みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 書き出すことがなぜいいかというと、まず、自分の気持ちが言葉という目に見える形になるからです。
 つまり、自分がこれまでどんな思考を送り出していたかが、はっきりわかるのです。
 そうすると、気持ちが整理整頓されて、「ほんとうにこうしたい!」という自分のほんとうの願いがはっきり見えてきます。

 あなたは、一瞬一瞬たくさんのことを考えていますから、頭の中はいろんな思考でいっぱいになっています。
 たとえるとギューギューに食料が詰まった冷蔵庫みたいになってしまっているのです。
 冷蔵庫のどこに何が入っているかよくわからないと、お料理をしようと思っても、準備だけで手こずってしまいます。

 つまり、日頃忙しくしていると忘れてしまいがちな願いごとを書き出して「見える化」すると、キラキラと再び意識の表面にあがってきて、確認できるのです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 本棚から、認知科学者の苫米地秀人さんの「新・夢が勝手にかなう手帳」を見つけました。
 2014年に、主人が買ってそのままになっていたものでした。 

 「書き込むだけでなりたい自分になれる!」と表紙に書いてあったので中を見てみると、毎日、「達成したい夢」を未来から明日に向かって、6個の枠の中に逆算して書いていくものでした。

 20代で30億円以上稼いだ神王リョウさんが、苫米地さんとの対談で、「自分は苫米地さんの言っていることを実践して、一番成果を出しているかもしれない」と言っていたことを思い出して真似することにしました。

 毎日、「達成したい夢」を未来から明日に向かって逆算して書いていくことで、今やることがはっきりしてきます。
スポンサーサイト