みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

もつ鍋  クリックすると大きくなります♪

前日に牛ホルモンを圧力鍋で煮ているので柔らかくなっています☆
冷えて固まった脂も取りのぞいているのでヘルシーです☆
スープも最高に美味しいのでちゃんぽん麺を入れたりご飯を入れたりして
全部おいしく頂けます♪
(このレシピは以前アップしたレシピを改善したものです)

♪材料(2人分)
前日にすること
牛ホルモン・・・・・・・・・500g
水・・・・・・・・・・・・・・・・1000㏄

・水・・・・・・・・・・・・・・・1500cc
・鶏がらスープ・・・・・・大さじ1
・酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・味噌・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・コチジャン・・・・・・・・・大さじ1
・醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・塩・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・ニンニク(すりおろす)・大さじ1
・生姜(すりおろす)・・・・大さじ2
・赤唐辛子(輪切り)・・・・1本
キャベツ・・・・・・・・・・・・・大5枚
人参・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
青ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1本
エノキまたは、しめじ・・・1袋
ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
ちゃんぽん麺・・・・・・・・・1袋

♪作り方
1、 鍋に分量外の水を適量入れて沸騰させ、牛ホルモンを入れて5分下茹でして良く洗う。
2、 圧力鍋に(1)と水1000㏄を入れて、蓋をしっかり締めて強火で加熱し、シューっとコマが回り始めたら弱火にして5分加熱し、火を止めてバスタオルに包んで一晩おく。翌日上に浮いている脂を取り除く。
3、 鍋に「・」の材料を入れて温め、(2)を入れて弱火で15分位煮て、キャベツ、人参、青ねぎ、えのきを入れて20分位煮る。
4、 食べる時に、ニラを入れて弱火で煮ながら食べる。
関連記事

コメント

  • 01月 15 2017
    • 2017/01/15(日) 12:43:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ジャム-
もつ鍋美味しそうですねえ。
私も博多で食べたハマりましたよ(^_^)
ジャムさんも博多で食べてはまったのですね♪

茹でたホルモンが売っているので、それでもいいのですが
生の牛ホルモンで作るのが美味しいですね☆
鹿児島に来てから、仕上げにちゃんぽん麺を入れて食べることを知りました♪
とても美味しいです☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する