みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

生姜とゴマの豆乳鍋  クリックすると大きくなります♪

鍋の素の人気ランキングで「ゴマの豆乳鍋」が1位だったので(^-^)
美容と健康にいい生姜をたっぷり入れて作ってみました♪
ゴマと生姜は鹿屋の父の畑で取れたものです☆
おいしくって汁まで全部食べちゃいました(^▽^)

♪材料(2人分)

油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
生姜(みじん切り)・・・・2かけ
白菜・・・・・・・・・・・・・・大4枚
・ 白だし・・・・・・・・・・・・50cc
・ 水・・・・・・・・・・・・・・・500cc
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
えのき・・・・・・・・・・・・・1袋
ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1本
人参・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
無調整豆乳・・・・・・・・・400cc
白すりゴマ・・・・・・・・・・大さじ2
牡蠣・・・・・・・・・・・・・・・180g
海老・・・・・・・・・・・・・・・5尾
味噌・・・・・・・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 牡蠣を塩水で洗って水気を切る。
2. 海老の殻を取り、塩と片栗粉をまぶしてこすり、水で洗い流し水気を取る。
3. 鍋に油を入れて熱し、生姜と白菜の葉元を軽く炒めて、「・」の材料を入れて5分煮る。
4. (3)にえのき、ねぎ、人参、白菜の葉先を入れて10分煮て、豆乳、ゴマ、牡蠣、海老を入れて煮る。
5. 最後に味噌で味を調整する。

春のfacebook
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する