの体験中に、スタッフの方たちが作っていた「夏野菜の素揚げと冷そば」を頂きました♪
10割なのでそばの風味がしっかりしていて、10割なのにツルンとしてとても美味しかったです☆彡

061705そばをお土産に父の日食事会 061706初物とうもろこし

打ったおそばをお土産に、主人の両親のところに行きました♪
父の日を兼ねて食事会をしました♪

父の畑のトウモロコシ畑が何者かに荒らされて食べられていました(^-^;)
「たぬきかもね」と父が言いました。
「たぬきに取られる前に、ちょっと早いけど採ろう」と私たちにくれました♪
甘くてとても美味しかったです☆彡
たぬきは美味しいものを知っているなぁ(^-^)
 理想の相手と結婚したい場合は、結婚を最終目標にしないことです。
 結婚したらどうしたいかを、自分のことだけにフォーカスして言葉にして書き出してみましょう。

 結婚したらどのような生活をしているか、どんな場所でどんな格好をして、どんな仕事をして、子どもは何人で・・・・・と自分の結婚生活をイメージの中でシミュレーションしてみましょう。
 自分がどんな生活を楽しんでいるかをイメージしていきます。

 「苦しいときは支え合いたい」というような思考は、苦しいときを創造してしまいますし、支え合わなくてはいけないような現実を創り出してしまうのでよくありません。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 先日おもしろい夢を見ました。
 主人も私もお互いの親を看るために離婚しようとするのです。
 けれど、ギリギリのところで気が付きました。
 「そもそも、私は歳をとっても主人と仲良く暮らすことを願っていたのだ」と、そう気がついて目が覚めました。

 夫婦喧嘩ばかりしていた両親を見ていて、自分は絶対いつまでも仲の良い夫婦になろうといつも思っていました。
 幸せな結婚生活を人一倍念願していました。

 幸せに対する追求が人より多いのは、子どものころの家庭環境のせいかもしれません。
 もし、普通に幸せな家庭に育っていたら、こんなに幸せを追求することはなかったかもしれません。
 そう考えると両親に感謝せずにいられません。

 幸せな結婚は、両親への親孝行になります。
 恋愛成就したい時期というのは、あなたの頭の中は彼(彼女)のことでいっぱいのはずです。
 その思考を一度紙に書き出してみましょう。
 書き出したあなたの思考の中には、その人を思い通りにしたいというあなたの自分勝手な思考は入っていないでしょうか。
 
 これは幼いわがままな思考が潜在意識に取り残されています。
 恋愛を成就させるには、この思考の修正が必要です。
 自分を魅力的にする必要が出てきます
 自分磨きをすることが彼(彼女)との距離を縮める一番の早道です。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 相手のことが気になると、なかなか自分のことを考えられないものです。
 相手に集中する気持ちを、自分のことに集中し始めると問題が解決してきます。

 これは恋愛の話ではないのですが、ドリームキラーの言動や行動に腹を立てて自分の取るべき行動を取れなくなっていました。
 ドリームキラーが身近であればあるほど許しがたいものです。
 ドリームキラーは、大きな夢を持っていなかったころの過去の自分です。
 今は違うのですから、今の目標に向かってただひたすら自分磨きをすればいいのです。

 自分磨きをすることがドリームキラーとの距離を縮める一番の早道です。
 人はどうであれ、自分らしく自分磨きをして行けばいいのです。
 ドリームキラーの驚嘆する顔を見ることを楽しみに、自分磨きを続けます。

 ドリームキラーは「反骨精神」という新境地を教えてくれました。
 反骨精神は本気でやる気スイッチをONにしました。

 恋愛も本気で成就させようと思ったら自分磨きを全力でやれます。
 100%自分原因説で恋愛も成就させましょう。
 理想の結婚生活をしているカップルでまわりがあふれていたら、あなたの恋愛の思考はうまく送り出されています。
 そのまま送り出していれば、あなたにもそういう現実が近づいてきて現実化してきます。

 愛情をたっぷり受け取る人になる方法がひとつだけあります。
 自分が愛情を送る人になることです。
 そうすると、2倍にも3倍にもなって愛情は返ってきます。
 あなたが気がつかないところで、あなたのまわりも愛でいっぱいになってきます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 アファメーションに「私は子どもたちの幸せな様子が見られて幸せです」と書いています。
 子どもたちが幸せな結婚ができるように、理想の夫婦でいようと思っています。
 私たちはとても仲がいいので、子どもたちも私たちのように幸せな結婚ができたらいいなぁと思っています。

 みんなの幸せを願って、人に対しても優しくしているつもりです。

 けれど、先日親友に冷たいことを言われ、そのあと無視され続けています。
 100%自分原因説で考えると、私にも冷たいところがあるということになります。

 「あなたよりも未熟だと思う人は、あなたの過去です」と秋山まりあさんが書いています。
 そういえば、愛情が足らなかったところがたくさん思い当たります。
 過去を反省し、もっともっと愛情深く行動しようと思います。 
 仕事で大成功して地位を得たいという気持ちや、自分を認めてもらいたいという気持ちが大きい場合、勘違いの思考がないかどうか探しましょう。
 もし成功するのに邪魔な思考が見つかったら、その仕事に着手する前に、その思考を修正するかリセットするようにしましょう。

 自分だけが一番になりたいという思考は大成功しません。
 人を馬鹿にした思考も好ましくありません。

 今成功している人をどんどん褒めることが、どんなに自分にとってもすごいことになるかがわかってくると思います。
 成功者がそばにいたら、あなたの思考はうまく送り出されています。
 あなたにも成功が現実になるように、もっとその思考を送り出しましょう。

 成功者が近くに来たら、積極的に成功者の近くに行くようにしましょう。
 あなたの成功も近づいてきています。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 最近、主人は三凛さとしさんのお話をよく聴いているので、私も一緒に聴いています。
 ある日、三凛さんに「自分にできることは何か・・・・・・」と言われたような気がしました。
 そして、友人から「お料理教室の講師をやってみない?」と誘われたのに断っていたことを思い出しました。
 材料や道具のことを考えて無理と判断したのですが、材料や道具を使わずにできることがあると思い立ちました。

 決意して友人に「幸せなお金持ちワークをやりたい」と伝えました。
 その日、宝地図の望月俊孝さんからメールが来ていたので見てみると、私がやりたいと思っていた内容に役立つものでした。
 素晴らしい偶然だと思い、資料を一気に仕上げました。

 望月さんの成功は、コミュニティを作ったことからだったと話されています。
 三凛さんの話を聴いて、私もそのことに気が付きました。
 先に成功している方たちの真似をして行きたいと思います。
 
 苦しいほどに努力しても成功しない人がいます。
 最小限の努力しかしていなくても成功する人もいます。
 どこが違うのでしょうか。

 それは成功したあとのビジョンがあるか、ないかで決まります。
 「収入を得られるようになったらこんな生活をする!」というような成功の先のビジョンをしっかりと思い描いていると、成功したあともそれを持続させていけますし、最小限の努力で目標にまでたどり着けます。

 成功を持続させたかったら、成功したあとのイメージングをしっかりと潜在意識に引き渡しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「夢を叶える宝地図」の著者の望月俊孝さんが、「夢実現シート」の作り方を教えてくれました。
 「夢実現シート」に、「夢実現おめでとう!夢を叶えたご褒美として『・・・・・・・・・』を自分にプレゼントする!」と書いて、ご褒美の写真を貼ると教えてくれました。

 さっそく、大きな目標の下に小さな目標をいくつか書いて、「達成したら自分に・・・・・をプレゼントする。家族に・・・・・をプレゼントする。社会に・・・・・をプレゼントする」と書きました。

 気分良く、目標達成を思い描いていたのですが、ドリームキラーが現れました。
 成功とか、夢とか、目標達成とか言っている自分のマインドを否定されてしまったようで、なかなか立ち直ることができませんでした。

 目標達成して、「すごいね~」と絶対見返してやるっ!
 成功したあとのビジョンとしてふさわしくないかもしれないけれど、「見返してやるっ!」が正直な今の気持ちです。
 あなたのプライベートビーチは、あなたが「喜んでお金を使いたい」と思わないと、お札になりません。
 そのお金は使ったらなくなってしまうと思うと、そのとおりに消えてしまいます。

 大切なことは、お金はいつも、たっぷりと、十分に満ちていると思考を送り出し続けることです。
 習慣になれば、お金があるのが当たり前の生活になっていきます。

 お金のワークは今、お金があったらどんなに幸せかという気持ちを、今現在感じることが大切です。
 強い思考エネルギーで集中してこのワークをすると、遅くても2日目くらいで効果が現れはじめます。
 楽しんでやってみてください。
 今送り出す思考を大切にして、楽しみを先延ばしにしない習慣をつけると、毎日がうまくまわり出します。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 出したお金ではなく、お金を出して頂いたものに気持ちを集中するといいそうです。
 払ったお金の代償に頂いたものに感謝することです。

 美味しいコーヒーを頂けた。
 美味しいパンを頂けた。
 美味しいお料理を頂けた。
 気持ちいいサービスをして頂けた。

 頂いたものに集中するととても幸せな気持ちになります。
2017061002.jpg 2017061003.jpg

5月中旬から始まった基礎工事がここまで進みました♪

2017061006.jpg 2017061007.jpg

昨日は、地鎮祭のときにお祓いをして頂いた「鎮め物」を北東の床下に納めました♪
 あなたは白い砂浜にいます。
 ここはあなただけのプライベートビーチです。
 温かい砂の感触が裸足に心地よく、歩くと指の間にも入ってきます。
 目の前にはエメラルドグリーンの海が広がっていて、上を見ると青い空がどこまでも広がっています。
 ・・・・・たくさん、いろいろイメージして感じましょう・・・・・
 足もとの砂を波が削っていきます。
 突然、足もとの波がお札になりました。
 水平線のかなたまで、ずっとお札になっています。
 あなたは両手を広げて水をすくうようにお札をすくってみました。
 たくさんのお金を拾ってみました。
 あっという間に、自分のまわりもお札だらけになってしまいました。
 この海のお札は、すべてあなたのものです。
 あなたが必要なときには十分に、たっぷりとあなたのほしいだけのお金はいつもあなたのまわりにあります。
 このお札の海に、あなたが今持っているお財布の口を開けたまま入れてみましょう。
 そうすると、お財布の中がお札の海と同じ状態になります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 水平線のかなたまで、ずっとお札になっている状態を想像すると、「豊かだなぁ」と思います。

 「豊かだなぁ」「お金は充分ある」といつも言っています。
 「豊かだなぁ」と言っていると、目の前の新緑にうっとりとします。
 「豊かだなぁ」と言っていると、毎日おいしいご飯を食べられることにすごく感謝します。
 「豊かだなぁ」と言っていると、生活のすべてに感謝することができます。

 「豊かだなぁ」と思うことは、たくさんのものに助けられているなと感じることです。

 お金はあなたの労働に対して支払われています。
 高次元にいるあなたが、物質世界のあなたへの報酬を決めて支払っているとイメージするとわかりやすいかもしれません。

 労働といっても、会社に入って働くことだけが労働ではありません。
 労働に、どのくらいあなたは時間を使ったか、また、あなたの知識や労働力を提供したかで報酬が決まります。

 もし、今あなたが望みの収入を得られていないとしたら、あなたの労働はそのくらいの価値しかないのかもしれません。
 自分の収入に不平を言っている場合もお金は逃げていきます。
 お金の不平を言うことは、お金をキライと言っていることと潜在意識には伝わりますので、キライなお金をこれ以上もたせないように気を使ってくれます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「できて当たり前、できなかったのは自分のせいと考える」と与沢翼さんが言っていました。
 できたとき、「ラッキー」とか「誰だれのお蔭で」と思うの人が多いですが、与沢さんは、できたのは自分の力でできたと思うそうです。
 そして、できなかったときは誰かのせいにしないと言っています。

 「できて当たり前」という言葉は、頑張った人には頑張っただけの収入があって当たり前という考え方のようです。
 できなかったのは、自分の努力不足と考えるようです。

 与沢翼さんは、派手好きな億万長者に見えますが、着実に努力して成功している人です。
 本物は、みんな努力しています。
 やはり努力です。
 お金の自分の中の位置づけを確認してみましょう。
 そのお金に対しての思い込みは、そのまま今のあなたの現実に反映されています。

 たとえば、お金はいつも豊富に自分のまわりにあると思っている人は、お金に困る思いをしたことがないかもしれません。
 これは口で言っている思考ではなくて、潜在意識にまで、このように伝わっている場合です。

 お金を引き寄せ、裕福になるには、あなたのお金の概念をもう一度確認して、「お金はいつも自分の人生を循環している。自分は富に恵まれている。自分は裕福になるために生まれてきた。富を得るのは私の権利です」などと言い切りましょう。

 この宇宙にあるものは、すべてあなたのために存在しています。
 それを受け取ると決心しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 これをやったら損をしてしまうような気がしてできないときがあります。
 損失を考えるより、それをすることで受け取る利益を考えたほうがいいです。

 先日、学んだ通りにできませんでした。
 いざとなったら、損をするような気がしてできませんでした。
 けれど、結果的には学んだ通りにしたほうが正解でした。
 損得を考える前に学んだ通りにすると決めたほうがよさそうです。
 師匠ならどうするかな?と考えたほうがよさそうです。
 
 お金は豊富にあると思えば、損得など気になりません。
 学んだ通りにするだけです。 
0603ジン君 0606ジン君

ジン君を心配してくださる方がいたので投稿します♪
ジン君は東京で息子と楽しく暮らしています♪
時々娘が遊びに行っています♪

娘の熊本異動がなくなったので、娘はジン君と暮らせる家を探しています♪

私のところではあまり留守番はなかったのですが、
東京では留守番が多いせいかこんないじけた顔をしています(^▽^)
我が家に居るときにはあまり見なかった表情です(^-^)
20170602アボカドの芽が出た

室内で水栽培を始めたのは、昨年の夏か秋だったと思います。
食べたアボカドの種をコップに入れてみました♪
時々水を足していたら、5月芽が出てきました☆彡

20170604アボカドを鉢に植えた

観葉植物として楽しめるということなので、鉢に植えて外に起きました♪
買い置きのハーブの土があったのでそれを使いました・・・・・いいのかな?

成長を記録していきます♪

越冬は、5度以上ということなので、シンケンの家が完成したら室内に置いてあげようと思います♪
01珈琲館 02店内

「いいよ~」と言われていた都城の「珈琲館」に行ってきました♪
道路から見えていなかったので気がつかなかったのですが
細い道を入って行くと木が茂った中にひっそりと建っていて
「こんな所にこんな素敵なお店が!」とビックリしました☆彡

03バイキング 04前菜

1品注文すると、70分の時間制限ありですが、美味しいバイキングを思う存分食べることができます♪

05ピザ 06パスタ

スウィーツの料金+バイキング850円というメニューもあって悩みましたが
主人はパスタを、私はピザを注文しました♪(バイキング付きで、二人で3888円でした)

07玄米フレーク 08トルティーヤ揚げ

まだお腹にゆとりがあったので(^▽^)またまたおかわり♪
玄米フレークとトルティーヤ揚げとコロッケ☆彡

09杏仁豆腐 10ウィンナーコーヒー 11野菜黒酢ジュース

スウィーツを注文しなくても、バイキングは杏仁豆腐や飲み物もいろいろあって充実しているので満足できました☆彡♪

バイキングの中にはご飯系もあったので次は、スウィーツ+バイキングを注文したいと思います♪
曽於、百歳特集 冷蔵庫に貼る

6月の市報に百歳の方3名のインタビュー記事が載っていました。
どの方も生活を楽しんでいる様子がうかがえました。

私の目標の一つに健康で長寿があります。
120歳まで元気でみんなの役に立つ生活ができたらいいなぁと思っています。

忘れないように冷蔵庫に貼りました☆彡

 仕事に関してさまざまな願望を形にすることができるのが、クリエイティブパワーメソッドを使った思考の修正法です。

 あなたの知らないところで現実を動かしたいとしたら、あなたの潜在意識の力を借りましょう。
 心のトリップをして、潜在意識にコンタクトし、そこで潜在意識にしっかりとあなたの願いを手渡しします。

 イメージの中で成功している自分の姿を紙に書きます。
 それを心のトリップで潜在意識にコンタクトしたら、イメージの中のその場所に紙を置いてきます。
 未来の自分の姿を渡してしまったら、あとはすっかりと潜在意識に任せましょう。
 自動操縦で、あなたの最終目標まで連れて行ってくれます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 潜在意識にしっかり願いを手渡すには目標やゴールを決めて書くことです。
 目標やゴールは大きい方がいいです。
 大きい目標やゴールが潜在意識になります。

 潜在意識は、体や脳が無意識に勝手に動くことです。
 大きい目標やゴールを設定しておくと、潜在意識が勝手に良い情報を検索してくれます。
 大きい目標をリアルにイメージしながら小さい目標を決めます。 

 2013年1月から成功に関する本を読んでいたら、12月、「専業主婦が5年で3000万円貯めたお金のルール」の本に出合いました。
 図書館の入り口にこの本が、「これ読んで~」と言ってるかのようにあったのです。
 
 心のトリップをしていると、いろいろな状態を味わいます。
 未来や過去や遠くのものが見えたりする人もいます。
 ゆっくりとその感覚を味わってみましょう。

 一度宇宙エネルギーとつながると、光をとても感じやすくなっていますので、自分の体を通して宇宙からの光を放射することもできるようになっています。

 自分の体から光を出しているかどうかたしかめるには、まず、上からビーチボールくらいの光のボールが落ちてくるところをイメージしてみましょう。

 光と周波数が合うようになると、光のボールのあたたかさや重さを感じることができるはずです。
 こうなると、あなたは光を自分の体を通じて出す媒体になることができています。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「光エネルギー」とか「心のトリップ」とか「宇宙エネルギー」とか、なんだか現実からかけ離れていて自分のことではないような気がします。

 「人生を変えるためにはできないことをやる。できるかもしれないことを少しずつやる。それをやれば人生が変わる」
 「できれば毎日、小さい新しいことをやれ」と神王リョウさんが言っています。

 斎藤一人さんは、「大宇宙エネルギー療法」というのをやっています。

 毎日、心のトリップを10分やって宇宙エネルギーを感じれば、現状がもっともっと良い方向へ向かうような気がしてきました。

 「本で学んだことを実行しよう」と神王リョウさんが言っています。
 私も実行します。