みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 「お金は循環しているもの」ですから、ギブ&テイクのバランスがよいと、スムーズに気持ちよく使えて、困ることがなくなってきます。
 「ギブ」は、「受け取ってもらう」という言葉を使っていきます。

 「私は尽くすのが好き」、「お世話をするのが好きなの~」と心から思っているのでしたらいいのですが、そうでなければ、設定を変えてしまいましょう。

 「自分が尽くしたぶん、相手も尽くしてくれる関係が好き」とか、「パートナーは私に尽くすことが幸せ」と設定をチェンジしてしまえばいいのです。

 ギブだけでも、テイクだけでも、上手に循環しません。
 自分ができることは提供して、それと交換に周りの人からも受け取りましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 飲み会のとき、作ったお菓子を差し入れすることが多いです。
 それは、「おいしい」と言って食べてもらえることがとても嬉しいからです。
 「おいしい」と言ってくれる人たちに感謝しています。
 「おいしい」と言ってくれる人がいるから、作る喜びがあります。
 
 「おいしい」と言ってくれる友人がいること、「おいしい」と言ってくれる子供がいること、「おいしい」と言ってくれる人たちに囲まれていることに感謝しています。

 何かを提供したとき、必ず何かを受け取っています。
 どんなときも、ギブだけということはありません。
 ギブには必ずテイクが付いています。
 テイクのほうに気持ちを向けると感謝の気持ちでいっぱいになります。
スポンサーサイト
 100%自分原因説で考えると、どんな会社であれ、どんな仕事であれ、どんな状況であれ、「みんなが1番になる」と考えていると、自分が1番になれてしまいます!

 とはいっても、人を下に見てしまったり、嫌な人がいたり、腹が立ったりしてしまって、「そういう思考をなくせない!どうしたらいいの~」と言いたいといたら、まだあなたは変わりたくないのかもしれません。
 そういう自分のことも認めてしまいましょう。

 いまこの瞬間からできることとして、「目の前にいる人をとにかく大切にしてみる」このことを実行してみましょう。
 あなたの現実が変わり始めます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 昨年の今頃、今までで最高の成績でした。
 なぜ、調子が良かったかというと、子供たちに教えるために一生懸命勉強していたからです。

 最近、子供たちから聞かれることがなくなって油断していました。
 初心に帰って、まじめに楽しく勉強することにしました。

 勉強をやり直すと、調子が悪かった原因がすぐにわかりました。

 人を下に見てしまったり、嫌な人がいたり、腹が立ったり、そういう思考は自分中心の思考だったと気がつきました。
 人のせいにしたり、自分以外のもののせいにしたりすることは、解決にならないことがわかりました。

 いまこの瞬間からできることをすることはとても大切です。
 自分が完ぺきではないことに気づけば、自分にも、周りの人にも完璧を求めることはなくなって、余裕を持って接することができるようになります。

 そうすると、あなたが周りの人から完璧を求められなくなり、そのままのあなたが認められ始めます。

 無意識のうちに、人を下に見て、自分をそれよりも上の状態にしている場合は、結局いつまでたっても、自分が頑張り続けなければ収入が入ってきません。

 お金がないことを、誰かのせいにしたり、何かのせいにしたりしている自分の思考があることに気づきましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 お金は充分あります。
 お金は循環していてちょっと手を伸ばせばつかむことができます。
 自分が手を伸ばせばつかむことができます。

 いつも豊かです。
 たくさんのものやたくさんの人に感謝しています。
 感謝して行動していれば感謝されるようになります。

 自分の行動が大事です。
 生活を見直して、1日10枚練習することにしました。
 他人をバカにする思考は人を落とす思考です。
 なぜ人をバカにするかというと、自分が1番でいたいからです。
 人を落として、自分はそれよりも「まし」という程度の1番を目指す人は、周りの人は自分よりもっと稼げない状態になるわけです。

 そうすると、周りの中がお金のない、不平不満だらけの人だらけになっていきます。
 あなたがバカにしている人は、あなたより仕事もできない人になっていきますから、あなたばかりが仕事をするはめになります。
 悪循環です。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「シャトルの羽になってくれた鳥に感謝します。 体育館を使えて感謝しますと、思いながらバドをしていたよ」と、主人が言いました。
 『シャトルの羽になってくれた鳥さんに感謝していなかったなぁ』と感じて、「瞬間、瞬間にいつも感謝していることが大事だね」と、主人に言いました。

 不平不満の波動は、さらに不平不満を集めてしまいます。
 批判することは、批判されることを集めてしまいます。

 感謝の波動は、さらに感謝することを集めてきます。
 いい気分は、さらにいい気分を集めてきます。

 「苦手だなぁ」と思った人に、とびきりの笑顔で接しました。
 すると、心のわだかまりが解けていきました。
 お金に関してどうしてもうまくいかないと感じているとき、あなたの中に、こんな気持ちがあるかもしれません。
 「誰かをバカにしている」

 表面上ではパートナーや家族のことを悪く言わなくても、心の奥で思っていれば同じです。

 あなたがいい人で、できる人であればあるほど、周りの人に対して思う「まったくもー、むかつく」とか、「なんでわたしばっかり」とか、「まったくもーいい加減にしてよ」という思考が、積もりやすくなります。
 「まったくも―」が毎日積もり積もって、お金に好かれない体質になってしまっているかもしれません。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「まったくもー」ということが、最近たくさん起きました。
 
 言葉では、イヤな感情を出していませんが、心の奥ではイヤな感情や思考を持っていました。
 「イヤな感情や思考は自然と出てきちゃうけど、これをどうしたらいいんだろう?」と、主人に聞きました。
 「そういうふうに考えることがエライ」と、主人が言いました。

 「・・・さんが心から幸せでありますように」、「・・・さんからの学びは終わりました、ありがとうございます」と、苦手と思った相手に対して言うことです。

 と、三凛さんが言っているのを聴いて、これなら浄化できそうだと感じました。

 「まったくも―」と思った人に、「・・・さんが心から幸せでありますように」、「・・・さんからの学びは終わりました、ありがとうございます」と、言ってみました。

 相手の言動に左右されずに、自分の心をコントロールすることだと感じました。

 「まったくもー」と思わないで、「面白い人だなぁ」と考えるのがいいです。
0923外壁工事

秋の空に映える我が家いい感じ♪

0923階段

階段がつきました♪
手すりをどんなふうにするか来週打ち合わせです♪

シンケンさんは、進行に合わせて何度も打ち合わせがあるので
とてもいいです☆彡
 「しんどい」「もうやだ」という状況のときは、もっと感謝されたいとか、苦労をわかってほしいとか、自分を認めてほしいというように、周りに対して不満の思考をもっていることが多いものです。

 自分が相手に望むことは、自分が相手からも望まれていると考えてみましょう。

 「~してほしい」という気持ちがあるときは、それも潜在意識からのメッセージ。
 自分が先に周りの人にしてみると、周りも自分も変わり始めます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 最近、人に対して「苦手だなぁ」と感じることがよくあります。
 これは、相手が悪いのではなくて、ネガティブ感情や批判体質が原因だと感じました。

 ネガティブ感情で、些細なことに傷つき、相手を批判したくなりました。
 批判をすることは、批判されたくない、認めてほしいという心の現れだと感じました。

 「苦手だなぁ」と思う人を、「面白い人だなぁ」と思ってみると、楽しくなってきました。

 「たくさんの人に愛されたことを思い出して書き出してみましょう」
 と三凛さんが言っていたので、やってみました。
 すると、愛されたことと同時にそうではなかったイヤなことを思い出しました。

 この過去に蓄積されたイヤな潜在意識を変えることを「楽しみながらするのがいい」と感じました。
 自然に愛されたことを「楽しみながら」スラスラと書けるまで続けることだと思いました。

 たくさんの人に愛され、たくさんのものに守られてきたこと、そして今もたくさんの人に愛され、たくさんのものに守られていることに感謝します。
インド綿キリム

新築中のシンケンの家に敷くキリムを買いました♪
夏も冬も使えるインド綿のキリムです☆彡
2階のワークススペースに敷きます♪

ラグ製作中

リビングのテーブルの下にピッタリ合うラグも製作中です♪

着々と新築の家の準備をしています♪
 あなたの口癖が、「面倒くさい」、「疲れる」、「できない」だと、「面倒くさいこと」「疲れること」「できないこと」を引き寄せて、負のループに巻き込まれてしまいます。

 もし、言いたいなら、言って大丈夫。
 我慢することはありません。
 本音の気持ちは、潜在意識からあなたへのサインでしたよね。
 「このままだと、疲れる生活と面倒くさい生活になっちゃうよ」ということを潜在意識が教えてくれているのです。

 そういうときは、
 「いつもがんばっているね」
 「大変だったね」
 「少し休むといいよ」
 「パワーアップしてからやろう」
 など、優しくあなた自身に声をかけてあげてください。
 思いっきり、自分の好きなことをしたり、自分にご褒美をあげてパワーを充電しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 主人の職場で、私の料理教室をしようかという話が出ています。
 主人から、「作って、食べて、片づけてで2時間で終わるように」と言われました。

 フロランタンとチョコレートブラウニーを時間を見ながら作ってみました。
 袋詰めまで入れて、2時間以上かかりました。

 「ある程度の準備を1時間前からすれば、作って、食べて、片づけてが2時間でできる」と主人に話しました。
 すると、主人からいろいろと注文が出ました。
 何度かやり取りをしている間に「めんどう」になってきて、「面倒なこと言うならもうやらない!」と言いました。

 「このままだと、疲れる面倒なことになっちゃうよ」という潜在意識からのサインだったと思いました。
 そして、「1品ならできるかも」と主人に言いました。

 「めんどう」と感じたら、簡単にする方法を考えるのもいいです。
 行動したくない、行動できない理由に、この言葉があるときは、要注意です。
 「面倒くさい」はすべての循環をやめてしまう怖い言葉です!

 もうひとつ!「疲れる」という言葉も要注意です。

 使い続けると1年で10年老けこむ、と私はよく言っていますが、容姿の話だけではなくて、お金も恋愛も仕事も、あらゆることに停滞を招いてしまう危険な言葉です。

 「私は華麗にこなしちゃう」
 「あっという間にできちゃう。さすが、私!」
 「今日もよく頑張ってる。私、偉い!」
 「私ってデキルキル人!ごくろうさま」
 「ありがとう!」
 などと言い換えて、自分をほめて、たくさん励ましたり、ねぎらったりしてあげると、疲れがすーっと消えていくことがあります。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「めんどくさいっていうな!」と、子供の頃、父からも母からも叱られたことをよく覚えています。
 それは、強烈に心に刻まれて、面倒と思われるようなことが好きになっています。

 編み物、洋裁、料理、絵、ガーデニング・・・・・・いろんな作ることが好きなのも、両親が「めんどくさいっていうな!」と言ってくれたお蔭だと感謝しています。
 
 「あ~、つかれた~」と、言いながらAさんが仕事から帰ってきました。

 親愛なるAさんは「めんどくさい」「疲れた」が口癖です。
 思っていることを、すぐに言葉にできる、とてもいい性格なのですが、ちょっと気になったので、

 「いま読んでいる本にね、『私って何でも華麗にこなしちゃう。私ってサスガ。私ってエライ。私ってスゴイ』とか言うといいって書いてあるよ」と言いました。

 するとAさんは、「だって疲れたもん」と言いました。
 私は、「お疲れさま、コーヒー入れようか?」とコーヒーを入れて、二人で飲みました。
 引き寄せの法則は、イメージだけでどうにかできるときもありますが、行動をプラスすると、いつのまにかパーッと道が開けて、願望実現が加速します。
 「最終目的地の設定+ワクワク行動」です。

 イメージの力が強くて潜在意識にすーっと届いていれば、何かした行動したくなってくるものだからです。

 不安がまさって、自分で足踏みしてしまっているときは、その願いがホンモノかどうか、あなたのほんとうの気持ちと結びついているものなのかどうか、もう一度よく考えてみましょう。
 ゴールがほんとうに望んでいるものなのか、確認してみましょう!

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 10年前、宝地図を作ってから、自然と少しずつ少しずつ目標に近づく行動をしてきました。
 行動していると、次々にひらめきがあって、新しい行動をしたくなりました。

 5年前、洗濯を干しているときに突然ひらめきました。
 「毎日、1ページでもいいから声を出して読書をしよう」

 (最近、「声を出して本を読むことが大変良い」と著名な先生がお話しされていました)

 本を読んでいると、子供たちやたくさんの人たちにも「いい話」を伝えたくなって、「ブログをしよう」とひらめきました。
 「伝えたい」という気持ちが、読書を楽しくさせて本を何冊も読むようになりました。

 (読んだことを書きとめることや、伝えるために読むことも大変良いと、後から知りました)

 本を読んでいくと、目標はどんどん大きくなって、その目標を叶える方法がひらめきはじめました。

 (自然に、目標達成するための行動をしていました)

 目標を叶えるための毎日の行動が、とても楽しいです。
 楽しいから、この行動は目標を叶えるために正しい方法だと思います。
 日付も金額も、願いの設定に遠慮はいりません。
 潜在意識にしてみると、500万円も1000万円も1億円も、それが多いのか少ないのか、区別できないので、同じことだからです。

 大切なのは、どれだけあなたが、それが必要だと、強く意識(思考)できるかです。
そしてそれが手に入った後、あなたがどのような笑顔でいるのかがポイントです。

 どれだけ強くまっすぐイメージできるかというのが、引き寄せの法則ではほんとうに大切です。
 自分がどれだけ楽しく、ワクワクできるかが大切なので、日付を設定しても、しなくても、どちらが正しいというものではないのですが、「すべてうまくいく!」という設定を必ずしておくことです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 「目標は?」と師匠が、お弟子さんで、70歳くらいに見える方に聞きました。
 「目標は100億です」と自信をもってどうどうと答えました。
 70歳で、「目標は100億」とどうどうと答えられる人が何人いるでしょうか?
 素晴らしいなぁと思いました。

 「評価額 10,000,000,000円」という表示を思い描きました。
 「評価額 10,000,000,000円」と紙に書いて宝地図に貼りました。
 「ありがとう」「感謝します」も書きました。
 目標が叶いつつあります。

 目標が叶って嬉しい気持ちと感謝の気持ちを感じることが大切です。
0916屋根完成

屋根が完成したみたいです♪
外壁も完成に近づいてきました♪

0916玄関土間貼り

玄関の板土間を貼っているところでした☆彡

0916お風呂

ハーフユニットバスの浴槽部分が設置されていました♪
この上をヒノキで仕上げられていきます☆彡

台風前に3人で頑張ってくれていました☆彡
ありがとうございます☆彡
091501気温25度くらいになりました

だいぶ涼しくなって、気温25度くらいの日が続くようになったのでローズマリーの挿し木をしました♪

091502セルトレイ 091503バーミキュライト

①受け皿の上に、セルトレイをのせて、無菌のバーミキュライトを入れます。

091504きれいな新枝をカット

②きれいな新枝を10㎝ほど切ります。

091505下3㎝くらいの葉をとる

③下葉を3㎝ほど切りとります。

091506枝の切り口を斜めにカット

④切り口を斜めにカットします。

091507ルートンをつける 091508ルートン

⑤切り口に発根促進剤の「ルートン」をつけます。

091509葉をとった部分を挿す 091510受け皿に水を入れる

⑥バーミキュライトを入れたセルトレイに⑤を挿して、受け皿に水を入れて、バーミキュライトが水を十分吸い取ったら余分な水をすてて、明るい日陰に置きます。

⑦3日に1度くらい水を受け皿に入れて、1カ月ほどで根が張ってきます。

1カ月後が楽しみです♪

調子に乗って♪
バジルとラベンダーも挿し木をしました♪

091501新枝を切って水につける

①バジルのきれいな新枝を切って、1時間ほど水につけておきます。
  ラベンダーもきれいな新枝を6㎝くらい切って、1時間ほど水につけておきます。

091502ハーブ用の土に挿す

②バジルは、葉を3枚ほど残して下葉を切り取って、切り口を斜めにカットしてルートンをつけて、バーミキュライトに割りばしで2㎝ほど穴を開けて挿します。

091503バーミキュライトに挿す

③ラベンダーは、下葉を3㎝ほど取って、切り口を斜めにカットしてルートンをつけて、バーミキュライトに割りばしで2㎝ほど穴を開けて挿します。

④受け皿に水を入れて、バーミキュライトが水を十分吸い取ったら余分な水をすてて、明るい日陰に置きます。

⑤3日に1度くらい水を受け皿に入れて、1カ月ほどで根が張ってきます。

バーミキュライトが足らなかったので、ラベンダーの数個をハーブ用の土でしました。
いくつ成功するかな?
1カ月後が楽しみです♪
091501台風前にバジルを収穫

九州に台風18号が接近しているので、その前に大きくなったバジルの収穫をしました♪

091503葉を冷凍

葉をクッキングペーパーに挟んで冷凍保存しました♪

091502バジルペースト

残りでバジルペーストを作りました♪
材料は、バジルの葉、オリーブオイル、ニンニク、レモン汁、塩です♪
分量は適当です(^▽^)
ミキサーに入れて混ぜるだけで出来上がり♪
これも冷凍保存しました☆彡
少量ずつ取り出して、お肉やお魚料理に使います♪
10ブランチ木の椅子 0915クッション4色

目黒の「BRUNCH」で見つけた、無垢材のホワイトオークをくりぬいて座面を作っている座り心地の良かったチェアーを買うことにしました♪

さっそく4脚の椅子に合わせてクッションを編みました♪
モコモコふわふわでとても気持ちいいです☆彡

既存ソファーとテーブル

このBRUNCHの椅子は、いま使っているテーブルと一緒に使います♪

IMG_3333.jpg

ソファーには、シンケンさんの無垢材のホワイトアッシュ(W190㎝・D90㎝・H64㎝)のこれを注文しました♪

12月完成の我が家でこれで快適に過ごします☆彡♪
0914モカボレロ

暑苦しくてすみません(^-^;)
春から作っていたボレロを完成させました♪

モコモコ毛糸で編みにくかった~
でも、可愛いのができました☆彡
 思考が現実化するということを「心から信じる」ことができていないと、いくらイメージングしても、アファメーションをしても「叶うはずがない」という気持ちが潜在意識に伝わってしまいます。
 「思考は現実化する」ということを心から信じていることが、大前提なのです。

どつぼにはまっている人の思考
 ・お金の引き寄せは難しいと思っている。
 ・イメージだけで引き寄せようとしていて行動してない。
 ・豊かさを受け取る設定がちゃんとできていない。
 ・誰かをバカにしている。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 お金の引き寄せはあると確信しています。
 毎日、積極的に行動しています。
 毎日アファメーションを書いて、豊かさを受け取る設定をしています。
 あっ!誰かをバカにしているところがありました。

 先日、「午後の約束を午前にして欲しい」とAさんからラインが来ました。
 私は、午前にBさんと約束をしていたので、Bさんに「午前の予定を午後にできますか?」と聞かなければならなくなりました。
 Bさんは快く予定を変更してくれたので良かったのですが、私までも約束を変更する人になってしまいました。

 「予定変更できたので大丈夫です」とAさんには言ったものの、「まず私に聞いてから予定変更すべきよね~」と主人に愚痴を言ってしまいました。

 あとから、この本を読んで、「あっ!私はAさんをバカにしている」と気が付きました。
 誰でも自分と同じ価値観を持っているとは限らないと反省しました。

 これに気が付いてついてる!これからは益々絶好調だ!
 過去に力を与えて、いまも「お金に縁がない」と決めているのは自分です。
 「いままでこうだったから、未来もこうだ」というのも思い込みなのです。

 「いままで私はお金に縁がないって思い込んでいたみたいだけど、間違っていた!」
 「本当はすごくお金と縁があるんだ、私って」
 「これからは、私の口座にお金がじゃんじゃん入ってくるぞ!」
 と、ほんとうになりたい方向へ思考を変換してしまえばOKです!
 お金に対するポジティブな思考の送り出しをたくさんするようにすれば、大丈夫です!

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 Aさんの顔は、なんだかいつも自信がなさそうです。
 Aさんには、借金があります。
 その上、Aさんは、ついていないことがよく起きます。

 「私はついているから大丈夫」
 「私は運がいいから大丈夫」
 「私はずっと恵まれていた。今も恵まれている」
 「私はずっと豊かだった。今も豊かだ」

 そんなふうにAさんの思考が変わるように、私は接していこうと思います。
091001.jpg 091002.jpg

待っていた外壁工事が始まりました♪
木の外壁は、ダークブルーですが一見ブラックに見えます☆彡

091003.jpg

2階の私のワークスペースから見える青空と煙突♪
冬になったら煙突から空にモクモクと煙をなびかさせいくんだなぁ♪
青空と煙突を見ながらの仕事、楽しそうだなぁ♪
0908フロランタン 0908チョコレートブラウニー

お友達の家に行くのでお土産にお菓子を作りました♪
たくさん作ったので子供たちにも送りました♪

このフロランタンとチョコレートブラウニーは
息子も主人も「売れる!」と好評です(^▽^)

フロランタンのレシピはこちらをクリックしてください☆彡

チョコレートブラウニーのレシピはこちらをクリックしてください☆彡
 いやいや支払いをしていると、潜在意識には、「お金がない状況が好き」と伝わっていることになります。
 お金の定義を変えてみると、お金の回り方が変化します。
 「お金は循環しているもの」です。
 「いってらっしゃ~い。またお友達を連れて帰ってきてね」
 「買い物ができて幸せだな~。お金さんありがとう」
 そんなふうに気持ちよく支払いをしていると、潜在意識には、「お金をたくさん使える状況が好き」と伝わりますから、あなたのところにお金はちゃんと戻ってくるのです。

 自分がしたいこと、そこにかけるお金は決して惜しまないことです。
 でも、明らかに後悔するような使い方ばかりしているとしたら、お金を大事にしていないということですから、「お金は大事なものじゃない」と潜在意識に伝わってしまいます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 インテリアストリート目黒の「karf」でイメージしていた通りの素敵な照明を見つけました。
 すぐに気になってしまうのは値札です。
 2つで約9万円でした。
 そもそも、家全体のイメージにあっているのかも不安です。

 家全体のイメージにあっているかどうかが問題で、金額は関係ないと考えました。
 
 「お金のことは考えないでやりなさい」と師匠も言っています。
 お金ではなくて、それが本当に必要かどうかが問題です。
 本当に必要なものに惜しまずお金を使うことです。
20170906丈37㎝、幅40㎝、葉20枚くらい

アボカドを食べた種を植えて1年以上たちました。
帰省して何日も留守したりしましたが、スクスク育ってくれました☆彡

丈37㎝、幅40㎝、葉は20枚くらいになっています♪
090601ラベンダーカット

東京のお友達の家に、ラベンダーのリースがあったので
私も作ってみました♪

090602ラベンダーリース

どんな風に飾ろうかな♪
14カーフ吹き抜け照明

目黒駅から10分ほど歩いたところから、おしゃれなインテリアストリートになっていました♪
最初に入った「karf」でイメージしていた照明に出合いました☆彡

17カーフ西側塀の参考に

同じく「karf」で何とも個性的で素敵な一点ものを見つけました☆彡
新築中の我が家の西側の塀をこのイメージで作りたいと思いました♪

2ブランチテーブル

また10分ほど歩いて、ネットで調べておいた「BRUNCH」を見つけました♪
「BRUNCH」のこのダイニングテーブルは
無垢材、W、D、H、天板のカット、脚のカット、仕上げ塗料、すべて自分で設定できます☆彡

4ブランチ天板の厚さ 5ブランチテーブルの脚

天板の厚さは4㎝、脚の太さは8㎝、かなり重厚で安定感があります☆彡

6ブランチ天板のカット 8ブランチテーブルそり防止

天板の形は我が家既存のテーブルに合わせて船底型にすることもできます☆彡
厚い天板の裏側には、そり防止のために強そうなL字金具が取り付けられていました☆彡

12ブランチオイルで手入れ

オイル塗料仕上げとウレタン塗料仕上げの説明を聞いてオイル仕上げにしたくなりました♪
オイル仕上げは、2、3カ月に一度このどちらかのオイルでメンテナンスする必要があるそうですが
傷をつけてしまっても自分で修繕することができるそうです♪

10ブランチ木の椅子 11ブランチ木の椅子とテーブル

どちらの椅子が良いか悩みました♪

9ブランチ木の椅子

厚い木を切り抜いて作ったクッションなしが、安定感があって座り心地も良くて気に入りました☆彡

13骨董店椅子

目黒からインテリアストリートをキョロキョロしながら歩いて
だいぶ歩いたところに骨董店がありました☆彡
店先に並んでいた、レトロな椅子のような踏み台のようなものを廃材で作りたくなりました♪

IMG_3333.jpg

シンケンさんのダイニングテーブルとイスも素敵なのですが、「BRUNCH」も素敵です☆彡
どっちにしようかなぁ~~~
090301娘とジン君 090302エロ・アローニャ

子供たちの家に来ています♪
ジン君は久しぶりに会った私に超甘えました♪

子供たちと近くのスペイン料理のお店のエル・アローニャに行きました♪
ジン君はお留守番です(^-^)

090303ビールとワイン 090305有機野菜とチーズ

ビールとワイン、とても美味しかったです♪
有機野菜とチーズを焼いて頂きました♪

090306全部おいしい 090307マッシュルーム

今日のおススメ5品盛
全部おいしかった♪

090308車エビ

プリンも頂いたのに写真忘れちゃった(^-^;)
★小さなお店なので予約が必要です☆彡

090309アイスほしい 090310ダメだって

お留守番していたジン君にあげるのかと思ったら
「甘いからダメ」と息子
「ダメだって」と私が言うと
「ダメなの~」と私の顔を見ました♪
0902姉と夕食

母の49日で帰省しています。

姉の家で夕食・・・つまみばかっり(*'▽')・・・作りました♪

ビーフステーキサラダ
オニオンリング焼き
ポテトのバター焼き
ナスの焼き物
キムチ
 「まさか」の事態に備えて貯金をしていると、「まさか」の事態を引き寄せてしまうことになりかねません。
 潜在意識には、「不安が好き」「不安よ、来い!」と繰り返し言っているようなものですから、あなたが不安になるような出来事を引き寄せてしまうかもしれません。
 せっかく貯金するのだったら、ハッピーな目的にしましょう。

 思考を送り出すポイントは、どんなときも、「素直に」、「ストレートに」です!
 そのほうがまっすぐポジティブなイメージを潜在意識に届けることができます。

 「病気にならない」と願っていると、否定形を理解できない潜在意識には、「病気が好き」と言っているのと同じなのです。
 「健康」とか「元気」をストレートに願えばいいのです。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説でハッピーなお金持ちになる」に書いてありました。(中央公論新社発行)

 ほとんどの方が、「まさか」のために保険をかけています。
 私も、自分や主人や車や家にたくさん保険をかけています。
 保険は貯金と思っています。
 けれど、日常は保険のことなど考えていないので、「まさか」の事態を招いていないのかもしれません。

 保険をかけているから大丈夫と思って、食生活や車の運転など無茶な生活をしていたら大変なことになります。

 健康のために健康に良い食事をしています。
 健康のために健康食品も食べています。
 豊かでいるために勉強しています。
 豊かでいるために資産を増やすことを目標にしています。

 いま健康で豊かだからこそ資産を増やすことができるのです。

 欲しいものを手に入れるために資産を増やします。
 欲しいものは、経済的自由、時間的自由、精神的自由、やりたいことを自由にできることです。

 また欲しいものができて、意欲満々になっています。
0901煙突が付いた

1週間ぶりに我が家の進捗状況を見に行きました♪
薪ストーブの煙突が付いていました♪
ちょっとの変化がとても嬉しいです♪

0901洗濯コーナーサッシが付いた

洗濯コーナーにサッシが付きました♪
これですべてのサッシが付きました♪
北側の洗濯コーナーですが、トップライトと小さなスライド窓で明るさと通気性を良くしています☆彡

楽しみにしていた外壁は、3週間後くらいだそうです♪