みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

幸せのレシピを書いています(^▽^)♪   本の紹介・料理レシピ・健康、美容情報・ダイエット記録・バドミントン・地域の情報・私の作品など・・・・♪     興味のあるページをご活用ください♪

プロフィール

春

Author:春
 ・・・
1日1ページは読書しようで
成功をどんどん引き寄せている♪

信念を持って取り組めば奇跡を起こせる☆

人間の能力は無限だ!!!

カテゴリ

毎日いい情報をお届け☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日も一日素晴らしかった♪

良き事が雪崩の如く起きます♪

今日もいい天気♪


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

全記事表示リンク

 一度の決意でそのまま思考が定着する場合と、なかなかその思考を手放せない場合があります。
 手放したいのに手放せない場合は、同じような困った現象が起こってきます。
 そうしたらまた、アングリーワーク(思い込みを探してリセットする方法)で確認していきましょう。

 今までずっと一緒に過ごしてきた幼い思考です。
 まずは、そういう幼い思考があるということを認めることが大切です。
 そして感謝してから、もうこの思考は必要ないと宣言すること。
 あとはそのことは心配しないで、潜在意識に任せます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 「お金持ちになりたい」とか「異性にもてたい」などの思いは、「お金がない」「異性にもてない」という現状に不満を持っているようなものです。

 「美味しいものを食べるお金はあるし、洋服を着られるお金もあるし、住む家もある」と、あるものに意識を集中すると幸せな気分になります。
 
 不満に思うことをやめて、できること、できるもの、あること、あるものに感謝する習慣をつけたいと思います。
 
 なんだかワクワクする!
 なんだかウキウキする!
 なんとなくムカムカする
 なんとなくイライラする

 どのような思考でも、その気持ちや感情をいつも思っていることのほうが先に現実化します。
 何が原因でこのような状況を引き起こしているかちょっと考えてみましょう。
 自分の状況に対して意見を言ってみましょう。

 人に言いたいことは自分も言われていることと考えます。
 思い当たることが見つかったら、そのときの思考を修正します。
 そして、行動に移します。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 昨年の今頃、反省して勉強を真剣にはじめました。
 勉強の成果が出て上手くいっているといつの間にか勉強しなくなっていました。
 その結果上手くいかなくなりました。
 上手くいかないと楽しくありません。
 ずっとワクワク、ウキウキしていたいので勉強を続けようと思います。

 ワクワク、ウキウキした感情を持続させることが大切です。
 
 潜在意識に引き渡されたすべての思考は現実化するのだということを感じてみましょう。
 あなたのイメージは、とても大切でとても意味のあるものとなります。

 あなたのその思考の量が現実化するのに十分な量になったら、あなたの遠くの現象としてこの世の中に生まれてきます。
 まだ、この段階では明確なあなたの現実ではありません。

 あなたがその思考をやめれば、遠くで起こっている現象も消滅してしまうほどです。
 ところが、毎日このことを考えていると、いつしかあなたの現実になってきます。
 一度現実化した思考は、さまざまな思い込みと一緒になって、新しい思考を生み出します。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 Aさんは、悩みをいろいろ話してくれます。
 そのたびに、自分を反省します。
 Aさんの悩みの原因が私のどこかにあるはずだと考えるからです。

 私はコミュニケーション不足を感じたので、自分を反省し自分の思いを話しました。
 Aさんは、雲が晴れたような笑顔になりました。
 Aさんから楽しい写真や動画が送られてくるようになりました。
 そして、私もとても幸せな気分になっています。
 
 ワクワクしながら何の思い込みもなくすらすらと話し出したあなたの新しい人生のストーリーは、本当にやりたいことかもしれません。
 あなたが本当に望みさえすれば、現実になることなのです。

 現実の世界に戻ったあなたは、さまざまな困難を自分で創り出して、またできない、やれない理由を考えるかもしれません。
 どうして自分はできないと思っていたかを考えてみるときです。

 たくさんのできない理由や、やれない理由を考え出していたのがわかります。
 自分の責任で新しい思考を送り出すことを決意しましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 私たちは定年後どういう生活をしたいか良く話します。
 そのためには、そのためにはと、未来から現在に目標を決めていきます。
 それはとても楽しい作業です。

 ある日私は「毎月30万貯金したい」と思いました。
 それは現実的ではない数字でした。
 でも、そのためには、そのためにはと考えていくと偶然それにあった本に出合いました。

 「・・・・・・はATMですね」とある人が言いました。
 そのようにしている人が現実にいるのだから私にもできるはずです。
 私は、また師匠の動画の書き起こしを始めました。
 
 無理に信じようとしないで、淡々とワークをしながら自然体で毎日を過ごしてみると、あるとき、信じることができるような出来事が起こってきます。

 あなたの潜在意識は万能ですが、あなたがイメージを送り出さなければ、つまり思考しなければ、創造エネルギーはパワーを発揮できません。

 あなたがすべてのものやすべての人の定義をするから、そのものやその人は、あなたが定義したとおりになっていきます。
 あなたが定義したものから思考が現実化していきます。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 4年前このブログを始めたのはいろんな成功の法則が本当か試すためでした。
 「ついている」といつも言っていると調度よいところに駐車出来たりしました。
 「この白い服汚したくないなぁ」と思って食事に出かけたら汚してしまいました。
 「脳は肯定語しかわからないのだなぁ」と実感しました。

 4年前これを始めた頃、姉と兄は喧嘩をしていました。
 他人の感情はどうにもできませんが、私は「家族を大切にし、理解し、協力てきて幸せです」「家族の幸せな様子を見て幸せです」と宝地図に書きました。
 そのエネルギーは伝わったようで、姉と兄は仲良くなりました。

 思い描くと、自分に今できることが浮かんできます。
 それを実行して思い描いた通りになったように思います。
 
試合のお弁当

日曜日、バドミントンの試合だったのでお弁当を作りました♪
よっちママさんの可愛いおにぎらずを真似するはずだったのですが、
有り合わせのおにぎらずになりました(^-^)

夜は、「疲れているだろう」と民治屋に連れて行ってくれました♪

1民治屋 2突き出しお刺身

3アユの煮つけ 4ラッキョウ、サザエ、鰆など

5ヤマトイモの蒸し物 6かき揚げ丼とあらの味噌汁

満腹になってデザートの写真を撮り忘れました(^-^;)
デザートは杏仁豆腐の日向なつ添えでした☆彡

手の込んだお料理で料亭のようでした☆
新玉ねぎドレッシングでコロコロサラダ

「蔵屋かぎた」さんの美味しいドレッシングをアレンジした
新玉ねぎドレッシングで作りました♪
ハムで作りましたが「タコもいいね」と主人が言いました☆
タコで棟上げ料理に決定しました☆

♪材料(2人分)
レタス・・・・・・・・・・・・・・1枚
きゅうり・・・・・・・・・・・・・1本
トマト・・・・・・・・・・・・・・・1個
パプリカ(黄色)・・・・・・・1/2個
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/4個
カイワレ大根・・・・・・・・・1/4パック
ハムまたはタコ・・・・・・・適宜
新玉ねぎドレッシング・・適量

♪作り方
1. レタスは食べやすい大きさにちぎる。
2. きゅうり、トマト、パプリカ、新玉ねぎ、ハムまたはタコは、1~2cmに切る。
3. 新玉ねぎドレッシングと和えて器に盛る。
 
 天国でたくさんの仲間に囲まれて、あなたはあなたの人生の目的をみんなに話しました。
 「今度生まれ変わったら、どんな人生にしたい?」
 
 「できない」という思い込みがまったくないので、あなたは自由にイキイキと新しい人生の計画を立てることができました。
 このあなたが立てた新しい人生の目的は、じつは今からでも実行可能なことなのです。
 できない、ダメかも、という思い込みがない状態でのあなたのイキイキとしたイメージングは、すばらしい現実を創造しはじめます。

 自由にあなたの未来を創造するために、たくさんの思い込みを捨てたり、修正したりしていきましょう。

 と、秋山まりあさんの「100%自分原因説で物事を考えてみたら」に書いてありました。(パブラボ発行、星雲社発売)

 失敗すると落ち込みます。
 けれど落ち込んだ気分を引きずらなくなりました。

 お笑い番組を観て気分転換しましす♪
 「失敗は語らない、成功したことを語る」とある先生が言っています。
 「できなかったことを少しずつやる」と神王リョウさんが言っています。

 「次はこうしたら成功する」と考えました。
 「最初の目標を達成したら・・・・・しよう♪次の目標を達成したら・・・・・しよう♪」と主人と話しました。
 成功していることをイメージしてワクワクすることが大切です。

 セルフイメージを成功しているほうに合わせて、コンフォートゾーンを成功しているほうに変えることが大切です。
 セルフイメージについてはこちらをクリックしてご覧ください。
 コンフォートゾーンについてはこちらをクリックしてご覧ください。
 
1ガーリックオイルが美味しい餃子みたいな 2ガーリックオイルが美味しい餃子みたいな

試作2回目でとても美味しいおつまみができました☆彡☆彡☆彡
何個でも食べてしまいそうです♪
これも棟上げ料理に決定しました☆

♪材料(20個分)
餃子の皮・・・・・・・・1袋
ハム(1cm角に切る)・・100g
とろけるチーズ・・・・・100g
オリーブオイル・・・・・大さじ3
ニンニク(すりおろし)・・大さじ1.5
ニンニク(輪切り)・・・・2かけ
塩コショウ・・・・・・・適量
パセリ・・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 餃子の皮の上にハムとチーズとニンニク(すりおろし)を一つまみのせて、皮のまわりを水で濡らして、塩コショウをして、2つに折って周りを止める。

2. フライパンにニンニク(輪切り)ひとかけ分とオリーブオイル大さじ2を入れてニンニクが薄茶色になるまで焼いて、ニンニクを取り出す。
3. (2)に、(1)を10個入れて両面焼いてガーリックオリーブオイルを絡めて取り出す。
4. (3)のフライパンにニンニク(輪切り)ひとかけ分とオリーブオイル大さじ1を加えて、ニンニクが薄茶色になるまで焼いて、ニンニクを取り出す。
5. (4)に、(1)の残りの10個を両面焼いてガーリックオリーブオイルを絡めて取り出す。
6. 器に(3)と(5)を並べて、(2)と(4)のニンニクを握りつぶして上にかけて、パセリを添える。
 
骨付き鶏肉と野菜の煮しめ

鹿児島では骨付き鶏肉と干し大根を使う家庭が多いです☆
始めは骨が気になって好きになれなかったのですが
味がいいのでやっと好きになってきました♪

♪材料(4人分)
骨付き鶏肉・・・・・・・・・・・500g
干し椎茸・・・・・・・・・・・・・6個
だし昆布・・・・・・・・・・・・・30㎝
干し大根(食べやすい大きさに切る)大根1/2本分くらい
こんにゃく・・・・・・・・・・・・1枚
厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・・1枚
人参(食べやすい大きさに切る)1~2本
ごぼう(7mm厚さの斜め切り)1~2本
・ ザラメ・・・・・・・・・・・・・・大さじ2.
・ 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2.
・ みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ2.
・ 醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・ 白だし・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・ だしパック・・・・・・・・・・・1パック
・ 干ししいたけ戻し汁・・・・300cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
ねぎ(小口切り)・・・・・・・・適量

♪作り方

1. 干し椎茸とだし昆布を水で戻す。
2. 干し大根を水で戻してザルにあける。
3. 沸騰したお湯に骨付き鶏肉を入れてさっと煮てきれいに洗う。
4. 椎茸に飾り包丁を入れ、大根は食べやすい大きさに切る。
5. こんにゃくを8mmくらいの厚さに切って、中心に1cmほど切り込みを入れて、こんにゃくの端を通しねじって、5分下茹でする。
6. 厚揚げをさっと茹でて、食べやすい大きさに切る。
7. 圧力鍋に、(1)、(2)、(3)、(4)、(5)を入れ、(6)を上にのせて「・」を加えて落し蓋をして、圧力鍋の蓋をしっかり閉めて強火で煮て、シューといってコマが回りだしたら、弱火にして5分煮て、5分したら蓋を開けて、塩を加えて混ぜて蓋をしっかり締めて、一煮立ちさせて火を止めてバスタオルに包んで一晩おく。
8. 食べるときに温めなおして器に盛り、ねぎをのせる。