みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 たとえば本気で100万円貯めたいのだったら、旅行や買いたい洋服を我慢することは苦痛ではなくて、どんなことより通帳の額が増えていくことがうれしくて仕方がないはずです。

 仕事で成功したいのだったら、仕事に集中していれば、遊ぶ時間や寝る時間や食べる時間ももったいないと感じて、とにかく仕事がしたいはずです。

 貯金したければ、「私はしばらく、無我夢中で貯金するということに集中します!」と決めると、潜在意識にまっすぐ思考が伝わります。

 「家族みんなの幸せな笑顔」をいつもイメージしていたおかげで、心がブレなかったですし、結果的に貯金も楽しくできたのです。
 「無我夢中で達成したい目標に集中する」。
 そういうふうに自分で決めればその方向に動き出します。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 何も予定がない日は、1日5時間パソコンに向かって仕事をしています。
 「私はパソコンに向かうの好きじゃないからできないなぁ」とAさんが言いました。
 「私は、パソコンに向かってあれこれ考えながらするのが楽しくてしょうがないの♪」と言いました。

 パソコンに向かいながら、カーヴィーをしたり♪ブログを書いたり♪料理をしたり♪とても楽しいです。
 したいことをしながら、楽しみながら、学べて、成長できて、利益も頂けて、こんな幸せな仕事は今までありませんでした。

 このやり方でする仕事に出合うまでは、何かを我慢しなければならないことが多かったです。
 何かを我慢しなければ、成功することはないと思っていました。
 けれど今は、やりたいことをやりたい方法で楽しく学びながら働いて、社会に貢献することがいいと思っています。

 楽しみながら資産を増やしていきます。
スポンサーサイト
 収入を増やしたい人は
① 最終目的地をはっきりさせましょう。
  新しいフィールドを自分で創ってみると、現実が変化し始めます。
  自分の願いが叶った後のハッピーな感覚をリアルに味わえる場所に行ってしまうことです。
  自分の気持ちを書き出して、決めたら、今できることを、夢中でしましょう!
② 毎月いくらほしいのか、はっきりさせましょう。
  「こうこうこうだから、毎月100万円必要です」と、その使い道をはっきりさせましょう!
  内訳を楽しくイメージしながら書き出してみましょう。
  どれだけそれが必要なのか、あなたのまっすぐな熱意が鍵になります。
③ 「お給料が少ない」不満を書き出してみましょう!
  本音はあなたの潜在意識の叫びです。
  そういった思考を送り出しているために、自分に不満のある現実として返ってきているということです。
  それに気付いたら、「この先、自分はこうなりたい!こうなる!こうしたい!こうする!」という思考をワクワク送り出すことです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 Aさんが「ロシアンブルーを買いたい」と言ったので、「お金はあるの?」と聞いたら、「ない」と言いました。
 「いつまでにいくら貯めると決めるといいよ」と言ったら、自信がないようでした。

 「お金がいっぱいあって、可愛いロシアンブルーを飼っていることをリアルにイメージするといいよ。自信を持って」と言いました。

 Aさんが豊かで幸せで、可愛いロシアンブルーと楽しく過ごしているところを想像して、たくさんその思考を送り出しました。
 何かを得るためには、何かを犠牲にしなくては手に入らないと思っていると、その通りの現実を受け取ることになります。
 「必死に働かないと、お金を得ることができない」と思っていると、そのとおりにいつも必死に働くことになります。
 「~しないと、~できない」という思い込みの思考にハマっています。
 「~がないから、~できない」というのも、よくある思い込みの思考です。

 自分の好きな、楽しいことだけをして、お金を得てもいいのです。
 お金は労働の対価なのですが、労働というのをどのように設定しているかで、お金がどう入ってくるかが決まります。

 「労働=笑顔」「労働=家事・育児」「労働=話すこと」「労働=歩く」などなど、自分で労働の定義を自由に決めてみましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 師匠があまり進めないことを今やっています。
 それをやっているとき、とても楽しいからです。
 楽しいと思ってやっているからかもしれませんが、考えたとおりになります。
 師匠が進めないことですが、私はその中から学べることをたくさん見つけられます。

 「自由になる時間、自由になるお金、性格、体質、環境」は、人それぞれ違うので、やり方が違って当然だと感じています。
 好きなこと、楽しいことをしてお金を稼ぎたいと思います。

 「今の職場にしばらく居たい」と、Bさんがいいました。
 Bさんは、家の近くの職場から通勤時間1時間の職場に応援に行っています。
 「なんで?」と聞くと、「ここに居たほうが勉強になるし成長できるから」と言いました。
 「成長できることが楽しんだな。偉いな~」と感心しました。

 私も、師匠が進めないことをしても、それで成長していることを実感できるから楽しいのだと思います。

 「なぜ働くか?」は人それぞれ違いますが、働くことは、幸せなお金持ちになるための大切なツールです。
082601.jpg 082602.jpg

玄関アプローチ、ひさし、戸袋などが付いて、板金屋さんがひさしに鉄板をつけていました♪

082603.jpg 082604.jpg

お風呂の一枚ガラスサッシと勝手口ドアも付いていました♪

南、東、北、西から写真を撮ってみました♪
 「多くのお金はいらない」「そんなにお金があっても使えない」という遠慮の気持ちが少しでもあると、
 「いらない」「使えない」という気持ちが潜在意識に伝わりますので、お金が入ってこない人生になってしまいます。
 貧乏になるお金のブロックを送り出していると、「お金がほしい!」という気持ちはまっすぐ伝わりません。

 自分が「お金持ち」だと思われると、嫉まれるとか、嫌みを言われるんじゃないか、という心配をしている場合も、お金はあなたの前をスルーしてしまいます。

 お金はこの社会には欠かせないもので、人生のあらゆる場面に深く関わってくるものです。
 お金はお金が好きな人のところに集まり、嫌いな人のところからは逃げていきます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「最近ついていない、財布は落とすし、駐車違反で捕まるし、食あたりになるし」と、Aさんが言いました。

 Aさんとネクタイを買いに行ったとき値札を見て、「高い」とAさんが言ったので、「エ~安いじゃない」と、私が言いました。
 その時、『お金に対する気持ちが違うな~』と感じました。

 Aさんに「貧乏になるお金のブロック」の話をラインで教えました。
 以前Aさんは「僕は運が強い」と言っていたことを思い出したので、「前、運が強いと言っていたよね。いつも運が強い。僕はついているから大丈夫と思っていよう」と話しました。

 お金に対しても、他のことに対してもマイナスの思考を送らないことがいいです。
 積極的な思考がいいです。
082505爪カット後 082506爪カット後

長かった爪をカットしてきました♪
カット代300円、ありがたいですね♪

082507散歩前 082508散歩前

散歩に行こうと思ったら草を食べるのに夢中になっていました♪
綱を引っ張って散歩に連れて行きました♪
082301ジン君 082501眉毛カット

ジン君の眉が長くておじいちゃんみたいだったのでカットしてあげました♪

082502手の毛カット前

娘に見せたら、爪の周りの毛もカットしてと頼まれました♪

082503手の毛カット後 082504爪が長い

毛をカットしたら、爪の長いのが気になったので今日カットしに行きます♪
082301ジン君 082302ジン君

東京から子供たちとジン君が来て、土曜までジン君をお預かりします♪
今朝、散歩に行ったらジン君は気が進まない様子で、前に進もうとしませんでした。
グランドで放してやると、さっさと家に戻っていきました(^-^)
あらら?
20170823丈30㎝、幅40㎝

種を植えてから約1年経ちました♪
アボカドちゃんの丈は30㎝くらいになり、葉も大きくなって40㎝くらいに広げています☆彡

新居のリビングに置けそうです♪
 ・お金はたくさんあると不幸になる。だからそこそこでいい。
 ・お金は汚い。
 ・お金のことを人に話すのははしたない。下品だ。
 ・お金は使ったらなくなる。
 ・一生懸命に働かないとお金は手に入らない。
 ・お給料はなかなか上がらない。
 ・ほしいものを我慢しないと、貯金はできない。
 ・「お金に縁がない」、「家にはお金がない」と思っている。

 ブロックが外れたとたん、お金回りが良くなる人が続出しています。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「・」のように言われて育ったような気がしますが、今の私は違います。

 ・お金はもっと幸せになるための一つのツールです。
 ・お金はありがたいもので、いつも感謝しています。
 ・お金が大切なことをたくさんの人と話したいと思っています。
 ・お金は使うとたくさんの人を幸せにして自分に戻ってきます。
 ・働いたご褒美にお金が入ってきます。
 ・お給料は、どれだけ社会の役に立ったかです。
 ・お給料の1/4貯金して残りを使います。
 ・お金は循環していて自由になるお金がたくさんあります。

 お金はお友達ですから大切にします。
 お金にも働いてもらって、お金の友達を増やしてもらっています。
 お金は自分も役に立っていると実感して喜んで働いてくれます。
 喜んで働いてくれるので、お友達がどんどん増えていきます。
 お札はお財布の中でいつもどんどんあふれて、空っぽになることがありません。
 買い物をしたあと、お財布の中を見ると、取り出したお札と同じだけ補充されています。

 お財布の中にお金がないと感じるときはいつでも、あなただけのプライベートビーチに行ってお金の海を体験しましょう。
 あなたの生活には十分なお金が、いつもあなたの周りを循環しています。

 あなたのビーチでは、あなたが「喜んでお金を使いたい」と思わないと、海水はお札になりません。
 「いまお金があったらどんなに幸せか」という気持ちを、感じることが大切です。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 私のお財布の中には1億円札が入っています。
 いつもお財布の中に1億円入っていて「豊かだなぁ」と感じます。
 お友達にも1億円の作り方を教えたらMさんは、1億円をすぐに作りました。
 Mさんは、500万円札も、100万円札も作ってお財布に入れていました。

 バドミントンの費用が一部値上がりしました。
 「え~嘘でしょう~」と、ある男性がイヤな顔をして言いました。
 「お金はいっぱいあるでしょう?」と私が言うと、みんなが笑いました。
 私は喜んでお金を払います。
 あなたは白い砂浜にいます。
 あなたのプライベートビーチです。
 足もとの砂を波が削っていきます。
 突然、足もとの波がお札になりました。
 海水のかわりにお札が沖のほうまで波打っています。
 水平線のかなたまで、ずっとお札になっています。
 あなたは両手を広げて水をすくうように、お札をすくってみました。
 すくっても拾っても、いくらでも打ち寄せてくるお金の波にびっくりしながらも、たくさんのお金を拾ってみました。
 あっという間に自分の周りもお札だらけになっていました。
 この海のお札はすべてあなたのものです。
 あなたが必要なときには、十分に、たっぷりと、あなたのほしいだけのお金がいつもあなたの周りにあります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「海はつながっているから、プライベートビーチでも拾って自分のお金にしたらいけないんじゃない?」と主人に言いました。
 「そのお金は誰でも取っていいんだ」と主人が言いました。

 なるほど、お金はたくさんあって誰でもそれを取ってもいいんです。
 お金がたくさんあることをイメージすることが大切です。
081901麺屋壱笑

新居の近所で美味しいラーメン屋さんを見つけました♪
「麺屋壱笑」
ネットで調べてみたら高評価だったので入ってみました♪

081902もやしナムル

たいていのお店では大根などの浅漬けですが
このお店は、もやしのナムルが自由に取れるようになっていました♪
とても美味しかったし、トッピングにもなりそうです☆彡

081903博多ラーメン高菜トッピング 081904味噌ラーメンバタートッピング

「博多ラーメンの硬麺高菜トッピング」と「味噌ラーメンのバタートッピング」を注文しました♪

081905餃子

いつものように餃子も注文しました♪
どれもとても美味しかったです☆彡

081906コメダ珈琲店 081907かき氷

近所に「コメダ珈琲店」ができたので行ってみました♪
コーヒーもかき氷もとても美味しかったし
Wi-Fiもコンセントも自由に使えて、とても親切なお店でした☆彡
 本棚にお札がたくさんある!
 自分の家の蛇口をひねると、水のかわりに金貨が出てきて止まらない!
 お風呂のふたを開けると、お湯のかわりにお札が!
 冷蔵庫のドアを開けると、ぎっしりお札が入っている!
 ハムを薄切りしたらお札に変わった!
 本を開いたら、しおりのかわりにお札がはさまっていた!
 引き出しをあけると必ずお札がある!

 お金が手に入って、それをどのように使うのかまでイメージできてくると、すごいスピードであなたのお金に対するブロックが外れてきます。
 「お金が好き!」と認めると、お金が入るための新しい情報も続々と入り始めます。
 ニヤニヤしながらイメージしてみましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「蛇口をひねったらお水が出てくれないと困るし、お風呂にお湯がたまってないと困る」と私が言うと、
 「そうだったらいいなぁ、くらいに軽く考えればいいんだよ」
 「お金は循環していて、手を伸ばせばいくらでも取ることができると考えればいい」と主人が言いました。

 お金が私の周りにいっぱいあることを想像しました。
 手を伸ばせばいくらでも取ることができます。
 豊かだなぁ~
バナナとキウイと巨峰のカスタード生クリームロールケーキ

先日の棟上げで作った「バナナとキウイのカスタード生クリームロールケーキ」に使ったカスタードクリームが残っていたので
またロールケーキを作りました♪
とても美味しかったです♪

♪材料(25cm×35cmのオーブン角皿)
卵(常温に)・・・・・・・・・4個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・70g
バニラエッセンス・・・・・・数滴
サラダ油・・・・・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2,5
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・25g
コーンスターチ・・・・・・・・10g
カスタードクリーム
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・2個分
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・コーンスターチ・・・・・・・10g
・薄力粉・・・・・・・・・・・・・10g
バニラエッセンス・・・・・・数滴
無塩バター・・・・・・・・・・・15g
* 生クリーム・・・・・・・・・300cc
* 砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
* ブランデー・・・・・・・・・大さじ1/2
シロップ
・ 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ 水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ ブランデー・・・・・・・・・・大さじ1/2
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・2本
キウイ(8分の1に切る)・・1個
巨峰・・・・・・・・・・・・・・・・・10粒

♪作り方
① 角皿に分量外のバターを薄く塗って、クッキングシートを貼り付けて4角に切込みを入れる。
② 湯煎するお湯を沸かす。
③ 薄力粉、コーンスターチを2回振るっておく。
④ ボールに卵を割り入れ、ボールの底を60度の湯煎にかけながら、ハンドミキサーの高速で3~4分しっかり泡立てる。卵が人肌になったら湯煎からはずす。
⑤ ④に砂糖を3回に分けて加え、ハンドミキサーの高速で5分位、楊枝を1,5cm刺して倒れない位に泡立てる。卵の温度は常に35度~40度。バニラエッセンスを加える。
⑥ オーブンを160度に予熱する。
⑦ ⑤を湯煎からはずしハンドミキサーの低速で2分混ぜて、サラダ油、水の順に入れて低速で混ぜる。
⑧ ⑦に③を振るって2回に分けて加え、ゴムベラで粉が見えなくなるまでさっくりと混ぜる。
⑨ ⑧を高い位置からゆっくり角皿に流し入れ、(ボールに付いた生地は隅に入れ、ヘラに付いた生地は入れない)角皿を軽くたたいて、10cm位持ち上げて2~3回落とし中の気泡を抜く。
⑩ 160度オーブンで14分焼く。
⑪ 焼き上がったらすぐに取り出し、角皿を15cm位の高さから落とす。(ここまで30分)
⑫ 網の上で粗熱が取れたら(30分~1時間)クッキングシートを被せ、焼けた面を下にひっくり返して角皿をはずし、固く絞った布巾を乗せ、紙を湿らせてからそっと取る。(⑳の後)
⑬ 冷ましている間にシロップを作る。鍋に「・」の砂糖と水を入れて火をつけて砂糖を煮溶かして火を止めてブランデーを加える。
⑭ カスタードクリームを作る。バットにラップを敷いておく。「・」を合わせてふるっておく。 
⑮ ボールに卵黄、砂糖を入れて泡だて器で混ぜて、バニラエッセンスを加え、「・」をふるいながら加えてよく混ぜる。
⑯ 鍋に牛乳を入れて沸騰直前まで温めて、②に半量を少しずつ加えて混ぜる。
⑰ 牛乳を半量ほど加えたら牛乳の鍋のほうに③を入れてよく混ぜ合わせて、焦げないように耐熱ゴムベラで絶えず鍋底からかき混ぜながら強火で短時間で炊いていく。初めはボテッとした感じだが、しばらくするとサラッとしてくる。フツフツ沸いたら火を消す。
⑱ バターを加えて混ぜ溶かして、ラップを敷いたバットにあけて、空気が入らないように上からラップをかぶせて、バットの下にアイスノンを当てて急冷する。(カスタードクリームは20分でできる)
⑲ ホイップクリームを作る。ボールに氷を入れて別のボールを入れ、「*」を入れ、ハンドミキサーで角が立つまで泡立てる。
⑳ ボールに⑱を入れて泡だて器で混ぜてクリーム状にして、⑲を加えて泡だて器で軽く混ぜる。
㉑ ⑫の紙をはがしたら、長い方の辺のスポンジの巻きはじめ部分から1cm間隔で5~6本浅く筋を入れておく。巻き終わりは斜めに削ぎ取る。
㉒ ㉑に⑬を刷毛で塗ってしみこませ、⑳を延ばしていき、芯になる所に皮をむいたバナナとキウイと巨峰を乗せ、⑳を乗せてフルーツを包みこむようにしっかり手前に引きながら巻いていく。
㉓ 巻き終わりを下にしてお皿に乗せる。
㉔ ロールケーキを3㎝の厚さに切って、変色を防ぐために切り口に生クリームを塗ってカップに入れて冷蔵庫で保存する。
 ・「お金は循環していて、いつも豊富にある」とインプットし続ける。
 ・ゴールは「自由で幸せな生活の場」と設定して、イメージの中で、そこにいる時間をどんどん長くしていく。
 ・イメージの中で、毎日1億円を使ってみる。

 「好きなときに、好きなことができる」状態はどういう感じか、イメージの中で豊かさをたっぷり味わってみましょう。

 いま、十分にお金があったら、これから(いまこの瞬間から)どうしますか?

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 毎日1億円入ってきたら、北朝鮮に交渉に行きたい。
 愛で世界を平和にしたい。
 毎日1億円入ってきたら戦いのない世界にできるでしょうか。
 経済的豊かさで精神的豊かさにすることができるような気がします。
081302五時五〇分

18時、焼酎やビールを持って、みなさんが集まってくれました🎵

081305両親

みんなで家の中に入りました♪
主人のお父さんが家の中を説明していました♪

081303家に入って

仮設階段を昇れる方は2階に上がりました♪

081306上棟式が始まる

2階から吹き抜けリビングを見下ろす、たいらクレーンの社長さん(主人のいとこ)♪
たいらクレーンさんには、建て方のときにもお世話になりました☆彡

081308一同例 081309棟上げ式

一同例。
シンケンの現場監督さんから上棟式のご挨拶がありました☆彡

081310南東角 081312お神酒

家の四隅に、お神酒とお米と塩をあげました☆彡

081316乾杯

みんなでお神酒で乾杯して、四隅にもあげました☆彡

081317シンケンさんご挨拶 081320料理

神聖な棟上げ式のあと、シンケンさんと親戚と私達、26名で楽しい宴をしました🎵
26名のうちの一人は先日亡くなった母です。
母の分のお料理も用意しました。
祝ってくれたかな(^-^)

081322バナナとキウイのカスタード生クリームミニロールケーキ

子供と女性とスイーツ男子用に限定12個のロールケーキを用意しました☆彡
みなさん美味しく頂いてくれました♪

シンケンさん、親戚のみなさん、これからもよろしくお願いします✨
0812すもも酒

7月3日に作った「すもも酒」美味しくなったかな?
明日の棟上げの宴に試飲してみます♪
081003前菜 081004スープ

毎年楽しみにしている京セラホテルの夕食会に主人と行きました♪
地産食材を使った夏のフランス料理がとても素敵で美味しかったです☆彡

081001ピアノ 081002バイオリン

ピアノとバイオリンと声楽家のアンサンブルがとても素敵でした☆彡♪
素晴らしい歌に魅了されて声楽家の・・・・・さんのお写真を撮り忘れてしまいました(^-^;)

081005お魚 081006お肉

081007デザート
 ステキな家やインテリアを見つけて、こういう家に住みたいと感じたら、もうそこに住んでいることを前提に、ワクワクと楽しい気持ちを送り出すことに集中していくと、そういう現実を受け取る準備ができます。
 雑誌の切り抜きを手帳やノートに貼ったりして、何度見直しても楽しくなるように作ってみることができたら、すばらしいと思います。

 習慣になるくらい毎日イメージしていると、鮮明にイメージできるようになります。
 そこに座ってくつろぐ自分が実感できたら、それを受け取ることが自然になったということです。

 あとは現実化まで毎日、目の前のことを夢中でやるだけです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「ザ・シークレット」では、ビジョンボードを勧めています。
 望月俊孝さんは、宝地図を勧めています。
 どちらも、夢や目標のイメージの写真やイラストや文字をボードに貼るものです。
 秋山まりあさんも、同じように雑誌の切り抜きを手帳やノートに貼ったりすることを勧めています。

 私たちも10年以上前から、望月さんの宝地図の本を見て宝地図を部屋に飾っています。
 宝地図を部屋に飾っていると、日常わすれがちな夢や目標をいつも意識していることができます。
 すでになっている気分になってテンションを上げてくれます。

 楽しい気分になって掲げた目標が一つずつ叶っていっています。
 楽しい気分がとても大切です。
 なかなか願いが現実化しない理由のひとつは、「ハッピー思考を送り出す量が絶対的に不足しているからです。
 たくさんハッピー思考を送り出すには、豊かさの気分を、現実そのもののように味わうことが大切です。

 「お金持ちになった後の生活」を具体的に、できるだけ細部までイメージします。
 このストーリーをイメージすると、あなたは「すでにお金持ち」というフィールドにポンと乗ってしまいます。

 「すでにお金持ち」という状態でスタートしますから、どうやって「お金を稼げばいいかな?」というプロセスを考える必要もありません。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 素敵なシンケンの家で、主人とワンちゃんと猫ちゃんと楽しく暮らしています。
 主人の両親もワンちゃんと猫ちゃんをとても可愛がってくれています。
 私の仕事はバリバリ成功しています。
 余暇も充実していてとても元気に毎日を過ごしています。

 月に1度、東京のセカンドハウスにワンちゃんも猫ちゃんもつれて行って、子供たちと楽しく過ごしています。
 ジン君と、うちの子たちはじゃれ合って仲良く遊んでいます。

 東京に行ったついでに、群馬のセカンドハスにも行って、姉たちと楽しく過ごしています。
 ワンちゃんと猫ちゃんを軽井沢に連れて行って遊ばせています。
 みんなで楽しくご馳走を食べています。

 子供たちも、姉たちも、私の幸せパワーの影響で、もっともっと幸せになって行っています。

 こういうことを想像いるととても楽しくなります。
 チャンスの神様は、後ろ髪がないとよく言われます。
 実は前髪もありません。
 来たときに握手しないと、つかめないのです。

 物事はどこからどこにつながっているかわかりません。
 「幸せなお金持ちになる」と決めた後は、あなたが決めたとおりに現実が動き出していきますから、いろんな情報は、そのサインであり、チャンスなのです!

 あなたに必要なことであれば、何度でもサインが送られてくる場合もあります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「たくさんお金がなくてもいい」と、Aさんが言いました。
 「ないよりあったほうがいいなぁ。好きなときに好きなことができるお金があったほうがいいなぁ。可能性を最大限に活かしたいなぁ」と、私は思います。

 1979年、ハーバード大学で調査が行なわれました。
 84%の学生は、目標を持っていませんでした。
 13%の学生は、目標を持っていたが紙には書いていませんでした。
 3%の学生は目標を持って、それを紙に書いていました。

 それから、10年後、調査した全員の年収を調べると、当時、目標を持っていた13%の人の平均年収は、目標を持っていなかった84%の人たちの約2倍でした。
 目標を紙に書いていた3%の平均年収は、残り97%の人たちの10倍でした。

 私は、目標を紙に書いて「好きなときに好きなことができる幸せなお金持ち」と、決めました。
 「幸せなお金持ちになる」と決めたのなら、「私はお金持ちツアーに参加中!」と思って過ごせばバッチリです。
 不安な思考が出てきたときも、「そうだ。私はお金持ちツアー中だった」と、ツアーに戻ればいいだけです。

 お金持ちだからお金持ちツアーに行くのではなく、お金持ちツアーに申し込んだ結果(お金持ちになると決めたからこそ)、お金持ちになっていきます。

 お金持ちツアーに参加していると、あなたの日常には、お金持ちになるための情報が次々にやってきます。
 お金持ちになるサインは、チャンスとして現れるということです!

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「母が危ない状態」という連絡があって、計画していた「幸せなお金持ちワーク」を中止しました。

 スーパー早割で購入してあった飛行機で帰省して、母の最期を看取ることができました。
 初七日まで母のもとに居ると決めたので、帰りの飛行機をキャンセルして改めて帰りの飛行機チケットを買い直しました。
 あれやこれやで、うん十万円使いましたが、母の最期を看取ることができて感謝しています。

 私の帰省に合わせて母が待っていてくれたように感じます。
 ちょっと寂しくなって、気が抜けたような日もありましたが、母は元気で楽しく暮らしている娘の姿を見たいはずです。

 また「お金持ちツアー」に戻りました。
080501.jpg 080502.jpg

台風接近前、雨がやんで家の外回りを見ることができました♪

080503.jpg

隣家の桃の木に蝉ちゃんが住んでいたようです。
台風前にお引越しをしたようです。

080504.jpg 080507.jpg

家の中央にある階段は太い梁で支えられています。

080513.jpg

私の作業カウンターがつけられる2階からリビングを見下ろして
冬は、薪ストーブの炎を楽しみながら♪
春は、窓から見える桜を楽しみながら♪
毎日の仕事がもっと楽しくなりそうです♪
0731二階カウンター下変更

8月1日の案

0804二階カウンター下

8月1日に2階カウンター下を変更したけれど
なんとなくしっくりこなくて現場監督さんに相談した結果
当初、2本だった横棒を3本にする提案をして頂きました♪

さっそくイメージを作ってみました♪

2階カウンターは、私のお仕事スペースなので、とても大切なところです☆彡
これで決まるのかな?(^▽^)
 願いをイメージした後、不安がむくむくして、ちっともワクワクな毎日を送れなくなってしまうこともあるかもしれません。
 せっかく「幸せなお金持ちになる!」と宣言しても、その後、疑いの心になってしまうというのは、潜在意識を信頼していない証拠。
 「思考は現実化する」を信じていないことになりますし、願いそのものをキャンセルしてしまうばかりか、不安な現実を引き寄せてしまいます。

 「幸せはキャンセル。不安が好きなのね」となり、不安や心配のほうを現実化するよう働き始めてしまうのです。
 もし間違った思考を繰り出してしまったら、「違った!今のキャンセルです。私はやっぱりハッピーなお金持ちが好き」とキャンセル&再リクエストしましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「新築の家でタバコを吸う人がいたら困るなぁ」と主人が言いました。
 「ここは禁煙です。外で喫煙お願いしますって言おうね」と私が言いました。
 「それでも吸う人がいそうっだなぁ」と二人とも不安になりました。

 「イヤイヤ、大丈夫、大丈夫、いいことを想像しなくっちゃね」と笑いました。
 家の中で飲んだり食べたり笑っている人たち。
 外で、飲んだり食べたり笑っている人たち。
 楽しそうな光景を想像しました。
 あなたが思い描いたその幸せにたどり着くまで、イメージに近づくさまざまな現象となって、あなたの目の前に現れてきます。

 潜在意識からのサインに敏感になりましょう。
 サインを受け取りながら、目の前のことを夢中でしっかりとやっていれば、思い描いたとおりの現実になっていきます。
 「目の前のことを夢中でする」
 この一見、当たり前のようなことを、実はやっていない人が多いのです。

 「いつも豊かでハッピーで、キラキラしている私」と、最終目的地を決めてイメージしたら、あとは潜在意識さんにお任せ!
 自分は目も前の日常のことを夢中でしていればいいのです。
 あなたの潜在意識は、あなただけのドリームマシーンです!
 どんなステキな夢を見せてくれるか、信頼して、お任せしましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 母の葬儀で、姉とずっと一緒にいたので、「お姉ちゃんに家を買ってあげるね」と言ったら、「その必要なくなるかも」と言われました。
 目標を変えなくてはいけなくなりました。
 
 潜在意識が、自分が一番喜ぶことをしなさいと教えてくれたように思います。
 誰かのための目標ではなく、自分のための目標に変えました。

 「ペットと旅行をしたいので、東京と高崎にセカンドハウスを持つことを目標にした」と私が言うと 
 「ホテルでいいんじゃないか?」と主人が言ったので、ペットと泊まれるホテルを探しましたが、東京と高崎では見つかりませんでした。
 可愛いペットを連れて旅行をして、セカンドハウスに泊まって・・・・・わぉ!楽しそう♪

 東京のマンションを検索して物件をいろいろと見ました♪ 
 とても楽しい気分になりました♪
 私のドリームマシーンよろしくお願いします♪
073001.jpg

帰省から戻ってすぐに、18時~現場監督さんと打ち合わせ♪
サッシがついた吹抜けリビングで、居心地を確かめながら、楽しい打ち合わせでした♪

073003.jpg

2階の床をせり出して、観葉植物とかを置きましょうという提案がありました。
ここは、猫ちゃんの大好きな場所になりそうです☆彡

073004.jpg

トップライトの開口部から夕方の優しい光がそそいでいました☆彡

073002.jpg

ここは、アイランドキッチンが置かれます☆彡
外には、広いウッドデッキが付きます♪

0731二階カウンター下変更

群馬で、やんちゃな甥や姪たちを見て、安全な家を考えました☆彡
2階カウンター下を、転落防止ネットに変更してイメージを作ってみました♪